ローディング中

Loading...

見ているだけでうっとりしてしまうような、ビジュアル抜群のケーキがあるお店「パティスリー レザネフォール」の紹介です。お店はパリのレトロモダンな雰囲気で、ケーキを選ぶテンションも上がります。スイーツ好きなら一度はチェックですよ。

レトロモダンがテーマのパティスリー

フランスの1920年代を指すことば「レザネフォール」。この時代は、パリが反映したとても良い時代です。その後、第一次大戦や世界大恐慌時代には、ピカソやココシャネルなど多くの文化人を輩出します。

この、クラシックからモダンに移り変わる、自由と活気に満ちた反映の時代をテーマに、お菓子を表現しているお店が「レザネフォール」です。
「レザネフォール」外観。「恵比寿駅」から徒歩2分。「代官山駅」からも徒歩5分と、とても立地のよい場所にあります。

おしゃれなレンガ造りの外壁に、爽やかなブルーの屋根が映えます。ドアは大きなガラス張りなので、中の様子が見ることもできますね。
店内は、こちらも爽やかな真っ白の壁に、レトロな感じの照明。ここにレトロモダンのコンセプトが活きているんですね。異空間に足を踏み入れたようで、ちょっとワクワクします。
店内にある大きなショーケースには、本当に色とりどりのケーキがずらり。見ているだけで飽きないラインナップの豊富さです。

誰かにお土産で渡すつもりが、ついつい自分用にも購入してしまいそうです。

人気のラインナップを紹介

「ガトーシャンティフレーズ」

見た目はオーソドックスなショートケーキのようですが、柔らかいスポンジ、甘さ控えめのなめらかな生クリーム、程よいバランスのイチゴ。すべてのバランスが一流と言われるほどのケーキです。
「モンブラン」

熊本県産の和栗を使用しているというモンブランは、和栗を使用していながら、きちんと洋菓子のテイストなのだそうです。モンブランの中心部には、渋皮煮と、ちょっと変わった仕掛けがあるのだとか。自分で食べて確かめてみたくなりますね。
「ネグレスコ」

南国っぽさを感じる、パイナップルがどっさりトッピングされた、ナッツザクザクのチョコレートムースです。チョコレートとパイナップルとは、ありそうでなかった組み合わせですね。

フルーツ系は季節に合わせてラインアップが変わるので、季節が変わるごとに、訪れる楽しみもありますね。
「タルトフリュイ」

女子受けバツグンの可愛いピンクのタルト。アメリカンチェリーを使用していて、カスタードクリームと、タルトの相性がバツグンなのだそうです。女子会のお持たせにすれば、取り合いになること間違いなしのケーキですね。

チョコ系と、ビジュアル可愛い系は、複数買うことをおススメします(笑)
こんなにおいしそうなケーキが、こんなにたくさんあるのなら、特別な日でなくても買って帰りたくなってしまいますね。

食べ過ぎで、体重増加に気をつけてください。

店舗情報

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-21-3 グレイス代官山 1F 
電話番号:03-6455-0141 
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13149501/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

シンガポール ケーキ

いま世界中でフォトジェニックなケーキが大ブームの中、東南アジアの伝統品「バティック」の柄をした、フォトジェニックすぎるロールケーキが登場したんです!今回は、芸術的すぎる通販 「バティックロール」を、通販情報も…

スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の店舗でディズニー・デザインの新作スイーツギフト3品が夏季限定で発売!今夏は“大人カワイイ”ナチュラルテイストの缶やポーチに、はちみつテイストの焼菓子がアソートされたスイーツギフ…

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)に、ウキウキするような夏メニュー「ミニチーズタルト クリームソーダ」と「パブロスムージー クリームソーダ」が登場!さっぱり爽やかな、見た目もかわいいスイーツです♩

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

パンケーキ スイーツ

パンケーキ専門店「バター(Butter)」で、「Summer!Color!Butter!」をテーマにした夏フェアが開催!期間限定の夏メニューが発売されます。思わず写真に撮りたくなる、暑い夏にぴったりなカラフル…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

福岡 ラーメン まとめ

福岡・博多と言えば、屋台。屋台と言えば、中州・長浜・天神!出張や旅行の際に是非アクセスしてみてください。地元の方がオススメする屋台をまとめてみました。ラーメンや焼きラーメン、おでん、etc...

レシピ まとめ

1月7日「人日の節句」といえば、七草粥を食べる日としてよく知られています。正月で食べ過ぎた胃に優しい七草粥。いろいろとアレンジしてみると、七草もより美味しくいただけるかもしれませんね。そこで今回は、様々なアレ…

サンドイッチ まとめ

映画「シェフ」に登場してめちゃくちゃ美味しそう!と話題になりつつあるキューバサンドイッチ。さて、東京で食べるにはどこに行けばいいんだろう?と困ってしまう方のために、絶品キューバサンドイッチを提供しているお店を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

中華 横浜

横浜中華街で話題になっているのがこの特徴的な見た目のハリネズミまん。横浜中華街のなかにある「燿盛號(ようせいごう)」というお店で販売されています。揚げたてアツアツで、サクサクのハリネズミまんの中にはカスタード…

お弁当

数あるコンビニ弁当の中でも注目されているのがこの豚焼肉弁当!セブンイレブンで発売されており、Twitterなどを中心にSNSで絶賛されている逸品です。「この弁当は豚焼肉弁当から神焼肉弁当に名前変えた方がいい」…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る