ライター : TAMA39

ラテアートと雑貨の可愛いお店

広島市尾道のイオンに隣接しているこじんまりとした可愛いカフェ「ラテハートカフェ (Latte heart cafe)」。今流行りの古めの建物をお店にした作りは、街並みに馴染み、つい足を踏み入れたくなるカフェです。イオンでのお買い物の帰りに立ち寄れるホッと一息できるアットホームなカフェです。

可愛い雑貨がぎっしり詰まった可愛い店内

一歩店内に足を踏み入れると所狭しと雑貨が飾られ、そこはまるでおとぎの中の世界。間違いなく女の子が大好きな可愛いがいっぱい詰まったお店です。
作家さんによるハンドメイドの雑貨を購入することもできます。他では売っていない一点もののハンドメイドを選ぶのもとっても楽しい。
その他さまざまな企画やイベント、手作りキャンドルやコサージュなどのワークショップも要チェック!詳しくはfacebookにて↓↓↓

可愛い2Dアートや3Dアートのラテ

可愛いラテアートはリクエストOK。こまかく泡立てたMilkで描くcuteな絵の技術は、女性店主が独学で腕を磨いたものだそうです。

3Dラテアートも超絶かわいい

とっても難易度の高そうな3Dアート。実は2Dの方が難しいんだとか……?それにしても、カップからひょっこり顔を出す可愛い姿に誰もが「可愛い~」と言わずにはいられないでしょう。飲むのがもったいなくなりますね。

ラテによく合う可愛いメニュー

プリンアラモード 昔なつかしい固めのしっかりしたプリン。フルーツやクリーム、アイス、ケーキなどボリューム満点です。
おバケツプリン(要予約)2000円 卵8個のでっかいプリン。記念日などのサプライズや仲間とワイワイと楽しめそう!
リクエストOKなラテアートでメッセージを伝えるのも人気なんだとか……。ありがとうの感謝の気持ちやお祝いのメッセージをオシャレに伝えてみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

・TEL:050-5589-9281 (予約専用番号)    :0848-23-5599 (お問合せ専用番号) ・住所:広島県尾道市栗原西1-3-2 ・営業時間:9:00~17:00(16:30L.O.) ・定休日:火曜日 ・座席数:15 席
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