ローディング中

Loading...

忙しい朝には、家にある材料だけでできる「マッシュルームトースト」はいかがですか?作り方は、食パンの上に具材をのせて焼くだけ!もちろん、いろんなアレンジを加えてもおいしくいただくことができます。今回は、そんなお手軽トーストについてご紹介。

朝からおしゃれに「マッシュルームトースト」

最近、「マッシュルームトースト」という朝ごはんが話題になっていることを知っていますか?その名のとおりマッシュルームをのせて焼いたトーストなのですが、忙しい朝でも簡単に作ることができるようです。
上品なマッシュルームの香りは朝から優雅な気分にさせてくれるので、休日のブランチなどにもおすすめ。
それではさっそく、基本の作り方からご紹介していきます!

「マッシュルームトースト」基本の作り方

まず、食パンにスライスチーズをのせます。次に食パンのフチにそってマヨネーズの枠を作り、その中にスライスしたマッシュルームを。それをトースターで焼き、仕上げにブラックペッパーやパセリを散らして完成です!
結構簡単に作れますよね。マッシュルームはきれいに並べても良し、盛るようなイメージでバラバラにのせても良し。
材料はどれも冷蔵庫にあるものばかりなので、思い立ったときに作ることができますよ。

こんなレシピも

マッシュルームは生のままではなく、あらかじめソテーしてからトーストの上にのせてもOK!一緒にベーコンやにんにくなどをあわせれば、さらに風味豊かな味わいを堪能することができますよ。
こちらのレシピは、休日など時間があるときにおすすめです。

アレンジの仕方はいろいろ

小さなバゲットで

小さなバゲットにのせると、なんともかわいらしいマッシュルームトーストになります。とても食べやすく量も調節しやすいので、朝食としてチョイスするにはいいかもしれませんね。コーヒーとともに、優雅にどうぞ。

オリーブオイルを少々

仕上げのブラックペッパーと一緒に、オリーブオイルも少したらしてみてください。味わいに深みが生まれ、思わず白ワインをあけたくなるような風味になります。休日であれば、朝からアルコールなんていうちょっとした贅沢もいいですね。

フランスパンで

こちらは、食べ応え抜群のフランスパンを使ったマッシュルームトーストです。マッシュルームのソテーをフランスパンで挟み、豪快にどうぞ!おなかも満たされ、朝から元気になれること間違いなしですよ。

チーズをたっぷり

スライスチーズではなくピザ用のミックスチーズをふんだんに使い、とろけるようなマッシュルームトーストはいかがですか?口の中でチーズとマッシュルームがあわさり、お互いの風味を高め合って絶妙なハーモニーを生みだします。

イングリッシュマフィンで

イングリッシュマフィンを半分に切って、マッシュルームトーストに。もう片方に違う具材をのせてみてもいいですが、両方ともマッシュルームをのせて存分に堪能してみるのもいいかもしれませんね。

Twitterでの感想は……?

マッシュルームトーストはTwitterでも人気になっていて、
「最近ハマってるマッシュルームトースト!仕上げに胡椒をガリガリ削ってトースターで焼くだけ本当に美味しい!ブラウンマッシュルームの方が濃厚で美味しいかも 」
「一昨日作ったマッシュルームトーストが死ぬ程おいしかったので作ろうと思います」
といった投稿が多く見られました。

お手軽なのにおいしいといったところが、みなさんの心をつかんでいるようです。チーズの量やマッシュルームの種類など、あなたに合うマッシュルームトーストを見つけてみてくださいね。

おわりに

いかがでしたか?
簡単かつおいしいマッシュルームトーストは、朝からあなたの気分を盛り上げてくれること間違いなし!忙しい朝にこそ試してほしいお手軽トーストを、あなたも作ってみませんか?
Instagramの「#マッシュルームトースト」も参考にしてみてください▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

中華 揚げ物 餃子 レシピ 豚肉 たけのこ

外はカリカリ!中身はもっちり!ジュワっと広がる肉汁の味わいがたまらない「中華風揚げもち餃子」のレシピをご紹介します。一度食べたら、きっとあなたもやみつきになること間違いなしです。食べ応えもあるので、食べ盛りの…

クレープ レシピ まとめ

クレープの具は何が好きですか?生クリームとフルーツの甘い組み合わせでしょうか?クレープに合う具は甘いものだけじゃありません!中の具によって食事代わりにだってなるクレープ。シンプルなものから変わりダネまで、おす…

豚肉 レシピ

肉巻の進化メニュー「野菜と豚肉のクルクル油揚げ巻き」のレシピをご紹介します。お肉だけでなく、油揚げも一緒に巻くので、じゅわっとジューシーな味わいを楽しめますよ。色鮮やかなにんじん、ズッキーニもスライスして巻い…

レシピ

サラダにもおいしい玉ねぎですが、そのままじゃ辛くて食べれなかったりしませんか?玉ねぎの辛味抜きのおすすめの方法をご紹介します。生の玉ねぎの辛味を上手に抜けば、サラダの他、マリネや和え物もおいしく作れます。時短…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ アレンジレシピ

人気モデルで、現役Jリーガーである稲本選手の奥様でもある田中美保さんは料理上手でも有名です。そんな田中美保さんの料理をまとめてみました♪スポーツ選手の旦那様を支える彼女の料理は、とても参考になりますね♡

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

おでん レシピ 和食 まとめ

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

レシピ まとめ キャベツ

キャベツをたくさん使った「沼サン」が人気になりましたが、今度はキャベツをたくさん入れた「沼春巻き」が話題だそうです。そんなヘルシーな春巻きのレシピをご紹介します。キャベツには疲労回復や抗ストレス効果、美肌効果…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ まとめ スイーツ レモン

甘いスイーツも、少しのレモン風味があると味が引き締まり、さわやかな後味が残ります。レモン汁だけでなく、レモンの皮の擦りおろしもどんどん活用できるレシピをご紹介します。甘さと酸っぱさが心地よく混ざり合ったティー…

レシピ まとめ サンドイッチ

卵はやっぱり朝に食べたいなと思っている人へ、目玉焼きサンドイッチのアレンジレシピをお届けします。 焼きたての卵を挟んで食べるサンドイッチは一日の活力源。ボリュームも十分にありエネルギーが沸いてくるメニューです…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...