ローディング中

Loading...

春を代表するフルーツ、いちご。デザートのイメージが強いですが、サラダに使ってみてはいかがでしょうか?見た目がきれいで、ほかの野菜との相性もばっちり。チーズともよく合う、サラダにぴったりの果物ですよ。ビタミンCの補給もできるのでおすすめです。

1.いちごときゅうりのサラダ

きゅうりをスライサーで超薄切りにします。いちごも薄くスライスします。ボールにいちごときゅうりを入れ混ぜ、フェタチーズをふります。
ボールにホワイトビネガー、砂糖、シャロット微塵切り、塩、マスタード、オリーブオイル、お好みでマヨネーズを入れよく混ぜ、サラダに和えます。

このサラダはよく冷やした方が美味しいので、サラダとドレッシングを別々に冷やしておき、食べる直前にサラダとドレッシングを和えます。

2.いちご、キウイ、ライムのサラダ

ボールに生食用ほうれん草の葉、賽の目に切ったいちご、スライスしたキウイフルーツを入れ混ぜます。ライムの絞り汁、はちみつ、オリーブオイル、生姜パウダーをよく混ぜ、サラダにかけます。煎ったペカンナッツ、ゴーダチーズをお好みでトッピングします。

3.いちごとバナナのチーズケーキサラダ

ボールに柔らかくしたクリームチーズ、バニラヨーグルト、ホイップクリーム、チーズケーキフレーバーのインスタントプディングミックスをクリーム状になるように混ぜます。ミニサイズのマシュマロを入れます。スライスしたいちごとバナナ、ラズベリーを入れ混ぜます。いちご、バナナ、ラズベリーをトッピングします。

4.いちごとブロッコリーのサラダ

ブロッコリー、いちご、フェタチーズ、紫玉ねぎ、クルミをボールに入れ混ぜます。別のボールにギリシャヨーグルト、マヨネーズ、砂糖、塩を入れまぜます。サラダをドレッシングでよく和えます。ボールに蓋をし、冷蔵庫でよく冷やします。

5.いちごとキヌアのサラダ

蓋付きのジャーにライムの絞り汁、オリーブオイル、はちみつ、マスタードを入れ蓋をし、よく振ります。味見をし、必要なら塩、胡椒を入れます。ボールにアボカド、いちご、茹でたキヌア、クルミ、フェタチーズ、アルグラを入れ混ぜ、ドレッシングで和えます。

6.いちごのカプレーゼパスタサラダ

パスタを茹でザルに上げ、茹で汁を少し取っておきます。パスタを冷水で洗い、フリーザーに10分入れます。パスタを取り出し、お皿に入れます。茹で汁を少しパスタにかけておきます。いちご、モッツァレラチーズ、バジルの葉をパスタの上にのせます。
バルサミコ酢を鍋に入れ中火にかけ約半分の量になるまで煮詰めます。弱火にし、砂糖と塩を入れます。混ぜながら砂糖を溶かし、冷まします。パスタサラダの上からバルサミコ酢グレーズを回しかけます。

7.いちごプリッツェルサラダ

オーブンを200℃に温めておきます。ボールに砕いたプリッツェルと砂糖を入れ混ぜます。溶かしバターを入れ、フォークでよく混ぜ、型の底に指で押して入れます。オーブンで10分焼き完全に冷ましておきます。

柔らかくしたクリームチーズと砂糖をボールに入れハンドミキサーで軽くフワフワになるまで混ぜます。ゴムベラでホイップクリームを入れ混ぜ、型に均等になるように広げ入れ、冷蔵庫で冷やします。
ボールに市販のゼリーの素と熱湯を入れ混ぜます。冷水を入れ冷蔵庫で卵白状になるまで約1.5時間冷やします。いちごを入れ、クリームチーズの上に入れます。3時間以上冷蔵庫に入れ冷やし固めます。
おわりに
ビタミンCが多く含まれているイチゴ。イチゴの赤い色にはポリフェノールの一種であるアントシアニンが含まれ、疲労回復、癌予防に効果を発揮すると言われています。風邪の予防や美肌効果も期待できるフルーツなので、積極的に食事に取り入れたいですね。そんなイチゴはサラダに使うのも一つの手です。色合いも冴えるので、食欲増進にも繋がり、一挙両得ですよ。お試しくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵黄を劇的においしくする漬けワザをご紹介!漬けるだけでいいので手間なしカンタン!料理が苦手なあなたや面倒くさがりなあなたでも、あっという間に作れちゃいますよ!

レシピ

ロールキャベツのようにくるくる巻いて、楽しく簡単に作れる「きつねロール」の作り方をご紹介します!家に余ったお餅と油揚げを使えば、自宅ですぐに作れますよ♩もちもちのお餅と、油揚げにお出汁がじゅわっと染みて絶品で…

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

トースト パン レシピ

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作…

炊き込みご飯 レシピ

お茶にもお酒にも合う柿ピー。目がないという人も多いですよね。今回は、そんな柿ピーを使って作る「柿ピー炊き込みご飯」のレシピをご紹介します。そのまま食べることしかしてこなかったという人は、このレシピで柿ピーが持…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

2月3日の節分に食べるものと言えば恵方巻き。ひとえに「恵方巻き」と言っても皆さん自由に好みに合わせて様々なものを楽しんでいるみたいです。!今回は恵方巻きのアレンジレシピを紹介します。是非参考にしてみて下さい♪

レシピ イタリアン まとめ

家計にやさしい「もやし」を洋風メニューにアレンジしてみませんか?今回はもやしを活用できる人気の「もやし×洋風アレンジ」レシピを20個ご紹介。どれもおすすめのレシピばかりですので、ぜひ参考にして、も…

お弁当 レシピ まとめ

あ~るママさんは雑誌でも有名なブロガーさんですが、彼女の作るおにぎりは可愛らしくてアイディアも満載です!普段お弁当作りがどうしてもワンパターンになってしまうと悩んでいるママさん、是非参考にしてみてくださいね。

スイーツ レシピ ホットケーキミックス シフォンケーキ まとめ

春もいよいよ本番。あたたかい時間に紅茶を使ったスイーツなんていかがでしょう?さくっと作って極楽ティータイム♪お休みの日に楽しんでいただきたい、そんな紅茶スイーツレシピを集めてみました。

サラダ 作り置き レシピ まとめ

忙しい毎日を送っている皆さん!毎日サラダをつくるのがめんどくさくて偏った食生活になっていませんか?今回は便利な「作り置きサラダ」のレシピをまとめました。冷蔵庫で寝かせておけばおいしくすぐに食べられる♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

二子玉川 スイーツ カフェ サンドイッチ

モーニングからディナーまで幅広く楽しめる「ニコタマデイズカフェ」が二子玉川にオープン。バリスタが入れたおいしいコーヒーが飲める他、二子玉川のベーカリー「ブレッド&バターファクトリー」のパンなども楽しめますよ♩

サラダ シンガポール おしゃれ

シンガポール発のサラダ専門店「サラダストップ」がついに日本初上陸!アジアで爆発的な人気になっているこちらのお店。人気の秘訣は、ロメインレタスやケール、ほうれん草など野菜へのこだわり。新感覚のサラダ専門店にぜひ…