ローディング中

Loading...

見ているだけでうっとりしてしまうような、ビジュアル抜群のケーキがあるお店「パティスリー レザネフォール」の紹介です。お店はパリのレトロモダンな雰囲気で、ケーキを選ぶテンションも上がります。スイーツ好きなら一度はチェックですよ。

レトロモダンがテーマのパティスリー

フランスの1920年代を指すことば「レザネフォール」。この時代は、パリが反映したとても良い時代です。その後、第一次大戦や世界大恐慌時代には、ピカソやココシャネルなど多くの文化人を輩出します。

この、クラシックからモダンに移り変わる、自由と活気に満ちた反映の時代をテーマに、お菓子を表現しているお店が「レザネフォール」です。
「レザネフォール」外観。「恵比寿駅」から徒歩2分。「代官山駅」からも徒歩5分と、とても立地のよい場所にあります。

おしゃれなレンガ造りの外壁に、爽やかなブルーの屋根が映えます。ドアは大きなガラス張りなので、中の様子が見ることもできますね。
店内は、こちらも爽やかな真っ白の壁に、レトロな感じの照明。ここにレトロモダンのコンセプトが活きているんですね。異空間に足を踏み入れたようで、ちょっとワクワクします。
店内にある大きなショーケースには、本当に色とりどりのケーキがずらり。見ているだけで飽きないラインナップの豊富さです。

誰かにお土産で渡すつもりが、ついつい自分用にも購入してしまいそうです。

人気のラインナップを紹介

「ガトーシャンティフレーズ」

見た目はオーソドックスなショートケーキのようですが、柔らかいスポンジ、甘さ控えめのなめらかな生クリーム、程よいバランスのイチゴ。すべてのバランスが一流と言われるほどのケーキです。
「モンブラン」

熊本県産の和栗を使用しているというモンブランは、和栗を使用していながら、きちんと洋菓子のテイストなのだそうです。モンブランの中心部には、渋皮煮と、ちょっと変わった仕掛けがあるのだとか。自分で食べて確かめてみたくなりますね。
「ネグレスコ」

南国っぽさを感じる、パイナップルがどっさりトッピングされた、ナッツザクザクのチョコレートムースです。チョコレートとパイナップルとは、ありそうでなかった組み合わせですね。

フルーツ系は季節に合わせてラインアップが変わるので、季節が変わるごとに、訪れる楽しみもありますね。
「タルトフリュイ」

女子受けバツグンの可愛いピンクのタルト。アメリカンチェリーを使用していて、カスタードクリームと、タルトの相性がバツグンなのだそうです。女子会のお持たせにすれば、取り合いになること間違いなしのケーキですね。

チョコ系と、ビジュアル可愛い系は、複数買うことをおススメします(笑)
こんなにおいしそうなケーキが、こんなにたくさんあるのなら、特別な日でなくても買って帰りたくなってしまいますね。

食べ過ぎで、体重増加に気をつけてください。

店舗情報

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-21-3 グレイス代官山 1F 
電話番号:03-6455-0141 
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13149501/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アイスクリーム おしゃれ スイーツ

サーティワンアイスクリームに「ラブベリーパッション」がバレンタインの期間限定で新発売します。真っ白なハート型菓子をちりばめたとってもキュートなフレーバーです。今しか食べることのできない甘酸っぱい恋の味を見逃さ…

スイーツ

15周年を迎える「くまのがっこう」と、人気スイーツ店「花のババロア havaro(ハバロ)」がコラボスイーツを発売します!食べたら幸せな気分になること間違いなしですよ♩売り切れてしまう前に、足を運んでみてはい…

スイーツ いちご 大阪

ホテル日航大阪では期間限定で「苺尽くしのアフタヌーンティー」を開催します。近年さらに広がる苺ブーム♩春を告げる苺のスイーツ&セイヴォリーのアフタヌーンティーでプレミアム感を味わってみてはいかがですか?

代官山 カレー

大好評だったカレーランチ食べ放題が復活しました。好きなだけカレーが食べられるこのイベント、カレー好きにはたまらないですよね。さらにトッピングやサラダバーも食べ放題!さらにテイクアウトカレー詰め放題も。お得です…

チョコレート スイーツ

今年のそごう西武のバレンタインは、普段とひと味違います。「女子同士で集まるともっと楽しい!」というキーワードをもとに、女性から女性に贈るチョコレートを展開するそうですよ♩ハイカカオが使用されたタブレットチョコ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

福岡 ラーメン まとめ

福岡・博多と言えば、屋台。屋台と言えば、中州・長浜・天神!出張や旅行の際に是非アクセスしてみてください。地元の方がオススメする屋台をまとめてみました。ラーメンや焼きラーメン、おでん、etc...

レシピ まとめ

1月7日「人日の節句」といえば、七草粥を食べる日としてよく知られています。正月で食べ過ぎた胃に優しい七草粥。いろいろとアレンジしてみると、七草もより美味しくいただけるかもしれませんね。そこで今回は、様々なアレ…

サンドイッチ まとめ

映画「シェフ」に登場してめちゃくちゃ美味しそう!と話題になりつつあるキューバサンドイッチ。さて、東京で食べるにはどこに行けばいいんだろう?と困ってしまう方のために、絶品キューバサンドイッチを提供しているお店を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

居酒屋 日本酒 まとめ

ただお酒を楽しむだけではなく、一期一会の素敵な出会いがそこにはある…飲み屋横丁にはそんな魅力が溢れています。今回は、仕事帰りや一人飲みにも使える、気軽に行ける飲み屋横丁をご紹介します!

インド料理 カレー かぼちゃ レシピ

バターのやさしいコクとスパイスの香りがとろける一品。調理時間も1時間程度。カボチャと豆の綺麗な色が食欲をそそり、野菜とバターの甘さが老若男女だれにでも愛される味です。ぜひお試しを♪

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...