ローディング中

Loading...

学生からOLさん、子供連れやカップルまで様々な人たちに人気の吉祥寺。今回はランチがおすすめのお店をまとめています。和食や洋食、おいしいカレーなど、食べたいものやシチュエーションに合わせて選んでみてください。ゆったりした時間を過ごせますよ。

吉祥寺はランチの行列店が豊富!

おしゃれな雑貨屋さんやカフェが多く、お休みの日にのんびり過ごすのにぴったりな街、吉祥寺。曜日を問わず、いつでも観光客や地元の方々で賑わっています。グルメの街としても有名ですが、行列が途絶えないランチの人気店も豊富なんですよ。数ある名店の中から、オススメのお店を厳選してご紹介します!

1. オーケストラ 吉祥寺

ランチプレート

「ちょっとずついろんなものが食べたい!」というよくばりさんには、「オーケストラ 吉祥寺」がオススメです。おかずやサラダなどのお料理が少しずつのった、ボリュームたっぷりなランチプレートが食べられるんです!
大きな窓からやわらかい光がさしこむ店内には、トランペットやコントラバスなど、いろいろな種類の楽器が飾られています。よく観察してみると、イスもみんな同じものではなく、いろいろなデザイン、色のものが用意されています。さまざまな楽器の音があわさってハーモニーを奏でる「オーケストラ」を表現しているんですよ。

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-6 H-スクエア吉祥寺 2F 
電話番号:050-5869-9214 (予約専用番号)
0422-27-5337 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:ランチ・カフェ 11:30〜17:00、ビストロ 17:00〜23:00
定休日:不定休 
参考URL:http://hitosara.com/0006038122/

2. GG(ジージー)

ピッツァランチセット 950円

お得な「ピッツァランチセット」が大人気です!数種類から選べるピザと、ドリンク、ドルチェが付いてきます。ナポリから取り寄せた小麦粉を使って焼き上げられるピッツァは、現地と同じサクッと軽やかな食感。大きさまでナポリのものと同じなんだとか。たっぷりボリューミーでうれしいですね!小麦そのものの甘みと、薪窯焼きならではの香ばしさを堪能しましょう!
行列が出来る人気店なので、お店で予約をしてから順番がくるまで井之頭公園を散歩しましょう。お店の目の前には、公園の美しい自然が広がっていますよ。テイクアウトして、池のほとりでのんびり食べるのもオススメです。

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-1 プレジール B1F 
電話番号:0422-26-5024 
営業時間:月~金11:30~16:00(L.O.15:30) /17:30~22:30(L.O.22:00) ※土日祝は通し営業
定休日:無休 
参考URL:http://hitosara.com/fe_435165/

3. くまもり食堂

グリルサーモン

4種類のランチメニューの中でも特に人気なのが「グリルサーモン」です。濃厚なヨーグルトソースがサーモンとの相性抜群なんですよ!旨みたっぷりのグリルサーモンのそばには、大き目にカットされたたっぷりの野菜がゴロリと添えられています。雑穀米もたっぷり持ってくれるので、栄養バランスばっちりで食べ応えも十分!絵本に出てきそうな、彩り豊かな絶品ランチをガーリーな空間でいただきましょう♩
吉祥寺駅の北口を出て、ユニクロの脇の中道通りをお散歩していると見つかる、女子受けバツグンなメルヘンな外観の「くまもり食堂」。雑貨屋さんの多いほっこりかわいらしい通りの雰囲気になじんでいますね。お店の中も、静かでとっても落ち着けるんですよ。女子同士のランチが盛り上がることはもちろん、カウンター席もあるのでおひとりさまランチにもオススメですよ!

