ローディング中

Loading...

スリーエフからチョコをたっぷり使ったあったかいデザートグラタンの「ホットチョコグラタン」が登場!チョコをしみ込ませたバゲットの上にたっぷりのチョコレートがのっています。さらに刻みチョコとスライスしたアーモンド、ホイップクリームをトッピング。

スリーエフの「ホットチョコグラタン」

コンビニチェーン店のスリーエフからチョコをたっぷり使ったあったかいデザートグラタンの「ホットチョコグラタン」が登場しました。今年はグラタンでぽかぽかバレンタインはいかがでしょうか?2月3日(水)から発売されているので、ぜひお近くのスリーエフを覗いてみてください。
Twitterなどでも話題となっていて、「スリーエフでホットチョコグラタンっての発見した。帰りに買って帰ろう」「ホットチョコグラタン食べたいよ!この辺にはスリーエフなんてねえよ!どうしよう」「ホットチョコグラタンめっちゃうまそうなんだけど!スリーエフ限定らしいから探しに行ってみよ」などの声があり、気になっている人が多い様子でした。

チョコをしみ込ませたバゲットたっぷり!

スリーエフの「ホットチョコグラタン」は、チョコをしみ込ませたバゲットの上にたっぷりのチョコレートがのっています。さらに刻みチョコとスライスしたアーモンド、ホイップクリームを上からトッピングした贅沢な仕上がり。レンジで温めるとほどよく溶けたチョコとホイップが絶妙な味わいを醸し出すデザートグラタンです。
近年は2月14日のバレンタインに向けて、様々な関連商品が数多く発売されています。最近では本命チョコや義理チョコ、友チョコや自分チョコ、家族に贈るファミチョコなど、様々な相手に向けてチョコレートを贈るイベントになっていますよね。

今回スリーエフが発売する「ホットチョコグラタン」は寒い季節にぴったりの温めて食べるデザートタイプのグラタンです。本命チョコよりも、自分チョコやファミチョコとして食べるのがおすすめです。ぜひお家でゆっくりと、新感覚のホットチョコグラタンを味わってみてください。

真冬におすすめのあったかチョコスイーツ

ホットチョコグラタンは温めて食べるタイプのデザートなので、レンジでチンして召し上がってみてください。温めるとチョコレート、スライスアーモンド、ホイップクリームが絡み合って絶妙なハーモニーを生み出します。真冬のあったかチョコスイーツは心までほっこりしてしまいそうです。チョコをしみ込ませたバゲットが入っているので満足感もたっぷりです。
TwitterやInstagramにはたくさんの投稿があり、「この前食べたホットチョコグラタンが美味しかったのでもう一回食べたい!」「ホットチョコグラタンめっちゃうま。アーモンドスライスのサクサク食感もいいね」「スリーエフのホットチョコグラタン買ってみた。これ美味いなぁ!」など、絶賛する声がたくさんありました。
スリーエフの「ホットチョコグラタン」はバレンタインにもぴったりですが、もちろんそれ以外の時期でも楽しみたくなるホットスイーツです。チョコレート、ホイップクリームなどが生み出す新感覚のホットチョコグラタンをぜひ味わってみてください。

ちなみに他にもクーベルチュールチョコレートを使用した「チョコタルト」やチョコムースにプリンとフルーツをのせた「たっぷりチョコプリンパフェ」など、バレンタインにぴったりの商品もあるのでぜひチェックしてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷

ミニストップに、エナジー炭酸飲料で人気の「ドデカミン」とコラボレーションしたハロハロ第3弾『ハロハロドデカミン』が登場。強炭酸を表現した「楽しさ」と「驚き」を兼ね備えたハロハロです。夏の暑さを吹き飛ばす、食感…

スペイン おしゃれ

スペイン発おしゃれなボトルタイプのミネラルウォーター「ソラン・デ・カブラス」。レアルマドリード公式ドリンクとして選手を支えるミネラルウォーターです。今回は「ソラン・デ・カブラス」の見た目や味、含まれる栄養素、…

グラタン チーズ ほうれん草 レシピ

プリプリのエビ、ふわふわの油揚げ、とろ〜りチーズ……食感が楽しい!今回ご紹介するのは、とっても簡単に作れる「きつねグラタン」のレシピ。ひと口サイズで見た目もかわいらしく、食べやすく…

おしゃれ チョコレート

高級チョコレートブランド「ゴディバ」から、ニューカラーの限定パッケージに「サブレショコラ」を詰め合わせた限定商品が登場!色鮮やかで香り豊かな「サブレショコラ」の魅力を引き立てる注目アイテム、ショコラ好きなら要…

コーヒー ドリンク

近年さらに広がりをみせている「カフェインレスコーヒー」。2017年5月9日、ついにローソンのマチカフェからも「カフェインレスシリーズ」が登場しました。コンビニ初のカフェインレスコーヒー、気になるその味を実際に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

離乳食 レシピ おやつ

赤ちゃんにとって第4、第5の食事と言われる「おやつ」。後片付けなど手間も増えますが、赤ちゃんの成長にはとても大事な手づかみおやつ。おやつが必要になる1歳以降の赤ちゃんにおすすめのシンプルで簡単にできる手作りレ…

パイ レシピ スイーツ

さくらんぼをスーパーで見かける季節になりました。そのまま食べてもおいしいですが、少し手間をかけてチェリーパイを作ってみませんか?「パイカントリー」と言われるほどパイ作りが盛んなアーミッシュの間で伝わるチェリー…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...