ライター : チョビ子

ふじみ野市から移転してきた人気店

一歩店内に足を踏み入れれば、そこはおフランスの香り。ケーキを買うときのワクワク感をさらに高めてくれる、とてもおしゃれで素敵なお店です。 「ブランディール」は、もともとふじみ野市にあったお店でしたが、2015年6月に、石神井公園に移転してきました。移転そうそう、すでに地元民の心を掴んで離さない、人気店になりつつあります。
「ブロンディール」外観。重厚感のあるレンガ色と、黒のシックな雰囲気。外観からすでに日本っぽくない感じがいいですね。お店の外には2組のテーブルとイスが。 専用駐車場は、一台分のみあります。もし、埋まってしまっていても、近くにコインパーキングがあるとのことなので、そちらを利用すれば大丈夫ですよ。
お店の中は、アンティークなフランスの洋菓子店といったイメージ。心地の良い空間が広がります。 そして、大きなショーケースの中には、まるで宝石のようにキラキラ輝くスイーツがずらり。端から端まで食べたくなるようなケーキがたくさん並んでいます。
ショーケースの横に目をやると、パンやタルトなど、焼き菓子も並んでいます。こちらも本場さながらの種類やクオリティ。 お店の奥には、3席ほどのイスが並んでいて、ランチをここでとることもできるそうです。奥にはガラス張りの厨房があり、お菓子作りの様子が見えます。

美しくておいしいケーキ

「モンブラン」 「ブロンディール」のパティシエが、アンジェリーナで修行をされていたということもあって、やはり人気はモンブランのようです。「今まで食べた中で一番おいしいモンブラン」というひともいるほど、ベーシックだけどおいしいと評判です。
「イチゴのタルト」 たっぷりのフレッシュいちご!タルトもザックリと香ばしくて、いちごとの相性抜群!シンプルながら絶品のタルトです。
「レーズンサンド」 レーズンの良い香りと、濃厚な生地がたまらないスイーツです。
「フレジェ」 上品で香りの良いクリームと苺、生地がベストマッチ!ビジュアルもかわいいです。
ついつい全種類制覇したくなるような、きになるスイーツ満載の「ブロンディール」。石神井公園のお散歩ついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

住所:東京都練馬区石神井町4-28-12  電話番号:03-6913-2749 営業時間:11:00~20:00 定休日:水曜日  参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13184127/ 公式ホームページ:http://www.blondir.com/
▼練馬区のスイーツ店は、下記サイトから探せます!
▼一度は食べたいスイーツが満載!おすすめスポット情報はこちら
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