ローディング中

Loading...

日差しが暖かくなってきて、外にでるのが楽しい季節になりましたね。公園でのピクニックや外歩きにぴったりな吉祥寺のテイクアウトスイーツをご紹介します。フルーツたっぷりのものから、和スイーツまで、どれもおいしそうで迷ってしまいそうなものばかり!

1.サンドイッチハウスメルヘン「フルーツスペシャル」

アトレ吉祥寺に入っている、フルーツ系のサンドイッチが特に有名なお店「サンドイッチハウスメルヘン」。全部で50種類以上はあるのだとか。生クリームは北海道産を100%使用し、パンも特別なレシピで作る本格派です。
パンがふわふわで、スイーツだけど甘すぎず食べやすくなっています。大きめにカットされたフルーツがお得感満載で、なによりきれいな断面に思わず見とれてしまいますね。

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 本館 1F
TEL:0422-22-1897
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休(アトレ吉祥寺に準ずる)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13024327/(食べログ)

2.パレタス「フルーツバー」

アイスキャンディで有名な「パレタス」。お洒落な外観に、店内はたくさんの種類のフローズンフルーツバーが並んでいます。
特に宝石のようにたくさんの季節のフルーツが盛られた「フルーツバー」はどこから食べていいのか迷ってしまうほど。これからの時期は、公園のベンチに座ってゆっくりと食べるのもいいですね。

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-6 1F
TEL:0422-27-1590
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休(7月8月は毎週月曜日定休日)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13167291/(食べログ)

3.サロンアダムエロペ「トロペジェンヌ」

アダムロペというファッションブランドのサロンとあって、店内はとってもおしゃれ。スイーツのほかにも雑貨も取り扱っている人気店です。
トロペジェンヌは南フランスの伝統的なお菓子。ブリオッシュというバターたっぷりの贅沢なパンにクリームがたっぷり挟まっています。ホワイトチョコをブレンドした濃厚なクリームがさっぱりした生地のブリオッシュとよく合って、口溶けも最高です。トップにちりばめられたパールシュガーのカリカリ感もたまらない!

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 1F
TEL:0422-22-1493
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休(アトレ吉祥寺に準ずる)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13159983/(食べログ)

4.AMTcafe レモンベリーソース

30cmというインパクトのある長さのフレンチトーストで話題のAMTcafe。店内は、甘いもの大好きな女性たちであふれています。
人気のレモン&ベリーソースは、酸っぱいレモンとベリーを煮込んだ甘酸っぱいソースがかかったフレンチトーストです。ホイップクリームが添えられていてボリューム満点なので友達とシェアするのがベストですね。

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-1 いなりやビル 1F
TEL:0422-27-6091
営業時間:10:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13177975/(食べログ)

5.ボーピープ 「マフィン」

吉祥寺から新宿方面に進むと見えて来る、かわいらしいおかしやさん「ボーピープ」。ウインドウから手作りしている様子が見えるので思わず立ち止まってしまいます。
かわいい店内に入ると、ケーキが並ぶショーケースが目に飛び込んできます。マフィンは、中のフルーツが丸見えなぐらいごろごろ入って、食べる前からワクワクします。フルーツのジューシーさが感じられる程よい甘さなので、2個でも3個でもぺろり食べれそう。コーヒーと一緒にテイクアウトするのもオススメです。

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-35-17 吉祥寺ビル1F
TEL:0422-21-7747
営業時間:8:00~20:00(イートインの場合、L.O.19:30)
定休日:木曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13092016/(食べログ)

6.たいやきそら「たいやき」

吉祥寺駅からすぐ、中央公園のすぐ近くにあるこちらのお店。近くまで行くとたい焼きを焼く時の"ガチャンガチャン"という風情がある音が聞こえてきます。
一枚一枚ていねいに焼かれたたい焼きは、頭から尻尾の先までたっぷりあんこが詰まっています。薄皮はパリッとしていてそれでいてもっちりとした部分も。ところどころトースターでこんがり焼けた部分もまた、香ばしくておいしいですね。

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町3-10-3
TEL:080-2265-1704
営業時間:11:30~19:00
定休日:火曜日、水曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13175500/(食べログ)

7.パティスリー吉祥寺 「シュークリーム」

吉祥寺駅北口、ブルーと白を基調とした店内は、まるでパリを思わせる洗練された外観が目印になっています。

こちらで大人気なのが、その場でクリームを入れてくれるという「シュークリーム」。上にのっているクラムとシュー生地がおいしいと話題を呼んでいるそうで、午前中に行かないと買えないこともあるんだとか。

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-15
TEL:0422-27-2820
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13188440/

