ローディング中

Loading...

バレンタインも終わり、スタ―バックスでは毎年このシーズンになると桜のメニューが登場します。ファンならきっと、待ちに待ったシーズンでしょう!今回のスタバのSAKURAシリーズのメインである、さくらブロッサム&ストロベリーラテを飲んできました。

バレンタインデー翌日からスタート!

スタバでは、バレンタインデーの翌日から、毎年さくらをイメージした商品が登場します。一足早い春到来!と言ったところでしょうか。スタバファンなら、クリスマスシーズンと同じくらい待ち焦がれている時期です。

今年のメインになるドリンクは、「SAKURA Blossom & Strawberry Latte」「 SAKURA Blossom & Strawberry Frappuccino」の2種類です。

今回は、「SAKURA Blossom & Strawberry Latte」の感想を元スタバ店員の視点でレポートします。

まずは店内レポート!

こちらも大人気のSAKURAタンブラーなど、SAKURAシリーズのグッズです。
午前10時に入店したのですが、すでに2、3種類のアイテムが完売してしまったそうです!

SAKURAシリーズ人気をここからも伺うことができますね。
レジ前もSAKURAの雰囲気になっていました!

スターバックスカードのSAKURAバージョンも登場しているようです。
スタバファンでしたら、きっと手に入れたいアイテムかと思います。
黒板もSAKURAバージョンです!

とても上手に描いてあって、見ているだけでとてもウキウキした気持ちにさせてくれます。

SAKURAラテを飲んでみた

では実際に飲んでみたいと思います。

まずはカップなのですが、この時期のカップは毎年さくらをモチーフしたバージョンになります。

このカップを見ると、春が来た!という感じがします。
今年のさくらラテの特徴は、

・ストロベリーの風味がするホイップクリームを使用している。
・さくらストロベリーソースをホイップクリームの上からかけている。
・細かく砕かれたさくらストロベリーチョコレートがホイップクリームの上にかけられている。

上記3点です。

さくらに加えて、今年はストロベリーの要素があり、その分甘さにアクセントがあってとても美味しかったです。
桜とストロベリーのバランスがとても良くとれていると思いました!

女性だけではなく、男性にも飲みやすい飲み物だと個人的には思います。今日は寒かったので遠慮しましたが、温かい日にはぜひフラペチーノも飲んでみたいです。

3/1からはシーズン2が始まります

本日からスタートしたSAKURAシリーズですが、3月1日からはシーズン2がスタートするとのことです。新しいタンブラーなどのグッズが登場します。

これからのスタバの春の展開から、ますます目が離せませんね!ぜひ一足早い春を味わいにスタバに足を運んでみてはいかがでしょうか!?
▼ こちらのブログで色々なカフェ情報を紹介しています。良かったらご覧ください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パイナップル

焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)から、「ゴールデンパインとココナッツのチーズタルト」が季節限定で発売!フルーツたちのトロピカルな香りとジュワッとジューシーな甘さが爽やかな、真夏においしい南国チー…

日本橋 ぶどう ドリンク

山梨Madeの「食べるぶどうジュース 」「食べるいちごジュース」「食べるブルーベリージュース」が、日本橋タカシマヤにて各種100個限定で登場!食べるぶどうジュースは、100%山梨特産の葡萄を皮も種も一粒まるご…

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

アサヒビールの新クラフトビールブランド「TOKYO隅田川ブルーイング」から、大注目の新ビール3品が新登場!2017年9月の発売に先駆けて、グランドオープンしたばかりの「隅田川パブブルワリー」で先行販売が行われ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

まとめ

現在アメリカで、Zach Kingという男性がVine上で公開しているマジック動画が話題を集めています。その編集作業やCG技術を駆使した独創的かつ精巧な動画は、見れば見るほどに魅入ってしまう中毒性があるんです…

日本酒 まとめ

貰い物の日本酒って、ついつい全部飲み切れずに中途半端に余ってしまうことってよくありますよね。そんなときにオススメしたい日本酒の活用法を3つご紹介します!

まとめ スイーツ

ふと、海外ではどのようなお正月を迎えているのか気になったことはありませんか?日本はおせちとお雑煮でお正月を過ごしますが、もちろん海外ではそれぞれ伝統的な新年の過ごし方があります。そこで、世界中の伝統的なお正月…

まとめ

妊娠中や妊活中は生活、特に食べ物や飲み物には気を使うことと思います。そこでここでは、そんなときに気をつけたい食べ物、飲み物から、特に気をつけたいものを「5」つご紹介します!

まとめ

果物のエキスがいっぱいに詰まったジュースって飲んでいるだけで体に染み渡るというか...HAPPYな気持ちになりませんか?今回はそんな満足感でいっぱいになるお取り寄せ可能なおいしいジュースをご紹介します。お友達…

まとめ

美しくほっそりした足はやはり女性の憧れ!ですよね...でもどうしたらそんな足になることができるんでしょうか?露出が増えるこれからの季節気になりますね。足を細くするのに効果がありそうな食べ物を今回は調べてご紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

キャベツ サラダ レシピ お弁当 おつまみ まとめ

今回は、キャベツサラダのおすすめレシピをご紹介します。定番のコールスローはもちろん、おつまみにおすすめながっつり感のあるレシピもありますよ。キャベツサラダは、どんなシチュエーションでも大活躍!たくさん作って、…

レシピ おつまみ お弁当 豆腐 まとめ

節約食材「厚揚げ」を使った、おすすめの人気レシピをご紹介します。定番の煮物はもちろん、とろ~りチーズのアレンジレシピまで…おつまみやお弁当に使えるレシピなど幅広くご紹介します。くせがない厚揚げだからできる大変…

バリスタぎっさん

私のバリスタとしてのミッションは 『バリスタという仕事を通し...

http://drinkmaster.hatenablog.com/

ページTOPに戻る