ローディング中

Loading...

焼きたてカスタードアップルパイ専門店の『RINGO(リンゴ)』が、池袋駅に初オープンしました!テスト販売では1週間で10,000個を完売した、北海道で人気の焼きたてアップルパイがさらに進化して、本州初上陸します!

焼きたてアップルパイが、さらに進化して本州初上陸!

焼きたてチーズタルト専門店「ベイク」を運営するBAKEが、焼きたてカスタードアップルパイ専門店の『RINGO(リンゴ)』を、2016年3月4日(金)に池袋駅にオープンしました。
▼macaroni編集部も実際に食べて来ました!
『RINGO(リンゴ)』の看板メニューである「焼きたてカスタードアップルパイ」は、サクサクのパイ食感に、一度パイ生地を焼いてから入れる“後入れ”により、カスタードクリームをたっぷりと入れることに成功。カスタードクリームの量が多いのが特徴のアップルパイです。
原料にもこだわっており、カスタードクリームには、北海道の契約農家・新村牧場から直送の完全放牧乳牛のミルクが使われています。イタリア・ロボクーボ社の最新技術のマシンで、ムラのないよりなめらかなカスタードクリームを実現しています。

また、パイ生地にはサクサク感を出すために開発した、オリジナルブレンドの小麦粉と北海道産フレッシュバターを使用しています。144層もの自家製パイ生地が、ふっくらとした高さと繊細な食感を生み出しています。
リンゴは香りと食感を出すためにも、旬の時期に収穫してすぐにフィリングにし、2cm角のキューブ型にすることで、濃厚なカスタードクリームやサクサク食感のパイ生地に負けない、ゴロっとした食感が楽しめます。
この商品は、グループ会社である北海道札幌で人気の洋菓子店「きのとや」で、30年間改良を重ねながら愛され続けているアップルパイを元に開発したもの。「きのとや」と言えば、焼きたてチーズタルトが有名ですよね。また関連会社として、東京に「クロッカンシューザクザク」や「BAKE(ベイク)」を出店するなど、老舗ながらスイーツ業界にかなりの勢いで旋風を巻き起こしています。

製法についても、美味しさを引き出す調理法を追求することによって、懐かしさと新しさを感じられるアップルパイを目指したそうです。
オープン後の1ヶ月間は、日本で初めてリンゴを栽培した地である、北海道七飯町のリンゴが使われます。2ヶ月目以降は、青森県ゴールド農園の「葉とらずりんご」を使用するのだとか。
さらに、店舗は工房一体型なので、製造場所で作った商品を同時販売。作り置きはせずに提供するので、出来立ての美味しさが味わえそう! 店内ではお客様の目の前で、アップルパイがオーブンで香り良く焼きあがっていく様子をみることができます。
職人気質な洋菓子業界では珍しい、工房には美味しさを化学的に分析する『OPEN LAB(オープンラボ)』を新設。

パイ生地のサクサク感をだすために必要な、小麦粉のグルテン量の割合や、カスタードクリームのなめらかさを出すメカニズムを発見したのだそう。かなりの想い入れが感じられます。

ふっくらサクサクで美味しそう!

『RINGO(リンゴ)』で販売される「焼きたてカスタードアップルパイ」が出来上がるまでの工程が、動画でもご覧頂けます。

リンゴを煮詰め、サクサクの生地が焼き上がってから、中に濃厚なカスタードクリームを入れるまでの様子は、見ているだけでお腹が空いて来ませんか?
みなさんもぜひ、池袋に初オープンする話題になること間違いなしの『RINGO(リンゴ)』へ、足を運んでくださいね。

店舗詳細

【RINGO池袋店 概要】
店舗名:RINGO 池袋店
住所: 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋駅
オープン日:2016年3月4日(金)※開業時間は10時
営業時間 :10:00~22:00
アクセス :JR「池袋駅」東口階段上
中央改札または北改札 徒歩5分
メニュー :
焼きたてカスタードアップルパイ 1個370円(税別)4個1400円(税別)
※お一人様4個までの販売とさせていただきます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マグカップ 原宿 専門店

東京・原宿の竹下通り近くに、マグカップ専門店「Mug pop (マグポップ) 原宿店」がオープン!全国各地30以上の陶芸家、窯元から直接仕入れるマグカップとフリーカップ、250種類以上のアイテムがそろうお店で…

タコス

アメリカやカナダなどにて50店舗展開しているカリフォルニアン・メキシカン「クロニックタコス(CHRONIC TACOS)」がオープン!本格的で新鮮なカリフォルニアン・メキシカン料理を、自分好みにカスタマイズで…

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)に、ウキウキするような夏メニュー「ミニチーズタルト クリームソーダ」と「パブロスムージー クリームソーダ」が登場!さっぱり爽やかな、見た目もかわいいスイーツです♩

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

ドリンク スイーツ マンゴー

コメダ珈琲から、ジェリコシリーズ・新フレーバー「マンゴーヨーグルト」が季節限定で発売されます!マンゴーの王様といわれるアルフォンソマンゴーの果肉を使用したジェリーに、相性抜群のヨーグルトが組み合わせられたひと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

北海道 ジンギスカン まとめ

北海道のソウルフード・ジンギスカンはクセがある、と苦手意識を持たれがち。ですが本場のジンギスカンは、あなたのその常識を覆すおいしさです。名店だるまから隠れ家的名店、自然の中で食べられるお店、そして旭川や帯広ま…

カフェ 東京 原宿 まとめ スイーツ

これからお子さんを出産する妊婦さん、小さいお子さん連れで休憩したくても普通のカフェは...とちょっと躊躇しちゃうママさん、今回はそんな皆様にとって居心地のいいカフェ、全面禁煙のカフェを探してきてみましたよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ イタリアン まとめ

アクアパッツアはブイヨンを使わず、お水、白ワインとオリーブオイルで魚介類を煮込んだイタリア料理です。フライパンで作るアクアパッツアは煮崩れも起こしにくくとっても簡単にできますよ!今回はワンパンでできるアクアパ…

プリン スイーツ

セブンイレブンから新たに「クリームソースで食べる濃厚あずきぷりん」が発売されました。あずきの風味とクリームのミルク感が新たなハーモニーを生み出し、その味わいのコラボレーションで、多くの人を虜にしているようです。

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る