ローディング中

Loading...

今回は、人気番組『ヒルナンデス』で紹介された「人気パティシエが普段食べている市販のチョコレート」をまとめました。おすすめの食べ方もあわせて紹介しているので、ぜひ試してみてください。一流のシェフたちは、身近なあのお菓子で感動しているようです!

①アルフォート

『グランドハイアット東京』の料理長を務める金子浩シェフがおすすめするのは、ブルボンの「アルフォート」。ひとくちサイズのアルフォートは、分厚いチョコレートと香ばしいビスケットの風味豊かな味わいを堪能できます。 チョコレートの味はミルク、バニラホワイト、ビターなど、ほかにも期間限定でさまざまなフレーバーが発売され、ひと粒でもたっぷりとそのおいしさを感じることができる逸品。

おすすめの食べ方は?

金子シェフいわく「チョコレートと全粒粉クッキーの組み合わせが絶妙」なアルフォートは、細かく砕いてハーゲンダッツのバニラと混ぜ合わせて食べるのがおすすめなのだとか。 たしかに、さくさくクッキーと口どけのいいチョコレート、なめらかなバニラアイスは相性がよさそうです!贅沢なハーモニーを楽しむことができますよ。

②ロッテ ガーナブラック

世界をリードするパティスリーとして有名な『サダハルアオキ』は、マカロンを定番商品としたコンテンポラリーなスイーツを世界に発信しています。 ここのパティシエを務める青木定治シェフがおすすめするのは「ロッテ ガーナブラック」。上質なカカオの芳醇な風味が楽しめる、口どけなめらかで後味が濃厚なビターチョコレートです。
青木シェフは、「ロッテ ガーナブラック」の舌触りがとても滑らかで食べたときにサッと消えていく感じがお好きなのだとか。厳選されたカカオの芳醇な香りと味わいは、一流の青木シェフさえも魅了しているみたいですね!

③きのこの山

「しまなみレモンケーキ」などの商品をはじめ、職人の経験と感覚から絶品のスイーツを毎日生み出している『パティスリー1904』の松野明シェフ。そんな松野シェフがおすすめするのは、みんな大好き「きのこの山」! 昔から発売されている懐かしい味わいのチョコレートスナック菓子は、チョコレートの甘さとサクサクとしたビスケットのハーモニーを楽しむことができます。

おすすめの食べ方は?

松野シェフは、きのこの山の食感と全体的なバランスの良さを高く評価しており、ミルクチョコレートとビターチョコレートのバランスもいいと絶賛! おすすめの食べ方は、柚子胡椒をちょっとつけること。そのまま食べてもおいしいですが、ピリッとくる刺激が甘いチョコレートとうまくマッチするんですね。

④白いダース

ハリウッドセレブが愛してやまない高級チョコレートの老舗『コンパーテス ショコラティエ(Compartes chocolatier)』の小森利英シェフは、「白いダース」がおすすめのようです。 森永のダースには、ミルクやビターなどもありますが、「白いダース」はその濃厚でクリーミーなミルク感が特徴。

おすすめの食べ方は?

小森シェフは「濃厚なのに、さっぱりしていて後味のキレがいい」と絶賛し、白いダースを口に入れ、溶け出したところでチーズおかきを食べるのが特におすすめの食べ方だそうです。 甘く残るところに香ばしいおかきが入って、ずっと食べ続けていられそうですね!
いかがでしたか? 一流シェフの方々も感動するようなチョコレートは、意外にもわたしたちのまわりに溢れています。この機会にもう一度、そのおいしさを体感してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ

ゴディバから新しいタブレット「ジーバイゴディバ」が新発売します。今回登場するのは、パッケージも中身もスーパープレミアムな想像を覆すタブレット。シンプルな味わいの2種類とフレーバー3種で、とびきり贅沢な時間を過…

レシピ まとめ

りんごが沢山あるのに、なかなか食べるチャンスがない方は必見です。りんごが傷んでしまう前に「りんごのコンポ―ト」を作ってしまいましょう。煮るだけで簡単に作れる基本レシピと、ひと手間加えたアレンジレシピをご紹介!…

北海道 お土産 まとめ スイーツ

北海道銘菓として有名な「白い恋人」ですが、同じく石屋製菓が手がけるバウムクーヘン「TSUMUGI」も、実はおいしいと評判なんです。真っ白なバウムクーヘンを作るのは至難の業だったのだとか。製作秘話も含めてご紹介…

まとめ タイ料理 レシピ

別名「不老不死の霊薬」とも呼ばれるホーリーバジル。免疫力アップや月経前症候群などに効果があるとされるハーブです。タイ料理のガパオライスに使われることでもよく知られています。今回は「ホーリーバジル」の効能や栽培…

レシピ まとめ キッシュ

キッシュは、日本でもすっかり浸透したフランス郷土料理ですが、玄米ご飯を使った「玄米キッシュ」が、おいしくて健康的だと、いま話題なんです。玄米を炊けばあとは普通のキッシュと作り方はほとんど変わりません。さっそく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ おつまみ まとめ

「え!?ホントにこれだけで完成なの…」と不安になってしまうくらい簡単なクリームチーズを使ったレシピ。大丈夫、とってもおいしいです♪しかもなんだかおしゃれ。笑 こんなに万能なクリームチーズを好きな…

レシピ まとめ

よく「プリンに醤油でウニ」みたいな食べ合わせありますよね?あれって結構あるみたいなんです。ホントかどうかはわからないけど、もし自分の好きな食べ物がつくれるならやってみる価値はあると思います。あなたの好きなもの…

調味料 パン バター まとめ

朝はパン派だという方に朗報です。実はバターが身体にいいってご存知ですか?「太りやすい」という噂もありますが、実はコレステロールが多いだけで、マーガリンと比べてもカロリーはほぼ一緒。何よりバターは旨いです。そこ…

スイーツ パン カフェ まとめ

NYで一大旋風を巻き起こし、今春満を持して日本初上陸する「クロナッツ」ですが、世界にはすでにクロナッツ人気を脅かすかもしれないハイブリッドスイーツがたくさん登場しています。そこでここでは、中でも話題の商品を厳…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからInstagramで話題の食べ物など、食に関わる幅…

離乳食 レシピ おやつ スイーツ 和菓子

3月3日は桃の節句、ひなまつり。女の子をお持ちのママなら、赤ちゃんの健やかな成長を祈ってぜひお祝いしたいですよね。今回はひなまつりにぴったりのスイーツレシピ3種類をご紹介。簡単に作れるので男の子にも、ふだんの…

ベトナム料理 エスニック スープ

旅する料理研究家のグルメ世界旅行。海外旅行に行ったら絶対訪れたい、知る人ぞ知る現地の名店を毎回ご紹介していきます。今回は、ダナン定番の朝ごはんのひとつ、ブンチャーカーがいただけるお店、「オン・ター」をご紹介し…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...