ローディング中

Loading...

どこか懐かしさを感じてほっとするような街である西荻窪には、パン屋さんの名店が多いのをご存知ですか?人気店の中には、売り切れ次第閉店してしまうお店も。というわけで、売り切れる前に訪れてみたい、おいしいパンが食べられるお店をご紹介します。

1.えんツコ堂 製パン

お店の軒下にかかる、ふくろうの看板が目印のお店です。古民家風のお店に入ると、幅広い種類のパンがたくさん並んでいます。ただ、14時をすぎると売り切れのパンが多くなってしまうため、お昼頃までに来店するのがおすすめ。
パンには、お店の看板にもなっているふくろうの焼き印が施されたものもあるため、ちょっとした手土産にもぴったりですね。見た目がかわいらしいハリネズミのかたちをした、「西荻ハリーくん」は子どもにも大人気!素朴ながらも、素材の良さがしっかりと出たパンは、どれを食べてもおいしいんですよ。

店舗詳細

・住所:東京都杉並区西荻北4-3-4
・TEL:03-3397-9088
・営業時間:9:00~18:00 カフェは12:00~
・定休日:第1•3•5火曜日
・参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13060088/
・Facebook公式:https://www.facebook.com/Entuko

2.タグチベーカリー

西荻窪駅から徒歩10分程度のところにある、小さくておしゃれなパン屋さんです。ショーケースの中に並ぶパンは、ハード系のものが中心。
おすすめパンのレトロバケットは、外側のぱりぱりとした食感とは裏腹に、内側はふっくらもちもち。コシが強いながらも、噛めば噛むほどおいしさが出るのが特徴です。また、惣菜系パンも評判なので、軽めのランチ用に購入するのもおすすめです。

店舗詳細

・住所:東京都杉並区西荻北4-26-10
・TEL:03-6913-9853
・営業時間:8:00~19:00
・定休日:月曜日
・参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13146706/

3.しみずや

商店街近くにある、老舗のパン屋さんです。ショーケースに並ぶのは、素朴ながらも見るからにおいしそうなパンたち。そして、嬉しいのは並ぶパンのどれもがお手軽な価格であること。
特に人気があるのは「たまごサンド」。コッペパンの中にたまごクリームが挟んであるのですが、手作り感があって、食べていると何だか心がほんわかしてくるようなおいしさなんです。ぜひ一度味わってみてくださいね。

店舗詳細

・住所:東京都杉並区西荻北4-4-5
・TEL:03-3390-6781
・営業時間:12:30頃〜19:30頃まで (売り切れ次第終了)
・定休日:水曜日
・参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13047499/

4.ポム ド テール

西荻窪駅から徒歩5~6分ほど歩いたところにあるパン屋さんで、ベーグルがおいしいと評判です。ベーグルの種類は15種類ほどあり、どれを食べようか迷っちゃうかも⁉︎
こちらのお店のベーグルは、表面がぱりっとしており、巻き込まれているのが特徴です。季節などに応じて店頭に並ぶものが変わるので、いつ来店しても新しいベーグルに出会えるのが嬉しいですね。また、キッシュなどのお惣菜メニューもあるため、そちらも見逃せません。

店舗詳細

・住所:東京都杉並区西荻北4-8-2 ベイハイム西荻第三 101
・TEL:03-5382-2611
・営業時間:10:30~20:00
・定休日:火曜日・水曜日 ※臨時休業あり
・参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13009237/
・公式サイト:http://www.pomme-de-terre.net/

5.藤の木

西荻窪駅近くにある、老舗のパン屋さんです。なつかしいパンからハード系のパンまで揃っているため、幅広い世代の方から人気なんですよ。
おすすめのパンは、今話題の「塩パン」。バターがたっぷり使われているのか、とっても香ばしい匂いがして食欲をそそります。表面の程よいさっくり感と、中のふわふわの生地が絶妙ですよ!

店舗詳細

・住所:東京都杉並区西荻北3-16-3
・TEL:03-3390-1576
・営業時間:8:30~19:00
・定休日:日曜
・参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13047497/

6.ポチコロベーグル

少し急な階段を2階に上がった先にあるパン屋さんです。普段あまりベーグルを食べない方でも、こちらのお店のものは好き!というお客さまが多数いらっしゃるんですよ。
店名のようにころっとしたかわいらしい形のベーグルは、もちもちとしてやわらかく、とても食べやすいんです。そして、基本的に小さめサイズなので、いろんなベーグルを少しずつ食べてみたいという方にもおすすめです。

店舗詳細

・住所:東京都杉並区西荻南2-22-4 2F
・TEL:03-5941-6492
・営業時間:11:00~19:00(売切れ次第閉店する場合もあり)
・定休日:火曜日・水曜日
・参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13124454/
・公式ブログ:http://pochikoro.exblog.jp/

