ローディング中

Loading...

クリームチーズはスイーツに使うことが多い食材ですね。でも、おかず系にも大活躍してくれるチーズでもあるんです。火を通してもそのままでも、じっくり時間をかける料理にも、数分で仕上げる料理にも使え、常備するととっても重宝しますよ。レシピをどうぞ!

1.クリームチーズで作るカルボナーラ

パスタを塩を入れないで茹でます。スキレットでベーコンを炒め取り出し、ペーパータオルの上に置き余分な油を取り除きます。ベーコンから出た油を大さじ2杯程残し、冷凍のグリーンピース、賽の目に切ったクリームチーズ、牛乳、擦りおろしたパルメザンチーズ、ガーリックパウダーを入れ弱火で3〜5分、クリームチーズが完全に溶けるまで混ぜながら煮ます。ソースができればパスタとベーコンと和えます。

2.クリームチーズワンタン

柔らかくしたクリームチーズ、塩、葱の微塵切り、お好みでガーリックパウダーかニンニク微塵切りを混ぜます。ワンタンの皮の回りに溶き卵をつけ、小さじ1程のクリームチーズミックスを中央にのせます。ワンタンを三角に折り、ふちをしっかりと押さえます。そのままか、または半分に折り、揚げ油でかりっと揚げます。

3.ベーコンとクリームチーズのアペタイザー

サンドイッチ用の薄切りパンをベーコンより短めに切り、クリームチーズをぬります。ベーコンの上にクリームチーズをぬったパンを置き、ベーコンと一緒に巻き上げます。爪楊枝でしっかりと刺し、アルミホイルを敷いた天板にに並べ、185℃に温めたオーブンで25〜35分焼きます。

4.甘くないクリームチーズビスケット

柔らかくしたクリームチーズ、バター、小麦粉、ベーキングパウダー、塩をフードプロセッサーで混ぜ、粉をはたいたパーチメント紙の上に取り出し、丸くまとめ冷蔵庫で1時間冷やします。生地を打ち粉をした台に乗せ、1.5センチ弱の厚さに伸ばしビスケット型で抜きます。パーチメント紙を敷いた天板に間隔を開けて並べ、215℃に温めたオーブンで約14分焼きます。*焼き時間はビスケットの個数により調節してください。

5.クリームチーズマッシュポテト

じゃがいもを茹で、ボールに入れ柔らかくしたクリームチーズ、サワークリーム、柔らかくしたバター、牛乳、塩を入れハンドミキサーで混ぜ、油をぬった耐熱容器に移し、165℃に温めたオーブンで焼きます。

6.クリームチーズのタキートス

ボールに調理して千切りにしたチキン、柔らかくしたクリームチーズ、サワークリーム、サルサ、チェダーチーズ、ほうれん草を入れ、塩、胡椒をふり混ぜます。トルティーヤに包み、油をひいたフライパンで焼きます。

7.ほうれん草とクリームチーズのパフ

柔らかくしたクリームチーズに卵、乾燥ディルを入れよく混ぜます。別のボールにほうれん草、フェタチーズ、小さく切ったベーコンを入れ混ぜ、クリームチーズの生地を入れ、塩、胡椒をふりよく混ぜます。市販のパイシートを、油をぬったマフィン型に沿うように切って入れ、クリームチーズの生地を入れます。パイシートの4隅を合わせて蓋をするようにし、溶かしバターをぬります。200℃に温めたオーブンで20分焼きます。

8.アボカドとクリームチーズロール

柔らかくしたクリームチーズ、アボカド、葱、ベーコン、ミニトマト、パクチー、クミン、ライム汁を入れよく混ぜます。トルティーヤに生地を伸ばし巻きます。スライスし、冷蔵庫で冷やします。

おわりに

クリームチーズはスイーツだけでなく食事系にも利用できる便利なチーズです。冷蔵庫に常備しておけば役に立つことが多いですよ。時間がない時は、小さく切ってきゅうりやミニトマトと一緒にクラッカーにのせるだけでもおしゃれなおつまみになります。ぜひ、活用してくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

ダイニングバー おしゃれ アメリカ

アメリカ生まれの人気キャラクター「ベティーブープ」のオフィシャルアメリカンダイナーが東京・新橋にオープンします。ベティちゃん好きはもちろん、おしゃれな女子にぴったりな朝食メニューも多数ラインナップ。ぜひ楽しん…

スイーツ おしゃれ ホテル

横浜ベイシェラトンに期間限定で2017年バレンタインチョコレートが登場。今年は、ペストリーシェフである武藤修司のオリジナルレシピで作った2種類のチョコレートがラインナップ♩本命チョコにぴったりな真っ赤なハート…

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

マグカップ レシピ まとめ

マグカップは1つくらい家にありますよね?マグカップは飲み物を飲むだけではありません。簡単にあの料理まで作れるんです!混ぜて電子レンジでチン♪朝、忙しい時でもこれならできそう!

レシピ まとめ アレンジレシピ

揚げ物に使用したパン粉が余っちゃった。このまま捨てるのはちょっともったいない。そんな時に役に立つ、余ったパン粉を使って作る料理です。余ったパン粉を使っておいしいフレンチトーストなどを作ってみましょう♡

ルクエ スイーツ レシピ まとめ

「ルクエ」というシリコン製品を使って、おいしいスイーツを作っちゃいましょう♡今まで使ったことがない方でも大丈夫。ルクエはとても使い勝手が良いものなので、これを機会にぜひ使ってみてください。

レシピ まとめ

レシピブログやクックパッドなどで人気の、「ひよこ食堂」さんの人気のおかずのレシピを10選しました♪ご飯が進むおかずばかりなので、夕食のメニューに困った際にはぜひ見てください。

まとめ レシピ

ナムルを巻いて、ガッツリでもヘルシーの一品を作りましょう。今回は、「ナムル巻き」のアレンジレシピを紹介します。ナムルの量をコントロールすればヘルシーな海苔巻きになりそうですね。ぜひ参考にして作ってみて下さい♪

レシピ アイスクリーム まとめ スイーツ

アイスクリームを溶かして使うことで、簡単にスイーツが出来るって、知っていますか?ここでは、アイスクリームを溶かして使う、美味しいスイーツレシピを紹介します。あなたも意外な方法で、簡単にスイーツを作ってみましょ…

レシピ フレンチトースト チーズケーキ レモン アレンジレシピ まとめ

食べたらまるでチーズケーキのようなフレンチトーストがあります。いつものフレンチトーストにちょっと一味加えたら食感、味ともにチーズケーキのように仕上げることができますよ!休日の朝ごはんに♡おやつタイムに楽しめる…

レシピ フルーツ スイーツ サンドイッチ ランチ フルーツサンド まとめ

ふんわり食パンに、たっぷりのフワフワホイップクリーム&カラフルなフルーツ♡まるでフルーツの宝石箱みたいなレシピですよね!!ランチで食べます?それともおやつにします?いつ食べてもおいしい♡フルーツサンドレシピ紹…

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ

Instagramを活用したお得なキャンペーンを開催するmacaroniコンテンスト、栄えある第2回目となるテーマは、朝食コンテスト。たくさんのご応募本当にありがとうございました!みなさんの素敵な朝食メニュー…

まとめ

お口のにおい、気になりませんか?ガムやマウスウォッシュ(洗口液)を利用するのもいいですが、なんと食べ物で口臭が予防できるのです。使うのはおうちに常備してあるダシ用昆布でOK、とっても簡単ですよ。あなたも今日か…