ローディング中

Loading...

渋谷『セバスチャン』のかき氷メニューは、まるでケーキのようだと話題なんです。見た目の美しさもさることながら、元フレンチのシェフだったオーナーが作るかき氷はお味の方も絶品!日によっては行列ができることもあるこちらのかき氷、ぜひ味わってみて。

セバスチャンのかき氷がすごい!

渋谷の「セバスチャン」というお店をご存じですか?健康志向のお弁当をあつかうお店なのですが、5月頃から、かき氷を求める人々で連日長蛇の列ができる人気店なんですよ。それも普通のかき氷とはひと味もふた味もちがう、まるでドルチェのようなかき氷で、Instagramでも話題になっています。

元フレンチのシェフだったオーナーはケーキを作るイメージでかき氷を作っているそう。
氷の種類は2種類。天然氷は日光市で、純氷と比べ溶けにくい天然氷を製造する「三ツ星氷室」から仕入れ、数分常温に戻すことで頭痛しにくい優しい味わいになるそうです。
看板メニューのかき氷は常時10種類くらいあり、3週間くらいでかわるそうです。
かき氷だけでなく、ヘルシーなお食事やドリンクもいただけます。
渋谷駅・代々木公園駅から徒歩10分くらい。渋谷のNHK放送センター近くにある「セバスチャン」。
雑誌やテレビでとりあげられたこともあり、日時によっては列ができているそうです。
木目を基調にしたこじんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席で18席。
カウンター席に座ると作っている姿を見ることができます。

店頭での予約が必須!

テレビなどのメディアで紹介されたこともあって、さらに人気が高まった「セバスチャン」のかき氷。確実に食べるためには、お店での予約が必要です。電話での予約は受け付けていないので、お店の予約台帳に名前を書きましょう。

待ち時間は曜日にもよりますが、予約から食べられるまで3時間ほどかかることも多いんだとか。予約開始時間は、お店の公式twitterで発表されるので、要チェックですよ。予約台帳に名前を書いたら、渋谷でのショッピングやお散歩を楽しみながら、順番を待ちましょう!

見た目はケーキ!?のようなかき氷

いちごのクレームブリュレ

いちごのクレームブリュレ 1200円

直径20cm位の浅型カスエラで登場するクレームブリュレ。パリッと香ばしいカラメリゼと、もふっと食感のメレンゲ、バニラシロップ氷、甘酸っぱい苺で作られています。かき氷ではなく、ドルチェの素材ですよね!
見た目は完璧にクレームブリュレですが、スプーンを入れてみると、中からかき氷が登場!カスタードクリームは使わずにかき氷のみで作られているので、とっても軽い口あたり。バーナーでこがした部分はサクサクとした食感なんだとか。氷が解けないように、メレンゲの上にカソナード(きび砂糖)をかけて、バーナーで焼いているそうです。

他にもおすすめメニューがたくさん!

いちごのショートケーキ

いちごのショートケーキ 1200円

どこから見てもいちごのケーキにしかみえないかき氷!かき氷とシロップを交互に積み重ねて作られています。氷の台をケーキ用の回転台にのせ、回しながら生クリームをぬっていき最後にいちごをのせたら完成です。
クレームブリュレ同様、見た目は完璧にショートケーキですが、スプーンを入れてみると中からかき氷が登場します!ホールケーキを丸々1個食べる満足感を得られるのに、ほとんどが氷でできているので、ケーキより低カロリーにおさえられるのはうれしいですよね。

マンゴーショートケーキ

マンゴーショートケーキ 1100円

女の子なら好きな人も多いマンゴーのショートケーキ。
作りかたは、いちごと同じようです。
生のマンゴーもたっぷりとのっていて、中もマンゴー味のかき氷。どこを食べてもマンゴーの味がしっかりします。ほど良く酸味もあるので、クリームとの相性もばっちり。

カフェモカマロンケーキ

カフェモカマロンケーキ 1200円

メレンゲ、コーヒーチョコ、ブルーベリー、ラズベリー、渋皮栗がトッピングされていて、カフェモカのクリームの中に栗がゴロゴロと入っています。
ふわふわの氷とカフェモカのクリームの相性はぴったり。

大人のティラミス

大人のティラミス 1680円

いち番人気のティラミス。
濃厚でとろとろのマスカルポーネチーズのソースと、エスプレッソ、ココアパウダーがなかまでぎっしり。エスプレッソマシーンで丁寧に落したエスレッソやラム酒を加えているので、ほんのり苦味もあり大人の味になっています。

店舗情報

セバスチャン
住所:東京都渋谷区神山町7-15 102
電話番号:03-5738-5740
営業時間:ツイッター、または電話で要確認
定休日:不定休
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13127544/
公式Twitter:https://twitter.com/hk_sebas

贅沢なメニューを楽しんで

ショートケーキは、ホールケーキをまるごと食べているような贅沢な気分になれそう。
ケーキのようなかき氷、ぜひ食べてみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷

ミニストップに、エナジー炭酸飲料で人気の「ドデカミン」とコラボレーションしたハロハロ第3弾『ハロハロドデカミン』が登場。強炭酸を表現した「楽しさ」と「驚き」を兼ね備えたハロハロです。夏の暑さを吹き飛ばす、食感…

まとめ

先日放送の『スクール革命』では、アイスマン福留さんセレクトのおすすめ商品が登場し、お茶の間を賑わせていました。そこで今回は番組に登場した選ばれしアイスたちにズームイン。話題の人気作からご当地系アイスまで、珠玉…

キャンディー

“幻の飴”と呼ばれる「惑星キャンディ」が、ヴィレヴァンオンラインで3ヶ月ぶりに帰ってきました!昨年10月の販売開始以来、35000本以上も売れたこちらのキャンディ。インスタ映え間違えな…

ドリンク

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタ…

韓国 コーヒー

とても飲み物とは思えないクオリティのラテアートが、SNSなどで話題になっています。テレビ番組『にじいろジーン』でも紹介された韓国のイケメンバリスタが描くラテアートは、芸術作品からアニメのキャラクターまでバリエ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

奈良 お土産 スイーツ まとめ

奈良といえば鹿がたくさんいる公園や、大仏を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし旅行に欠かせないのがお菓子などのお土産。到着してから迷ってしまった時用に、これを買っておけば間違いなし!というおすすめお菓子をまと…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛…

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

コーヒー スイーツ カフェ まとめ

街はすっかりバレンタインムード一色♪スタバやドトールなど、あの人気コーヒーチェーン店からも続々と季節限定メニューが発売しています。見れば思わず飲みたくなるものばかりです♪皆さん、チェックしておきましょう!

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ パスタ ランチ まとめ

パスタにもいろいろな種類がありますが、今回はペン先の形をしたパスタ「ペンネ」を使うレシピを紹介します。ソースが筒の中に入り込むペンネは、濃いめのトマトソースやクリームソースと相性抜群!短いので食べやすく、ラン…

東京 丸の内 バター 専門店

バター好きならこのお店を抜きにしては語れない、というバターの老舗「エシレ」。そのエシレの魅力をたっぷりと堪能できるお店が、丸の内にある「エシレ・メゾン デュ ブール」。エシレバターを使ったお菓子からオリジナル…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...