ローディング中

Loading...

先日、東京ビックサイトでラテアートとコーヒーカクテルの大会が開催されました。今回、両競技でトップ3に入った方が在籍しているお店を計6つご紹介します。都内から関西、地方と幅広いですが、ぜひトップバリスタさんのコーヒーを飲みに行ってみてください

全国には素敵なバリスタさんがたくさんいます!

カフェでの楽しみ方は人によって様々かと思います。
オシャレな空間を楽しんだり、美味しいものを味わったり…

そして、忘れてはいけない大切な要素として”人”が挙げられると思います。

今回は、そのような中でも、先日東京ビックサイトで開催されたラテアートとコーヒーカクテルの大会の上位者が在籍するお店を、簡単にですが6つご紹介させていただきます。

どんな大会なのかについて興味のある方は、日本スペシャリティコーヒー協会(SCAJ)のHPをぜひご覧になってみてください。

1、DEAN & DELUCA 六本木店

★店舗情報

住所:東京都港区 赤坂9丁目7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1F
TEL:03-5413-3580
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

2、OGAWA COFFEE 京都駅店

★店舗情報

住所:京都府京都市下京区東塩小路町地下鉄京都駅 コトチカ京都
TEL:075-352-0808
営業時間:7:30~21:00
定休日:不定休

3、Coffee Beans+Cafe MicT

★店舗情報

住所:富山県富山市荒川2-24-15
TEL:076-482-3699
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

4、Bar ISTA

★店舗情報

住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺2-6-1 大百物産ビル1F
TEL:06-6241-0707
営業時間:15:00~23:00 (L.O 22:00)
定休日:日曜日・月曜日・祝日

5、Mixology Bar Source 2102

★店舗情報

住所:東京都港区東麻布2-10-2 関口ビル 1F
TEL:03-6441-2870
営業時間:18:00~GoodTime
定休日:月曜日

6、UNLIMITED COFFEE BAR

★店舗情報

住所:東京都墨田区業平1-18-2
TEL:03-6658-8680
営業時間:
[火~金]
11:00~24:00
(フードL.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
[土・日・祝]
9:00~24:00
(フードL.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日:月曜日

最後に

全国には素晴らしいバリスタさんがたくさんいらっしゃいますが、今回は先日の大会の上位者が在籍するお店に限定して紹介をさせていただきました。

技術はもちろんですが、人柄も本当に素敵な方ばかりです。
ぜひ、一度お店に足を運んでいただければと思います。

最後に、私自身ブログで、都内を中心にですがカフェのレポートを書かせていただいております。

ぜひ、ご興味ありましたら、ご覧いただけると幸いです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

2017年7月13日(木)、カルディから「夏のコーヒーバッグ」が発売されました!アイスコーヒーにぴったりなコーヒーだけでなく、コーヒー豆の保存に便利なキャニスターつき!バッグ自体も夏仕様になっているんですよ♩…

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

コーヒー

ミントティーを飲みたい季節!とはいえ、生ミントを使って自分で淹れるの、ちょっと面倒ですよね。そこでご紹介したいのが、以前巷でウワサになっていたフリスク+紅茶でミントティーを作る方法。さらに、その他のドリンクと…

宇都宮 カフェ デート まとめ

栃木県の中心にある宇都宮には、おしゃれでおすすめの人気カフェがたくさん!ここでは、そんな素敵なカフェたちのなかから、選りすぐりのお店を15店舗ピックアップしました。隠れ家のようなお店から夜カフェまで、バラエテ…

バーボンを飲んだことはありますか?高価なお酒というイメージがありますが、どんな飲み方をすればおいしく飲めるのでしょうか。おすすめ銘柄は?今回は、バーボンの基礎知識や飲み方、おすすめ銘柄など、余すことなくご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

中目黒 ランチ まとめ デート

落ち着いた雰囲気が魅力の街でランチがおすすめのお店15店と、少し足を伸ばして池尻大橋でランチが人気のお店3店をご紹介します。定番のイタリアンやガッツリ肉料理、タイ料理などのちょっと珍しいものまで。気分に合わせ…

京都 お土産 お菓子 まとめ

京都にはステキなお土産がたくさんあります。老舗の人気和菓子から、ちょっと目新しいスイーツ、オシャレな京コスメや伝統雑貨など、バラエティに富んでいます。買って帰れば「京都ツウ!」と思われること間違いなしの、人気…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

和菓子 お土産

昔から名古屋の銘菓である「大須ういろ」が、なんとアイスバーのようなルックスの「ウイロバー」になりました。オシャレに変身したういろとは、いったいどんなういろなんでしょうか?その懐かしくも新しい魅力をたっぷりご紹…

お吸い物は出汁をしっかり取らないと……と思いきや、このお吸い物は出汁いらず!ひじきから出る旨味を生かして調理をすれば、あっという間にできあがり。梅干しの酸味とひじきの旨味を豊かに感じられる、食欲のない時にもさ…

バリスタぎっさん

私のバリスタとしてのミッションは 『バリスタという仕事を通し...

http://drinkmaster.hatenablog.com/

ページTOPに戻る