ローディング中

Loading...

東京・武蔵野にある天然酵母のパン屋さん『ここね』の、「飛べ!くまパン」というパンを知っていますか?手作りのカスタードクリームや特製スイートポテトがたっぷりと詰まっているのですが、人気の秘密はキュートなおしり!あなたも癒されてみませんか?

あなたに癒しを運ぶパンはいかが?

最近話題となっている「飛べ!くまパン」というパンを知っていますか?
味はもちろんのこと、人気となっているのはビジュアル……とくにかわいいおしりなのです!見ているだけでも癒されるパンを、今回はご紹介したいと思います。

天然酵母のパン屋さん『ここね』

そのパンが販売されているのは、三鷹と吉祥寺の間の住宅街にある天然酵母のパン屋さん『ここね』。こちらには、北海道産小麦と天然酵母を使った手作りパンが並んでいます。

吉祥寺駅から歩いて20分ほどの場所にあるので、訪れる際はバスに乗っていくのがおすすめです。外観は、まるで絵本に出てくるパン屋さんのようなかわいらしい雰囲気。
扉をあけるとそこには、種類豊富なパンたちがずらり。焼きたてパンのやわらかくて優しい匂いが、鼻をくすぐります。どれにしようかなと悩む時間さえも、楽しくなりそうですね。

くまパンが人気急上昇中!

人気のきっかけとなったのは、お店の公式Twitterから写真が投稿されたこと。かわいいと評判になり、いっきに話題となりました。
パン生地にはココアが練り込まれているので、ひとくち頬張ると口の中にはふんわりとしたほどよい甘みが。頭には手作りのカスタードクリームがたっぷりと詰まっており、なめらかな舌触りとどこか懐かしい味わいを感じることができます。

特徴はキュートなおしり

そして「飛べ!くまパン」の最大の魅力は、このかわいらしいおしり!プリッとしていて、見ているだけで癒されますよね。中には『ここね』特製のスイートポテトがふんだんに詰め込まれています。
お店に並ぶくまパンたちと目が合ってしまうと、「僕を買って」と声が聞こえてくるよう……!その誘惑から逃れられず、思わず買ってしまう方が多いのだとか。

他のパンもおいしそう!

黒いねこ

『ここね』には、くまパンのほかにもおいしそうなパンがそろっています。
こちらは「黒いねこ」という商品。いったいどこが黒いのかというと、その中身なんです!パカッと割ると、中にはクーベルチュールチョコレートで作られたチョコカスタードクリームが詰まっています。
口どけなめらかな絶品クリームは、ハマること間違いなし!
「普通のねこパン」というものもあり、そちらはカスタードクリームとカラメルが入っていてプリンのような味わいを楽しむことができます。

アップルレーズン

3個の丸いパンがくっついたような形の「アップルレーズン」。りんごの甘酸っぱさとレーズンのほどよい酸味が、味わいのアクセントになっています。甘さ控えめなので、ペロッと食べることができますよ。みんなとシェアしやすい形なのも嬉しいですね。

ここねマフィン プレーン

「ここねマフィン」はお店イチオシの商品。もっともシンプルな“プレーン”は、ジャムやバターなどをつけてめしあがれ。ほかにも“クランベリー”や“小豆”などが販売されているので、お好きなものをチョイスしてみてくださいね。
「飛べ!くまパン」をはじめとした、かわいいパンがたくさん並ぶ『ここね』。みなさんもぜひ、魅力的なパンに癒されてみてはいかが?

お店の詳細情報

住所:東京都武蔵野市中町2-24-11
電話番号:080-5693-5524
営業時間:11:00~19:00(売切れ次第終了)
定休日:月・水・木・日
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13137980/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

生姜 かき氷 吉祥寺

吉祥寺「生姜屋 黒兵衛」にこの夏、かき氷メニューが登場!きめ細かく氷を削り、ふわふわ食感のかき氷にかけるこだわりのシロップは自家製の2種類。新感覚の大人かき氷を、この機会にぜひ味わってみてはいかがでしょう♩

まとめ

名古屋名物といえばみそかつや小倉トーストが有名ですが、さつまいもがゴロゴロと入った素朴な味わいのおやつ「鬼まんじゅう」も人気です。本日は地元でも評判の名店5選をご紹介。名古屋へお出かけの際はぜひご参考にどうぞ…

ビュッフェ

レストラン「VINO BUONO(ヴィーノボーノ)」と「青山セントグレース大聖堂」がコラボしたデザートブッフェ『アリスのスイートティーパーティー』が開催!見た目にもインスタジェニックなデザートと軽食が楽しめま…

コーヒー

フェリシモのユーモア雑貨ブランドYOU+MORE!(ユーモア)から、人気者の“ハシビロコウ”がパッケージモチーフの、「じっと待ってる ハシビロコウの水出しコーヒー」がウェブにて発売!コーヒー好き、動物好きな方…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

いちご 和菓子 スイーツ まとめ

春を感じるこの季節。いちご大福が店頭に並ぶとウキウキしますよね。今回は東京で購入できるいちご大福10選をお届けします。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、黒餡、白餡、こし餡、粒餡など様々な組み合わせの中からお好きなタ…

岩手 お土産 お菓子 まとめ

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

お弁当の人気メニューになりつつある、オイルおにぎり。今回はごま油を使ったおにぎりのアイディアレシピをご紹介していきます。香ばしい香りが食欲をそそってくるので、子どもから大人まで大好物になってしまうかも?ぜひ作…

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

アイスクリーム

ラクトアイス、アイスクリーム、アイスミルク。みなさんはアイスに種類があるのをご存知ですか?この3種類を見れば、成分や味の違いも想像できるんです。今日からあなたのアイス選びがガラッと変わるかも♩ぜひ参考にしてみ…

餃子 新宿 専門店

7月24日放送のTV番組で、「スタミナ倍増!この夏オススメ餃子」と題して、新宿の区役所通り沿いにある「餃子専科Lee」が紹介された。特徴はなんといっても40種類近くにのぼる「変わり種餃子」。たくさんありすぎて…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る