ローディング中

Loading...

国分寺にある「カフェスロー」は、オーガニック野菜を美味しくいただけるカフェです。店内には、フェアトレードの商品やオーガニック商品も並んでいます。パン屋さんや雑貨屋さんも併設されていたり、ワイークショップも開催されています。

ゆっくりとした時間が流れるカフェ

オーガニックな食材や玄米や野菜をたっぷり使った美容と健康によさそうなメニューが充実しています。ワークショップやイベントも開催されています。
オーガニック商品やフェアトレードの商品も並んでいます。
国分寺駅の南口をでて5分くらいのところにあるカフェ「カフェ・スロー(cafe Slow)」。
工場の跡地を改装したようで、駐車場もあります。同じ敷地ないには、雑貨屋さんとパン屋さんが併設されています。
川が近くにあり、店内の窓からは林の緑が見え、自然が豊かな空間です。
木のぬくもりを感じられる店内は、ユーカリのいいにおいがします。
座席の間隔もひろくとってあるので、ゆっくりできます。
店内には、ギャラリーやパン屋さんも併設されています。
ゆっくりとした時間が流れるカフェ

フェアトレードのチョコレート

店内にならんでいるフェアトレードのチョコレート、
「フェアトレード」とは、発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に取引することによって、生産者の持続的な生活向上を支える仕組みのことだそうです。
なかでも人気なのがチョコレート。
チョコレートは、カカオマス、ココアバター、砂糖を時間をかけて練りあげてつくられます。乳化剤は使用されていないので、やさしくてくちどけもなめらかです。

旬の野菜がたくさん使われているメニューばかり

旬の野菜がたくさん使われているメニューばかり

本日のスロープレート 1260円

人気の「本日のスロープレート」は、玄米ごはん、季節野菜のお惣菜4種、サラダ、スープの日替わりプレート。ランチは、ドリンクは200円引きでつけることができます。

づづくたねの野菜プレート 1580円

数量限定のつづくたねの野菜プレート。
味が濃くて、個性豊かな野菜がたっぷりと約10種類使われているプレートです。野菜ひとつひとつの味を活かした、シンプルな味付けで、野菜をしっかり味わえます。野菜のスープと玄米ごはん・バゲットスライスつき。
「つづくたね」とは固定種・自家採種などの種のことで、その種から育てた野菜を使って作られているそうです。
旬の野菜がたくさん使われているメニューばかり

つづくたねの豆カレー

つづくたねの豆カレー
豆のやさしい風味と様々なスパイスが感じられるカレーです。ホクホクほろほろと美味しい、様々な豆がたくさん入っています。

湘南ピュアポークサンド 1200円

「湘南ぴゅあポーク」という銘柄ポークと塩とハーブのみで作られた、無添加のブータンブラン(白ソーセージ)を天然酵母パンにはさんだもの。パンは併設されている「こどもパン」で焼かれているものだそうです。季節のデリ1品と、サラダ、スープ付き。
玄米おにぎり、ミニデリ、温野菜にスープ、デザートのおこさまプレート。
ランチタイムにはドリンク付き。

店舗情報

カフェ・スロー(cafe Slow)
★住所:東京都国分寺市東元町2-20-10
★電話番号:042-401-8505(予約可)
★営業時間:平日:11:30~18:00 金土:11:30~15:30 ※その後はイベント開催
日/祝:11:30~19:00 ラストオーダー:閉店の30分前 イベント開催のない場合は19:00まで。 ランチ営業
★定休日:月曜日(祝日の場合は営業、火曜振休)
★食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13016056/
ゆっくりした時間がながれるカフェで、オーガニック野菜をいただいたら、身体も心もリフレッシュできそうですね。
ワークショップやイベントも開催されているので、参加してみるのも楽しそうですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー カフェ 大阪

2017年8月下旬にオーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス(Pie Face)」が大阪のエキマルシェ内にオープン!なんと、記念すべき西日本エリア初出店なんですよ♩かわいい“パイの顔(パイフェイス)”をコ…

マルコメがミランダ・カーさんとコラボ!「オーガニックみそパウダー野菜だし」「オーガニックみそパウダーかつお昆布だし」が発売されます。毎日の料理を簡単に、おいしく、自由に楽しめるオーガニックのた…

マンゴー スイーツ カフェ まとめ

2017年夏、新作マンゴースイーツがたくさん出回るようになり、マンゴー好きにはたまらない季節がやってきました。そこでさっそく、人気のカフェチェーンやホテルで味わえるいま話題のマンゴースイーツをご紹介します。発…

北千住 カフェ ランチ パンケーキ まとめ

北千住は、住みたい場所として人気急上昇中の街。ここでは、この北千住でおすすめのカフェを20店舗ご紹介。ルミネのなかにあるカフェから隠れ家的なカフェまで幅広く!ランチやパンケーキまで楽しめちゃいます。電源WiF…

コーヒー カフェ まとめ

いま東京では新感覚のコーヒーが注目を集めています。ファーストウェーブ、セカンドウェーブに次ぐサードウェーブコーヒーとも言われ、新しい形態のカフェやコーヒーが話題になっているんです。今回はそんな東京の最新コーヒ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

タイ料理 タイ バジル まとめ

嵐がその味を絶賛したり、料理番組で取り上げられたり、何かと話題のタイ料理・ガパオ。さらにガパオの缶詰がリリースされたりコンビニメニューに登場するなどもーっ今ガパオの人気はすごいんです! 自宅でも作れないことは…

大阪 デート プロポーズ まとめ

記念日やデート、プロポーズなど、「今日は絶対にはずしたくない!」という日にオススメ!素敵な夜景と、シェフこだわりのおいしい料理はあなたの大切な人との時間をさらに盛り上げてくれるでしょう。大阪でおすすめの店をま…

いちご デート まとめ

今年も甘くて美味しくて楽しいイチゴ狩りの季節がやって参りました!関東近辺で特にお勧めのスポットを5選紹介します。イチゴが旬なのは12月後半から4月位にかけて。是非お出かけして美味しいイチゴを食べに行きませんか?

吉祥寺 カフェ まとめ 東京

吉祥寺にはおしゃれなお店がいっぱい!ですが、隠れ家的な落ち着けるカフェを知っているといいですよね?ちょっと一息つきたいときに...参考にしてみてください^^人気の和カフェや子供の頃に戻れるような素敵なカフェが…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

カクテル レシピ まとめ

みなさんはどんなカクテルが好きですか?今回は基本のカクテルベースを4つと、各カクテルベースを使った代表的なカクテルをご紹介します!ぜひ自分の好みにあったカクテルベースを探してみてください!

お正月と言えばこたつにみかん。2015年も皆さん退屈しのぎに「みかんアート(剥き方)」を楽しんでいるようです。「みかんアート」とはみかんの皮で、なにかモチーフやキャラクターをを作り上げるもの。みかんアートをさ…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...

ページTOPに戻る