ローディング中

Loading...

今回は大人気テレビ番組の「マツコの知らない世界」で紹介された、秋葉原で絶対食べたいランチをまとめました。秋葉原といえばカレーやラーメンなど、おいしいランチがたくさんある激戦区。何を食べようか迷った時は、ぜひ参考にしてください。

1.モーゼスさんのケバブ「チキンケバブサンド」

「モーゼスさんのケバブ」は都内でも1、2を争うおいしさ。お肉が柔らかくてジューシーなので、シャキシャキのお野菜とちょっとスパイシーなソースにとっても合うんです。食べ歩きができるので、急いでいるけどおいしいものが食べたい!なんていうときにもいいですね。

店員さんはとっても陽気な方なので、秋葉原の街角でちょっとした異国情緒を感じられるかもしれませんよ。

店舗詳細

住所:東京都千代田区外神田3-5-13
電話番号:非公開
営業時間:11:00~20:00
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13152628/

2.赤津加「まぐろ山かけ定食」

番組で紹介されたのは「まぐろ山かけ定食」。 築地直送のバチマグロを使用しているにもかかわらず、780円という低価格でいただくことができます。
写真は山かけ単品ですが、定食はこちらにごはんと味噌汁、漬物と小鉢がついてきますよ。

こちらの「赤津加(あかつか)」は秋葉原で人気の居酒屋。昭和にタイムスリップしたかのような、古き良き空気が漂っているお店です。お昼は安くて質の高い定食屋・夜は小粋な小料理屋として、いつも多くの人で賑わっています。

店舗詳細

住所:東京都千代田区外神田1-10-2
電話番号:03-3251-2585
営業時間:11:30~13:30 17:00~22:30
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13006329/

3.あたりや食堂「雷々麺」

「雷々麺(らいらいめん)」は宮崎県都城市にて昭和23年より地元のソウルフードとして知られる、汁なしのピリ辛しょうゆあんかけ麺で、一度食べるとやみつきになってしまうとか!
特にこちらのお店は、スープのコクと程よい辛味が絶妙なんだそうです。

元祖雷々麺と宮崎ラーメンのお店「あたりや食堂」。期間限定のメニューも人気で、何度来ても新しいおいしさに出会うことができます。

店舗詳細

住所:東京都千代田区神田須田町2-15-3 215ビル 1F
電話番号:03-5298-2557
営業時間:
[月~金]11:00~15:00・17:00~22:00
[土曜、祝日]11:00~20:00
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13129250/

4.匠「合盛り」

「合盛り」は田舎そばと普通のそばの2種類が楽しめるメニューです。生粉打ちの蕎麦は歯ごたえも良く、キリッとしたおいしさを堪能できるのだとか。

江戸情緒を感じるお蕎麦屋さんの「匠」は、暖かみのある雰囲気の店内。茨城県の契約農家から仕入れている、こだわりの常陸秋そばを堪能できます。

店舗詳細

住所:東京都千代田区神田須田町2-25-2
電話番号:03-5256-5670
営業時間:
[月~金]11:30~14:00・17:00~22:00(L.O.21:00)
[土]11:30~14:00
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13044216/
いかがでしょうか?
「マツコの知らない世界」で紹介された絶品間違いなしのランチ、ぜひ食べてみてください!
▼秋葉原のランチ情報は、こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大阪 たこ焼き まとめ

大阪のたこ焼きといえば「わなか」や「くくる」が有名ですが、そのほかの人気店やおすすめ店なども知りたいですね。道頓堀や梅田を中心においしいお店や安いたこ焼き屋さんなど、15位から1位までランキング形式で選んでみ…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

ブランチ ポーチドエッグ まとめ

エッグベネディクトはアメリカ発祥の朝食メニューです。日本では2014年ごろ大ブームが起きましたよね!イングリッシュマフィンにベーコン、ポーチドエッグの取り合わせはボリューム・おいしさ満点です。今回は調理のコツ…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京 じゃがいも 専門店 まとめ

ポテトはサイドメニューのような立場ですが、今回紹介する東京のフライドポテト専門店は、わざわざ行きたくなるお店ばかり!とことんこだわり抜いたフライドポテトを口にすれば、思わず虜に!あなたの知らない衝撃的なフライ…

鉄板焼き 蒲田 まとめ

東京・蒲田「CHIESA(キエーザ)」は、厳選素材をリーズナブルに楽しめるカジュアル鉄板焼ダイニング。アットホームな雰囲気は女子会やおひとりさまにもオススメ!鉄板で豪快に焼かれるお肉や魚介が食欲をそそります。…

代官山 恵比寿 カフェ まとめ

カウンターやテーブルも良いけど、ゆったりとした時間を過ごしたい時にはやっぱりソファ席が良い♡いう方向けに、恵比寿・代官山エリアでソファ席のあるカフェをまとめました。くつろげるカフェをお探しの方は要チェックです…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ おつまみ 海老

エビとベーコンを組み合わせた、ご飯やパンにもよく合う海外レシピをご紹介します。料理のポイントは、大きめの海老を使うこと。ぷりぷりのエビの食感とカリカリに焼いたベーコンの美味しさは言わずもがな◎ぜひご自宅で作っ…

まとめ レシピ

小豆は、素朴な味わいと健康面から人気の食材です。でも下準備を面倒に思う人も多いでしょう。そんなズボラさんにおすすめなのが「ストック小豆(あずき)」です。これで小豆がいつでも簡単便利に食べられますよ。早速、作り…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る