ローディング中

Loading...

にんにくの香りも食欲をそそるトマトとスパムのパスタはいかが?材料もシンプルなのでぜひ。日本では珍しいカリフラワーを使ったグルテンフリーのスープの作り方も海外サイトから紹介しますのでトライしてみてくださいね。

にんにく風味にハマる「トマトとスパムのパスタ」のレシピ

材料・2人分

スパゲティー…160g
オリーブオイル…大さじ2杯
にんにく…2かけ、みじん切りに
スパム…160g、細かくカット
ホールトマト…160g、大きい場合はスライスします。
パスタソース(トマトソース)…カップ1と2分の1杯
塩…味つけ用に適宜
砂糖…小さじ2分の1杯
トッピングにパセリのみじん切り

調理方法

1、スパゲティーはパッケージの指示通りにアルデンテでゆで、お湯はよく切ります。

2、スキレットにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒めスパムを加えて、軽く色づくまで炒めます。ホールトマトとパスタソースも追加しましょう。

3、スキレットにスパゲティーを入れて、塩と砂糖で味をととのえます。よくなじませて最後にパセリをふりかけて完成です。
スパムの缶詰とホールトマト缶で簡単においしくパスタが作れちゃいます。休みの日のランチにもぴったりですね!

こちらの記事を参照しました。(海外)

グルテンフリー!「カリフラワーのスープ」のレシピ

材料・8人分

オリーブオイル…大さじ2分の1杯
にんにく…2かけ、みじん切りに
玉ねぎ…1個、キューブ状にカット
カリフラワー…1個、キューブ状にカット
野菜スープ…907g(ヴィーガンの方でない場合、チキンスープでも可)
塩…小さじ1杯
※オプションで パルメザンチーズ…すりおろしてトッピング用に
※オプションで ネギ…小口切りでトッピング用に

調理方法

1、重めの鍋にオリーブオイルを入れて中火で熱し、玉ねぎ・にんにくも入れ5分間炒めます。

2、カリフラワーは細かくカットして野菜スープと一緒に鍋に入れ、沸騰したらふたをしてカリフラワーがやわらかくなるまで15~20分煮込みます。

3、鍋の中身をそっとブレンダーに移し、塩を入れてなめらかになるまで撹拌しましょう。

4、スープ皿に取り分け、パルメザンチーズやネギもお好みでトッピングします。
時間もかからず、ヘルシーでクリーミーなスープができあがります。寒い夜に体をあたためるのにも◎。

こちらの記事を参照しました。(海外)

おわりに~もっとカリフラワーを食べましょう~

日本ではブロッコリーとカリフラワーを比べると、前者のほうがよく料理にも使われているように思いますが、カリフラワーも栄養価が高いんです。主な成分は、ビタミンC・ビタミンB1・ビタミンB2・糖質・カリウム・タンパク質・食物繊維などで、効能をあげると、

アンチエイジング・肥満の予防・美肌効果・疲労回復・風邪の予防

と女性は積極的に食べるべき野菜なんですね。熱にも強いビタミンCがカリフラワーには含まれており、クキの部分にも多いのでクキも食べるようにするといいでしょう。またカリフラワーは鮮度が命。傷みやすいので、買ったら早めに使うようにしてください。つぼみ部分が白く密度の濃いものを選ぶのがベスト。
色の白さも鮮度を見分けるポイントとなります。

旬は11~2月という冬の野菜ですから今の時期にカリフラワーのおいしさを味わってくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ おしゃれ

イスラエル料理の「シャクシュカ」をご存知ですか。ヘルシーで、その上簡単!おいしい朝食として、海外でも大人気です。見た目もおしゃれで、これ一品を加えるだけで食卓が華やかに♩写真映えする料理なので、上手に作ってS…

レシピ 中華

自宅で簡単にできる「パン粉肉まん」のレシピをご紹介します。レンジを使っておいしく作れますので、小腹が空いた時などにおすすめです♩ひき肉だけではなく、中身をいろいろな具材で試したりしてみるのも楽しいですよ!

レシピ

晩ご飯の支度を始めたら小麦粉がなかった~!なんてことありますよね。そんなとき小麦粉の代用になるものはなんだと思いますか?今回は、小麦粉の代用方法を中心に、小麦粉の代用品で作れるおすすめレシピも併せてご紹介しま…

パン レシピ

酉年の今年はひよこをアレンジしたおかずやスイーツが話題になっています。そんな中で、ぎっしり並んだひよこがかわいすぎると人気を集めている「ひよこパン」をご存じでしょうか。失敗しちゃってもかわいい「ひよこパン」の…

ブロッコリー スープ レシピ まとめ

ブロッコリーはサラダで食べることが多いですが、意外にも簡単にスープにすることができ、そのスープレシピはアレンジがたくさんあるのです。食感や色、味を活かしたスープはどれもおいしいですよ。年中スーパーに並ぶブロッ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ たけのこ

春は筍の季節ですね。「旬」にたけかんむりがついて「筍」と書くぐらい季節限定のものですから、この時期に味わわないともったいない!上手にアク抜きをして食べてみましょう。おすすめのレシピをご紹介します。

レシピ まとめ

どこのご家庭にもある市販の焼肉のたれ。お肉を焼くのは当然ですが、アッ!と驚く使い方が出来るって知ってましたか?今回は、数あるレシピの中から本当に驚いた作り方をチョイス。自家製のタレの作り方や保存方法も紹介して…

お弁当 まとめ

写真共有サイトInstagram(インスタグラム)に掲載されている、フォロワー数10,000人超えの、かわいいお弁当を作る『kaoringo』さんの彩り鮮やかなお弁当をまとめてみました!お弁当だけじゃなく参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ポテトサラダ トマト ファルス おつまみ

完熟トマトが美味しい季節!そのまま食べるのも良いけれど、たまにはお洒落なトマトファルス(ファルシ)を作ってみませんか?ポテトサラダとカニカマ、そして電子レンジという身近な材料と道具を使う簡単レシピ。おもてなし…

オクラ おつまみ

手頃でうれしい旬のオクラ。でも、オクラの食べ方がワンパターンになってませんか?そこで新提案、オクラを焼いていつもとちょっと違う表情に!オクラを簡単かつおいしく食べるレシピを紹介します。下ごしらえがあっという間…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...