ローディング中

Loading...

三鷹駅から徒歩10分のところにある小さな可愛らしいお店が「Morisuke(モリスケ)」になります。この小さなお店の中に今まで食べたことのないとても魅力的なシフォンケーキがあります。その日によっておいてる味が違うのも楽しみのひとつです。

小さい可愛らしいお店です♪

小さくこじんまりとしたお店です。
青を基調としたお店で優しい青色で目に留まると思います。
外から可愛らしいショーケースが見えます。
店内は外から見えた可愛らしいショーケースの中にケーキ類がずらりと並んでいます。
その他にも焼き菓子類も販売されています。
店内には良い香りがどこからともなく漂います。
店内は2階もあり2階はイートインスペースになっています。
10席ほどの場所ですが外からの明るい光、お店の雰囲気、落ち着く空間に癒されること間違いありません。
2階も優しい青色を基調としています。

これが本物のケーキ!

栗のシフォンケーキ

http://macaro-ni.jp/25387

値段:480円

ふわふわもっちりはこちらのお店のシフォンなら当たり前。
でもその中でもそれぞれ違った特徴があります。
栗のシフォンは見た目もシンプルで栗の主張があまりないのかなと思いますが全然違います。
所々で感じる栗の食感。
そして栗独特の甘さがちょうどよい具合にクリームとマッチしています。
ふわふわの生地の中にも栗の風味がしっかり入っていて苦みに近い風味がクセになります。

アーモンドくるみシフォンケーキ

http://macaro-ni.jp/25387

値段:480円

びっくりするくらいぱさぱさ感が全くなくてしっとりとした生地。
ナッツの風味がちょうどよい具合で混ざっています。
周りの濃厚な生クリームはしっかりとした味付けなのに優しく生地をふわりと包みこんでいて口の中でとろけます。
くどさは全くありません。
時々感じるナッツの食感と味がいいアクセントになっています。

バナナのベイクドチーズケーキ

http://macaro-ni.jp/25387

値段:470円

こちらのお店はケーキもいくつかあります。
ベイクドチーズケーキのしっとりとした濃厚さが抜群です。
しかし味はあっさりしていてとても食べやすいです。
時々感じるバナナの風味と酸味のある甘さがチーズケーキと相性抜群です。
こんなに重たくないベイクドチーズケーキがあったとはと驚くこと間違いありません。

イートインもテイクアウトもどちらもぜひ!

いかがでしたでしょうか?
こんなに濃厚で食べ応えがあるのに重たくなく食べやすく美味しいケーキはこちらが初ではないでしょうか?
すぐ食べたい方は2階へ、そして家でも食べたくなったらテイクアウトもぜひご利用ください。

店舗情報

【モリスケ】
<TEL・予約>
0422-48-0078
<住所>
東京都三鷹市下連雀4-15-26
<交通手段>
三鷹駅南口から徒歩10分
三鷹駅から883m
<営業時間>
11:00~20:00
<定休日>
火曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13053571/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ いちご パフェ カフェ

ソースかつ丼や海鮮丼が有名な福井県で、いま話題のスイーツがカフェコイルの「いちご丼」です。見た目は丼ぶりですが、中はコシヒカリ米粉のスポンジを使い、たっぷりの福井県産いちごをのせたスイーツです。そこで人気の秘…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

スイーツ ケーキ タルト

土曜日の午後しか営業していないお菓子屋さんがあるのをご存知でしょうか。それは世田谷区にある「やまねフランス」です。おしゃれな店内に、店主のやまねさんがこだわりぬいた食材を使った洋菓子が並んでいます。そこで人気…

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキ まとめ

炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキを作ってみませんか?材料を入れて炊飯スイッチを押すだけでOK。仕上がりはしっとり、ふわふわで失敗なしですよ!今回は、定番のバナナやチョコなどのフレーバーケーキのレシピを…

オーストラリア 自由が丘 レストラン カフェ

オセアニア地域のカフェカルチャーにインスパイアを受けたカフェレストラン「ラテグラフィック」が自由が丘にオープン。ヘルシーな朝食メニューから、スイーツ、コーヒーなど美容と健康を意識したメニューがいっぱい!女性に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 バー まとめ

眠らない街、新宿。新宿で大人な気分になりたい時、なんだか今日はちびちびとお酒を飲んで夜を明かしたい時、そんな時におすすめな大人のバーをまとめてご紹介!

中目黒 まとめ

お酒が好きな人なあなたに!世界の珍しいお酒が味わえる中目黒のオシャレバーを紹介します!

デート 新宿 女子会 バー 居酒屋 まとめ

新宿で人気の夜景スポットのひとつといえば、新宿です。高層ビル群を眺めながら楽しむ食事は、普段の違い格別の味。今回は、そんな楽しい気分に興を添えるムード満点な夜景が楽しめるダイニングやバーなど、オシャレなお店8…

恵比寿 ランチ まとめ 和食

大人の街・恵比寿で安くておすすめの絶品ランチを食べたい方必見!コスパ最強で大満足できるお店を8店ご紹介します!和食からイタリアン、シーンに合わせて選べるのもうれしいポイント♩飲食店激戦区である恵比寿で、お気に…

武蔵小杉 カフェ まとめ おしゃれ

近年、住みたい街ランキングでも常に上位にいる武蔵小杉。家族でも一人でも暮らしやすい雰囲気と、都心までのアクセスのよさが人気の秘訣です。今回はそんな武蔵小杉で人気のカフェを16店選んでいます。ついつい長居してし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

チャーハン

「チャーハン」「焼き飯」「ピラフ」を同じ料理だと勘違いしてませんか?確かに味は似ていますが、実は作り方に大きな違いがあるんです。今回3つの料理の違いを詳しく調べました!食事にまつわる豆知識は話題のネタにもなり…

カレー

みんな大好きなカレー。でも、大量に作った結果、連日食卓に並び続けてしまうのもカレーの特徴です。今回は、そんないつものカレーのちょっと違った食べ方、「カレーフォンデュ」を美と健康によいアーユルヴェーダ式レシピ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...