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7
電話番号:0422-23-2533 
営業時間:11:30~22:00(L.O.)
定休日:火曜日
参考URL:http://hitosara.com/tlog_13140612/

4. レストランシャポールージュ

オムライス シャポールージュ風

豊富なランチメニューの中でも特に人気なのが「オムライス シャポールージュ風」。とろりととろけるオムライスに、コクのあるデミグラスソースがたっぷりと添えられています。中のライスはシンプルなケチャップライスで、どこかなつかしい気分にひたれるんだとか。ランチセットにはカップスープ、サラダ、濃厚なババロア、ソフトドリンクがつくのもうれしいですね。お店の看板メニューなので、メニュー選びに迷ったときはぜひ選んでみてくださいね。
吉祥寺で、地元の方々や観光客から長年愛され続ける老舗の名店「レストランシャポールージュ」。創業はなんと1961年!半世紀以上、吉祥寺の街を見守ってきたんですね。ビーフシチューやロールキャベツなど、日本人の口に合う懐かしい味わいの料理ばかり!その味を楽しみにお店を訪れるお客さんのために、変わらぬ味、本物の味を守り続けているんだとか。レンガ造りの立派なお店で、ゆったりランチを楽しみましょう!

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-1 
電話番号:0422-22-4139
営業時間:11:00~16:00(15:30L.O)、17:30~21:00(L.O)
定休日:木曜日 ※変更する場合があります 
参考URL:http://hitosara.com/fe_417980/
公式URL:http://www.bambi2007.jp/

5. イチヤ

黒毛和牛使用 はみでるカルビ丼

ランチの人気メニューは「黒毛和牛使用 はみでるカルビ丼」!その名前の通り、ほっかほかのご飯の上に、ローストビーフのように柔らかいカルビが丼からはみでるほど、おしげもなく盛られています。鮮やかなお肉の色と大迫力のフォルムに、見ているだけでおなかがなってしまいそうですね。カルビの甘辛いタレがさらに食欲を刺激します。お好みでワサビを添えても大人の味わいを楽しめるそうですよ。
吉祥寺の人気な肉バル「イチヤ」。階段を降りた先に親しみやすいお店が待ち構えています。産地直送の鮮魚や新鮮な地養鶏、国産豚肉などのの厳選素材に、ひと手間くわえて丁寧に調理されてた絶品メニューを楽しめます。夜もとっても人気なのですが、お得なランチメニューを求める人々で日々賑わうお店です。

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-19-7 みすずビル B1F
電話番号:0422-20-5110 
営業時間:12:00~16:00、18:00~6:00
定休日:毎週水曜日
参考URL:http://hitosara.com/tlog_13172330/
公式URL:http://fresh-and-grill-ichiya.jimdo.com/

6. スパ吉

極旨ミートソース

ランチでオススメの「極旨ミートソース」は、パスタの上にたっぷりのったミートソースと、モチモチの生パスタが自慢のひと品。パスタは、イタリアから取り寄せたパスタマシンで作られているんですよ♩カウンターとテーブル席があるので、友達とのランチやデートはもちろん、おひとりさまランチも楽しめますよ!
駅から徒歩1分、吉祥寺の名物「ハーモニカ横丁」の中に「スパ吉」はあります。立ち飲み屋のような味のある雰囲気も人気の理由。もちもち食感の自家製生パスタを楽しめるんですよ。昭和の趣を感じながらパスタを楽しめるなんておもしろいですね!職人さんたちが、生パスタを作る様子を眺めることもできますよ。持ち帰り用の生パスタも売っているので、お土産にもぴったりです!

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3 
電話番号:0422-22-2227
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00) ※第3火曜日は~17:00
定休日:無休
参考URL:http://hitosara.com/fe_426338/

7. 月和茶(ゆえふうちゃ)

魯肉飯

人気なランチメニューの中でも、特にオススメなのが、台湾の国民食「魯肉飯(ルーローファン)」。お肉がゴロッと乗った食べ応え抜群の丼飯です。お肉に味がしっかり染み込んでいてとってもおいしいんですよ。体と心がほっと休まりそうな、滋味深い味わいです。サラダとスープが付いてくるのがうれしいですね。台湾のおふくろの味をゆったり味わいましょう。
台湾のお茶と、台湾の家庭料理をベースにしたオリジナルの薬膳料理を楽しめる「月和茶(ゆえふうちゃ)」。自然を感じられる、体にやさしいメニューが豊富な名店です。台湾の古い民家を再現した店内には、ゆったりとしたやさしい時間が流れます。内装や調度品にも現地のアンティークの品を使用していて、小上がりまであるので台湾のやさしいおばあちゃんの家を訪れたかのような穏やかな気分になれるんですよ。

