ローディング中

Loading...

春を代表するフルーツ、いちご。デザートのイメージが強いですが、サラダに使ってみてはいかがでしょうか?見た目がきれいで、ほかの野菜との相性もばっちり。チーズともよく合う、サラダにぴったりの果物ですよ。ビタミンCの補給もできるのでおすすめです。

1.いちごときゅうりのサラダ

きゅうりをスライサーで超薄切りにします。いちごも薄くスライスします。ボールにいちごときゅうりを入れ混ぜ、フェタチーズをふります。
ボールにホワイトビネガー、砂糖、シャロット微塵切り、塩、マスタード、オリーブオイル、お好みでマヨネーズを入れよく混ぜ、サラダに和えます。

このサラダはよく冷やした方が美味しいので、サラダとドレッシングを別々に冷やしておき、食べる直前にサラダとドレッシングを和えます。

2.いちご、キウイ、ライムのサラダ

ボールに生食用ほうれん草の葉、賽の目に切ったいちご、スライスしたキウイフルーツを入れ混ぜます。ライムの絞り汁、はちみつ、オリーブオイル、生姜パウダーをよく混ぜ、サラダにかけます。煎ったペカンナッツ、ゴーダチーズをお好みでトッピングします。

3.いちごとバナナのチーズケーキサラダ

ボールに柔らかくしたクリームチーズ、バニラヨーグルト、ホイップクリーム、チーズケーキフレーバーのインスタントプディングミックスをクリーム状になるように混ぜます。ミニサイズのマシュマロを入れます。スライスしたいちごとバナナ、ラズベリーを入れ混ぜます。いちご、バナナ、ラズベリーをトッピングします。

4.いちごとブロッコリーのサラダ

ブロッコリー、いちご、フェタチーズ、紫玉ねぎ、クルミをボールに入れ混ぜます。別のボールにギリシャヨーグルト、マヨネーズ、砂糖、塩を入れまぜます。サラダをドレッシングでよく和えます。ボールに蓋をし、冷蔵庫でよく冷やします。

5.いちごとキヌアのサラダ

蓋付きのジャーにライムの絞り汁、オリーブオイル、はちみつ、マスタードを入れ蓋をし、よく振ります。味見をし、必要なら塩、胡椒を入れます。ボールにアボカド、いちご、茹でたキヌア、クルミ、フェタチーズ、アルグラを入れ混ぜ、ドレッシングで和えます。

6.いちごのカプレーゼパスタサラダ

パスタを茹でザルに上げ、茹で汁を少し取っておきます。パスタを冷水で洗い、フリーザーに10分入れます。パスタを取り出し、お皿に入れます。茹で汁を少しパスタにかけておきます。いちご、モッツァレラチーズ、バジルの葉をパスタの上にのせます。
バルサミコ酢を鍋に入れ中火にかけ約半分の量になるまで煮詰めます。弱火にし、砂糖と塩を入れます。混ぜながら砂糖を溶かし、冷まします。パスタサラダの上からバルサミコ酢グレーズを回しかけます。

7.いちごプリッツェルサラダ

オーブンを200℃に温めておきます。ボールに砕いたプリッツェルと砂糖を入れ混ぜます。溶かしバターを入れ、フォークでよく混ぜ、型の底に指で押して入れます。オーブンで10分焼き完全に冷ましておきます。

柔らかくしたクリームチーズと砂糖をボールに入れハンドミキサーで軽くフワフワになるまで混ぜます。ゴムベラでホイップクリームを入れ混ぜ、型に均等になるように広げ入れ、冷蔵庫で冷やします。
ボールに市販のゼリーの素と熱湯を入れ混ぜます。冷水を入れ冷蔵庫で卵白状になるまで約1.5時間冷やします。いちごを入れ、クリームチーズの上に入れます。3時間以上冷蔵庫に入れ冷やし固めます。
おわりに
ビタミンCが多く含まれているイチゴ。イチゴの赤い色にはポリフェノールの一種であるアントシアニンが含まれ、疲労回復、癌予防に効果を発揮すると言われています。風邪の予防や美肌効果も期待できるフルーツなので、積極的に食事に取り入れたいですね。そんなイチゴはサラダに使うのも一つの手です。色合いも冴えるので、食欲増進にも繋がり、一挙両得ですよ。お試しくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

2月3日の節分に食べるものと言えば恵方巻き。ひとえに「恵方巻き」と言っても皆さん自由に好みに合わせて様々なものを楽しんでいるみたいです。!今回は恵方巻きのアレンジレシピを紹介します。是非参考にしてみて下さい♪

レシピ イタリアン まとめ

家計にやさしい「もやし」を洋風メニューにアレンジしてみませんか?今回はもやしを活用できる人気の「もやし×洋風アレンジ」レシピを20個ご紹介。どれもおすすめのレシピばかりですので、ぜひ参考にして、もやし料理のレ…

お弁当 レシピ まとめ

「あ〜るママ」さんは大人も子どももワクワクしてしまう、かわいいお弁当作りで人気のママブロガーさん。見てるだけで楽しい気分にさせてくれます♩凝ってるんですが作り方は意外と簡単。日頃のお弁当がワンパターンと悩みが…

スイーツ レシピ ホットケーキミックス シフォンケーキ まとめ

春もいよいよ本番。あたたかい時間に紅茶を使ったスイーツなんていかがでしょう?さくっと作って極楽ティータイム♪お休みの日に楽しんでいただきたい、そんな紅茶スイーツレシピを集めてみました。

サラダ 作り置き レシピ まとめ

サラダは毎日食べたい!でもその都度作るのは大変。そこで、今回は便利な「作り置きサラダ」の人気レシピをまとめました。時間があるときに作って冷蔵庫で寝かせておけば、すぐにおいしく食べられるのが魅力的ですよね。毎日…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

栄養豊富な青菜を食卓に取り入れていますか?青菜とご飯をまぜた菜飯なら、手軽にメニューに加えて食べることができます。菜飯の作り方やいろいろなレシピ、絶品の菜飯が味わえるお店などをご紹介しますので、参考にしてみて…

レシピ

「オリゴのおかげ」という商品を知っていますか?実は昔から愛されている人工甘味料で、家庭用のオリゴ糖のなかでは20年以上売り上げNO.1の商品なんです。ここでは、そんな「オリゴのおかげ」という商品についてご紹介…

ページTOPに戻る