7.ママン

旧店名は「ムッシュ・ソレイユ」というパン屋さんで、数回の移転後、現在のお店で営業しているのが、「Maman(ママン)」。店内にはハード系のパンを中心として、焼菓子やタルトなどのスイーツも並んでいます。
デザートが食べたい時には、シュークリームやタルト、焼菓子。そして、パン本来の味を楽しみたい時にはハード系のパン、と気分や用途に合わせて購入できるのが嬉しいところですね!特に、ハード系のパンは「本場の味」と称するお客さまもいらっしゃるほど定評なんですよ。」

店舗詳細

・住所:東京都杉並区西荻北4-35-6 カーサ藤江 1F
・TEL:03-3394-6645
・営業時間:11:00~19:00
・定休日:月曜
・参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13144394/

8.カナム

卵や乳製品を使わない、身体に優しいお菓子を使っているのがこちら。乳製品などを使っていないのに、おどろくほどおいしいんですよ。また、素材にこだわったお菓子やパンは、どれも女子好みのかわいらしさなんです。
スコーンやマフィンなどのお菓子は、どれも甘さ控えめなのに癖になる味なんです。今まで、身体に優しいお菓子=あまりおいしくない、というイメージがあった方も、こちらのお店のお菓子を食べればその概念が覆ること間違いなしです!

店舗詳細

・住所:東京都杉並区松庵3-38-20 KURA尾崎
・TEL:03-5930-1837
・営業時間:12:00~19:00
・定休日:月曜日・火曜日
・参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13115726/
・公式サイト:http://khanam.petit.cc/

9.浅野屋

軽井沢発の人気のパン屋さんがこちら。駅の改札付近にあるテナントのため、立ち寄りやすいのもポイント。惣菜系パンからスイーツ系のパンまで幅広く揃っているので、きっとお好みのパンが見つかると思いますよ!
浅野屋へ立ち寄ったからには購入したいのが、「軽井沢」シリーズ。定番のブルーベリーはもちろん、季節限定のものも販売されています。1台だと4000円ほどするパンなんですが、小分け販売されているので、数切れから購入できますのでご安心を!

店舗詳細

・住所:東京都杉並区西荻南3-25-1
・TEL:03-3395-7130
・営業時間:平日:7:00~22:00
・土日祝:8:00~20:30
・定休日:なし
・参考サイト:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13134909/
・公式サイト:http://www.b-asanoya.com/
西荻窪にある人気のパン屋さんは、つい立ち寄りたくなるような素敵なお店ばかり!この週末の予定は、西荻窪でのパン屋さんを巡ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ チーズケーキ 北海道

もうすぐやってくる節分に合わせてルタオから「節分スイーツBOX」が新発売されます。定番のチーズケーキから、鬼の表情が印象的なスイーツまで入った今回のスイーツBOX。家族みんなで食べれば幸福を家に呼び込むこと間…

チョコレート スイーツ

もうすぐバレンタイン♩みなさん当日の予定は決まりましたか?シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルからバレンタインスイーツとベーカリーが新発売!ベリーやナッツなど華やかなスイーツを彼と一緒に食べに行ってみ…

まとめ

甘くておいしいアイスクリーム。その種類の多さに思わず目移りするほどですが、小さな頃に食べた懐かしいアイスをもう一度食べてみたいと思いませんか?ホームランバーやメロンボール、宝石箱など、思い出に残る昭和レトロな…

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

銀座 スイーツ チョコレート

ユニークなフードアートを企画しているクリエイティブスタジオ「クローカ」が、銀座三越にバレンタインの期間限定で登場します。今回チョコの宇宙が銀座に出現!土星や月、ブラックホールまでもがチョコレートで表現された夢…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ 居酒屋 食べ歩き まとめ

私の独断で選んだ厳選!誰かに教えたくなる居酒屋をご紹介します! カプコンのゲームのあるBAR、やプラネタリウムが楽しめるBARなどなんでもあり!! 気になるあの人も連れて行ったら絶対喜ぶ!都内の変わったレスト…

渋谷 カフェ コーヒー まとめ

渋谷に数あるカフェの中でも、おしゃれで居心地抜群、さらに可愛いラテ・アートが楽しめるお店をPickUp!お茶する楽しみが増えちゃいますね!

たこ焼き 東京 居酒屋 まとめ

たこ焼きといえば大阪が有名ですが、東京でもおいしいたこ焼きを楽しめる居酒屋があります。自分で焼けるものから、プロが作るハイクオリティのものまで。紹介します。

デート 新宿 女子会 バー 居酒屋 まとめ

新宿で人気の夜景スポットのひとつといえば、新宿です。高層ビル群を眺めながら楽しむ食事は、普段の違い格別の味。今回は、そんな楽しい気分に興を添えるムード満点な夜景が楽しめるダイニングやバーなど、オシャレなお店8…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

寿司 まとめ

三月三日のひな祭りに是非作りたい、かわいいちらし寿司のアイデアを「8」個ご紹介します!女の子のための日に雛飾りと一緒にかわいいちらし寿司を作れば喜ばれること間違い無し!お子さんがいる方は必見です♫

アメリカ まとめ

そのネーミングからか、アメリカオリジナルだと思っていた代表的な食べ物が、実はアメリカ人の発明ではなかった....そんな食べ物9選を紹介します。あなたは幾つご存知でしたか?

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...