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28 大住ビル2F
電話番号:0422-77-0554 
営業時間:11:30~22:00(LO.21:10)※月曜日は~18:00(LO.17:10)※ランチタイムは~15:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業) 
参考URL:http://hitosara.com/tlog_13048799/
公式URL:http://yuehecha.blog.shinobi.jp/

8. 里の宿

金目鯛の煮付け定食

どのお魚もとってもおいしいのですが、特に人気なのが「金目鯛の煮付け」!ボリューム満点な金目鯛の煮付けと、ほっかほかの白ごはん、お味噌汁、小鉢とおみおつけが付く定食です。甘辛く、コクのある煮汁が肉厚な金目鯛にからみつきます。

メニューのお魚は、その日の仕入れ状況によって内容が変わりますが、鮭やカジキマグロなどの定番のお魚から、ノドグロやホウボウ、金目鯛まで、15種前後から選べます。煮付けや照り焼きなど、お魚ごとに合ったさまざまな調理法で提供してもらえます。
おいしいお魚料理を堪能できる、吉祥寺の隠れた超人気店「里の宿」。さまざまなメディアで取り上げられるので、地元民はもちろん、わざわざ遠方から訪れる人も多いんですよ。駅前から離れた住宅街の一角にあるため、お店を見つけるのは少しだけ難しいかもしれません。静かにたたずむ外観は、まさに隠れ家そのもの。こんな名店を知っていると、「吉祥寺ツウ!」と褒められちゃいそうですね!

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-28-5 107MAC吉祥寺コート 1F 
電話番号:0422-42-2335 
営業時間:11:30~14:30、17:00~21:00
定休日:日曜日 
参考URL:http://hitosara.com/tlog_13026447/

9. マザーズ吉祥寺店

パスタ or ピッツァランチ

お得なランチコースが大人気です!4種類から選べるパスタも人気ですが、お店の窯で丁寧に焼かれるピッツァがオススメ。ふっくらもっちり食感で食べ応え抜群!香ばしい窯焼きの魅力を堪能できます。トッピッングもボリューム満点で、贅沢な気分になれそうですね。サラダ、自家製ジェラート、ティーをいっしょに楽しめます♩
店内の薪窯で焼くピッツァが自慢の「マザーズ 吉祥寺」。吉祥寺駅南口から井之頭公園方面へ少し歩くと、緑に囲まれたお店が現れます。昼も夜も、たくさんのお客さんでにぎわう活気にみちた店内で、バラエティにとんだメニューを堪能できます。お店の方に相談しながら、自分にぴったりの料理を見つけられるんですよ。

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-14 グランドメゾン吉祥寺 
電話番号:0422-26-8050  
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:30~23:30(フードL.O.22:30 / ドリンク L.O.23:00)
定休日:無休
参考URL:http://hitosara.com/fe_9952/
公式URL:http://www.mothersgroup.jp/

10. 肉(すきやき)いせや

牛丼

しゃぶしゃぶの名店「いせや」でランチを食べるなら、やはり牛肉を食べましょう!おすすめは、しっかりとしたお肉の味を十二分に楽しめる「牛丼」。やわらかく旨みのつまったお肉に、甘めの煮汁がしっかりとしみています。味付けは濃すぎず、和牛そのものの味わいをしっかりと楽しめるんですよ。玉ねぎ、しめじの食感がよいアクセントになっています。おみそ汁や香の物、サラダ、小鉢もセットでつくのがうれしいですね。栄養満点のランチで、心も体もよろこびそうです。ご飯の大盛りが無料なので、お腹いっぱい食べたい時にオススメですよ。
手ごろな値段で、こだわりの和牛と旬の野菜を楽しめる、すき焼き、しゃぶしゃぶの専門店「肉(すきやき)いせや」。地下へ続く階段を下りていくと、靴をぬいでゆったりくつろげる、落ち着いたお店が待っています。駅前の賑やかさを忘れさせる静かな店内で、じっくりとお肉を味わいましょう!

