ローディング中

Loading...

見た目は手が込んだように見えるのに、実はとても簡単、誰にでも作れる便利な手抜き料理を海外のレシピからご紹介します。オーブン料理といえば聞こえはいいですが、材料は缶詰や加工肉を使うので超ラクチンメニューです。忙しい人へのお助けレシピです。

1. ハンバーガーキャセロール

挽肉と玉ねぎをフライパンで炒め、チリパウダーと塩、胡椒で味をつけます。缶詰のコーンと缶クリームスープ(キャンベルのマッシュルームクリームス−プがおすすめ)を合わせ、炒めた挽肉と玉ねぎ、茹でたマカロニを加えよく混ぜます。耐熱容器に入れ、175℃のオーブンで35〜40分焼きます。最後の15分にチェダーチーズを擦りおろし、上にかけます。

2. イタリアンホットサンドイッチ

柔らかくしたバターとイタリアンシーズニングを混ぜ、ホットドック用のパンにぬります。モッツァレラチーズ、サラミ、ペパロニ、ハム、お好みでピクルス、モッツァレラチーズの順にレイヤーにしパンに挟みます。耐熱容器にパン同士の隙間がないようぴったりとくっつけて入れ、175℃に温めたオーブンで10分焼きます。

* サラミやハムのかわりに残り物の肉を代用してもおいしく作れます。

3. オレンジチキン丼

醤油、コーンスターチ、水をボールに入れ混ぜます。小さく切った鶏肉を入れ5分マリネします。別の容器に植物油、オレンジジュース、市販のバーベキューソースを混ぜておきます。スキレットに油を入れマリネしたチキンを焼きます。オレンジソースを加え、混ぜながらとろみがつくまで炒めます。胡麻と葱をふり、ご飯の上にのせます。

4. パルメザンチキン

耐熱容器に油をぬり、オーブンを185℃に温めておきます。鶏胸肉を容器に並べます。ボールにマヨネーズかギリシャヨーグルト(またはマヨネーズとヨーグルトを半分ずつ)、パルメザンチーズ、シーズニングソルト、胡椒、ガーリックパウダーを混ぜ、チキン全体にぬります。パルメザンチーズをもう少し上にふり、蓋をせず45分焼きます。

* 焼き時間はチキンの量に応じて変わります。翌日に食べると味が滲み込みより一層美味しいそうです。電子レンジで温めるだけです。パルメザンチーズはフレッシュなものを擦りおろして使ってください。

5. 子供用アメリカンドックマフィン

コーンミール、小麦粉、塩をボールに入れ混ぜます。別のボールにバターミルク(なければ牛乳と酢を合わせたもの)、牛乳、卵を入れ混ぜ、重曹とベーキングパウダーを入れ、粉類のボールに入れます。溶かしたショートニングを入れ混ぜます。
マフィン型に油をぬり、生地を半分より少し多めに入れます。2.5センチ程に切ったソーセージをマフィンの真ん中に入れ、210℃の温めたオーブンで10〜12分焼きます。ケチャップを添えます。

6. 野菜とソーセージのロースト

オーブンを200℃に温めておきます。オリーブオイル、櫛形に切った玉ねぎ、赤ピーマン、ニンニク、ポテト、ソーセージ、塩、胡椒をジップロックバックに入れ、しっかりと封をしてよく混ざり合うようにふります。耐熱容器に入れ、塩、胡椒し、30〜35分焼きます。一旦、オーブンから出し、ソーセージを裏返し、野菜を混ぜ、白ワインをふりオーブンに戻し20分焼きます。マスタードを添えて食べます。

7. ベイクドビーンズ

ポーク&ビーンズの缶詰、オニオンフレーク、ケチャップ、ブラウンシュガー、塩、マスタード、ベーコンをフライパンに入れ沸騰させ、弱火にし10分煮込みます。
おわりに
見た目には缶詰などを利用しているとは思えない料理ばかりですよね?これなら、来客用にも使えそうな気がします。
ウィークデイは手抜き料理で乗り切り、週末にゆっくりとお料理。ストレスをなるべく溜めないように参考にしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

みなさんはどんなカクテルが好きですか?今回は基本のカクテルベースを4つと、各カクテルベースを使った代表的なカクテルをご紹介します!ぜひ自分の好みにあったカクテルベースを探してみてください!

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

アボカド レシピ まとめ

ビタミンEたっぷりの栄養価の高いアボカドと、ビタミンCたっぷりの苺を使ったアレンジレシピをご紹介します。甘酸っぱい苺と濃厚なアボカドは、一見合わないように思われがちですが、実は相性抜群なんですよ♪

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

豆腐料理 アレンジレシピ まとめ

この1品でメインにもなるボリューミーな厚揚げステーキのアレンジレシピです!低コストで節約料理にも最適な厚揚げステーキが豪華になるレシピをご紹介します☆

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

パン レシピ まとめ お粥

パン粥とはパンを小さくちぎり、牛乳やスープで煮たパンで作ったおかゆのことです。食欲がないときや、離乳食などにも使われます。子供の頃を思い出すような懐かしい味わいが人気のようです。アレンジレシピもあるのでぜひ作…

レシピ お弁当 まとめ

小さいけれど、栄養満点の食材「うずらの卵」。今回は、お弁当やおつまみにおすすめの人気レシピをいくつか厳選してご紹介します。お弁当にかわいいアレンジグッズを活用すれば、見るだけでワクワクするおかずになりますよ!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

ほうれん草 レシピ まとめ

サラダほうれん草はシャキシャキした食感や、野菜そのものの味と香りが楽しめる野菜。生で食べると、独特の食感が楽しめます。サラダほうれん草ってなに?食べ方は?おすすめレシピは?今回は、サラダほうれん草についてまと…

イカ おつまみ

夏といえば花火大会にお祭り、そして屋台で買い食い!お祭りへ行くと、普段お店や家で食べているものとは違ったおいしさと出会えますね。今回は、そんな屋台グルメの中からイカ焼きをご紹介。自宅であの味が再現できちゃいま…

ページTOPに戻る