ローディング中

Loading...

国分寺にある「カフェスロー」は、オーガニック野菜を美味しくいただけるカフェです。店内には、フェアトレードの商品やオーガニック商品も並んでいます。パン屋さんや雑貨屋さんも併設されていたり、ワイークショップも開催されています。

ゆっくりとした時間が流れるカフェ

オーガニックな食材や玄米や野菜をたっぷり使った美容と健康によさそうなメニューが充実しています。ワークショップやイベントも開催されています。
オーガニック商品やフェアトレードの商品も並んでいます。
国分寺駅の南口をでて5分くらいのところにあるカフェ「カフェ・スロー(cafe Slow)」。
工場の跡地を改装したようで、駐車場もあります。同じ敷地ないには、雑貨屋さんとパン屋さんが併設されています。
川が近くにあり、店内の窓からは林の緑が見え、自然が豊かな空間です。
木のぬくもりを感じられる店内は、ユーカリのいいにおいがします。
座席の間隔もひろくとってあるので、ゆっくりできます。
店内には、ギャラリーやパン屋さんも併設されています。
http://macaro-ni.jp/25447

フェアトレードのチョコレート

店内にならんでいるフェアトレードのチョコレート、
「フェアトレード」とは、発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に取引することによって、生産者の持続的な生活向上を支える仕組みのことだそうです。
なかでも人気なのがチョコレート。
チョコレートは、カカオマス、ココアバター、砂糖を時間をかけて練りあげてつくられます。乳化剤は使用されていないので、やさしくてくちどけもなめらかです。

旬の野菜がたくさん使われているメニューばかり

http://macaro-ni.jp/25447

本日のスロープレート 1260円

人気の「本日のスロープレート」は、玄米ごはん、季節野菜のお惣菜4種、サラダ、スープの日替わりプレート。ランチは、ドリンクは200円引きでつけることができます。

づづくたねの野菜プレート 1580円

数量限定のつづくたねの野菜プレート。
味が濃くて、個性豊かな野菜がたっぷりと約10種類使われているプレートです。野菜ひとつひとつの味を活かした、シンプルな味付けで、野菜をしっかり味わえます。野菜のスープと玄米ごはん・バゲットスライスつき。
「つづくたね」とは固定種・自家採種などの種のことで、その種から育てた野菜を使って作られているそうです。
http://macaro-ni.jp/25447

つづくたねの豆カレー

つづくたねの豆カレー
豆のやさしい風味と様々なスパイスが感じられるカレーです。ホクホクほろほろと美味しい、様々な豆がたくさん入っています。

湘南ピュアポークサンド 1200円

「湘南ぴゅあポーク」という銘柄ポークと塩とハーブのみで作られた、無添加のブータンブラン(白ソーセージ)を天然酵母パンにはさんだもの。パンは併設されている「こどもパン」で焼かれているものだそうです。季節のデリ1品と、サラダ、スープ付き。
玄米おにぎり、ミニデリ、温野菜にスープ、デザートのおこさまプレート。
ランチタイムにはドリンク付き。

店舗情報

カフェ・スロー(cafe Slow)
★住所:東京都国分寺市東元町2-20-10
★電話番号:042-401-8505(予約可)
★営業時間:平日:11:30~18:00 金土:11:30~15:30 ※その後はイベント開催
日/祝:11:30~19:00 ラストオーダー:閉店の30分前 イベント開催のない場合は19:00まで。 ランチ営業
★定休日:月曜日(祝日の場合は営業、火曜振休)
★食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13016056/
ゆっくりした時間がながれるカフェで、オーガニック野菜をいただいたら、身体も心もリフレッシュできそうですね。
ワークショップやイベントも開催されているので、参加してみるのも楽しそうですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パフェ スイーツ 大阪 カフェ

ハートのイチゴに豚のクッキー。そんなインスタ映えするパフェが人気を呼んでいます。大阪にある「トントンカフェ」は、スイーツ女子が足しげく通いたくなるこだわりのフルーツパフェが食べられるお店なんです。いったいどの…

代官山 カフェ

パレタスと東急スポーツオアシスがコラボしたカフェ代官山「シー・エンプレ」のメニューがスーパーフードを使用したものへリニューアルしました。美容と健康を意識した料理でありながら、ボリューム満点で見た目もキレイなお…

まとめ

多くの方が毎日する家事といえばお料理。今回はロフトで販売されている、お料理の時間をもっと楽しくするためのキッチンアイテムをご紹介します。どれも便利でかわいいものばかりなので、今すぐ使いたくなってしまうこと間違…

京都 スイーツ カフェ

人気観光地として王道の京都。そんな京都で大人気となっているカフェ「キュロット」をご存じですか。苺を使ったおいしいスイーツや、丁寧に作られた定食などランチタイムにも最高なメニューが勢ぞろい!今回は、話題のキュロ…

八王子 カフェ

テレビや雑誌など、さまざまなメディアで引っ張りだこになっている八王子のジャズバーカフェ「ロマン」。そのロマンの名物メニューである「煮かつサンド」ってご存知ですか?今回はファンの心を鷲掴みにして離さない、煮かつ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

タイ料理 タイ バジル まとめ

嵐がその味を絶賛したり、料理番組で取り上げられたり、何かと話題のタイ料理・ガパオ。さらにガパオの缶詰がリリースされたりコンビニメニューに登場するなどもーっ今ガパオの人気はすごいんです! 自宅でも作れないことは…

大阪 デート プロポーズ まとめ

記念日やデート、プロポーズなど、「今日は絶対にはずしたくない!」という日にオススメ!素敵な夜景と、シェフこだわりのおいしい料理はあなたの大切な人との時間をさらに盛り上げてくれるでしょう。大阪でおすすめの店をま…

いちご デート まとめ

今年も甘くて美味しくて楽しいイチゴ狩りの季節がやって参りました!関東近辺で特にお勧めのスポットを5選紹介します。イチゴが旬なのは12月後半から4月位にかけて。是非お出かけして美味しいイチゴを食べに行きませんか?

吉祥寺 カフェ まとめ 東京

吉祥寺にはおしゃれなお店がいっぱい!ですが、隠れ家的な落ち着けるカフェを知っているといいですよね?ちょっと一息つきたいときに...参考にしてみてください^^人気の和カフェや子供の頃に戻れるような素敵なカフェが…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

唐辛子 調味料

北海道・東北地方の郷土料理「三升漬」をご存知でしょうか。唐辛子と麹、醤油を漬け込んだ、ぴりの辛く、麹と醤油の旨味がおいしい食べ物です。おかずや調味料としても使われることも多いですが、そのままご飯にのせて食べる…

レシピ まとめ

鰹には春の初鰹と秋の戻り鰹があるのをご存じですか?どちらもそれぞれの魅力があります。最近は一年中食べられる鰹ですが、どうせならおいしい時期に食べたいですよね。そこで、今回は戻りカツオのおいしい食べ方、通販での…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...