店舗情報

住所:東京都武蔵野市御殿山1-2-1 いせや吉祥寺ビル B1
電話番号:TEL: 0422-26-9451
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜日
公式URL:http://www.sukiyaki-iseya.jp/publics/index/15/

11. 軼菁飯店(イジンハンテン)

麻婆豆腐

味だけでなくコストパフォーマンスもよい麻婆豆腐は、豊富なメニューの中でも特に試してほしいメニューのひとつ。ご飯とスープがおかわり無料なのですが、なんと平日ランチでは麻婆豆腐までおかわり無料になるんだとか!

爽やかな辛味がきいた、あっさりとした味わいなので、たっぷり食べられるんだとか。好きなだけ麻婆豆腐を食べたい日にはぴったりですね。日替わり点心、デザートもつくお得なランチセットですよ。
「軼菁飯店(イジンハンテン)」は、知る人ぞ知る吉祥寺の中華の名店。飲食店の激戦区で、20年以上の歴史を誇るお店です。駅からすぐの商店街の中、レンガ館の地下にあるので、お買い物のついでに寄りやすいですね。健康志向の上海人オーナーで腕によりをかけて作る「毎日でも食べられる、優しい味」のメニューを堪能できます。メニューの多くは上海料理を基礎としたもので、塩ベースの味付けで素材の風味を生かした滋味深い味わいのものばかり。和食に通じる部分も多く、日本人の口にも合いやすいんだとか。

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5 レンガ館モールB1F
電話番号:0422-21-2301
営業時間:11:30~23:30
定休日:無休
公式URL:http://www.yijing.jp/

12. アズダイニング

アラビアータスパゲティ

アラビアータスパゲティは、ちょっと辛口。でも、なぜかあとを引くおいしさで、フォークが止まらなくなる、クセになる味が人気。ミニサラダ、スライスバケット、プチデザートがつくうえに、お替わり自由のドリンクを50種類の豊富なメニューから選べます!サイドメニューやドリンクも楽しめるのはうれしいですよね。
「アズダイニング」はリーズナブルな価格で本格的な料理を楽しめる、コスパ最強なイタリアンレストラン。商店街「サンロード」内の西友の向かい、地下に続く階段を下りていきましょう。全席テーブル席なので、ひとりで訪れても広々ゆったりとくつろぐことができます。夜は貸切パーティーにも人気で、落ち着いた雰囲気ですよ。お友達とのランチやデートなど、さまざまなシーンで活躍しそうなお店です。

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-23 ジャノメ吉祥寺ビルB1F
電話番号:0422-22-3950
営業時間:11:30~16:00(LO15:30) 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
参考URL:http://hitosara.com/tlog_13060310/
公式URL:http://www.azdining.jp/

13. 伊千兵衛ダイニング

角煮定食

おいしい定食が食べたいときにおすすめのお店。ゴロッとした豚の角煮は食べ応え抜群。大きめの大根もうれしい内容です。小鉢も一緒になったボリュームのあるランチもとてもリーズナブル。

大きめのから揚げをコクのあるタルタルソースでいただくチキン南蛮定食も、豊富なランチメニューの中で人気の高いメニュー。大きめのから揚げがたっぷりのっていて、男性も満足。かりっと揚がった衣の中にはジューシなプリプリの鶏肉が。タルタルソースにつかわれているゆで卵も白身が大きめに刻まれていて、ジューシーなランチが食べられます。
JR吉祥寺駅の中央口から徒歩5分、ヨドバシカメラの裏にある「伊千兵衛(いちべえ)ダイニング」。夜は本格的な和食を、ランチタイムには手頃な価格で定食を楽しめるお店です。プロジェクター、音響設備、ダーツなどのあるカジュアルな雰囲気の店内で、 食材の季節感を大切にした繊細な和食料理の数々を堪能できます。希望に合わせて大小さまざまなパーティーもできるので、ランチだけでなく特別な日にも活用したいですね。

店舗情報

住所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-29-6 2F
電話番号:0422-20-0737
営業時間:ランチ 月~木11:30~14:30(L.O.)、ディナー 火〜土18:00~23:00
定休日:月曜日(ディナータイムのみ ※貸切の場合は営業)
公式:http://www.ichibee.com/

