ローディング中

Loading...

今、大ブームの肉バル。若者の街吉祥寺にも、こだわりのお肉と、ソムリエが選ぶワインを提供してくれるお店がありました。今まで食べたことのないような調理方法で、お肉が食べられます。

和牛とワインがおいしいお店

シェフが厳選して選んだお肉と、こだわりの調理方法。お店にはソムリエがおり、ワインもお任せ。上質のお肉とワインで、上質の時間を過ごしたいひとにオススメのお店、「アンジール」です。
「アンジール」外観。まるで昭和の喫茶店のようなレトロなたたずまい。「アンジール」とは、ペルシャ語でイチジクという意味とのことです。

「吉祥寺駅」の南口を降りて、徒歩5分ほどの場所で、専用駐車場はありません。近隣にコインパーキングはあるそうですよ。
お店に入ると、期待を裏切らないレトロさ!調理器具が壁にかけておるのさえ、とってもおしゃれに感じます。

店内は全13席と、こぢんまりとしていて、テーブル席は2席のみなので、確実にお店に入りたいときは、予約をするといいかもしれません。
こちらは、テーブル席。半個室になっており位、しっとり落ち着ける雰囲気です。大事な人とのディナーに最適ですね。

ここへ来たら絶対「お肉」

「アンジール」はお肉がおいしいお店なので、もう前菜からお肉をいただきましょう。

「アシェット・ド・シャルキュトリー」(2名分/¥900〜)は、肉の前菜盛り合わせで、あっさりめなので、十分前菜になるお肉料理です。いきなりワインが飲みたくなりますね。

ワインの知識がなくても、、お店のひとと相談して決めてもいいですね。ソムリエさんが選び抜いた厳選のワインなので、間違いないはずです。
前菜を楽しんだ後は、がっつりお肉をいただきたいですよね。

「ハンガリー産 鳥もも肉のコンフィ」(骨つき230g/1,600)は、食べ応えバツグン、で皮目のパリパリ食感と、柔らかいお肉の食感がたまらないひと品だそうです。
食材には徹底的にこだわったアンジール。お家では食べられない、新鮮でレアなまま食べられるお肉のオススメは「イチボのステーキ」です。ステーキと言っても、焼いているのは表面だけの超レア状態。

希少部位「イチボ」の、とろけるような食感がたまらないのだとか。
豚肉のブランド肉、イベリコ豚を最もおいしい食べ方で味わえる、「イベリコ豚の炙り」(6枚/¥1400)は、お店の人気メニューです。

脂がスッキリとしていて、身はとろける柔らかさ。注文後にシェフが目の前で炙ってくれるそうで、ちょっとしたパフォーマンスにもなっていますね。
お店には、他にもワインにピッタリのチーズや新鮮野菜のアンチョビマヨネーズなど、まだまだおいしい料理がたくさんあります。

少し背伸びして、大人の空間でおいしい料理とワインを楽しみませんか?

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-3 ユニアス祥南 1F 
電話番号:050-5570-4799 (予約専用番号)
0422-76-3609 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:[月~土]
17:00~翌0:30(L.o)
定休日:日曜日(日曜が連休中日の場合営業します) 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13167482/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

馬肉料理 飯田橋

「馬肉バル ジーワン」が、毎月29日に実施している「肉の日」を大幅リニューアルします。全6種類にも及ぶ看板「馬肉メニュー」がなんと最大79%OFF!ランチからディナーまでお得なキャンペーンが登場します♩

吉祥寺

高橋牧場ミルク工房で人気の「ソフトクリーム(バニラ)」が、ニセコ高橋牧場 吉祥寺店にて発売されます。これまで北海道でしか味わえなかった人気ソフトクリームが遂に東京に上陸!牛乳本来のおいしさを感じられます♩

吉祥寺 ヨーグルト フルーツサンド

暑くなり始めたこの季節、フローズンヨーグルトが恋しくなるという方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、吉祥寺にあるウッドベリーズマルシェ。ヨーグルトとフルーツのマリアージュが楽しめる、生フローズンヨ…

恵比寿 東京

肉寿司はご存知ですか?お肉をネタにしたお寿司ですが、その進化形ともいえる「焼肉寿司」が話題になっています。ここでは、最近オープンした「恵比寿焼肉寿司 別邸」の焼き肉寿司について、どんな料理でどんな味なのか、口…

こんにゃく ステーキ まとめ

低カロリー食材の代表選手といえば「こんにゃく」。今回は、そんなこんにゃくをステーキにしていただく人気レシピをご紹介!お財布にも優しいこんにゃくで、おなかを満足させてみませんか?しっかり味付けすれば、満足度もU…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ 居酒屋 食べ歩き まとめ

私の独断で選んだ厳選!誰かに教えたくなる居酒屋をご紹介します! カプコンのゲームのあるBAR、やプラネタリウムが楽しめるBARなどなんでもあり!! 気になるあの人も連れて行ったら絶対喜ぶ!都内の変わったレスト…

カフェ コーヒー 東京 おしゃれ まったり まとめ

カフェはそもそもくつろぐところですが、特に疲れたときは人が楽しく過ごすようなところは逆に疲れてしまうことがあります。そこで、東京近郊で特に癒される癒し系カフェを厳選して「4」つご紹介しますのでご覧ください♫

デート 表参道 カフェ バー ダイニングバー カップルシート まとめ

ちょっと憧れるお洒落な表参道デート♥そんな時に使いたい個室やカップルシートのあるお店を9店舗、ご紹介します。落ち着いた大人な雰囲気でも気軽に入れるカフェやバル、ダイニングバーなど、ディナーにも最…

三軒茶屋 カフェ まったり まとめ

三軒茶屋は渋谷から立地が近いこともあり都会的な雰囲気を残しつつ、人々の生活する場所のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気の場所。その雰囲気からか居心地が良いカフェが多くあります。今回はその中から選りすぐりのカ…

カフェ まとめ 吉祥寺

タバコの特有の匂い、苦手な人はやっぱり苦手ですよね^^;そこで今回は禁煙のカフェを吉祥寺で探してきました。吉祥寺に行くときに参考にしてみてくださいね。お店によっては時間帯で禁煙・喫煙分かれているところもあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

パン 原宿 スープ

原宿にあるパンとエスプレッソとの姉妹店「Sun&Witch サンアンドウィッチ」にて、ダイナミックな燻製ソーセージをサンドしたチリコンカンドックを教わりました。なんと、このまかない飯が食べられる企画を…

黒毛和牛めす牛にこだわりを持った創業40年の老舗焼肉屋「うしくろ」が、一頭買いの専門肉バル「黒毛和牛バルUSHIQRO(うしくろ)」を東京・豊洲にオープンします。オープンを記念して、黒毛和牛が一生無料で食べら…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...