ローディング中

Loading...

デトックスドリンクにもいろいろありますが、今回は海外サイトでおすすめされていたアイデアレシピをご紹介します。どれももちろん体にいいことは間違いありませんので、健康を気遣う方、ダイエット中の方は試してみてくださいね。

ダイエットの味方、デトックスドリンク

好きな食べ物を我慢しないといけないダイエット、つらいものですよね?
でもそれも乗り越えようとがんばるアナタにおすすめしたいのが、今回この記事でご紹介するデトックスドリンク。

体の毒素を洗い流してくれるというデトックスドリンクのレシピを海外のサイト「ヘルス・マインド・ボディ(Health Mind Bodies)」からご紹介します。
なかにはちょっと意外で、日本人には「え?」と感じられるものもありますが、そこはご愛敬!ということで、楽しんで読んでみてくださいね。

1 レモン&ジンジャー

レモンとショウガ、こちらは日本でもおなじみの感がある組み合わせですね。
水(あるいはお湯)をレモンと混ぜて、最後にすりおろしたショウガを入れるだけ。シンプルで簡単です。代謝力アップのために起きてすぐ、朝食の30分前にこのドリンクを飲むと効果的とのこと。

2 オレンジサプライズ

「オレンジサプライズ」という名前がついていながら、実はオレンジが入っていないという不思議なジュース。鮮やかな色はにんじんから来ているそうです。
リンゴとにんじんはそれぞれ2個分をスライスし、セロリ1本、ライムは小さいものを5個ぐらい用意して細かくカットし、ミキサーで撹拌します。濃すぎるようなら水で調整しましょう。
ミネラルとビタミンたっぷりのおいしいドリンクができますよ。

3 ゴールデンデトックスドリンク

ウコン(ターメリック)とジンジャーパウダーが入っている黄金色のドリンク。消化器系の働きを助ける作用があり、ふだんから胃腸の調子がいまひとつとお悩みの方にはぜひとも試していただきたいスパイシーな飲み物です。
カップ2杯分の水を沸騰させ、小さじ2分の1杯のウコンとジンジャーパウダー、小さじ1杯のはちみつと唐辛子、黒コショウとしぼったレモン果汁を混ぜて、さらにカップ2杯以上の水と合わせて作ります。

4 スーパー水分補給ジュース

見た目が美しいだけでなく味もおいしい「スーパー水分補給ジュース」。材料はリンゴ、いちご、きゅうりです。きゅうりは低カロリーでカリウムを多く含み、体内の余分な塩分を排出してくれる効果があります。むくみに悩んでいる方には特におすすめのドリンクです。
きゅうりは大きいもの3本を用意し皮をむきます。リンゴ2個、いちごはひと握り程度、そしてミントの葉を適量、ミキサーに一緒に入れて混ぜましょう。さわやかな風味でリフレッシュできそう。

5 アボカド&きゅうりのグリーンスムージー

グリーンスムージーは、日本でも定着していますが、このレシピはアボカドときゅうりの組み合わせ。アーモンド、カシューナッツ、マカデミアナッツなどナッツ類で塩分を含んでいないものとアボカド、きゅうり、バジルをミキサーで撹拌しましょう。
牛乳などを使っていないので、乳製品にアレルギーがある方も安心して飲めます。

6 ケール入り、グリーンレモネード

ケールは日本では青汁に使われイメージが強く、どうしても「苦い」という印象がありますが、このドリンクではリンゴとレモンと一緒に飲むので、おいしく体に取り入れられます。
リンゴ1個とレタスとレモンはそれぞれ1個の半分、ケールの葉(ほうれん草でもOK)は大きいもの1枚を適当なサイズにカットし、ショウガをすこし足してミキサーで撹拌します。

7 ベジタブル・ピザ風味のドリンク

え、ほんと?ピザ風味のドリンクです。元の記事には「スペシャルデトックスドリンク」と紹介されています。ピザに使う野菜が入っているのでピザの風味が楽しめるし、体には間違いなくいいので試してみて、とのこと。
トマト5個、ピーマン2個、玉ねぎ3分の1個、ケールの葉、皮をむいたにんにく1かけ、バジルの葉を10枚前後とカシューナッツをひと握り追加して、ミキサーでよく混ぜ合わせましょう。

