ローディング中

Loading...

お祝いやちょっとしたギフトにおすすめの「ブーケ」をフルーツで作ってみませんか?今、海外のパーティでは大人気の「フルーツブーケ」を日本で先取りしちゃいましょう!購入できるサイトもご紹介していますので、ぜひご覧ください。

こんなかわいいアイデア、見たことない!

日本ではあまり根付いていないパーティ文化ですが、アメリカや欧米ではよくホームパーティなども行われていますよね。その際に欠かせないアイテムといえば「ブーケ」。パーティに華を添えてくれますし、主役を一層引き立ててくれることから、なくてはならない存在です。
そして、「ブーケ」といえば通常は生花を使って作るのが主流ですが、新たなブームとしてフルーツで作った「フルーツブーケ」が新スタイルとして注目を浴びているんです!
その華やかさはお花で作ったブーケ以上!?海外では多くのフルーツブーケ専門店があり、パーティの贈り物はコレ!とも言われているほど。日本ではまだあまり広まっていないフルーツブーケですが、だからこそきっと受け取った相手方も「こんなの初めて!」と驚き&喜んでくれること間違いなし。

日本にもフルーツブーケ専門店が!

日本にも、フルーツブーケを配送してくれる会社がありますので、少しご紹介しますね。
東京23区限定にはなりますが、「Plaisir」という会社で5日前までの予約を受け付けており、素敵なフルーツブーケを配送してくれるんです。お値段は10,700円~で、アレンジによって金額は異なります。
飾っておくのはもちろん、鮮度抜群のフルーツは食べてもおいしいので、パーティを盛り上げるのにぴったりですよ!

みんなのアレンジが気になる!

では、ここからはみなさんのフルーツブーケのアレンジのアイデアをご紹介しちゃいます!ご自宅でもオリジナルフルーツブーケを作ってみちゃいましょう。
メロンやイチゴをベースに、チョコレートでコーティングしたフルーツも添えたフルーツブーケです。フルーツは竹串などに差してデコレーションしていくと、形がまとまるだけではなく食べやすさも◎
イチゴが好きなお子様には、こんなフルーツブーケはいかが?かわいいマグカップの上にまとめていけば、お一人分のブーケの完成です。
こちらはバレンタインにもオススメの、苺&パイナップル&チョコレートのフルーツブーケです。ポイントは、パイナップルをハート型に切りこむこと。たっぷりの愛を込めて、彼へプレゼントしちゃいましょう!
パセリなどを使い、よりフレッシュ、そしてボリューミーに見えるフルーツブーケのアイデアです。こちらはスリムにまとめるのではなく、思いっきりボリュームを出しながら作ってみましょう。
こちらは圧巻のフルーツブーケ。フルーツブーケというよりも、ひとつのオブジェですね。グレープフルーツ、パイナップルやいちごをたっぷり使ったブーケですね。存在自体がとても華やかで、結婚式やパーティーには最適なのではないでしょうか。さらに美味しいとくれば言うこと無しですよね。
カットしたフルーツではなく、そのままのフルーツを使ったブーケもあるんです。籠などに彩り良く盛り付けていくだけでフルーツブーケの完成です。カットしたフルーツよりも持ちが良いので、すぐに食べない場合にもオススメです。
こちらもカットフルーツではなく、フルーツを丸ごと使ったブーケのアイデアです。不織布などに包むだけでもおしゃれなので、手土産などにもぜひ利用してみてくださいね。
フルーツだけではなく野菜も使ってブーケにしちゃいましょう!明るめの野菜やフルーツを使うことで、失敗知らずの出来上がりに。

食べてもおいしいのが嬉しい!

いかがでしたか?誕生日などのギフトの定番であるブーケをフルーツでアレンジしたおしゃれなアイデアは、まだまだ知らない人も多数です。飾ってよし、食べてよしのブーケの新スタイルには今後も大注目ですよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

中目黒

「アンジェ web shop」が、17周年を記念して東京・中目黒で2日間限定のポップアップショップ『angersの小さなうつわ市』を開催!全国各地から、約29組もの作家さんや窯元さんのうつわが集められました♩

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

コーヒー

ハーゲンダッツで人気の「珈琲バニラ」がリニューアル!「香る珈琲バニラ」が登場しました!コーヒー豆本来の香りと、キレのある苦味が追求されているとのこと。いったいどのように進化しているのでしょうか。いざ、食べ比べ…

東京 まとめ

おいしくて、新鮮な魚介や海鮮料理を東京でも食べられる、今おすすめのシーフードレストランを厳選!決められたメニューだけではなく、食材そのものや調理法まで選べちゃう人気のシーフードレストランをご紹介します。魚好き…

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

タマネギは血液サラサラ効果があるそうですが、これまた体にいい「酢」とペアを組むと更に力を発揮するようです。ちなみに血液サラサラ効果をサラに高めるには玉ねぎを切って15分置いておくことなんですって。ちょっと意外。

レシピ まとめ パン サンドイッチ

カルボナーラといえばパスタ、はもう一昔前の常識になっているようです!今回はカルボナーラサンドのレシピをご紹介します。色目も美しく栄養も満点♩お子様も一緒に作ってみるのも楽しそうです!

だし 調味料 まとめ

味楽家から販売されている「幸せだし」。食品添加物も砂糖や塩などの調味料も不使用でまさに安心して食べられるだしなんです。一つ一つパックになっているので、そのまま使えてとっても便利♡今回は「幸せだし」を使ったレシ…

レシピ 豆腐 まとめ

つるんと美味しい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

レシピ まとめ

なんとなく食欲が落ちてくる蒸し暑い季節。しっかり食べたいけどさっぱりしたものがいい…そんな時にはおろしポン酢がお役立ち♪おろしポン酢でおいしいおかずレシピを集めてきました♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

マレーシア お土産 まとめ

珍しくておいしいお菓子や食品が勢揃い!マレーシアのおすすめのお土産を紹介します。初めて行く人は定番を、何回も行っている人は新しいお土産の情報をどんどんゲットしていきましょう!お土産屋さんだけでなく、スーパーで…

レシピ カレー お弁当 まとめ

もうすぐ父の日です。お父さんへのプレゼントはもう決めましたか?まだという方は、今年は手作りのお料理をふるまってみてはいかがでしょうか。今回は、父の日に喜ばれる人気のお菓子やおつまみ、簡単にできるお肉料理やカレ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る