ローディング中

Loading...

かわいらしいボトルが特徴の「オリゴプラス」を知っていますか?『シーズコア』という会社から販売されているオリゴ糖で、フルーツの香りが染み込んだシロップです。ドリンクとして、調味料として、さまざまな使い方ができるのでチェックしてみてください!

注目したい「オリゴプラス」

みなさんは「オリゴプラス(Oligo+)」という食品を知っていますか?
これは、『シーズコア』という会社から販売されている商品で、ドライフルーツやハーブを漬けたオリゴ糖のシロップです。
さまざまな活用法があって見た目もかわいいので、プチギフトとして友だちなどに贈るのもおすすめ。

『シーズコア』とは?

『シーズコア』は、“食”を切り口としたライフスタイルを総合的に提案する会社。自然の恵みに感謝して、健康的で無駄のない食生活を楽しめるような商品を手がけています。

『シーズコア』の製品作りは“自然の恵みに感謝すること”をモットーに、無農薬・無肥料・無添加を基本としています。今回紹介する「オリゴプラス」も、優しい甘さと自家製ならではの味わいを堪能することができる商品です。

おいしいと健康を提供する「オリゴプラス」

「オリゴプラス」は、オリゴ糖にドライフルーツやハーブを漬け込んで作られており、フルーツの香りがじゅうぶんに溶け出した甘酸っぱいシロップです。
フレーバーは、オレンジ・イチゴ・イチジクの3種類。お好みのものをチョイスしてくださいね。

さまざまな健康効果が

オリゴ糖は、さまざまな効能があるといわれています。
便秘解消や免疫力アップ、肥満予防、アレルギー緩和など、あらゆる方面での健康効果が期待できるんですね。ぜひ、積極的に摂取したいものです。
また、低カロリーなのでダイエット中の方の味方になってくれたり、小腸で消化・吸収されずに大腸まで届くので、腸内環境を整えてくれる役割も。
なんとも万能な食品といえそうですね。

美容にも効果アリ

オリゴ糖は、ビフィズス菌をはじめとする善玉菌のエサとなります。そのためオリゴ糖を摂取すると、腸内ではどんどん善玉菌が増えていくのです。一方で悪玉菌のエサとはならないので、ニキビや吹き出もの、皮膚炎などの肌トラブル解消の効果もあります。

「オリゴプラス」にはいろんな活用法が

フルーツの風味がほどよく感じられる「オリゴプラス」は、その活用法もさまざまです。ソーダで割れば、夏にピッタリの爽やかドリンクになります。また、ヨーグルトに混ぜたりパンに塗ったりすれば、朝からオリゴ糖を摂取することができますよ。
フルーツフレーバーなので使いやすく、紅茶に加えるのもおすすめ。ホットでもアイスでも、あっという間にフレーバーティーへと変身します。

Twitterでも大人気!

Twitterを見てみると、
「味もさることながら、このビンのオシャレ感!!見ただけでわくわくしますっ!お砂糖を食べるより体に優しくて美味しいし食べ終わっても使えるしギフトに最適です」
「乾燥したフルーツやハーブを漬けたオリゴ糖のシロップがおいしいです!朝にパンやヨーグルトと組み合わせることもでき、意外にもよく合います」
などの投稿があり、好評であることがうかがえますね。

おわりに

いかがでしたか?
おいしいうえに健康的で、見た目もかわいい『シーズコア』の「オリゴプラス」。友だちへのプレゼントに悩んだときは、ぜひこちらを選んでみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

たまご レシピ チーズ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、twitterで話題沸騰中のチーズエッグの作り方をご紹介します!材料たった2つで作ることができちゃう、超々お手軽レシピ!さらに、アレンジも色々楽しく豪華に!

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

コーヒー

ミントティーを飲みたい季節!とはいえ、生ミントを使って自分で淹れるの、ちょっと面倒ですよね。そこでご紹介したいのが、以前巷でウワサになっていたフリスク+紅茶でミントティーを作る方法。さらに、その他のドリンクと…

パン レシピ

時間が経って、フワフワだったパンが固い!というショックな出来事がたまに起こりますよね。固いパンを柔らかくする方法や、おすすめのアレンジパンレシピをまとめました。手軽にできる方法ばかりなので、すぐに実践できます…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるのです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい絶品どら焼きがあるお店を「10」店ご紹介しま…

いちご 和菓子 スイーツ まとめ

春を感じるこの季節。いちご大福が店頭に並ぶとウキウキしますよね。今回は東京で購入できるいちご大福10選をお届けします。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、黒餡、白餡、こし餡、粒餡など様々な組み合わせの中からお好きなタ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

タコス レシピ メキシコ料理 まとめ

タコベルの日本再上陸でなにかと話題のテクス・メクス料理。テクス・メクス料理とは、メキシコ風のアメリカ料理のことでとっても食べやすくて一度食べるとクセになるおいしさ。実はおうちでも簡単に作れるって知ってましたか?

パン レシピ

イタリアのサンドイッチであるパニーニは具を挟んでから焼いて作るおしゃれなメニュー。お好きな具材を挟み込んで、パンにこんがりと焼き目をつけて完成です。カフェでも人気のパニーニをロールパンで手軽に作ってみませんか?

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る