14.まめ蔵

スペシャルカレー

どのメニューにしようか迷ったら、具だくさんのスペシャルカレーがオススメ。3日間かけてじっくり煮込むという欧風カレーには、チキン、ポーク、ビーフの中から選べるお肉に、たっぷりの野菜、豆、固ゆで玉子がトッピングされています。ごろっと添えられたゆで玉子には、切れ目が入っていて食べやすくなっていますよ。辛さはおさえめで、程よくスパイスが効いたマイルドな味わいです。

各テーブルに、オリジナルの香味七味と辛口七味が置かれています。辛さが足りない人は辛口七味、スパイスが足りない人は香味七味を加えることで、おいしさがアップするんです。 自分で量を調整してふりかけることができるので、自分の好みの味に変えることができますね。
吉祥寺の「まめ蔵」は、「吉祥寺でカレーを食べるならここ!」と言わるほどの超有名な老舗カフェカレーのお店。吉祥寺のカフェカレー文化の原点とも言われています。5時間かけてタマネギをじっくりと炒め、10種類以上のスパイスと赤ワインで3日間じっくり煮込んだ自家製ルーを使った、1978年のオープン以来変わらない味わいでリピーターも多く、ピーク時は行列もできるほど。ランチは17時まで、ディナーは22時までと、それぞれ遅い時間まで営業しているのもうれしいですね。

店内には、雑貨や絵画が飾られている、カフェ風の温かみのある雰囲気。飾られている絵画は、絵本作家であるオーナーが描いたものだそうです。 センスのよいジャズも流れていて居心地がよい、大人のためのカレー屋さんです。

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15
電話番号:0422-21-7901
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー 21:30) ランチ営業 日曜営業
定休日:無休
参考URL:http://hitosara.com/fe_121839/

15.アルマカン

アルマカンプレート

週替わりのおかずがたっぷりとのった、お店の看板メニュー「アルマカンプレート 」が人気。素材の味わいをいかしたやさしい味つけで、お店のやさしい雰囲気を楽しみながらのんびりと味わえます。週によって内容が替わるので、何度訪れても楽しめるのがうれしいですね。特に気に入ったメニューを見つけたら、また食べられるようにリクエストしてみましょう!
「食堂・音楽室 アルマカン」は、音楽とおいしいお料理を楽しめる食堂です。店内中央には、チャーチチェアと懐かしい雰囲気の足踏み式オルガンが鎮座しています。白い壁には弦楽器やアコーディオンが飾られ、アンティーク家具で構成された音楽室のような雰囲気。音楽家と料理人の若いふたりが愛情をこめて手作りしたお店で、のんびりとしたやさしい空気が漂います。お料理ができるまでの間、店内の楽器を眺めたり、CDを聞いたりしてのんびりと待ちましょう。不定期にセッション等の音楽会が開催される、吉祥寺らしいお店です。

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-21-8
営業時間:[月~水・金・土] 11:30~21:00(L.O.20:30)
[日] 11:30~17:00(L.O.16:30)
定休日:木曜日(加えて不定休あり)
TEL・予約:0422-29-9222
参考URL:http://hitosara.com/tlog_13181163/

16.宵の実

スパイスプレート

日替わりのスパイスプレートが人気です。一例として、ある日のメニューをご紹介します。ローストスパイスチキン、かぼちゃのサラダ、赤レンズ豆といちごのサラダ、人参のマリネ、リーフサラダ、ジャスミンライス。ローストスパイスチキンは、かまなくてもお肉がほろっとほぐれるほど柔らかく、程よくスパイスがきいていて絶品なんだとか。サラダにいちごを使っているのが斬新ですね!絶妙にきいたスパイスが、素材そのものの味わいを見事に引き出したヘルシーなお料理を楽しめるんですよ。

ナチュラルでセンスのよい店内で、スパイスのきいたヘルシーメニューを味わえば、心もすっと落ち着きそうですね。体と心を癒しに、ぜひ訪れてみてください!
吉祥寺駅から徒歩5分のところにあるカフェ「宵の実」。駅北口から歩いてすぐのビルの2階にある、カウンターとテーブルを合わせて10席ちょっとのこじんまりとしたお店。大きめの窓から差し込むやわらかい日ざしと、白を基調としたナチュラルで落ち着いた雰囲気が気持ちいいカフェです。

