ライター : ちゃんお

居心地の良い隠れ家的カフェ

新宿三丁目駅C6出口を出てすぐ、新宿柳通りに面した「ゴールドビル」の3階にある「カフェ ウォール(cafe WALL)」。 salo cafe、MOVE CAFE、コトカフェと3軒のカフェを経営する「move cafe」さんの系列店。お料理はできる限り手作りのものにこだわっているそうです。
目立つような大きな看板がでていないので少しわかりにくいようですが、ビルの前にでているこの看板がめじるしです。
エレベーターで3階に上がると左手が焼肉屋さんになっていて、奥がこちらのカフェの入口になります。
打ちっぱなしのコンクリートの店内ですが、明るくて緑もあり、照明や雑貨も可愛いくて温かみのある雰囲気です。カウンター席やソファー席もありゆっくりできそう。 ドアはありませんが個室もあるので、女子会などにもよさそうです。

手作りにこだわった美味しそうなメニュー

スープとサラダとホットサンドがワンプレートになったセット。 メニューは週替わりで、毎週違った味のホットサンドをたのしめます。 ホットサンドが好きな人は、毎週かよいたくなっちゃうかも。
女の子が好きなアボカトとサーモンを使ったお丼ぶり。 見た目もきれいで食欲をそそります。野菜も多くて具沢山でピリ辛です。
どれもおいしいと評判のスイーツ。メニューは黒板にかかれているそうです。 キャラメリゼしたバナナがのっているバナナタルト。生クリームも添えられています。 見た目から、すでに手作り感が感じられおいしそう。 チーズケーキやガトーショコラ、シフォンケーキなども人気です。
外はザクザクで中はしっとりしたスコーン。 プレーンとチョコチップのスコーンは、添えてある生クリームとイチゴジャムによくあいます。ちょこんと添えてあるクッキーも可愛いです。
カフェラテ 580円
こちらのカフェのコーヒーは上島珈琲でローストした豆が使われているそうです。 ラテを注文するとラテアートをしてくれます。 リクエストにも答えてくれるそうので、好みのアートをかいてもらうのもよさそう。
ビールにワインやウイスキーなど、アルコールも豊富です。各種カクテルも用意されていて、女子会にぴったりですよ。おつまみになりそうなサイドメニューも充実しているので、夜も楽しめそうですね。

店舗情報

cafe WALL(カフェ ウォール)
★住所:東京都新宿区新宿3-9-5 ゴールドビル 3F ★電話番号:03-6380-5108(予約可) ★営業時間:11:30~24:00(L.O. 23:00)[lunch]11:30~16:00 夜10時以降入店可 ★定休日:無休
ランチもスイーツもディナーも楽しめるおしゃれなカフェ。 お友達と一緒に美味しいご飯やスイーツをいただいたり、ひとりでゆっくりした時間を過ごすのもよさそうです。 お子様つれでも大丈夫なので、ママ友や家族でたのしむのもよさそうですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