ローディング中

Loading...

京都にある「西冨家コロッケ店」は、おしゃれでおいしいコロッケのお店です。注文してから揚げてくれるコロッケはあつあつ。テイクアウトもできますが、出来立てのコロッケをお店で食べるほうがよさそう。週末は、バーにもなるのでそちらもおすすめ。

美味しいコロッケのお店

ヨーロッパのクロケットをイメージしてつくられた美味しいコロッケのお店です。
町のコロッケ屋さんではなく、カフェようなおしゃれなコロッケ。
注文してから揚げてくれるので、いつでもあつあつが食べれます。
京阪清水五条駅から徒歩5分のところにある「「西冨家コロッケ店」。
カフェのようなおしゃれな白い外観。
テイクアウトもできますが、揚げたてのコロッケが食べられるイートインがやはりおすすめ。雑誌やテレビでもとりあげれている人気のお店なので、予約するほうがよさそう。
店名のとおりオーナーの西冨さんがコロッケ好きということで始められたお店だそうです。
店内もおしゃれ。スイーツを並べるショーケースの中に、揚げる前のコロッケがきれいに並んでいます。テイクアウトの場合は、こちらで購入するようです。
イートインスペースは、カウンター席とテーブル席。
樽をテーブルのかわりに使っていたり、暖色系のライトが使われていたりと温かみのある店内です。

ランチはサラダ&コロッケセットのみ

サラダ&コロッケセット 950円

ランチは、12時から15時まで。
サラダ&コロッケセットのみ。ドリンクは、ソフトドリンクだけでなく、ワインやビールなどのアルコールもいただけます。ランチセットと一緒に注文すると100円引きになります。
サラダは、ニース風。
葉野菜にトマト、マッシュルームやラディシュなどが綺麗にもりつけられていて、自家製のハムに銀閣寺にあるジエルメのパンがついてます。
パンは軽くトーストされていて、外はカリサク、中はしっとりもっちりとした食感。
全粒粉の風味がサラダとの相性もピッタリ!ボリュームもあり、満足できます。
コロッケは、8種類くらいの中から2種類を選ぶことができます。
定番のコロッケや期間限定のコロッケなど、種類が豊富です。
俵型のコロッケで、味つけは濃いめ。ソースをつけずにそのまま食べると美味しいかも。
おすすめはブルーチーズのコロッケ。
ほくほくのポテトにたっぷりのゴルゴンゾーラチーズが。半分に割るとトローリとたっぷりの濃厚なチーズがでてきます。赤ワインと合いそうな感じ。
チーズがつよめなので、チーズが好きな人にはおすすめ。

週末はバーになります

金曜日と土曜日の夜は、バーになります。
コロッケはもちろん、アルコールにあうおつまみも楽しめます。
旬のフルーツを使ったサラダは、他では食べることができないので、おすすめです♩

店舗情報

西冨家コロッケ店
★住所:京都府京都市下京区河原町松原下ル植松町735
★電話番号:075-202-9837(予約可)
★営業時間:[月~木] 11:30~20:00(ランチは12:00~15:00まで)
[金・土] 11:30~24:00(ランチは12:00~15:00まで、酒場営業は18:00~)
★定休日: 日曜日
★食べログ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26020711/
おしゃれなお店のおいしいコロッケ。
注文を受けてからその場で揚げてくれるのもうれしいですね。
近くに行ったときは、ぜひ立ち寄ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

ハーゲンダッツで人気の「珈琲バニラ」がリニューアル!「香る珈琲バニラ」が登場しました!コーヒー豆本来の香りと、キレのある苦味が追求されているとのこと。いったいどのように進化しているのでしょうか。いざ、食べ比べ…

中目黒

「アンジェ web shop」が、17周年を記念して東京・中目黒で2日間限定のポップアップショップ『angersの小さなうつわ市』を開催!全国各地から、約29組もの作家さんや窯元さんのうつわが集められました♩

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

アボカド おしゃれ

世界には、アボカドに芸術品さながらの彫刻をほどこすアーティストがいるのを知っていますか?さまざまなものにアレンジしてはSNSで発信し、見る人を驚かせています!信じられないほど美しく繊細なアボカドアートの世界を…

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 うなぎ まとめ

うなぎってやっぱりどうしても蒲焼きなイメージありますよね。 そんな概念をかえさせてくれるおいしいお店を紹介します。

大阪 デート 個室 ダイニングバー まとめ

難波、梅田、福島など大阪でデートに最適な夜景が見れるお店をまとめてみました。好きなお相手と是非楽しんでください。きっと素敵な記念日を送ることができると思いますよ。

日本酒 女子会 日本料理 まとめ

日本酒は美肌にも効果的と言われ、女性同士で飲むなら最適なお酒なのです!そんな「日本酒女子会」を開くときにオススメのお店を5つ紹介します!せっかく女子同士でいくのですから、おしゃれで粋な時間を過ごしてみてはいか…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

今年も残りわずか、クリスマス・年末年始のパーティーシーズン到来です。お酒の席が増えてビール太りが気になるというあなた、その「お酒は太る」じつは都市伝説かもしれませんよ。今回は、お酒で太るは本当なのかを解明、太…

ヨーグルト

健康や美容にいい飲むヨーグルト。その手軽さに惹かれて冷蔵庫に常備し、つい飲みすぎて太る……なんて可能性も侮れません。普通のヨーグルトとの違い、気になるカロリーや効果的な飲み方にも注目してご紹介します。正しい知…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...

ページTOPに戻る