ライター : チョビ子

等々力で極上スイーツが食べられる「アサコイワヤナギ」

「等々力駅」から徒歩3分ほどの「アサコイワヤナギ」 。専用駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあるそうなので、車で来ても大丈夫です。落ちついたトーンの店内は、パティスリーということを忘れてしまいそうなほどおしゃれな雰囲気ですね。 奥には、ガラス張りの工房があり、ケーキが作られていく工程を見ることができますよ。カウンター席とテーブル席がありスイーツをその場でいただくことも可能!

インスタ映え間違いなし!大人気のパフェ

お店の、いちおしメニューはフレッシュなフルーツを使用したパフェ。美しいビジュアルが印象的ですが、味も格別!旬のフルーツのおいしさを、存分に引き出してくれるジェラートや、ゼリーにうっとりすること間違いないし。

マンゴービジュー

ドリンク付: ¥2,800(税別)
こちらのメニューは、季節限定のパフェ。奄美大島産の、トロッとしたマンゴーと、ジュワッと甘みの広がる、パイナップルを贅沢に使用しています。さらに酸味のあるパッションフルーツを加えることで、よりトロピカルに♪ 名前の「ビジュー」とは、フランス語で宝石という意味。その名の通り、新鮮なフルーツやゼリーは宝石のようですよね。こちらの、「ビジューパフェ」は数量限定の完全予約制パフェ。電話や、店頭で予約可能です!

白桃と葡萄のパフェ

ドリンク付:1,800円(税別)
白桃と、小さめの粒が特徴的なデラウェアのパフェです。カモミール風味のジュレや、ブルーベリーソースがアクセントになり、フルーツの甘みを引き立ててくれます。こちらのパフェも月や旬によって内容が変更するので、ホームページで確認してみてください!

ケーキや焼き菓子も人気

パフェをご紹介しましたが、もちろんケーキや焼き菓子も豊富!キラキラとしたゼリーや、デザイン性あふれるスイーツが並びます。 「アサコイワヤナギ」では、ショーケース内のケーキはすべての種類、ホールケーキに変更することが可能。あらかじめ予約し、お誕生日や記念日にいかがですか?

ブール・ア・ラ・クレーム

サクサクのシュー生地にカスタードクリームと、生クリームを混ぜたディプロマットクリームが、たっぷり詰まっていますよ。鮮度を大事にするために、毎日少量しか店頭に並ばないそう。連日早く売り切れてしまうので、購入はお早めに!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