ローディング中

Loading...

お祝いやちょっとしたギフトにおすすめの「ブーケ」をフルーツで作ってみませんか?今、海外のパーティでは大人気の「フルーツブーケ」を日本で先取りしちゃいましょう!購入できるサイトもご紹介していますので、ぜひご覧ください。

こんなかわいいアイデア、見たことない!

日本ではあまり根付いていないパーティ文化ですが、アメリカや欧米ではよくホームパーティなども行われていますよね。その際に欠かせないアイテムといえば「ブーケ」。パーティに華を添えてくれますし、主役を一層引き立ててくれることから、なくてはならない存在です。
そして、「ブーケ」といえば通常は生花を使って作るのが主流ですが、新たなブームとしてフルーツで作った「フルーツブーケ」が新スタイルとして注目を浴びているんです!
その華やかさはお花で作ったブーケ以上!?海外では多くのフルーツブーケ専門店があり、パーティの贈り物はコレ!とも言われているほど。日本ではまだあまり広まっていないフルーツブーケですが、だからこそきっと受け取った相手方も「こんなの初めて!」と驚き&喜んでくれること間違いなし。

日本にもフルーツブーケ専門店が!

日本にも、フルーツブーケを配送してくれる会社がありますので、少しご紹介しますね。
東京23区限定にはなりますが、「Plaisir」という会社で5日前までの予約を受け付けており、素敵なフルーツブーケを配送してくれるんです。お値段は10,700円~で、アレンジによって金額は異なります。
飾っておくのはもちろん、鮮度抜群のフルーツは食べてもおいしいので、パーティを盛り上げるのにぴったりですよ!

みんなのアレンジが気になる!

では、ここからはみなさんのフルーツブーケのアレンジのアイデアをご紹介しちゃいます!ご自宅でもオリジナルフルーツブーケを作ってみちゃいましょう。
メロンやイチゴをベースに、チョコレートでコーティングしたフルーツも添えたフルーツブーケです。フルーツは竹串などに差してデコレーションしていくと、形がまとまるだけではなく食べやすさも◎
イチゴが好きなお子様には、こんなフルーツブーケはいかが?かわいいマグカップの上にまとめていけば、お一人分のブーケの完成です。
こちらはバレンタインにもオススメの、苺&パイナップル&チョコレートのフルーツブーケです。ポイントは、パイナップルをハート型に切りこむこと。たっぷりの愛を込めて、彼へプレゼントしちゃいましょう!
パセリなどを使い、よりフレッシュ、そしてボリューミーに見えるフルーツブーケのアイデアです。こちらはスリムにまとめるのではなく、思いっきりボリュームを出しながら作ってみましょう。
こちらは圧巻のフルーツブーケ。フルーツブーケというよりも、ひとつのオブジェですね。グレープフルーツ、パイナップルやいちごをたっぷり使ったブーケですね。存在自体がとても華やかで、結婚式やパーティーには最適なのではないでしょうか。さらに美味しいとくれば言うこと無しですよね。
カットしたフルーツではなく、そのままのフルーツを使ったブーケもあるんです。籠などに彩り良く盛り付けていくだけでフルーツブーケの完成です。カットしたフルーツよりも持ちが良いので、すぐに食べない場合にもオススメです。
こちらもカットフルーツではなく、フルーツを丸ごと使ったブーケのアイデアです。不織布などに包むだけでもおしゃれなので、手土産などにもぜひ利用してみてくださいね。
フルーツだけではなく野菜も使ってブーケにしちゃいましょう!明るめの野菜やフルーツを使うことで、失敗知らずの出来上がりに。

食べてもおいしいのが嬉しい!

いかがでしたか?誕生日などのギフトの定番であるブーケをフルーツでアレンジしたおしゃれなアイデアは、まだまだ知らない人も多数です。飾ってよし、食べてよしのブーケの新スタイルには今後も大注目ですよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

スイーツ シフォンケーキ ハイブリッドスイーツ

スプーンで食べるシフォンケーキの専門店「ザ・シフォン&スプーン」に期間限定のバレンタイン商品が登場!シフォン生地もココアを練りこんだバレンタイン仕様になっているチョコレートづくしのケーキを楽しんでみてはいかが…

スイーツ おしゃれ ホテル

横浜ベイシェラトンに期間限定で2017年バレンタインチョコレートが登場。今年は、ペストリーシェフである武藤修司のオリジナルレシピで作った2種類のチョコレートがラインナップ♩本命チョコにぴったりな真っ赤なハート…

スイーツ チョコレート

ドゥバイヨルから期間限定のバレンタイン商品「ハイクレア ティータイム」が新発売します。中世ヨーロッパをイメージしたカラフルでかわいいパッケージは、友チョコにもぴったり!優雅なティータイムが楽しめますよ♩

ホワイトデー スイーツ ホテル ハイブリッドスイーツ

セルリアンタワーから期間限定で2017年のホワイトデーコレクションが登場!ホテルのシェフがこだわった春の訪れを感じるようなパステルカラーのスイーツが勢ぞろい♩女の子なら思わず目がハートになってしまうスイーツの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

タマネギは血液サラサラ効果があるそうですが、これまた体にいい「酢」とペアを組むと更に力を発揮するようです。ちなみに血液サラサラ効果をサラに高めるには玉ねぎを切って15分置いておくことなんですって。ちょっと意外。

レシピ まとめ パン サンドイッチ

カルボナーラといえばパスタ?というのはもう遅いみたいです(笑)カルボナーラサンドのレシピをご紹介します。色目も美しく栄養も満点。お子様も一緒に作ってみるのも楽しそうです!

だし 調味料 まとめ

味楽家から販売されている「幸せだし」。食品添加物も砂糖や塩などの調味料も不使用でまさに安心して食べられるだしなんです。一つ一つパックになっているので、そのまま使えてとっても便利♡今回は「幸せだし」を使ったレシ…

レシピ 豆腐 まとめ

冷奴はお豆腐をお皿に移してかつおを乗せて…それで十分においしい!日本人にはなくてはならないメニューですが、トッピングを変えるだけで簡単に日替わりメニューや、食べ応えのあるお料理としてのひと品に仕…

レシピ まとめ

なんとなく食欲が落ちてくる蒸し暑い季節。しっかり食べたいけどさっぱりしたものがいい…そんな時にはおろしポン酢がお役立ち♪おろしポン酢でおいしいおかずレシピを集めてきました♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

バー カクテル

憧れのバーに行きたいけどすこし不安……。そんな方のために女性バーテンダーがスマートなバーの楽しみ方を指南します。上級編の今回はバーテンダーとの話し方、自分好みにカクテルをカスタマイ…

離乳食 レシピ おやつ スイーツ 和菓子

3月3日は桃の節句、ひなまつり。女の子をお持ちのママなら、赤ちゃんの健やかな成長を祈ってぜひお祝いしたいですよね。今回はひなまつりにぴったりのスイーツレシピ3種類をご紹介。簡単に作れるので男の子にも、ふだんの…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...