ローディング中

Loading...

今回は人気テレビ番組『マツコの知らない世界』で紹介された、カレー激戦区・秋葉原で食べるべきカレーをまとめました。秋葉原にはおいしいカレーのお店がたくさんありますが、迷ったときにはぜひ参考にしてください。

①カムイ「チキン野菜カレー」

秋葉原で“スープカレー”といえば『カムイ』の名前があがります。ほどよいスパイシーさがたまらない、東京を代表するスープカレー店として多くの方を魅了しているお店です。素材の旨味を活かしつつ作られたスープカレーは、わざわざ食べに行きたい逸品。

番組でも紹介された「チキン野菜カレー」は、野菜の鮮度が抜群!
冷凍食材を一切使わないで仕上げているからこその新鮮さなのだそうで、サラッとしたスープカレーとの相性もバッチリです。時間をかけてじっくり煮込んだスープカレーと、ご飯をからめて召し上がってみてください。
【店舗情報】
住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5
電話番号:03-3258-5858
営業時間:月~金 ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)・ディナー17:00~20:00(L.O.19:30)/日祝11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:土曜日(祝日の場合は翌日)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13121713/

②ベンガル「チキンカレー」

カレー専門店『ベンガル』。異国情緒あふれる店内では、ベンガル特製のカレー粉を使ったさまざまなメニューを味わえます。「焼きチーズのキーマカレー」や「ビーフ角切りカレー」などが人気だそうです。

そんな中、テレビで紹介されたのが「チキンカレー」。ひとつひとつの具がゴロゴロと入ったカレーで、旨みたっぷりのスパイシーはあと引くおいしさ!ひと口食べるだけでも。そのクオリティを実感できるような仕上がりです。
【店舗情報】
住所:東京都千代田区外神田3-10-12 日加石油ビル1F
電話番号:03-3255-4410
営業時間:ランチ11:30~15:00/ディナー17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13006361/

③カレーノトリコ「あいがけカレー」

『カレーノトリコ』は、木造の古民家のようなレトロ感のあるお店。店内はL字のカウンター席のみとなっていて、どことなく懐かしい雰囲気が漂っています。メニューは「インド風カレー」と「牛すじドライカレー」、そして両方を合わせた「あいがけカレー」の3種類です。

おすすめはやはり、両方楽しめる「あいがけカレー」。牛すじ、インド豆、チキン、野菜、エビの中からひとつトッピングの選択が可能です。ライスの上に盛られた牛すじドライカレーと、横に添えられたインド風カレーを一緒に楽しんでみてください。
【店舗情報】
住所:東京都千代田区神田須田町2-15-1
電話番号:非公開
営業時間:月~金11:00〜14:00・18:00〜21:00/土12:00~15:00
定休日:日祝
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13169137/

④牛舎「ハンバーグカレー」

秋葉原で話題のハンバーグ店『牛舎(ぎゅうしゃ)』。ハンバーグがメインとなっているお店だからこそこだわれる、牛100%のジューシーなハンバーグは絶品そのものです。ハンバーグ以外のメニューもあるようなので、そちらも一度食べてみたいですね。

そして、そんな『牛舎』で食べたいカレーは、もちろん「ハンバーグカレー」!やわらかい食感とジューシーな肉汁は、手ごねハンバーグならではのおいしさです。ハンバーグとカレーという、王道の組み合わせを楽しんでみてください。
【店舗情報】
住所:東京都千代田区外神田6-5-9
電話番号:03-6803-0529
営業時間:ランチ11:30~15:30(L.O.15:00)/ディナー18:00〜22:30(L.O.21:30)
休業日:無休
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13155876/
いかがでしたか?
『マツコの知らない世界』で紹介された、秋葉原で今食べるべき絶品カレーをぜひ味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

カレー 池袋

「銀座ドンピエール Curry&Bar」が西武池袋本店にオープン!レストランドンピエール銀座本店の人気メニューであるビーフカレーを切り口とした、お酒も楽しめるバルです。ランチタイムは10種類以上のカレーが提供…

餃子 中華 レシピ まとめ

みなさんは餃子のタレに何を入れますか?餃子に合うのは酢醤油だけじゃないんです!そこで、今回は餃子のタレのおすすめレシピをご紹介します!味噌だれやアレンジレシピなど、簡単でおいしいタレの作り方をお届けします♩

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

北海道 海鮮丼 まとめ

北海道に行ったらぜひとも食べておきたい海鮮丼。今回は札幌ほか、ランチでとっても安く食べられるお店を北海道の地域別にご紹介します!海鮮丼のお店のなかでも特におすすめの店舗を厳選したのでぜひ参考にしてみてください…

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

東京 カフェ コーヒー おしゃれ まとめ

都内にある体験型のものづくり系カフェを「4」つご紹介します!カフェに行ったらゆったりするのもいいですが、何かに没頭するのも意外と体をリフレッシュすることができますよ!興味のある方は是非ご覧ください♫

チーズケーキ スイーツ お土産 まとめ

今、日光では「ニルバーナ」をはじめ、チーズケーキが大変注目されています。そこで今回は、密かにチーズケーキ激戦区である日光のチーズケーキが美味しいお店を3つご紹介します。お土産にもピッタリなので日光に立ち寄った…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

京都 ドリンク 喫茶店 カフェ

京都の東山にある「喫茶ヴィオロン(Violon)」。ここでは、思わずため息をついてしまうような美しいクリームソーダを召しあがれます。まるでバラのようなアイスは、時間が経つと溶けてしまう……なんだか儚いですよね…

かき氷 アイスクリーム まとめ

暑い日が続きますね。お店で食べるようなかき氷が、家でも手軽に作れたらいいなぁ……なんて思いませんか?「ドウシシャ」のかき氷機なら、そんなあなたの願いを叶えてくれる、すぐれものの商品があるんですよ。詳しくご紹介…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る