抗酸化力にすぐれ、女性にはうれしい効果の期待できるレシピです。トマトをたっぷり使うので、トマトジュースに近い味わいになるのではないでしょうか。

おわりに

元の記事では、デトックスドリンクのひとつとして「緑茶」も紹介されていました。ダイエットに効果があるだけでなく、心臓病や糖尿病、アルツハイマー病のリスクも減らすことができると書かれています。アメリカをはじめ世界でヘルシーな日本食が注目されていますが、やはり緑茶も脚光を浴びているようです。
▼ 緑茶の効能については、こちらの記事もチェック!

こちらの記事を参照しました。(海外)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ビーフシチュー まとめ

プロ並に仕上げたい!ビーフシチューのおすすめの隠し味を使えば、市販のルウでもおいしい味にシアがrます。今回は、市販のルウに隠し味を加え、コクたっぷりのビーフシチューに仕上げる方法をご紹介します。ぜひ試してみて…

炊き込みご飯 レシピ

旬の新玉ねぎを堪能できる「新玉ねぎの洋風炊き込みご飯」のレシピをご紹介します!新玉は丸ごと炊飯器へ!材料を全部入れて炊くだけなのでとっても楽チンですよ♩コンソメとバター、パセリでピラフの様な洋風味に仕上げまし…

プリン マフィン レシピ

今、インスタグラムなどで話題になっている「プリンマフィン」をご存じでしょうか?プリンがあれば誰でも簡単にできちゃうお手軽なおやつなんです。今回はそんな「プリンマフィン」の作り方や、アレンジレシピを紹介いたしま…

バター レシピ

「新じゃが味噌バターコーン炒め」のレシピをご紹介します!ホクホクの新じゃが、味噌、バター、コーン……材料見ただけでもおいしくないわけがありませんよね!さらに鶏もも肉とアスパラを加え…

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキ まとめ

炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキを作ってみませんか?材料を入れて炊飯スイッチを押すだけでOK。仕上がりはしっとり、ふわふわで失敗なしですよ!今回は、定番のバナナやチョコなどのフレーバーケーキのレシピを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ シチュー おでん まとめ

寒い日に温かいものが食べたい・・・そんな時、シチューが頭に浮かぶことはありませんか?定番のビーフシチュー、ホワイトシチューをはじめ、チャレンジしてみたいレシピまとめをご紹介します。今日の献立はシチューにしてみ…

レシピ まとめ マヨネーズ

味つきで油を引く手間も省ける「マヨネーズ」手軽においしく作ることのできる「マヨ炒め」のすぐれものレシピを今回はご紹介していきます♪野菜炒めは好きだけどワンパターンになりがち...なんてときに試してみてはいかが?

レシピ タコライス タコス メキシコ料理 まとめ

ミンチとお野菜たっぷり、沖縄生まれののタコライスは時間のないときの一皿料理として便利なお料理です♡栄養もたっぷり、ご飯なので腹持ちもいいですよね!たっぷり作って作り置きも可能なレシピですのでぜひ試してみてくだ…

チーズ レシピ まとめ パン

チーズ好きな方は多いと思います...私もその一人。多様な食べ方ができるチーズですが「グリルドチーズ」というのがあるそうですよ。考えるだけで心ときめく焼きチーズサンド♪簡単につくれますので是非おためしくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ カクテル

「カイピリーニャ」ってご存じですか?ライムのさわやかさがたまらない、ブラジル定番のカクテルなんです。今回はカイピリーニャとはなにか、その味や作り方について詳しくご紹介します。これからのあなたの定番カクテルにな…

レシピ

居酒屋メニューでもよく見かけるしんじょ。海老や蟹が入ったしんじょを揚げものやお吸い物でいただくことが多いですね。練りものの一種ですが、はんぺんやかまぼことはどう違うのでしょうか?しんじょについて詳しく調べてみ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/