ローディング中

Loading...

忙しい朝には、家にある材料だけでできる「マッシュルームトースト」はいかがですか?作り方は、食パンの上に具材をのせて焼くだけ!もちろん、いろんなアレンジを加えてもおいしくいただくことができます。今回は、そんなお手軽トーストについてご紹介。

朝からおしゃれに「マッシュルームトースト」

最近、「マッシュルームトースト」という朝ごはんが話題になっていることを知っていますか?その名のとおりマッシュルームをのせて焼いたトーストなのですが、忙しい朝でも簡単に作ることができるようです。
上品なマッシュルームの香りは朝から優雅な気分にさせてくれるので、休日のブランチなどにもおすすめ。
それではさっそく、基本の作り方からご紹介していきます!

「マッシュルームトースト」基本の作り方

まず、食パンにスライスチーズをのせます。次に食パンのフチにそってマヨネーズの枠を作り、その中にスライスしたマッシュルームを。それをトースターで焼き、仕上げにブラックペッパーやパセリを散らして完成です!
結構簡単に作れますよね。マッシュルームはきれいに並べても良し、盛るようなイメージでバラバラにのせても良し。
材料はどれも冷蔵庫にあるものばかりなので、思い立ったときに作ることができますよ。

こんなレシピも

マッシュルームは生のままではなく、あらかじめソテーしてからトーストの上にのせてもOK!一緒にベーコンやにんにくなどをあわせれば、さらに風味豊かな味わいを堪能することができますよ。
こちらのレシピは、休日など時間があるときにおすすめです。

アレンジの仕方はいろいろ

小さなバゲットで

小さなバゲットにのせると、なんともかわいらしいマッシュルームトーストになります。とても食べやすく量も調節しやすいので、朝食としてチョイスするにはいいかもしれませんね。コーヒーとともに、優雅にどうぞ。

オリーブオイルを少々

仕上げのブラックペッパーと一緒に、オリーブオイルも少したらしてみてください。味わいに深みが生まれ、思わず白ワインをあけたくなるような風味になります。休日であれば、朝からアルコールなんていうちょっとした贅沢もいいですね。

フランスパンで

こちらは、食べ応え抜群のフランスパンを使ったマッシュルームトーストです。マッシュルームのソテーをフランスパンで挟み、豪快にどうぞ!おなかも満たされ、朝から元気になれること間違いなしですよ。

チーズをたっぷり

スライスチーズではなくピザ用のミックスチーズをふんだんに使い、とろけるようなマッシュルームトーストはいかがですか?口の中でチーズとマッシュルームがあわさり、お互いの風味を高め合って絶妙なハーモニーを生みだします。

イングリッシュマフィンで

イングリッシュマフィンを半分に切って、マッシュルームトーストに。もう片方に違う具材をのせてみてもいいですが、両方ともマッシュルームをのせて存分に堪能してみるのもいいかもしれませんね。

Twitterでの感想は……?

マッシュルームトーストはTwitterでも人気になっていて、
「最近ハマってるマッシュルームトースト!仕上げに胡椒をガリガリ削ってトースターで焼くだけ本当に美味しい!ブラウンマッシュルームの方が濃厚で美味しいかも 」
「一昨日作ったマッシュルームトーストが死ぬ程おいしかったので作ろうと思います」
といった投稿が多く見られました。

お手軽なのにおいしいといったところが、みなさんの心をつかんでいるようです。チーズの量やマッシュルームの種類など、あなたに合うマッシュルームトーストを見つけてみてくださいね。

おわりに

いかがでしたか?
簡単かつおいしいマッシュルームトーストは、朝からあなたの気分を盛り上げてくれること間違いなし!忙しい朝にこそ試してほしいお手軽トーストを、あなたも作ってみませんか?
Instagramの「#マッシュルームトースト」も参考にしてみてください▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ アレンジレシピ

人気モデルで、現役Jリーガーである稲本選手の奥様でもある田中美保さんは料理上手でも有名です。そんな田中美保さんの料理をまとめてみました♪スポーツ選手の旦那様を支える彼女の料理は、とても参考になりますね♡

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

おでん レシピ 和食 まとめ

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

レシピ まとめ キャベツ

キャベツをたくさん使った「沼サン」が人気になりましたが、今度はキャベツをたくさん入れた「沼春巻き」が話題だそうです。そんなヘルシーな春巻きのレシピをご紹介します。キャベツには疲労回復や抗ストレス効果、美肌効果…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ チョコレート

ちょっとおとぼけな表情に癒されちゃう♪とっても可愛いウサギのデコチョコのレシピを紹介します。お友達にあげてまわれば、今年のバレンタインの話題はあなたのチョコで間違い無しですよ!

サラダ レシピ まとめ

なるべく毎日サラダを食べたい!でも、サラダレシピってマンネリしがちですよね。そこで今回はトマトやアボカドなどを使って、おもてなしやダイエット中の方にぴったりなアレンジレシピ30選をご紹介!しっかり水切りしてか…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る