ローディング中

Loading...

バレンタインも終わり、スタ―バックスでは毎年このシーズンになると桜のメニューが登場します。ファンならきっと、待ちに待ったシーズンでしょう!今回のスタバのSAKURAシリーズのメインである、さくらブロッサム&ストロベリーラテを飲んできました。

バレンタインデー翌日からスタート!

スタバでは、バレンタインデーの翌日から、毎年さくらをイメージした商品が登場します。一足早い春到来!と言ったところでしょうか。スタバファンなら、クリスマスシーズンと同じくらい待ち焦がれている時期です。

今年のメインになるドリンクは、「SAKURA Blossom & Strawberry Latte」「 SAKURA Blossom & Strawberry Frappuccino」の2種類です。

今回は、「SAKURA Blossom & Strawberry Latte」の感想を元スタバ店員の視点でレポートします。

まずは店内レポート!

こちらも大人気のSAKURAタンブラーなど、SAKURAシリーズのグッズです。
午前10時に入店したのですが、すでに2、3種類のアイテムが完売してしまったそうです!

SAKURAシリーズ人気をここからも伺うことができますね。
レジ前もSAKURAの雰囲気になっていました!

スターバックスカードのSAKURAバージョンも登場しているようです。
スタバファンでしたら、きっと手に入れたいアイテムかと思います。
黒板もSAKURAバージョンです!

とても上手に描いてあって、見ているだけでとてもウキウキした気持ちにさせてくれます。

SAKURAラテを飲んでみた

では実際に飲んでみたいと思います。

まずはカップなのですが、この時期のカップは毎年さくらをモチーフしたバージョンになります。

このカップを見ると、春が来た!という感じがします。
今年のさくらラテの特徴は、

・ストロベリーの風味がするホイップクリームを使用している。
・さくらストロベリーソースをホイップクリームの上からかけている。
・細かく砕かれたさくらストロベリーチョコレートがホイップクリームの上にかけられている。

上記3点です。

さくらに加えて、今年はストロベリーの要素があり、その分甘さにアクセントがあってとても美味しかったです。
桜とストロベリーのバランスがとても良くとれていると思いました!

女性だけではなく、男性にも飲みやすい飲み物だと個人的には思います。今日は寒かったので遠慮しましたが、温かい日にはぜひフラペチーノも飲んでみたいです。

3/1からはシーズン2が始まります

本日からスタートしたSAKURAシリーズですが、3月1日からはシーズン2がスタートするとのことです。新しいタンブラーなどのグッズが登場します。

これからのスタバの春の展開から、ますます目が離せませんね!ぜひ一足早い春を味わいにスタバに足を運んでみてはいかがでしょうか!?
▼ こちらのブログで色々なカフェ情報を紹介しています。良かったらご覧ください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー 原宿

SMOKEHOUSE(スモークハウス)にて、土日祝ランチタイム限定の新メニュー「JENGGA Burger(ジェンガバーガー)」が登場。10種類の具材が使用されたメガ盛りバーガー。あまりの大きさに、SNS映え…

スイーツ メロンパン

株式会社ドンクから、「ドンク」、「ジョアン」、「マリー・カトリーヌ」、「ドミニック・ジュラン」の各店舗にて夏季限定のスイーツ『冷やしてメロン』が登場。メロンパンの中に冷たいクリームが入った、暑いシーズンにぴっ…

スイーツ

住吉屋から、父の日に向けた商品「ビアグラ・スイーツ」が登場。ビールジョッキに入ったスイーツで、ねっとりとした濃厚なマンゴーのプリンと、洋酒が効いた大人の味に仕上げられた本格チョコムースの2種類のスイーツ。ビジ…

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

ドリンク

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

まとめ

現在アメリカで、Zach Kingという男性がVine上で公開しているマジック動画が話題を集めています。その編集作業やCG技術を駆使した独創的かつ精巧な動画は、見れば見るほどに魅入ってしまう中毒性があるんです…

日本酒 まとめ

貰い物の日本酒って、ついつい全部飲み切れずに中途半端に余ってしまうことってよくありますよね。そんなときにオススメしたい日本酒の活用法を3つご紹介します!

まとめ スイーツ

ふと、海外ではどのようなお正月を迎えているのか気になったことはありませんか?日本はおせちとお雑煮でお正月を過ごしますが、もちろん海外ではそれぞれ伝統的な新年の過ごし方があります。そこで、世界中の伝統的なお正月…

まとめ

妊娠中や妊活中は生活、特に食べ物や飲み物には気を使うことと思います。そこでここでは、そんなときに気をつけたい食べ物、飲み物から、特に気をつけたいものを「5」つご紹介します!

まとめ

果物のエキスがいっぱいに詰まったジュースって飲んでいるだけで体に染み渡るというか...HAPPYな気持ちになりませんか?今回はそんな満足感でいっぱいになるお取り寄せ可能なおいしいジュースをご紹介します。お友達…

まとめ

美しくほっそりした足はやはり女性の憧れ!ですよね...でもどうしたらそんな足になることができるんでしょうか?露出が増えるこれからの季節気になりますね。足を細くするのに効果がありそうな食べ物を今回は調べてご紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

トースト レシピ

今回は、いま注目の「ポテサラトースト」についてご紹介します。大好きなポテトサラダをトーストの上に豪快にトッピング。それだけでもおいしいですが、卵やチーズなどをプラスすることでもっと豪華なごちそうに大変身するん…

江戸時代、鮮度落ちの早い鱈を流通させるために編み出された保存食の棒鱈。関西地方では、おせち料理として馴染みがあるようです。独特の食感と風味がある棒鱈は、一度食べるとヤミツキになる人も多いようです。今回は棒鱈の…

バリスタぎっさん

私のバリスタとしてのミッションは 『バリスタという仕事を通し...

http://drinkmaster.hatenablog.com/