ローディング中

Loading...

時間に追われる心配のない週末の朝、ちょっとおしゃれなスキレットでワンパンブレックファーストを作ってみませんか?トラディショナルな卵入りからデザート風のケーキまで、お好みに合わせて自由に気ままにスキレットを使って遅い朝食を楽しみましょう!

1.ソーセージと卵のブレックファーストスキレット

スキレットにオリーブオイルを入れ中火にかけ、ソーセージ、マッシュルーム、半分に切ったチェリートマト、生のタイムとオレガノを入れ2〜3分炒めます。弱火にし、卵を割り入れ蓋をし3〜5分調理します。蓋を取り中火にし2〜3分調理します。タイムとオレガノをふり、塩、胡椒します。

2.ワンパンイングリッシュブレックファースト

スキレットにソーセージとベーコンを入れ炒めます。缶トマト(小さく切ったもの)と缶入りのベイクドビーンを入れ、パプリカとチリパウダーをかけ混ぜます。卵を割り入れ10〜15分加熱します。胡椒をふり、ハーブをのせます。

3.テイタートッツブレックファーストピザ

スキレットにオリーブオイルをぬり、常温に出しておいたピザ生地を入れます。生地の上にもオリーブオイルを塗ります。チーズをのせ、焼いたベーコンとテイタートッツをのせ、強火で4分加熱し、火から下ろします。卵を割り入れ塩、胡椒をふります。225℃の温めたオーブンに8〜10分入れます。

4.キヌアとべリー、バナナ、ナッツのワンパンスキレット

スキレットにココナッツオイルを塗り、バナナのスライスを入れ中火で2〜3分両面を炒め取り出します。キヌアを鍋で茹で、デーツ、ココナッツ、炒めたバナナの半分、砂糖、シナモンを入れよく混ぜ、火から下ろします。キヌアのミックスをスキレットに入れ、全体に広げます。ボールに刻んだクルミ、シナモン、砂糖を入れ混ぜ、キヌアの上に広げ入れます。半分のバナナをナッツの上にのせ、190℃のオーブンで20分焼きます。ベリーをトッピングします。

5.メキシコ風スイートポテトスキレットハッシュ

さつまいもを茹で柔らかくしておきます。スキレットにオリーブオイルを入れ火にかけ、玉ねぎと赤ピーマンを炒めます。さつまいも、クミン、チリパウダー、ガーリックパウダー、塩を入れ炒めます。スキレットに全体に広げ、真ん中に卵を割り入れ、目玉焼きが、ほぼ出来上がるまで火にかけ、細切りにしたモッツァレラチーズをふり、ブロイラーに入れチーズを溶かします。パクチーを散らします。

6.ストロベリーバターミルクブレックファーストケーキ

イチゴを半分に切りボールに入れます。器にメープルシロップ、オリーブオイル、塩を入れ混ぜ、イチゴと合わせ混ぜ、パーチメント紙を敷いた天板に入れます。185℃のオーブンで40分焼きます。イチゴと汁をボールに入れ、バルサミコ酢をふり混ぜます。

スキレットにバターを塗ります。ボールに小麦粉、ベーキングパウダー、塩、砂糖を入れ混ぜます。別のボールにバターミルク(なければ牛乳と酢を合わせたもの)、卵、バター、バニラエッセンスを入れ混ぜ、粉類のボールに入れ混ぜ、スキレットに入れます。ローストしたイチゴと汁の半分を生地の上からかけます。砂糖をふり、200℃のオーブンで20〜25分焼きます。常温で冷まし、残りのイチゴを添えます。

7.ポテトとペパーのスクランブルエッグスキレット

ポテト、赤ピーマン、玉ねぎ、ニンニクを刻みます。ポテトを電子レンジ対応のボールに入れ3分加熱し、柔らかくします。スキレットにオリーブオイルをぬりポテト、玉ねぎ、ニンニクを炒めます。卵を入れ混ぜます。赤ピーマン、赤唐辛子フレーク、アボカドをトッピングします。

おわりに

スキレットは便利な調理器具なので、ぜひひとつ持っておきたいですね。一人用の小さなサイズも、ファミリー向きのものも利用価値は大きいです。コンロでもオーブンでも使えるのは見逃せませんね。スキレットで栄養とボリュームたっぷりの朝食、週に一度は作ってみたいですよね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 まとめ

国民食を超え、今やグルメと確立した「丼」東京は激戦地域といっても過言ではありません。いつも行列の人気店、高級食材を使った贅沢丼、SNS映えバッチリのオリジナル丼まで!東京都内で話題の丼を厳選12選ご紹介します!

レシピ まとめ

がっつりとスタミナをつけたいなら、豚丼はいかがでしょう?しょうがとにんにくで食欲をそそるレシピがいっぱい!豚バラ、豚こま、豚ひき、部位や用途に合わせた、簡単で人気のレシピ21選をご紹介します。冷蔵庫にストック…

ハンバーグ まとめ

さっぱり和風ハンバーグのおいしい作り方を、「和風ソース」のレシピや、「タネに入れる具材のアイデア」レシピなどでご紹介していきます。悩みがちな和風ハンバーグに合う献立アイデアも、ぜひ参考にしてみてください!

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

カレー レシピ

愛くるしい風貌で好かれるパンダ。そんなパンダをモチーフにした「パンダカレー」を知っていますか?とってもかわいい上に意外と簡単に作れることから話題になったんです。今回は「パンダカレー」の作り方とアレンジレシピを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ スープ

スープジャーとは、本来スープやシチューを保温して持ち歩けるというグッズなのですが、これに材料を入れるだけで調理もしてくれる♪ということで最近話題なんだそうです。そんな夢のようなグッズがあったのか!ということで…

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

レシピ 牡蠣 まとめ

これからの時期旬となる「岩牡蠣」。毎年楽しみにしている人もいると思います。でも美味しいけど毎年なんだか変わり映えしない調理法。岩牡蠣はちょっとひと工夫すればこんなにたくさんのレシピがあるのです☆ぜひ作ってみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

バナナ

買ったあと数日で黒くなってしまうバナナ。一人暮らしの方や一度に大量に購入する方は、保存方法に困っている人も多いのでは?そんなバナナの冷蔵庫での保存方法や長持ちさせるコツを紹介します。簡単にできるポイントばかり…

ビーツ サラダ

栄養たっぷり、色鮮やかなスーパーフードとして注目されているビーツ。生のビーツを手にとって、食べ方に悩んだことはありませんか?“茹でる”“ローストする”2通りの下ごしらえ方法と「ビーツとトマトの真っ赤なサラダ」…

ページTOPに戻る