ローディング中

Loading...

愛知県栄町駅から降りて7分くらいの所の階段をあがった所にあるのが「roti cafe(ロティカフェ)」です。ドアを開けるとそこはカフェってこういうことを言うんだよね、と皆が思う素敵な空間が広がっています。

ドアを開けるとそこは……

店内は階段を上がり中古レコードさんの向かいにあります。
白い扉に小さく店名が書かれていますので通り過ぎない様に注意してください。
店内の様子が見えないのがあけるときはドキドキです。
店内へ入ると開けるまでは想像つかなかったカフェの様子が。
これこそカフェと言わんばかりの雰囲気です。
木を基調とした統一感溢れるテーブルとイス、味がありますね。
そのテーブルとイスはコンクリート打ちっぱなしのオシャレな床に置かれています。
柔らかいペンライトの光がムードをより盛り上げてくれます。
ノスタルジックな雰囲気がありますね。

そんな素敵空間でいただきたい料理

マンデリン

マンデリン

値段:450円

こちらのお店はコーヒーも美味しいと評判とのこと。
香りが強めのこちらのコーヒー。
飲むと一口目はとてもあっさり飲みやすいです。
でも口の中にしっかりと苦みが残ります。
コクもあり濃厚なコーヒーです。

カレーセット

カレーセット

値段:900円

こちらはキーマカレーのセットになります。
カレーのルーはトマトの酸味がしっかりと残っています。
でも全面にかけられたチーズが味をマイルドにしてくれます。
トマトベースのカレーなのでトマト好きにはたまりません。
ご飯は柔めに炊かれていてルー共に優しい食感。
セットはこの他にサラダとスープが付きます。

フレンチトースト

フレンチトースト

値段:500円

表面はカリカリ、中はもっちりとろとろです。
シュガーパウダーとメープルの優しい甘さがたまりません。
お菓子感覚でペロッと食べれちゃいます。
甘さがしっかりありますがくどさは全くありません。
とても優しい甘さでほっこりします。
苦めのコーヒーなんかとぜひいただきたいものです。

これこそがカフェ!

いかがでしたでしょうか?
カフェ好き、カフェマニアにはたまらないお店だと思います。
独特な味のある雰囲気、カフェならではの優しいメニュー。
そして適度なほっとかれる雰囲気が良いですよね。
ちょっとした穴場カフェとして有名ですので穴場じゃなくなる前にぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ロティカフェ】
<TEL・予約>
052-972-0089
<住所>
愛知県名古屋市東区東桜1-8-19 三信ビル 2F
<交通手段>
栄町駅から327m
<営業時間>
11:30~21:00
月曜日はランチ営業のみの場合が多いため、要確認。
<定休日>
火曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23005019/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

コーヒーの上に生クリームがたっぷりとのった「ウインナーコーヒー」。注文したはいいけど、上手に飲めなかった……という経験のある方、いらっしゃるのではないでしょうか?今回は、ウインナーコーヒーの飲み方やおうちでの…

コーヒー カフェ 大阪

2017年8月下旬にオーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス(Pie Face)」が大阪のエキマルシェ内にオープン!なんと、記念すべき西日本エリア初出店なんですよ♩かわいい“パイの顔(パイフェイス)”をコ…

コーヒー

2017年7月13日(木)、カルディから「夏のコーヒーバッグ」が発売されました!アイスコーヒーにぴったりなコーヒーだけでなく、コーヒー豆の保存に便利なキャニスターつき!バッグ自体も夏仕様になっているんですよ♩…

コーヒー

ミントティーを飲みたい季節!とはいえ、生ミントを使って自分で淹れるの、ちょっと面倒ですよね。そこでご紹介したいのが、以前巷でウワサになっていたフリスク+紅茶でミントティーを作る方法。さらに、その他のドリンクと…

カフェ スムージー ホットドッグ

いま観光地として注目を集める、韓国のリゾート地・チェジュ島に、フォトジェニックすぎるおしゃれカフェ「ジュネガネ(주네가네)」が人気殺到中なんです!名物のスムージーにホットドッグも見逃せない魅力たっぷりの「ジュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鎌倉 ブランチ ランチ まとめ

鎌倉いただけるちょっと遅めの朝食で一日を優雅なものにしてくれるお店を紹介します。

ラーメン 九州 つけ麺 まとめ

とんこつラーメンよ! ただの豚骨風味汁と化してないか? くさみ、否、旨み! 豚のだしを骨の髄までとことん出しきった濃厚とんこつラーメンをを食べたいあなたへ、都内から行けるくさ自慢のとんこつラーメン店をご紹介!…

カフェ まとめ ランチ

千葉県内では人口第5位を誇る柏市は、Jリーグのチーム柏レイソルのホームタウンでもあります。交通の便が良く、大型ショップも多い傍ら、ちょっと田舎の田園も風景もある良い所です♡そんな柏市の、おすすめカフェをまとめ…

B級グルメ まとめ 愛知

瀬戸内海に面している愛媛県には観光したくなるようなスポットがいっぱい!もちろんおいしいご当地グルメや有名なB級グルメもあるそうです。みかんだけではない愛媛県のおいしさをしっかりと堪能してみて下さい♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

グラタン 専門店 羽田空港 フレンチ

11月1日(日)神楽坂のフレンチ「ボン・グゥ 神楽坂」のグラタン専門店、「神楽坂グラタン食堂 Bon Gout(ボン・グゥ)」が羽田空港国際線旅客ターミナル「江戸小路」にオープン!世界でも珍しいこだわりのグラ…

スイーツ 東京 おしゃれ

白金台の有名フレンチ「TIRPSE(ティルプス)」のシェフパティシエである中村樹里子さんが一年間限定という期限付きでオープンしたデザート・テイスティング・レストラン「KIRIKO NAKAMURA」。見た目も…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る