ローディング中

Loading...

今回は人気テレビ番組『マツコの知らない世界』で紹介された、カレー激戦区・秋葉原で食べるべきカレーをまとめました。秋葉原にはおいしいカレーのお店がたくさんありますが、迷ったときにはぜひ参考にしてください。

①カムイ「チキン野菜カレー」

秋葉原で“スープカレー”といえば『カムイ』の名前があがります。ほどよいスパイシーさがたまらない、東京を代表するスープカレー店として多くの方を魅了しているお店です。素材の旨味を活かしつつ作られたスープカレーは、わざわざ食べに行きたい逸品。

番組でも紹介された「チキン野菜カレー」は、野菜の鮮度が抜群!
冷凍食材を一切使わないで仕上げているからこその新鮮さなのだそうで、サラッとしたスープカレーとの相性もバッチリです。時間をかけてじっくり煮込んだスープカレーと、ご飯をからめて召し上がってみてください。
【店舗情報】
住所:東京都千代田区神田須田町2-12-5
電話番号:03-3258-5858
営業時間:月~金 ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)・ディナー17:00~20:00(L.O.19:30)/日祝11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:土曜日(祝日の場合は翌日)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13121713/

②ベンガル「チキンカレー」

カレー専門店『ベンガル』。異国情緒あふれる店内では、ベンガル特製のカレー粉を使ったさまざまなメニューを味わえます。「焼きチーズのキーマカレー」や「ビーフ角切りカレー」などが人気だそうです。

そんな中、テレビで紹介されたのが「チキンカレー」。ひとつひとつの具がゴロゴロと入ったカレーで、旨みたっぷりのスパイシーはあと引くおいしさ!ひと口食べるだけでも。そのクオリティを実感できるような仕上がりです。
【店舗情報】
住所:東京都千代田区外神田3-10-12 日加石油ビル1F
電話番号:03-3255-4410
営業時間:ランチ11:30~15:00/ディナー17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13006361/

③カレーノトリコ「あいがけカレー」

『カレーノトリコ』は、木造の古民家のようなレトロ感のあるお店。店内はL字のカウンター席のみとなっていて、どことなく懐かしい雰囲気が漂っています。メニューは「インド風カレー」と「牛すじドライカレー」、そして両方を合わせた「あいがけカレー」の3種類です。

おすすめはやはり、両方楽しめる「あいがけカレー」。牛すじ、インド豆、チキン、野菜、エビの中からひとつトッピングの選択が可能です。ライスの上に盛られた牛すじドライカレーと、横に添えられたインド風カレーを一緒に楽しんでみてください。
【店舗情報】
住所:東京都千代田区神田須田町2-15-1
電話番号:非公開
営業時間:月~金11:00〜14:00・18:00〜21:00/土12:00~15:00
定休日:日祝
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13169137/

④牛舎「ハンバーグカレー」

秋葉原で話題のハンバーグ店『牛舎(ぎゅうしゃ)』。ハンバーグがメインとなっているお店だからこそこだわれる、牛100%のジューシーなハンバーグは絶品そのものです。ハンバーグ以外のメニューもあるようなので、そちらも一度食べてみたいですね。

そして、そんな『牛舎』で食べたいカレーは、もちろん「ハンバーグカレー」!やわらかい食感とジューシーな肉汁は、手ごねハンバーグならではのおいしさです。ハンバーグとカレーという、王道の組み合わせを楽しんでみてください。
【店舗情報】
住所:東京都千代田区外神田6-5-9
電話番号:03-6803-0529
営業時間:ランチ11:30~15:30(L.O.15:00)/ディナー18:00〜22:30(L.O.21:30)
休業日:無休
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13155876/
いかがでしたか?
『マツコの知らない世界』で紹介された、秋葉原で今食べるべき絶品カレーをぜひ味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

北海道 海鮮丼 まとめ

北海道に行ったらやっぱり海鮮丼は食べておきたいですよね。ランチでとっても安く食べられるお店や、夜でも食べられるお店などたくさんあるんです。そんな海鮮丼のお店のなかでも特におすすめの店舗を、広い北海道の地域別に…

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

東京 カフェ コーヒー おしゃれ まとめ

都内にある体験型のものづくり系カフェを「4」つご紹介します!カフェに行ったらゆったりするのもいいですが、何かに没頭するのも意外と体をリフレッシュすることができますよ!興味のある方は是非ご覧ください♫

チーズケーキ スイーツ お土産 まとめ

今、日光では「ニルバーナ」をはじめ、チーズケーキが大変注目されています。そこで今回は、密かにチーズケーキ激戦区である日光のチーズケーキが美味しいお店を3つご紹介します。お土産にもピッタリなので日光に立ち寄った…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

親しみやすい味と、お手ごろなお値段で日本全国の食卓に並んでいる「岩下の新生姜」。特に暑い夏には夏バテ予防によく食べますよね。そんな「岩下の新生姜」を生ハムで巻いた、とってもおしゃれなアレンジ方がおいしいと話題…

お菓子

粉と水とで作る楽しいお菓子、知育菓子。子供のころに誰もが作ったことがある「ねるねるねるね」もそのひとつです。実は今、工作の域を超越したハイレベルな知育菓子が続々と登場しているんです。今回は、今作るべき知育菓子…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...