ローディング中

Loading...

吉祥寺の大人気店ロシア料理のお店「Cafe RUSSIA(カフェロシア)」。お店の外から中、料理まで全て日本にいることを忘れさせてくれるくらい本場のロシアの雰囲気を堪能することができます。常に混んでいるので予約していくことをオススメします。

外観は赤とピンクの中間の紫に近い様な味のある色合いで統一されています。
この色がロシアムードを引き立てています。
エントランスの白いドア、窓枠の白と紫系の色が妙に合っています。
中に入るとやはり外観と同じ様な色合いで統一されています。
どちらかというと店内の方が明るめの色です。
照明もどこからともなく照らされていています。
フロアと厨房のやりとりがすべてロシア語でとてもオシャレな雰囲気を盛り上げてくれます。
安心してください、接客は日本語でしてくれます。(笑)
店内は日本にいることを忘れさせてくれる空間が出来上がっています。

おすすめのロシア料理はこれ!

ビーフストロガノフ

http://macaro-ni.jp/25760

値段:1000円

デミグラスソースではなくサワークリームで仕上げたお肉料理になります。
見た目は想像と間逆の色でビックリされる方も多いと思います。
ライスと一緒に盛られていてとてもボリュームがあります。
味の重さもとてもあって軽めというよりはずっしりとくる感じです。
すごくお腹がすいてるときになんかがっつきたいですね。

ボルシチ

http://macaro-ni.jp/25760

値段:700円

世界三大スープにも数えられているスープです。
ビーツと野菜をたっぷり使っています。
野菜は柔らかくなるまでじっくり煮込んであります。
白いのはサワークリームです。
混ぜていただいてみてください。
でも想像よりは優しい味に仕上がっていてとても美味しいです。

ピロシキ

http://macaro-ni.jp/25760

値段:300円

中の具材は野菜と肉の2種類があります。
日本特有の油で揚げたものではなく現地同様オーブンで焼き上げているので味はくどくなくあっさりしています。
野菜と肉は想像通り野菜の方はあっさりしていて肉はしっかり味がついています。
皮との相性は肉の方が弾力もあって人気が高い様です。
どちらもリーズナブルな値段で楽しめるのでぜひどちらもいただいてほしいです。

ノスタルジックな雰囲気と共に

いかがでしたでしょうか?
ここでは本場のロシア料理を思う存分堪能できます。
わりと子連れの方も訪れたりします。
それだけ親切な対応をされているということですね。
安心してぜひ一度足を運んでみてください。
やみつきになること間違いありません。

店舗情報

【カフェロシア】
<TEL・予約>
0422-23-3200
<住所>
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-10 ナインビル B1F
<交通手段>
JR吉祥寺駅、または、京王井の頭線吉祥寺駅から、徒歩3分(0.2km)
パルコ向かいの(駅から通りを歩くと2つめの)ファミリーマートのビルの地下
吉祥寺駅から195m
<営業時間>
11:30~最後のお客様(LO:22:00)
<定休日>
年中無休
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13038750/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 ランチ 吉祥寺

吉祥寺でいま話題になっているランチをご存知ですか?国産黒毛和牛をてんこ盛りしたインパクト大のランチメニューが、吉祥寺のダイニングバーで食べられるんです♩これは食べなきゃもったいない!今回はその「はみだしグルメ…

吉祥寺 スイーツ

イタリア・シチリア島発祥のブリオッシュ・コン・ジェラート専門店『Brigela(ブリジェラ)』が「コピス吉祥寺」に国内9号店目をオープン。温かいブリオッシュに冷たいジェラートを挟んだ「温」+「冷」の新食感のス…

スイーツ 吉祥寺

カレルチャペックと不思議の国のアリスがコラボレーションしたとびきりかわいい紅茶が新発売します。バレンタインやホワイトデーの贈り物にはもちろん、自分でも欲しくなってしまうほど♩アリスの不思議なティータイムを過ご…

ハワイ 吉祥寺 スイーツ

大人気のハワイグルメ、ガーリックシュリンプ専門店「ジョバンニーズ」が東京・吉祥寺にオープンします。日本人の観光客はもちろん、オバマ大統領やセレブにも愛されるお店になっています。オープン記念のイベントもあるので…

吉祥寺 カクテル

冬の夜はイルミネーションをみて過ごしたいですよね。吉祥寺サンタマバーでは、店内を青色一色のLEDで装飾したイベント「吉祥寺 青の洞窟 2016」を開催しています。期間限定のドリンクを飲みながら、幻想的な空間を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

銀座 洋食 ハンバーグ シチュー まとめ

ジューシーなハンバーグにふわふわオムライス、コク深いシチュー。いつの時代も、みんなを幸せにしてくれる洋食。銀座の名店からニューウェーブまで人気洋食店をまとめてみました。

デート 女子会 渋谷 表参道 カフェ おしゃれ まとめ

渋谷周辺ってお店がたくさんありすぎて迷ってしまいますね。今回は渋谷・表参道のおしゃれな店を16店舗ご紹介します♫ソファー席や個室のある雰囲気のよいお店ばかり♡女子会やデートなどのお店選びに参考にしてみてくださ…

お土産 お菓子 まとめ 滋賀

古くは“近江商人”の町で栄えた、日本最大の湖・琵琶湖を擁する滋賀県。今回はお土産にすると喜ばれる、地の利を活かしたもの、ちょっと意外な名物、スイーツなどご紹介します。古いものを大事にし…

まとめ 東京

料理が好きなら、調理に使うツールにもこだわりたい♡そんな方におすすめの、オシャレなキッチン雑貨を扱うお店をご紹介します。料理好きのあなたはぜひチェックしてみてくださいね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ジャムやバターをつけずに食べたパン、どんな味がしますか?香ばしい?甘い?そんな小麦そのものの味わいを表す言葉が、アメリカの研究で見つかったのです!その名も「でんぷん味」。でんぷんの味とは一体…&…

デート

恋人候補の男性と食事をする時、何をチェックしていますか?食事のマナーが身に付いていることはもちろんですが、どのように食と向き合っているか観察してみると、セックスのスタイルも予測できるんですよ。関係が深まる前に…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...