ローディング中

Loading...

オープンから一ヶ月足らずで、すでにスイーツ好きのあいだで話題になっている等々力の「パティスリ アサコ イワヤナギ」。実力のあるパティシエが独立、新規開店したお店です。ケーキはもちろん、内装の美しさにも注目ですよ!

パティスリーアサコイワヤナギの芸術スイーツ

いままでに出会ってきた人や、物によってインスピレーションを受け、それによって毎日ケーキ作りができているんだと気付いたという、パティシエのイワヤナギアサコ氏が、2016年1月にオープンさせたばかりの「パティスリ アサコ イワヤナギ」。

目の前に現れたら、思わず食べずにはいられないケーキを作りたいと考えているそうです。お店の雰囲気も、とっても大人でおしゃれなので、一度は足を運んでみたくなるお店です。
「パティスリ アサコ イワヤナギ」外観。落ちついたトーンの外壁。奥は大きなガラス張りになっていて、店内の様子が伺えます。

場所は、「等々力駅」から徒歩3分ほど。専用駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあるそうなので、車で来ても大丈夫です。

大人な空間の店内

お店に入ると、「ここは本当にケーキ屋さんなの?」と思うほど、上品で落ち着いた空間。おとしめの証明に、ショーケースがひときわ目立つ光を放っています。

店内には、ちょっとしたカフェスペースもあるとのことで、ケーキをすぐに食べたい!というときには最適ですね。
焼き菓子は、ショーケースではなく、お店の奥に展示があります。フィナンシェやマドレーヌなどが並んでいるようです。

シンプルだけどアートな洋菓子

「ブール・ア・ラ・クレーム」

カスタードクリームをベースにして作られたコクのあるディプロマットクリーム、サクサクのシュー生地が人気の秘密。鮮度を大事にするために毎日少量しか店頭に並ばないそうで、連日早く売り切れてしまうほどの人気商品です。
「峠モンブラン」(¥550

和栗の峠をイメージしたというこのケーキ。シャンティの中に黒糖のゆべしが入っています。生クリームが甘すぎずちょうどいい甘さだそうです。スキーのジャンプ台のような、変わったビジュアルなので、手に取るお客さんも多いのだとか。
「プティ パルフェ」

小さなグラスに綺麗に敷き詰められたグラデーションが魅力的。ハチミツヨーグルトのコク、ライムジュレ、イチゴソースの酸味が絡み合った絶妙なコンビネーションがおいしさの秘密です。
「カフェオレ」(写真左)(¥540)

店内でケーキを食べていくのなら、ケーキと一緒にドリンクも欲しいですよね。自家焙煎をしている「コンパスコーヒー」の豆を使用しているそうで、とても美味しいのだそうです。

パティスリーアサコイワヤナギに行こう!

他にも、季節のフルーツを使用したタルトや、ケーキがその都度変わるので、それを楽しみに行くお客さんも多いのだとか。

開店したばかりで、まだ大きく取り上げられていることは少ないので、人気に火がつく前に、訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所:東京都世田谷区等々力4-4-5 
電話番号:03-6432-3878 
営業時間:10:00〜19:00
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日) 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13189509/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

ホテル ビュッフェ スイーツ ハロウィン

八事サーウィンストンホテル内のイタリアンレストラン「リストランテ マンジャーレ」で、ハロウィン&アフターハロウィンデザートブッフェ『イエローウィン』開催!秋の実りと彩りを目でも舌でも楽しめる数種のスイーツが勢…

シンガポール ケーキ

いま世界中でフォトジェニックなケーキが大ブームの中、東南アジアの伝統品「バティック」の柄をした、フォトジェニックすぎるロールケーキが登場したんです!今回は、芸術的すぎる通販 「バティックロール」を、通販情報も…

スイーツ シュークリーム

世界中で広く親しまれているお菓子のひとつ『 OREO®(オレオ)』を使用した、「OREO®入りのシュークリーム・クッキ―&バニラ」など計5品のスイーツが登場!お店に並んでいる『オレオ®』と少し変わった食べ方を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ベーグル まとめ 東京

表面の独特な歯ざわりがクセになりベーグルにはまっている僕が美味しいベーグルのお店を紹介します。

東京 じゃがいも 専門店 まとめ

ポテトはサイドメニューのような立場ですが、今回紹介する東京のフライドポテト専門店は、わざわざ行きたくなるお店ばかり!とことんこだわり抜いたフライドポテトを口にすれば、思わず虜に!あなたの知らない衝撃的なフライ…

新宿 ランチ まとめ

こんな世知辛い世の中、大都会「新宿」でもランチが安く食べられる良店があるんです!500円というワンコインから食べれちゃうお店を厳選してご紹介します。ボリューミーなものや栄養バランスのある安くておいしいランチで…

カレー まとめ デート ランチ

カレー好きな女子のみなさん!たまにはカレー屋でランチデートっていうのも良いんじゃないですか?今回は、東京都内で女子ウケ間違いなしのデートでも使えるカレー屋さんを5店舗まとめてみたよ!表参道や銀座でデートする時…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ

最近ではスーパーでも見かけるようになった不思議な緑野菜、アイスプラントですが、初めて見た時は「霜?水滴?」と驚いた人も多いのではないでしょうか。いまいち使い方が分からないアイスプラントですが、今回はその効果と…

冷蔵庫は人間の生活に欠かせない電化製品。長く使っているうちに十分に冷やせなくなると、食材が傷んだり、食中毒を招く恐れもあります。しかし、冷えなくなる原因を知り、普段から冷蔵庫を適切に使うことで、冷蔵庫も食材も…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る