ローディング中

Loading...

新宿三丁目にある「カフェ ウォール(cafe wall)」 は、隠れ家的なおしゃれなカフェです。ランチやスイーツ、ディナーまで幅広くたのしめます。伊勢丹や映画館が近くにあるので、帰りに立ち寄ってみるのも良さそうです。

居心地の良い隠れ家的カフェ

新宿三丁目駅C6出口を出てすぐ、新宿柳通りに面した「ゴールドビル」の3階にある「カフェ ウォール(cafe WALL)」。
salo cafe、MOVE CAFE、コトカフェと3軒のカフェを経営する「move cafe」さんの系列店。お料理はできる限り手作りのものにこだわっているそうです。
目立つような大きな看板がでていないので少しわかりにくいようですが、ビルの前にでているこの看板がめじるしです。
エレベーターで3階に上がると左手が焼肉屋さんになっていて、奥がこちらのカフェの入口になります。
打ちっぱなしのコンクリートの店内ですが、明るくて緑もあり、照明や雑貨も可愛いくて温かみのある雰囲気です。カウンター席やソファー席もありゆっくりできそう。
ドアはありませんが個室もあるので、女子会などにもよさそうです。

手作りにこだわった美味しそうなメニュー

ホットサンドプレート 1000円

スープとサラダとホットサンドがワンプレートになったセット。
メニューは週替わりで、毎週違った味のホットサンドをたのしめます。
ホットサンドが好きな人は、毎週かよいたくなっちゃうかも。

アボカトとサーモンのチリマヨ丼~特製わさび醤油~ 960円

女の子が好きなアボカトとサーモンを使ったお丼ぶり。
見た目もきれいで食欲をそそります。野菜も多くて具沢山でピリ辛です。
どれもおいしいと評判のスイーツ。メニューは黒板にかかれているそうです。
キャラメリゼしたバナナがのっているバナナタルト。生クリームも添えられています。
見た目から、すでに手作り感が感じられおいしそう。
チーズケーキやガトーショコラ、シフォンケーキなども人気です。
外はザクザクで中はしっとりしたスコーン。
プレーンとチョコチップのスコーンは、添えてある生クリームとイチゴジャムによくあいます。ちょこんと添えてあるクッキーも可愛いです。
こちらのカフェのコーヒーは上島珈琲でローストした豆が使われているそうです。
ラテを注文するとラテアートをしてくれます。
リクエストにも答えてくれるそうので、好みのアートをかいてもらうのもよさそう。
ビールにワインやウイスキーなどのアルコールも豊富です。
自家製のサングリアなど女子うけしそうなアルコールもあるのもうれしい。
おつまみになりそうなサイドメニューも充実しているので、夜も楽しめそうですね。

店舗情報

カフェ ウォール(cafe WALL)
★住所:東京都新宿区新宿3-9-5 ゴールドビル 3F
★電話番号:03-6380-5108(予約可)
★営業時間:11:30~24:00(L.O. 23:00)[lunch]11:30~16:00 夜10時以降入店可
★定休日:無休
★食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13171550/
ランチもスイーツもディナーも楽しめるおしゃれなカフェ。
お友達と一緒に美味しいご飯やスイーツをいただいたり、ひとりでゆっくりした時間を過ごすのもよさそうです。
お子様つれでも大丈夫なので、ママ友や家族でたのしむのもよさそうですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の店舗でディズニー・デザインの新作スイーツギフト3品が夏季限定で発売!今夏は“大人カワイイ”ナチュラルテイストの缶やポーチに、はちみつテイストの焼菓子がアソートされたスイーツギフ…

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

スイーツ

"見た目も可愛く 味も美味しく"をコンセプトに乙女心がときめくようなフラワーゼリーポップスのレッスンを行っているA'S sweetさんのご紹介です。絵本の中に出てくるような愛らしく美しい、新時代のス…

ランチ 恵比寿

アトレ恵比寿西館8F シーフードレストラン「シロノニワ」のランチメニューがリニューアル!旬のシーフードと野菜のバランスが絶妙なラインナップです♩屋上「空中花園」を眺めながら、ゆっくりシーフードランチを楽しんで…

マンゴー スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の生ケーキ取扱店舗で、トロピカルフルーツの代名詞“マンゴー”を使った夏季限定の新作スイーツ4品が発売!「マンゴーとパイナップルのタルト」や「濃厚マンゴープリン」など、果肉が贅沢に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シュラスコ ビュッフェ ランチ まとめ

今回は、東京都内で「シュラスコ」が楽しめるおすすめ店5選をご紹介します。豪快なパフォーマンスと豊富な種類が揃うビュッフェ食べ放題は、ランチでもディナーでも男女に大人気!お腹いっぱいお肉が食べたいというときは、…

シュークリーム スイーツ お土産 おしゃれ まとめ

シュークリームといえば丸い形が定番ですが、四角いシュークリームだってあるんです。見た目はなんともおしゃれ。手土産にもしても喜ばれること間違いなしです♪

ランチ 神楽坂 まとめ レストラン

今回ご紹介するのは、歴史と趣のある神楽坂・飯田橋エリアのおすすめランチ16選。和食をはじめ、フレンチ、イタリアンなど普段使いのお店から、記念日や誕生日などの特別な日にも利用できるお店を幅広くご紹介します。ぜひ…

沖縄 お土産 まとめ

旅行シーズンに向けて、宮古島旅行を計画中な方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、宮古島の人気お土産をご紹介します。地元の人おすすめのローカルフードや、定番の人気お土産などまとめたので、ぜひご参考になさ…

原宿 まとめ カフェ 東京 大人の隠れ家

お休みの日などに、知る人ぞ知る隠れ家のようなカフェでのんびりしてみませんか?日頃の疲れを癒してのんびりできるカフェ...探してきてみました。個性派のおしゃれなお店がありますよ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ スイーツ プリン コーヒー おしゃれ

大人から子供まで、みんな大好きなデザートのひとつにプリンがありますね。小さくて素朴な形の中に美味しさがぐっと詰まっているデザートです。今回はコーヒー味を加えた大人向きのデザート、コーヒープリンのレシピを紹介し…

カフェ 渋谷 深夜営業 おしゃれ

飲み会で盛り上がり気づいたら終電を逃してた...そんな時、始発を待つにも空いてるお店って少ないですよね。そこで深夜も営業している渋谷のオシャレなカフェをまとめました!それぞれが魅力的のお店なので、始発までの時…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...

ページTOPに戻る