ローディング中

Loading...

今回は、人気番組『ヒルナンデス』で紹介された「人気パティシエが普段食べている市販のチョコレート」をまとめました。おすすめの食べ方もあわせて紹介しているので、ぜひ試してみてください。一流のシェフたちは、身近なあのお菓子で感動しているようです!

①アルフォート

『グランドハイアット東京』の料理長を務める金子浩シェフがおすすめするのは、ブルボンの「アルフォート」。ひとくちサイズのアルフォートは、分厚いチョコレートと香ばしいビスケットの風味豊かな味わいを堪能できます。

チョコレートの味はミルク、バニラホワイト、ビターなど、ほかにも期間限定でさまざまなフレーバーが発売され、ひと粒でもたっぷりとそのおいしさを感じることができる逸品。

おすすめの食べ方は?

金子シェフいわく「チョコレートと全粒粉クッキーの組み合わせが絶妙」なアルフォートは、細かく砕いてハーゲンダッツのバニラと混ぜ合わせて食べるのがおすすめなのだとか。
たしかに、さくさくクッキーと口どけのいいチョコレート、なめらかなバニラアイスは相性がよさそうです!贅沢なハーモニーを楽しむことができますよ。

②ロッテ ガーナブラック

世界をリードするパティスリーとして有名な『サダハルアオキ』は、マカロンを定番商品としたコンテンポラリーなスイーツを世界に発信しています。

ここのパティシエを務める青木定治シェフがおすすめするのは「ロッテ ガーナブラック」。上質なカカオの芳醇な風味が楽しめる、口どけなめらかで後味が濃厚なビターチョコレートです。
青木シェフは、「ロッテ ガーナブラック」の舌触りがとても滑らかで食べたときにサッと消えていく感じがお好きなのだとか。厳選されたカカオの芳醇な香りと味わいは、一流の青木シェフさえも魅了しているみたいですね!

③きのこの山

「しまなみレモンケーキ」などの商品をはじめ、職人の経験と感覚から絶品のスイーツを毎日生み出している『パティスリー1904』の松野明シェフ。そんな松野シェフがおすすめするのは、みんな大好き「きのこの山」!

昔から発売されている懐かしい味わいのチョコレートスナック菓子は、チョコレートの甘さとサクサクとしたビスケットのハーモニーを楽しむことができます。

おすすめの食べ方は?

松野シェフは、きのこの山の食感と全体的なバランスの良さを高く評価しており、ミルクチョコレートとビターチョコレートのバランスもいいと絶賛!
おすすめの食べ方は、柚子胡椒をちょっとつけること。そのまま食べてもおいしいですが、ピリッとくる刺激が甘いチョコレートとうまくマッチするんですね。

④白いダース

ハリウッドセレブが愛してやまない高級チョコレートの老舗『コンパーテス ショコラティエ(Compartes chocolatier)』の小森利英シェフは、「白いダース」がおすすめのようです。

森永のダースには、ミルクやビターなどもありますが、「白いダース」はその濃厚でクリーミーなミルク感が特徴。

おすすめの食べ方は?

小森シェフは「濃厚なのに、さっぱりしていて後味のキレがいい」と絶賛し、白いダースを口に入れ、溶け出したところでチーズおかきを食べるのが特におすすめの食べ方だそうです。
甘く残るところに香ばしいおかきが入って、ずっと食べ続けていられそうですね!
いかがでしたか?
一流シェフの方々も感動するようなチョコレートは、意外にもわたしたちのまわりに溢れています。この機会にもう一度、そのおいしさを体感してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ おつまみ まとめ

本当にこれだけでいいの!?と思ってしまうぐらい(簡単)なクリームチーズを使った絶品おつまみのレシピ8つご紹介します。しかもなんだかおしゃれ♩こんなに万能なクリームチーズを好きなだけ使っちゃってください。ヘビロ…

調味料 パン バター まとめ

バターは「太りやすい」という噂もありますが、マーガリンと比べてもカロリーはほぼ一緒。何よりバターは旨いです。そこでここでは、「このバターのためにパンを買いに行く」という気になるほどの極上バターを3つご紹介しま…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

B級グルメ 八王子 パン

みなさんは「パンカツ」という食べ物を知っているだろうか。なんでも八王子のソウルフードらしいが、徐々にブームを起こしつつあるのだという。しかし、パンカツと聞いてもどのような食べ物なのか想像がつきにくいのも事実。…

うどん パン カレー

時間がない日の食事に大助かりなレトルトカレー。同じ味にはもう飽きた……という方へ簡単アレンジレシピをご紹介!たまにはごはん以外で食べてみたい、そんな希望を叶えるレシピが盛り沢山!少…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...