ローディング中

Loading...

お祝いやちょっとしたギフトにおすすめの「ブーケ」をフルーツで作ってみませんか?今、海外のパーティでは大人気の「フルーツブーケ」を日本で先取りしちゃいましょう!購入できるサイトもご紹介していますので、ぜひご覧ください。

こんなかわいいアイデア、見たことない!

日本ではあまり根付いていないパーティ文化ですが、アメリカや欧米ではよくホームパーティなども行われていますよね。その際に欠かせないアイテムといえば「ブーケ」。パーティに華を添えてくれますし、主役を一層引き立ててくれることから、なくてはならない存在です。
そして、「ブーケ」といえば通常は生花を使って作るのが主流ですが、新たなブームとしてフルーツで作った「フルーツブーケ」が新スタイルとして注目を浴びているんです!
その華やかさはお花で作ったブーケ以上!?海外では多くのフルーツブーケ専門店があり、パーティの贈り物はコレ!とも言われているほど。日本ではまだあまり広まっていないフルーツブーケですが、だからこそきっと受け取った相手方も「こんなの初めて!」と驚き&喜んでくれること間違いなし。

日本にもフルーツブーケ専門店が!

日本にも、フルーツブーケを配送してくれる会社がありますので、少しご紹介しますね。
東京23区限定にはなりますが、「Plaisir」という会社で5日前までの予約を受け付けており、素敵なフルーツブーケを配送してくれるんです。お値段は10,700円~で、アレンジによって金額は異なります。
飾っておくのはもちろん、鮮度抜群のフルーツは食べてもおいしいので、パーティを盛り上げるのにぴったりですよ!

みんなのアレンジが気になる!

では、ここからはみなさんのフルーツブーケのアレンジのアイデアをご紹介しちゃいます!ご自宅でもオリジナルフルーツブーケを作ってみちゃいましょう。
メロンやイチゴをベースに、チョコレートでコーティングしたフルーツも添えたフルーツブーケです。フルーツは竹串などに差してデコレーションしていくと、形がまとまるだけではなく食べやすさも◎
イチゴが好きなお子様には、こんなフルーツブーケはいかが?かわいいマグカップの上にまとめていけば、お一人分のブーケの完成です。
こちらはバレンタインにもオススメの、苺&パイナップル&チョコレートのフルーツブーケです。ポイントは、パイナップルをハート型に切りこむこと。たっぷりの愛を込めて、彼へプレゼントしちゃいましょう!
パセリなどを使い、よりフレッシュ、そしてボリューミーに見えるフルーツブーケのアイデアです。こちらはスリムにまとめるのではなく、思いっきりボリュームを出しながら作ってみましょう。
こちらは圧巻のフルーツブーケ。フルーツブーケというよりも、ひとつのオブジェですね。グレープフルーツ、パイナップルやいちごをたっぷり使ったブーケですね。存在自体がとても華やかで、結婚式やパーティーには最適なのではないでしょうか。さらに美味しいとくれば言うこと無しですよね。
カットしたフルーツではなく、そのままのフルーツを使ったブーケもあるんです。籠などに彩り良く盛り付けていくだけでフルーツブーケの完成です。カットしたフルーツよりも持ちが良いので、すぐに食べない場合にもオススメです。
こちらもカットフルーツではなく、フルーツを丸ごと使ったブーケのアイデアです。不織布などに包むだけでもおしゃれなので、手土産などにもぜひ利用してみてくださいね。
フルーツだけではなく野菜も使ってブーケにしちゃいましょう!明るめの野菜やフルーツを使うことで、失敗知らずの出来上がりに。

食べてもおいしいのが嬉しい!

いかがでしたか?誕生日などのギフトの定番であるブーケをフルーツでアレンジしたおしゃれなアイデアは、まだまだ知らない人も多数です。飾ってよし、食べてよしのブーケの新スタイルには今後も大注目ですよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

沖縄 ホテル ランチ まとめ

沖縄といえば青い海に白い砂浜ですよね。そんな癒しのロケーションで優雅にホテルランチを満喫してみませんか?今回ご紹介するのは沖縄の人気ホテルで楽しめるおすすめリゾートランチ6選♩味はもちろん、心まで満たされちゃ…

おしゃれで使いやすい!と口コミで大人気の「S’well(スウェル)」のボトル。デザイン性の高さだけでなく、水筒としての機能性も抜群なんです♩ファッショナブルに持ち歩けるS’wellボト…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

ドリンク

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタ…

レシピ スープ チャーハン まとめ

中華料理に欠かせない調味料「豆板醤」。使い方がわからずに冷蔵庫で眠らせていませんか?料理にコクと辛みを与える豆板醤があれば、いつものメニューもピリっとおいしく変身!スープ、チャーハン、炒め物など人気のピリ辛レ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

タマネギは血液サラサラ効果があるそうですが、これまた体にいい「酢」とペアを組むと更に力を発揮するようです。ちなみに血液サラサラ効果をサラに高めるには玉ねぎを切って15分置いておくことなんですって。ちょっと意外。

レシピ まとめ パン サンドイッチ

カルボナーラといえばパスタ?というのはもう遅いみたいです(笑)カルボナーラサンドのレシピをご紹介します。色目も美しく栄養も満点。お子様も一緒に作ってみるのも楽しそうです!

だし 調味料 まとめ

味楽家から販売されている「幸せだし」。食品添加物も砂糖や塩などの調味料も不使用でまさに安心して食べられるだしなんです。一つ一つパックになっているので、そのまま使えてとっても便利♡今回は「幸せだし」を使ったレシ…

レシピ 豆腐 まとめ

つるんと美味しい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

レシピ まとめ

なんとなく食欲が落ちてくる蒸し暑い季節。しっかり食べたいけどさっぱりしたものがいい…そんな時にはおろしポン酢がお役立ち♪おろしポン酢でおいしいおかずレシピを集めてきました♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

発売が決まったときから大きく話題になったブルボンのルマンドアイスをどこよりも早く手にいれることができましたので、さっそくその味をレポさせていただきます!ただアイスモナカにルマンドを挟んだだけではない、想像以上…

おしゃれ まとめ

macaroni編集部のスタッフが厳選した商品を紹介している連載企画。今回は、カフェ風のおしゃれ雑貨を多く取り扱っている100円ショップ「セリア」のおすすめアイテムをピックアップ。キッチンやリビングで使いたく…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...