ローディング中

Loading...

吉祥寺の大人気店ロシア料理のお店「Cafe RUSSIA(カフェロシア)」。お店の外から中、料理まで全て日本にいることを忘れさせてくれるくらい本場のロシアの雰囲気を堪能することができます。常に混んでいるので予約していくことをオススメします。

外観は赤とピンクの中間の紫に近い様な味のある色合いで統一されています。
この色がロシアムードを引き立てています。
エントランスの白いドア、窓枠の白と紫系の色が妙に合っています。
中に入るとやはり外観と同じ様な色合いで統一されています。
どちらかというと店内の方が明るめの色です。
照明もどこからともなく照らされていています。
フロアと厨房のやりとりがすべてロシア語でとてもオシャレな雰囲気を盛り上げてくれます。
安心してください、接客は日本語でしてくれます。(笑)
店内は日本にいることを忘れさせてくれる空間が出来上がっています。

おすすめのロシア料理はこれ!

ビーフストロガノフ

http://macaro-ni.jp/25760

値段:1000円

デミグラスソースではなくサワークリームで仕上げたお肉料理になります。
見た目は想像と間逆の色でビックリされる方も多いと思います。
ライスと一緒に盛られていてとてもボリュームがあります。
味の重さもとてもあって軽めというよりはずっしりとくる感じです。
すごくお腹がすいてるときになんかがっつきたいですね。

ボルシチ

http://macaro-ni.jp/25760

値段:700円

世界三大スープにも数えられているスープです。
ビーツと野菜をたっぷり使っています。
野菜は柔らかくなるまでじっくり煮込んであります。
白いのはサワークリームです。
混ぜていただいてみてください。
でも想像よりは優しい味に仕上がっていてとても美味しいです。

ピロシキ

http://macaro-ni.jp/25760

値段:300円

中の具材は野菜と肉の2種類があります。
日本特有の油で揚げたものではなく現地同様オーブンで焼き上げているので味はくどくなくあっさりしています。
野菜と肉は想像通り野菜の方はあっさりしていて肉はしっかり味がついています。
皮との相性は肉の方が弾力もあって人気が高い様です。
どちらもリーズナブルな値段で楽しめるのでぜひどちらもいただいてほしいです。

ノスタルジックな雰囲気と共に

いかがでしたでしょうか?
ここでは本場のロシア料理を思う存分堪能できます。
わりと子連れの方も訪れたりします。
それだけ親切な対応をされているということですね。
安心してぜひ一度足を運んでみてください。
やみつきになること間違いありません。

店舗情報

【カフェロシア】
<TEL・予約>
0422-23-3200
<住所>
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-10 ナインビル B1F
<交通手段>
JR吉祥寺駅、または、京王井の頭線吉祥寺駅から、徒歩3分(0.2km)
パルコ向かいの(駅から通りを歩くと2つめの)ファミリーマートのビルの地下
吉祥寺駅から195m
<営業時間>
11:30~最後のお客様(LO:22:00)
<定休日>
年中無休
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13038750/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

吉祥寺 カフェ ランチ

吉祥寺にあるカフェ「クワランカカフェ」をご存知でしょうか?まるで古民家のような店内には、都会の喧騒を遠く感じるおだやかな空気が流れます。木のぬくもりあふれる店内でのんびりとお食事やお茶を味わってみませんか?

ハワイ 吉祥寺 スイーツ

大人気のハワイグルメ、ガーリックシュリンプ専門店「ジョバンニーズ」が東京・吉祥寺にオープンします。日本人の観光客はもちろん、オバマ大統領やセレブにも愛されるお店になっています。オープン記念のイベントもあるので…

吉祥寺 カフェ 台湾

同居中のキキとリリー、そして美容師の菜穂、3人が久しぶりに集合!今回は吉祥寺にある古民家カフェ「月和茶」で、本格台湾ごはんと体に優しいスイーツを堪能します。意外な“あの”食材が使われた…

ビーツ スープ

鮮やかな真紅色が目を引くボルシチは、ロシアやウクライナで広く親しまれている伝統料理。ビーツとたっぷりの野菜で作るボリューム満点の一皿です。今回は缶詰のビーツでもおいしく作れるレシピをご紹介。美しくておいしい#…

レシピ ロシア料理 きのこ

特別な食材は一切不要!水切りヨーグルトとたっぷりキノコで作るおもてなしメニュー「キノコストロガノフ」のレシピをご紹介します。ロシア料理「ビーフストロガノフ」みたいな名前ですよね?簡単なのに凝って見えるので、ホ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

銀座 洋食 ハンバーグ シチュー まとめ

ジューシーなハンバーグにふわふわオムライス、コク深いシチュー。いつの時代も、みんなを幸せにしてくれる洋食。銀座の名店からニューウェーブまで人気洋食店をまとめてみました。

デート 女子会 渋谷 表参道 カフェ おしゃれ まとめ

渋谷周辺ってお店がたくさんありすぎて迷ってしまいますね。今回は渋谷・表参道のおしゃれな店を16店舗ご紹介します♫ソファー席や個室のある雰囲気のよいお店ばかり♡女子会やデートなどのお店選びに参考にしてみてくださ…

お土産 お菓子 まとめ 滋賀

古くは“近江商人”の町で栄えた、日本最大の湖・琵琶湖を擁する滋賀県。地の利を活かしたものや、ちょっと意外な名物などは、お土産にすると喜ばれるかもしれません。古いものを大事にしつつ、新し…

まとめ 東京

料理が好きなら、調理に使うツールにもこだわりたい♡そんな方におすすめの、オシャレなキッチン雑貨を扱うお店をご紹介します。料理好きのあなたはぜひチェックしてみてくださいね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

たまご

ご好評につきmacaroniではインスタキャンペーン第2弾を開催いたします。今回のテーマは、毎日の食卓に欠かせない食材「たまご」に注目。あなたのちょっぴり自慢の「#極上たまごレシピ」の投稿を、今回もたくさんお…

これからの食のキーワードはフォトジェニック!instagramを見ると、素敵に飾られた食事の写真をみんながアップしていますよね。そこでご紹介したいのがハインツのミニケチャップ。このボトルなら、あなたの食卓をさ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...