お店に入った瞬間からスパイスのいい香りが漂ってきます! パラッとした食感のジャスミンライスがおいしい、ヘルシーなスパイスプレートと、カシューアイス等こだわりのスイーツが人気です。

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-10 ヤマキ第6ユニアス204    
電話:非公開   
営業時間:11:00~18:00(L.O. 17:30)  
定休日:日、月曜日(臨時休業あり)
公式HP:http://yoinomi.blogspot.jp/

17.オリド(ORIDO)

サンドイッチ

11:00〜14:00限定のお得なランチセットがおすすめです。日替わりのWサンド、カレー、デリ2品からメインを選べて、さらに酵素玄米、スープ、ドリンク(コーヒー又はティー)がつきます。ランチセットを注文すると、スイーツ類をどれでも300円でたべられるのもうれしいところ。

お料理はどれも、素材そのものの味が濃く感じられるんだとか。オーガニック素材のもつ味わいを生かした丁寧な調理と、やさしい味付けがなせる技ですね。栄養をしっかり摂って、体も心もいたわりましょう!
吉祥寺駅、西荻窪駅の間に位置するカフェ「オリド(ORIDO)」。 女子大通りに面したおしゃれなマンションの1階にある、大きなガラス戸からさし込むやわらかい光に包まれてゆったり過ごせるカフェです。お店の中にいても、まるでテラスにいるようなオープン感が味わえるお店。「ひだまり」という言葉がぴったりですね。お天気のよい日のお散歩の途中にふらっと立ち寄りたい居心地のよさです。

オーガニック素材にこだわった、ちょっと贅沢ランチとスイーツが人気。体にやさしいお料理にこだわったお料理教室「ナチュラルフードクッキング」主宰のフードスタイリスト江口恵子さんのお店なので、おいしく体と心を満たすメニューを味わえますよ。お料理のレッスンも開催されているので、ぜひ参加したいですね!

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町2-40-22   
電話:非公開   
営業時間:11:00〜18:00  
定休日:月曜日
公式HP:http://www.orido.life/

18.牛かつ はま野

牛かつ・麦めし・とろろ定食

メニューはシンプルに、牛カツのみ。カツのサイズと、麦飯やとろろをつけるかどうかでお値段が変わってきます。さらに、千切りキャベツ、サラダ、お味噌汁とお漬物がつきます。はま野のカツの人気の秘密は、サシまできれいに入った赤身がレアのまま食べられるということ!細かく軽い衣はサクサク食感で、お肉は牛タタキ風味のようなしっとりレア食感。脂っこさはほとんどなく、牛の赤身肉のおいしさを堪能できるのだとか。

レアが苦手な人でも、好みでミディアムにすることも可能です。牛カツと一緒に、一人用コンロを出してもらえます。お好みの焼き加減まで調整できるんですね。レアのまま少し食べ進めてから焼けば、また味と食感が変わって、ひと皿で2度堪能できそうですね。
「牛かつ はま野」は、吉祥寺で人気の牛カツ屋さん。カツと言えばとんかつが一般的ですが、最近じわじわと注目度が上がってきている絶品牛カツを楽しめるんですよ。座席はカウンターの8席のみ。小さめのお店で味もよいので、すぐに行列が出来てしまうんです。カウンターから職人さんの流れるような美しいお仕事の様子を眺められるのもうれしいですね。お友達のとランチはもちろん、のんびりとひとりランチも楽しみやすいお店です。

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-6 福助ビル B1F
電話番号:042-220-3025
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日;なし
参考URL:http://hitosara.com/fe_439885/

19.キビ カフェ (kibi cafe)