8.天音 「たいやき」

こちらは、吉祥寺にある昔ながらの商店街、ハーモニカ横丁にあるお店「天音(あまね)」。一番人気のたい焼きのほかに、お団子や和菓子も販売しています。
こちらの「たい焼き」はかなり大きめで、羽も切り落とされずにボリュームがあります。もっちりとした食感の生地に、あんこは甘さ控えめで小豆の風味が感じられるおいしさ。羽の部分はちょっと固めで瓦せんべいのようです。種類は粒あん、こしあんの他にもカスタード、栗などあり、味のバリエーションも多いので大勢で楽しむことができます。

店舗情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 ハモニカ横丁
TEL:0422-22-3986
営業時間:11:00~なくなり次第閉店
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13019467/(食べログ)
吉祥寺で見つけた、テイクアウトにぴったりなスイーツ店。少しずつ暖かくなってきて、外にでかけるのが楽しくなってくるこの季節、公園でおいしいもの片手にのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ

シルスマリアが「辻利兵衛」とコラボ!抹茶のチョコレートが期間限定で登場!宇治玉露くき焙じ茶と宇治煎茶の2種類の生チョコレートと、それぞれの生チョコレートに使用した茶葉を1つにした限定キットが登場!ぜひこの機会…

スイーツ 大阪

今、女性を中心にコッペパンがブームになっているのを知っていますか?そんなコッペパンベーカリー「JR桃谷グーテ」が大阪・天王寺にオープンします。14種類の具材の中から自分の好きなものをチョイス♩甘いのからお惣菜…

ハンバーガー スイーツ

ティディーズビガーバーガーから期間限定で「長寿開運バーガー」が登場します。ブラックペッパーの効いた塩ダレ焼きそばは、男性にも大満足なボリューム感♩長寿開運を願ったおめでたいハンバーガーを食べに行ってみてはいか…

きゅうり まとめ

小鉢にきゅうりの酢の物、箸休めによく、安定した人気がありますね。それだけじゃありません。魚介類などと合わせると結構なひと品になります。合わせ酢をつくれば、あとは和えるだけと、超簡単!お酢と野菜とお魚などを使っ…

チョコレート スイーツ

名古屋東急ホテルに、期間限定でバレンタイン限定メニューが登場!今年も、こだわりのチョコレートからディナーコース、さらにちょっと大人のカクテルまで楽しむことができますよ♩まだ予定がない方は、彼をデートに誘ってみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ソーセージ ドイツ料理 まとめ 東京

ソーセージとビールの組み合わせなんて美味いに決まってるじゃないですか。美味しいソーセージとビールを提供してくれるドイツ料理店を紹介します。

自由が丘 カフェ 女子会 デート おしゃれ まとめ

大人でカジュアルに遊べる街、自由ヶ丘。ファッションから生活雑貨、おいしいベーカリーショップなど、この街で完結できるほど充実した街。デートや女子会に使ってみたいオシャレなカフェやランチ利用にもおすすめのお店をご…

レシピ まとめ

1月7日「人日の節句」といえば、七草粥を食べる日としてよく知られています。正月で食べ過ぎた胃に優しい七草粥。いろいろとアレンジしてみると、七草もより美味しくいただけるかもしれませんね。そこで今回は、様々なアレ…

東京 お土産 スイーツ まとめ

東京駅にはお土産屋さんがたくさんあります!でもたくさんありすぎるからこそどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。今回は、本当に美味しい最新のお土産にピッタリのスイーツをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくだ…

表参道 原宿 カフェ まとめ

ガッツリおいしいものを食べるのもいいけれど、たまには身体に良いものをゆっくり食べてみるのはいかがですか?オーガニックカフェで心も身体も癒されてみましょう!今回は表参道・原宿エリア付近のオーガニックカフェをま…

カフェ まとめ 吉祥寺

タバコの特有の匂い、苦手な人はやっぱり苦手ですよね^^;そこで今回は禁煙のカフェを吉祥寺で探してきました。吉祥寺に行くときに参考にしてみてくださいね。お店によっては時間帯で禁煙・喫煙分かれているところもあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

カフェ コーヒー 日本橋

海外セレブもハマる米のスペシャリティコーヒーチェーン「コーヒービーン&ティーリーフ」が、5月26日(火)に日本橋にオープン♪ 今回は、オープン前に開催された内覧会に潜入!世界中にファンをもつ「コーヒー…

原宿 まとめ カフェ 東京 大人の隠れ家

お休みの日などに、知る人ぞ知る隠れ家のようなカフェでのんびりしてみませんか?日頃の疲れを癒してのんびりできるカフェ...探してきてみました。個性派のおしゃれなお店がありますよ♪

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...