ローディング中

Loading...

簡単に済ませたい昼食や、ちょっと小腹が空いた夜食などは麺類が最適です。手早く調理できる上に、何よりも腹持ちがいいのが嬉しい!そこで今回は、中華麺を使ったバリエーションに富んだレシピの数々をご紹介いたします!

飲み干す美味しさ!トマトと卵の酸辣湯風麺

●材料(1人前)
・麺(中華麺やうどんなど)  1人前
・卵            1個
・トマト          半〜1個
※またはミニトマト     4個くらい
・お酢           大さじ1
・味覇(又は中華スープの素) 小さじ1強
・塩コショウ        適量
・チューブにんにく     5ミリくらい
・ごま油          小さじ1
・片栗粉          大さじ1
・麺つゆ          小さじ1
・水            450cc+大さじ3
・いりごま         適量
・小口切りねぎ       適量
・ラー油          お好きなだけ
●作り方
①麺類はたっぷりのお湯で別茹でする。

②小鍋に水450ccを入れ、味覇、塩コショウ、ごま油、麺つゆ、お酢を入れて沸騰させる。

③大さじ3の水で溶いた片栗粉を、火を止めてからしっかり混ぜる。

④再度火をつけてとろみを出す。

⑤とろみが出たら溶き卵を入れる。
さきにとろみをつけておくことで、ふわふわ溶き卵になります。

⑥カットしたトマトまたはミニトマトを入れて一煮立ちさせる。

⑦器に麺を盛り、小口切りねぎ、ごま、ラー油をかけて、仕上げに塩をさらっとかけて出来上がり。
辛くて酸っぱいものが好きな人には堪らない!
鮮やかなトマトで見た目も美味しい一品です。

ふわトロかに玉。天津麺

●材料(1人分)
【かに玉材料】
・卵 大2個
・カニカマ 2〜3本
・干しシイタケ 少々
・きくらげ 少々
・長ネギ 少々
・塩胡椒 少々

【甘酢あん】
・水 200cc
・醤油 大2
・酢 大1.5
・酒 小2
・砂糖 大2強
・鶏ガラスープの素 小1弱
・水溶き片栗粉(片栗粉-小2、水-小4)
●作り方
①卵、カニカマ、干しシイタケ、きくらげ、長ネギ(みじん切り)に軽く塩胡椒して混ぜる。

②フライパンにサラダ油をしき卵を流し入れ弱火で菜箸orヘラで焼けた外側を中心に寄せつつくるくる混ぜる。

③周りが固まり中心だけ半熟になったら茹でた中華麺の上にスライドさせ乗せる。

④水溶き片栗粉でトロみを付けた甘酢あんをかけたら完成。
ふわトロのかに玉が絶品。
全体によく絡む甘酢あんかけが更に美味しさを倍増させます。

他にも中華麺を使ったこんなレシピもあります。

やみつき!美味しすぎた麻辣ジャージャー麺

にんにくが効いた肉味噌からいい匂いが漂って来そうです!
これは是非食べてみたいですね!

旨味噌ダレでいつもと少し違うスパイシー焼きそば。夜食にも

もやしやキャベツがたくさん入っているので十分な食べごたえ!
それでもスパイシーな味付けのおかげであっという間に平らげちゃうかも!

野菜たっぷりちゃんぽん麺

牛乳臭さがないので牛乳が苦手な人でも食べられる嬉しい一品です。
豚や海老の旨味も相まってスープがとっても美味しそうですね。

簡単で後片付けも楽チン♩

油そばからちゃんぽんまで種類が豊富な上にどれも美味しい料理ばかり。
しかも盛り付けは1つのどんぶりや皿で済ませられるので片付けも楽チンです。

どれも簡単に調理出来るレシピばかりですので、今日あたりにでも中華麺で美味しいお料理を作ってみませんか?
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ファミレス まとめ

TBSの人気番組『王様のブランチ』で紹介された、ガストの人気メニューランキングトップ10をまとめてご紹介します! ファミレスによく行く方だけでなく、ふだんはあまり行かない方にも思わずオススメしたくなるようなメ…

まとめ

日比谷公園では、毎年たくさんのイベントが行われることでよく知られています。その中でも特に人気があるのはグルメイベント。今回は、2017年に日比谷公園で開催されるグルメイベントの数々をご紹介します。早速チェック…

まとめ

深夜の飯テロ常習犯『スマステーション(SmaSTATION!!)』がまたやってくれました。今回は食欲進む「ごはんのお供」特集。ごはんの“友”と題する逸品たちはコスパも最強の1,000円…

コロッケ レシピ まとめ

もしご飯が余ってしまったら、ライスコロッケを作ってみませんか?今回は、人気のレシピと揚げない作り方、ライスコロッケにおすすめのソースなどを、まとめてご紹介!残りご飯を、簡単においしく変身させちゃいましょう♩

大阪 ビアガーデン 梅田 心斎橋 まとめ

日中の気温が高くなり始めると気になり始めるスポットといえばビアガーデン!夏になると毎週のように通ってしまう方も多いのではないでしょうか。今回は、大阪で楽しめるビアガーデンをご紹介します。梅田や難波など、人気の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

多数のファッション雑誌で活躍し、歌手のZeebraさんの奥様でもある中林三和さんの作る料理がとても美味しそうなんです♡盛り付けも女子度高すぎです♡しかも簡単なので、時間がない方でも作りやすいんですよ♪

レシピ まとめ 大根

大根を冷凍すると火が通りやすくなって、味が染み込みやすいってご存知でしたか?切って冷凍するだけなんてと〜っても簡単ですよね!今回はそんな冷凍大根を使ったレシピをご紹介します♫時短にもなるので、是非試してみてく…

レシピ まとめ お弁当 おにぎり

「おにぎらず」レシピは皆さんもうご存知かと思いますが、おにぎらずの断面や表面をかわいくキャラクターにした「デコおにぎらず」を作っている方がたくさんいるみたいですよ!これはどこから食べればいいの?というかわいさ…

鶏肉 レシピ まとめ ランチ 親子丼

とろっとろの卵の親子丼、個人的にはもう大好きでして。外で食べるより家でつくって食べるほうが好きなんですけども、皆さんアイディアいっぱいに親子丼をアレンジしていますよ。変幻自在の卵ゆえ、いろんな親子丼があります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

「アサヒスーパードライ」が2017年3月14日に発売30周年!これを記念したキャンペーンの賞品は、同ビール史上最高のクオリティを家庭で味わえるという驚きのアイテムです。その実力を、まだもらっていない皆さまより…

東京 パン カフェ フレンチトースト

平成27年4月10日(金)に、高級デニッシュ食パン「MIYABI(ミヤビ)」を中心にしたベーカリーカフェ「MIYABI CAFE」(ミヤビカフェ)の東京1号店が東京都台東区浅草橋にオープン!

チョコレート 鎌倉 スイーツ

湘南や横浜で大人気、日本の生チョコの発祥のお店「SILSMARIA(シルスマリア)」の系列店舗である、コロンビア産の良質なカカオを扱った生チョコレート専門店「ca ca o(カカオ)」が湘南・鎌倉小町通りにオ…

mihomiho

グルメ、フェス好きのOLです。宜しくお願いします。