焼き菓子のプレート

食事系の焼き菓子が盛り合わせになった、ランチにぴったりなプレートです。4種類の焼き菓子に、サラダとスープ付いてとってもボリューミー!デリをはさんだシュー、旬の野菜をたっぷり使ったとろふわ食感のキッシュ、デリをはさんだビスケット、香りのよいビスコッティなど、めずらしい食事系の焼き菓子を堪能できます。やさしい味わいの素朴なスープと、フレッシュな野菜たっぷりのサラダがつくのもうれしいですね。駅前の喧騒を忘れて、のんびりとランチを楽しみましょう。
吉祥寺といえば井の頭公園!公園を散歩したら、すぐそばの小さなカフェ「キビカフェ(kibi cafe)」に寄ってみましょう。焼き菓子のおいしいお店で、おしゃれなランチが食べられると大人気なんです!白い壁を生かした明るい店内に、木製のレトロな家具が並ぶ店内は、おしゃれなお家のような雰囲気。お友達のお家へ遊びに行ったような、のんびりとしたランチタイムを楽しめますよ。

店舗情報

住所:東京都三鷹市井の頭4-26-7 平山荘 102
電話番号:0422-72-7024
営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:月曜
公式HR:http://www.kibicafe.com/

21.八十八夜

サラダプレート

たっぷりの新鮮野菜をつかったサラダが、プレートの上にこんもりと山をつくる「旬野菜のサラダプレート」がランチではオススメ。一日分の野菜を摂取できそうですね。「野菜をいっぱい食べたい!」というときにピッタリです。野菜の酢漬けと、ひじきの煮つけがセットになっています。メインのお料理も添え物も、すべてお野菜で作られるヘルシーなランチですが、ヘルシーなだけでなく、野菜そのもののもつ濃厚な味わいを楽しめて、満足できることまちがいなし!すべてのランチメニューで五穀米か自家製パンを選べるのもうれしいですね。
吉祥寺にある野菜カフェ&レストラン「八十八夜」は、野菜料理が人気なお店。広々とした開放的な店内は、天然オークの家具とモダンなインテリアの調和がとれた、ゆったりとリラックスできる空間が広がっています。

お料理は、築地御厨から仕入れる旬の路地野菜をふんだんに使用した、素材そのものの味を生かしたお料理がメインです。お肉も大山鶏や霧島豚などのブランドにこだわり、炊き込みご飯や白米は土鍋で炊いて提供されます。素材へのこだわりたっぷりで、ひと品ひと品のストーリーをかみしめながら味わいたいですね。大人気のランチは11:00〜17:00までと長時間やっているのもうれしいところ。

店舗情報

住所:東京都武蔵野市御殿山1-2-1 吉祥寺御殿山デュープレックスリズ2F
電話番号:0422-24-9490
営業時間:ランチ11:00~17:00、ティータイム11:00~23:00、ディナー17:00~23:00
定休日:年末年始除く無休
参考URL:http://hitosara.com/tlog_13101839/

吉祥寺の人気店でランチを!

行列のできる人気店が多い吉祥寺。遅くまでランチを楽しめるお店も多いので、雑貨屋さんめぐりやショッピング、お散歩を楽しみながら、ピークの時間を避けるのもオススメ。肩の力の抜けた吉祥寺らしい、大人のためのナチュラルな雰囲気のカフェや、長年地元の方々や観光客に愛される老舗の名店で、ゆったりとランチを楽しみましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

レシピ 豚肉 鶏肉 まとめ

ラーメンのトッピングでおなじみのチャーシュー、甘辛のジューシーな味わいで人気です。今回は炊飯器を使った簡単豚バラチャーシューの作り方と圧力鍋・電子レンジ・醤油味・味噌味・ヘルシー鶏むね肉などバラエティ豊かな人…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 東京 カフェ まとめ コーヒー

最近はカフェやレストランでも禁煙のお店が増えてきていますね。分煙制をとっているお店もありますが...今回はタバコを吸ってもOKなおしゃれカフェをご紹介します。ただ時間帯によっては全面禁煙のお店もありますので注…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

2016年11月にオープンしたばかりの、練馬にある釣り堀カフェ「キャッチアンドイート」が話題になっています。居心地のいい快適な室内で気軽に釣りを楽しめるうえ、釣った魚をその場で揚げて食べさせてもらえるのが魅力…

バター じゃがいも レシピ

今回ご紹介するレシピは、新じゃがいもを皮ごと使う「新じゃがガリバタ煮っころがし」です。旬の新じゃがいものホクホク食感を丸ごと堪能できるひと品。甘じょっぱい味付けがクセになります。とても簡単でおいしいので、作っ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る