ローディング中

Loading...

新宿三丁目にある「カフェ ウォール(cafe wall)」 は、隠れ家的なおしゃれなカフェです。ランチやスイーツ、ディナーまで幅広くたのしめます。伊勢丹や映画館が近くにあるので、帰りに立ち寄ってみるのも良さそうです。

居心地の良い隠れ家的カフェ

新宿三丁目駅C6出口を出てすぐ、新宿柳通りに面した「ゴールドビル」の3階にある「カフェ ウォール(cafe WALL)」。
salo cafe、MOVE CAFE、コトカフェと3軒のカフェを経営する「move cafe」さんの系列店。お料理はできる限り手作りのものにこだわっているそうです。
目立つような大きな看板がでていないので少しわかりにくいようですが、ビルの前にでているこの看板がめじるしです。
エレベーターで3階に上がると左手が焼肉屋さんになっていて、奥がこちらのカフェの入口になります。
打ちっぱなしのコンクリートの店内ですが、明るくて緑もあり、照明や雑貨も可愛いくて温かみのある雰囲気です。カウンター席やソファー席もありゆっくりできそう。
ドアはありませんが個室もあるので、女子会などにもよさそうです。

手作りにこだわった美味しそうなメニュー

ホットサンドプレート 1000円

スープとサラダとホットサンドがワンプレートになったセット。
メニューは週替わりで、毎週違った味のホットサンドをたのしめます。
ホットサンドが好きな人は、毎週かよいたくなっちゃうかも。

アボカトとサーモンのチリマヨ丼~特製わさび醤油~ 960円

女の子が好きなアボカトとサーモンを使ったお丼ぶり。
見た目もきれいで食欲をそそります。野菜も多くて具沢山でピリ辛です。
どれもおいしいと評判のスイーツ。メニューは黒板にかかれているそうです。
キャラメリゼしたバナナがのっているバナナタルト。生クリームも添えられています。
見た目から、すでに手作り感が感じられおいしそう。
チーズケーキやガトーショコラ、シフォンケーキなども人気です。
外はザクザクで中はしっとりしたスコーン。
プレーンとチョコチップのスコーンは、添えてある生クリームとイチゴジャムによくあいます。ちょこんと添えてあるクッキーも可愛いです。
こちらのカフェのコーヒーは上島珈琲でローストした豆が使われているそうです。
ラテを注文するとラテアートをしてくれます。
リクエストにも答えてくれるそうので、好みのアートをかいてもらうのもよさそう。
ビールにワインやウイスキーなどのアルコールも豊富です。
自家製のサングリアなど女子うけしそうなアルコールもあるのもうれしい。
おつまみになりそうなサイドメニューも充実しているので、夜も楽しめそうですね。

店舗情報

カフェ ウォール(cafe WALL)
★住所:東京都新宿区新宿3-9-5 ゴールドビル 3F
★電話番号:03-6380-5108(予約可)
★営業時間:11:30~24:00(L.O. 23:00)[lunch]11:30~16:00 夜10時以降入店可
★定休日:無休
★食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13171550/
ランチもスイーツもディナーも楽しめるおしゃれなカフェ。
お友達と一緒に美味しいご飯やスイーツをいただいたり、ひとりでゆっくりした時間を過ごすのもよさそうです。
お子様つれでも大丈夫なので、ママ友や家族でたのしむのもよさそうですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ

京都 宇治の老舗「辻利」から2017年のショコラコレクションが登場!今年は歴史あるパリの街からインスパイアされて誕生したフレーバーが多数登場します。宇治の茶匠が抹茶とショコラにこだわって作ったコレクションを見…

下北沢 カップケーキ コーヒー スイーツ

下北沢の閑静な住宅街に佇むかわいらしいコーヒースタンド「オンザウェイコーヒーカップケーキ」を知っていますか?ちょっぴりレトロな雰囲気がかわいらしいこちらのお店では、キュートなカップケーキとおいしいコーヒーをい…

スイーツ チョコレート

ドゥバイヨルから期間限定のバレンタイン商品「ハイクレア ティータイム」が新発売します。中世ヨーロッパをイメージしたカラフルでかわいいパッケージは、友チョコにもぴったり!優雅なティータイムが楽しめますよ♩

ガトーショコラ スイーツ チョコレート

スイスの人気チョコレートブランド「リンツ」から期間限定でホワイトデー限定アイテムが登場します。また上質なチョコレートの味わいが楽しめる「リンツ ガトーショコラ ホワイトデー」も登場するのでぜひこの機会に楽しん…

スイーツ

カフェ&ブックス ビブリオテーク全店にて、苺の味とカラーの変化が楽しめる苺づくしなデザートフェア「ストロベリーグラデーション」がスタート。定番のパンケーキやショートケーキにパフェと盛りだくさん。旬の苺を思う存…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シュラスコ ビュッフェ ランチ まとめ

ここ最近、ブラジル料理への注目も日増しに高まっていますよね。特に、ブラジル版BBQと呼ばれる「シュラスコ」は、その豪快なサーブもさることながら、肉本来の味わいを堪能できる料理として人気が集まっています! そこ…

シュークリーム スイーツ お土産 おしゃれ まとめ

シュークリームといえば丸い形が定番ですが、四角いシュークリームだってあるんです。見た目はなんともおしゃれ。手土産にもしても喜ばれること間違いなしです♪

ランチ 神楽坂 まとめ レストラン

今回ご紹介するのは、歴史と趣のある街、神楽坂のおすすめランチ16選。和食をはじめ、フレンチ、イタリアンなど普段使いのお店から、記念日や誕生日などの特別な日にも利用できるお店を幅広くご紹介します。ぜひ足を運ばれ…

沖縄 お土産 まとめ

どこまでも続く青い空、青い海。夏といえば沖縄ですよね。これから旅行シーズンに向けて、宮古島旅行を計画中な方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、宮古島のローカルフードやお土産をご紹介します。ぜひ、ご参考…

原宿 まとめ カフェ 東京 大人の隠れ家

お休みの日などに、知る人ぞ知る隠れ家のようなカフェでのんびりしてみませんか?日頃の疲れを癒してのんびりできるカフェ...探してきてみました。個性派のおしゃれなお店がありますよ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

かぼちゃ ハロウィン

ハロウィンの時期に飾られる、かぼちゃのジャックオランタン。なぜかぼちゃで作られているのかご存じですか?実は、ここには想像したら眠れなくなる怖いお話が言い伝えられています。ジャックオランタンの由来や、ハロウィン…

お弁当 ランチ

昭和レトロな「アルミ弁当箱」の人気が、今フツフツと湧き上がっています。古きよき時代を知る方には懐かしく、若い世代にはシンプルでかわいいアルミ弁当箱。実はとっても使い勝手がよく、最近ではおしゃれなものも多いんで…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...