ローディング中

Loading...

かわいらしいボトルが特徴の「オリゴプラス」を知っていますか?『シーズコア』という会社から販売されているオリゴ糖で、フルーツの香りが染み込んだシロップです。ドリンクとして、調味料として、さまざまな使い方ができるのでチェックしてみてください!

注目したい「オリゴプラス」

みなさんは「オリゴプラス(Oligo+)」という食品を知っていますか?
これは、『シーズコア』という会社から販売されている商品で、ドライフルーツやハーブを漬けたオリゴ糖のシロップです。
さまざまな活用法があって見た目もかわいいので、プチギフトとして友だちなどに贈るのもおすすめ。

『シーズコア』とは?

『シーズコア』は、“食”を切り口としたライフスタイルを総合的に提案する会社。自然の恵みに感謝して、健康的で無駄のない食生活を楽しめるような商品を手がけています。

『シーズコア』の製品作りは“自然の恵みに感謝すること”をモットーに、無農薬・無肥料・無添加を基本としています。今回紹介する「オリゴプラス」も、優しい甘さと自家製ならではの味わいを堪能することができる商品です。

おいしいと健康を提供する「オリゴプラス」

「オリゴプラス」は、オリゴ糖にドライフルーツやハーブを漬け込んで作られており、フルーツの香りがじゅうぶんに溶け出した甘酸っぱいシロップです。
フレーバーは、オレンジ・イチゴ・イチジクの3種類。お好みのものをチョイスしてくださいね。

さまざまな健康効果が

オリゴ糖は、さまざまな効能があるといわれています。
便秘解消や免疫力アップ、肥満予防、アレルギー緩和など、あらゆる方面での健康効果が期待できるんですね。ぜひ、積極的に摂取したいものです。
また、低カロリーなのでダイエット中の方の味方になってくれたり、小腸で消化・吸収されずに大腸まで届くので、腸内環境を整えてくれる役割も。
なんとも万能な食品といえそうですね。

美容にも効果アリ

オリゴ糖は、ビフィズス菌をはじめとする善玉菌のエサとなります。そのためオリゴ糖を摂取すると、腸内ではどんどん善玉菌が増えていくのです。一方で悪玉菌のエサとはならないので、ニキビや吹き出もの、皮膚炎などの肌トラブル解消の効果もあります。

「オリゴプラス」にはいろんな活用法が

フルーツの風味がほどよく感じられる「オリゴプラス」は、その活用法もさまざまです。ソーダで割れば、夏にピッタリの爽やかドリンクになります。また、ヨーグルトに混ぜたりパンに塗ったりすれば、朝からオリゴ糖を摂取することができますよ。
フルーツフレーバーなので使いやすく、紅茶に加えるのもおすすめ。ホットでもアイスでも、あっという間にフレーバーティーへと変身します。

Twitterでも大人気!

Twitterを見てみると、
「味もさることながら、このビンのオシャレ感!!見ただけでわくわくしますっ!お砂糖を食べるより体に優しくて美味しいし食べ終わっても使えるしギフトに最適です」
「乾燥したフルーツやハーブを漬けたオリゴ糖のシロップがおいしいです!朝にパンやヨーグルトと組み合わせることもでき、意外にもよく合います」
などの投稿があり、好評であることがうかがえますね。

おわりに

いかがでしたか?
おいしいうえに健康的で、見た目もかわいい『シーズコア』の「オリゴプラス」。友だちへのプレゼントに悩んだときは、ぜひこちらを選んでみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ たこ焼き

お好み焼き粉というと、お好み焼きを作る時にしか使わない粉と思いがち。しかし、お好み焼き以外の料理にも幅広く活用できる食材なんです。今回はたこ焼きやチヂミなどの人気アレンジレシピと、安全なお好み焼き粉の保存方法…

おにぎり 原宿 秋葉原 おしゃれ

おにぎりといえばツナマヨにとろろ昆布など、定番の落ち着く味や素材にほっこり。しかし、原宿にあるおにぎり専門店「オニギリスタンドギュッ」はひと味も、ふた味も違います。ツナマヨが、とろろ昆布のおにぎりが、まるでフ…

和食 おしゃれ

古くから使い親しまれてきた和食器。最近では、あえて和食以外の料理を盛り付けたりして、自分なりの楽しみ方で活用する人が増えてきているんです。手軽に安く購入できる和食器から、食卓をおしゃれにするコーディネート術ま…

まとめ おしゃれ 専門店

九段下にあるお粥専門店「ももがゆ家」は、おいしくて健康的なお粥が食べられると女子受け抜群の人気店。メニューもバラエティ豊富に取り揃えられているので、足繁く通うファンも多いみたいです。今日は気になるメニューの詳…

フルーツ

スタバの新商品「TEAVANA(ティバーナ)」のティーバッグとフルーツソースを活用したフレーバーティーのアレンジアイデアをご紹介します。ティーにはお砂糖とミルクしか入れちゃいけないと思ってませんか?実はもっと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるのです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい絶品どら焼きがあるお店を「10」店ご紹介しま…

いちご 和菓子 スイーツ まとめ

春を感じるこの季節。いちご大福が店頭に並ぶとウキウキしますよね。今回は東京で購入できるいちご大福10選をお届けします。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、黒餡、白餡、こし餡、粒餡など様々な組み合わせの中からお好きなタ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ

冬らしい、ホットな大皿料理のレシピを紹介します。薄切りにしたジャガイモを並べて焼いたキャセロール。調理に使用した鍋のまま出せるので、手軽ですし、大人から子供まで美味しく食べられる味なので、クリスマスパーティー…

チーズケーキ カフェ ケーキ テイクアウト

クリスマスケーキも、誕生日のケーキも、チーズケーキがいい!というほどのチーズケーキ好きさん必食。名古屋にチーズケーキ専門店があるのをご存知ですか?オレゴンの美味しいチーズを使った、優しい美味しさのケーキ。きっ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...