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パン粉は世界共通の言葉になり、欧米でも「パン粉」と呼ばれ料理に活用されています。フライものに使う場合が多いですが、パン粉にパルメザンチーズやハーブを混ぜるとより美味しく料理を引き立ててくれますよ。海外よりパン粉を使うレシピをご紹介しますね。

1.パン粉パルメザンフライドチキン

鶏胸肉を開き、叩いて1.5センチ弱位の厚さにし、塩、胡椒します。
器に小麦粉を入れ、別の器に溶き卵を入れます。パン粉におろしたパルメザンチーズを入れよく混ぜます。鶏肉を小麦粉、卵、パン粉の順につけ、スキレットに油を入れ両面をこんがりと焼きます。鶏肉を天板にのせ、モッツァレラチーズを上にのせます。チーズがとけるまでオーブンでブロイルします。トマトソースをつけ、バジルの葉を飾ります。

2.パン粉パルメザンズッキーニフライ

オーブンを210℃に温めておきます。天板にパーチメント紙を敷きます。
ズッキーニを縦に4つに切り、半分の長さに切ります。器に溶き卵を入れ塩、胡椒をします。
別の器にパン粉とパルメザンチーズ、塩、胡椒を入れ混ぜます。ズッキーニに卵、パン粉の順につけ、天板に並べオーブンで20分焼きます。お好みのドレッシング、またはトマトソースをつけて食べます。

3.パン粉パルメザントルテリーニバイツ

パン粉、パルメザンチーズ、パセリ微塵切り、赤唐辛子フレークをボールに入れ混ぜておきます。トルテリーニパスタをやや固めに茹でます。お湯をきり小麦粉をつけます。溶き卵に浸け、パン粉をつけます。フライパンにオリーブオイルを入れ中火にかけ、トルテリーニを両面焼きます。ペーパータオルの上に取り出し余分な油をとり、トマトソースをつけて温かいうちに食べます。

4.パン粉パルメザンマッシュルーム

オーブンを180℃に温めます。マッシュルームの石づきを取り、天板に並べオリーブオイルをかけます。石づきは微塵切りにします。フライパンにオリーブオイルを入れ中火にかけ、石づき、ニンニクを柔らかくなるまで1〜2分炒めます。パン粉を入れ、金茶色になるまで更に1〜2分炒めます。火から下ろし塩、胡椒、タイム、パセリをふります。スプーンでパン粉ミックスをマッシュルームの中に入れます。オリーブオイルをかけ、オーブンで10分間焼きます。

5.パン粉パルメザンアスパラガス

オーブンを210℃に温めます。アスパラガスを天板に並べ、オリーブオイルをふります。エルブドプロバンスをふりオーブンで15分、柔らかくなるまで焼きます。バターを鍋に入れ溶かし、パン粉を入れ金茶色になるまで3〜4分炒めます。火から下ろし、レモン汁とレモンの皮の擦りおろしを入れ混ぜます。ペーパータオルを敷いたお皿にパン粉を取り出し、冷まします。アスパラガスが焼けたらお皿に取り、パン粉をかけ、擦りおろしたパルメザンチーズをふり、好みで塩、胡椒をふります。

6.バターナッツかぼちゃのグラタン

オーブンを190℃に温めておきます。耐熱容器に油をぬり、櫛形に切ったバターナッツかぼちゃを少し重なるように並べます。鍋にバターを入れ中火にかけ溶かし、弱火にしガーリックを入れ1分炒め火から下ろします。
ボールにパン粉、パルメザンチーズ、タイム、セージ、塩、胡椒を入れ混ぜます。バターガーリックをかけ混ぜます。残りのバターガーリックをバターナッツかぼちゃにブラシでぬり、塩、胡椒をふります。パン粉のミックスをかぼちゃ全体にふり、オーブンで35〜40分焼きます。パセリをふり、温かいうちに食べます。

7.パン粉パルメザンサーモン

オーブンを200℃に温めます。天板にアルミホイルを敷き、油をぬっておきます。
天板の真ん中にブロッコリーをのせます。オリーブオイルとニンニクをブロッコリーにかけ、よく和えます。塩、胡椒をふり、天板の回りに並べます。サーモンに塩、胡椒をふり、天板の真ん中に並べます。ボールにマヨネーズ、レモン汁、ニンニクを入れ混ぜ、サーモンにブラシでぬります。塩、胡椒をふります。別のボールにパルメザンチーズ、パン粉、パセリ、レモンの皮の擦りおろし、タイム、オリーブオイルを入れ混ぜ、サーモンにのせます。オーブンで12〜15分焼きます。
おわりに
フライものは美味しいけどカロリーが気になる方もいると思います。油で揚げるかわりにオーブンで焼くと、美味しさはそのままでカロリーカットできるのでお勧めです。ソースやドレッシングのかわりにレモン汁をかけるとさらに低カロリーになりますよ。お試し下さいね!

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