ローディング中

Loading...

ローソンから発売された「テリーヌショコラ」が人気になっています。「ドミニカ産」「マダガスカル産」「サントメ産」という3つの産地のカカオをブレンドしたテリーヌショコラは、バレンタインにもおすすめの商品です。

ローソンの「テリーヌショコラ」が人気

ローソンから発売された「テリーヌショコラ」が人気になっています。「ドミニカ産」「マダガスカル産」「サントメ産」という3つの産地のカカオをブレンドしたテリーヌショコラは、バレンタインにもおすすめの商品です。2月9日(火)から発売され、本体価格は213円 (税込 230円) となっています。コンビニとは思えないようなハイクオリティーさが話題で、この価格だとは思えないような満足感が得られるのだそうです。
Twitterなどでも「ローソンのテリーヌショコラが最高すぎると聞いた。まだ食べていないので明日食べます」「わたしは絶対にバレンタインにローソンが02/09から発売しているテリーヌショコラを食べるんだ……!」「LAWSONのウチカフェシリーズのテリーヌショコラがおいしそう!」など、多くの人が気になっている様子がうかがえました。

ずっしりと濃厚な味わい!

テリーヌショコラはフランス料理のテリーヌを思わせる形になっており、食感もテリーヌのようにずっしりと濃厚になっています。カカオ分66%のチョコレートを使用しているので、少し食べただけでもカカオの香りを強く感じることができます。また、3つの産地のカカオをブレンドしてあるので、それぞれの個性豊かなハーモニーを楽しめます。
3つの産地のカカオにはそれぞれ特徴があって、柑橘のようなフレッシュさを感じられるドミニカ産のカカオ、酸味とコクのバランスがうまくとれているマダガスカル産のカカオ、ベリーのような風味の後にスパイシーさが感じられるサントメ産のカカオと、一つのスイーツの中に3つの特徴がギュッと濃縮されています。
さらにこのテリーヌショコラには、南フランスのオーガニックワインを合わせてあります。そのため、カカオの濃厚な味わいの中にも、赤ワインの華やかな香りが感じられるようになっていて、鼻に抜けるチョコレートとワインのアロマを堪能できます。サイズは控えめな大きさですが、一粒でとってもリッチな気分になれるスイーツに仕上がっています。

ワインで高級感のある味わいに!

小さめでも高級感のあるテリーヌショコラは、ワインが入っているのでいつものスイーツとは、また違った大人のおいしさ!ねっとりと濃厚な食感で、口の中に入れていると優しく溶けていきます。チョコとワインが入り混じった味わいをじっくりと堪能してください。
TwitterやInstagramでは、「ローソンのテリーヌショコラうま。コンビニスイーツNo.1」「ローソンのテリーヌショコラが美味しくて最近はまってる。ゆっくり口溶けていくような滑らかさで生チョコとガナッシュの間のような舌触りの良さ」「こんなに濃厚で美味しいのローソンで初めて!結構ワインきいてて最高です」などの感想がありました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ チーズケーキ 北海道

もうすぐやってくる節分に合わせてルタオから「節分スイーツBOX」が新発売されます。定番のチーズケーキから、鬼の表情が印象的なスイーツまで入った今回のスイーツBOX。家族みんなで食べれば幸福を家に呼び込むこと間…

チョコレート ドリンク スイーツ

今回ご紹介するのは、人気ブランド「ディーゼル」とチョコレート専門店「マックスブレナー」がコラボレーションし、バレンタイン限定コラボメニューです。ドリンクからスイーツまで、今しか食べることのできない魅力たっぷり…

ホテル スイーツ

セルリアンタワー東急ホテルから数量限定で日本の伝統工芸とチョコレートとのコラボレーションした「バレンタイン伝統工芸シリーズ」が今年も登場します。今年のテーマは、和の心。お世話になった目上の方へのプレゼントに最…

スイーツ 吉祥寺

カレルチャペックと不思議の国のアリスがコラボレーションしたとびきりかわいい紅茶が新発売します。バレンタインやホワイトデーの贈り物にはもちろん、自分でも欲しくなってしまうほど♩アリスの不思議なティータイムを過ご…

チョコレート

東急百貨店が各店舗にてバレンタインキャンペーンを開催。フランスやベルギーの有名ショコラブティックや、世界でも注目のジャパンブランドなど、多彩なジャンルのショコラが取り揃えられています。上質で洗練されたショコラ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

横浜には、オシャレでおいしいお店がたくさんありますが、お土産にもかわいいものがたくさんあります。そこで、横浜に行ったら是非買って帰りたい美味しいオシャレなお土産スイーツを「17」個紹介します!オンラインでも購…

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずプレゼントしたくなるような日本茶をまとめました。パッケージがかわいいうえに、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♪自分用に買ってもワクワクできそうです。ギフトに迷ったときはぜひ参考にしてみてください!

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

横浜 深夜営業 洋食 カレー

横浜・桜木町駅にある洋食屋「シベール」。ここはちょっと変わったお店で、深夜1時から午前7時までが営業時間となっている。30種類以上の洋食メニューが並ぶ中、特に人気なのが「かにのクレープ包みグラタン」だそうです!

レシピ

アイスのコーンが意外な使われ方をしていました。コーヒーを入れたり、ご飯をのせたり、ピザを詰めたり…。もはやのせればおしゃれな食べ歩きグルメに大変身!?

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...