ローディング中

Loading...

晩ご飯やお弁当に幅広く使える食材で人気の白身フライ。でもレシピが一辺倒になってませんか?他に美味しい食べ方があるんですよ。ご家庭で揚げ過ぎて残ってしまった時や、いつもの食べ方に飽きてしまった時のアレンジレシピを紹介します。

揚げて食べるだけじゃもったいない白身フライ

サクサクで美味しい「白身フライ」、揚げたてはご飯が止まらなくなる美味しさです。
冷凍食品としても人気のメニューで、ストック率は№1!
その人気の「白身フライ」を使ったアレンジレシピをご紹介します。

揚げ過ぎてしまった「白身フライ」どう使う?

白身フライ、晩御飯のメニューでもよく登場します。いつもより多く揚げてしまい、余った翌日は、あまり美味しくないですね。
そこで、残ってしまった白身フライをこんなアレンジレシピで変えてしまいましょう。

白身フライが美味しく変身!「白身フライ丼」

残ってしまった白身フライ捨てるのは勿体ないし、
翌日温めてもいまいち美味しくないですね。そこで、「かつ丼風」にアレンジ!

玉ねぎやほうれん草、人参の千切りなどと一緒に卵で閉じると
野菜も取れて一石二鳥のメニューです!

作り方はとっても簡単!

いつもの白身フライを、かつ丼を作るようにお野菜と一緒に卵で閉じるだけです。
フワフワの卵と数種類のお野菜で、栄養もありお魚なのでかつ丼よりヘルシー。

「白身フライ丼」のレシピはコチラからどうぞ。

白身フライ丼はこんな時におススメ

子どもの魚嫌い..どうしよう。

お魚嫌いのお子様、どうにかして食べさせたいものですよね。成長するうちに食べてくれるようになるとよく言いますが、お魚の栄養は必須不可欠。
でも、食べないのを無理やり食べさせるのも至難の業です。

そんな時「白身フライ丼」がおススメ!
魚嫌いのお子様も、パクパク食べてくれます。

お子様用には一口サイズに。

お子様用を作る時には、一口サイズにカットすると食べやすくなります。
魚嫌いの子は、ちょっとでも「お魚!」って分かると口にしてくれません。

なので一口サイズにカットして、お野菜と煮込めば白身フライも柔らかくなり
だし汁を吸って旨味もアップ!

驚くほど食べてくれますよ。

入れる野菜はなんでもOK。

レタスやキャベツ、ほうれん草・人参・玉ねぎなど細かく千切りやみじん切りにすると
いろんな野菜を一度に多く採れます。お昼に残った野菜炒めの残り物でも大丈夫!

キャベツなどは、1玉を4等分にして冷凍庫に入れると
使う時にカットしやすくなります。

苦手な小松菜や菜の花も一緒に。

栄養価の高い小松菜や菜の花は、ちょっと苦みがあってなかなか食べようとしません。
そんなお野菜は、細かく切って調理!
甘辛いだし汁と卵が程良く苦みを消してくれます。

その際は煮込み時間を長めにすると、柔らかくなりお子様でも食べやすい食感に。

白身フライはストックが便利!

月末や買い出し忘れの時、晩ご飯何にしようかとても悩みます。
食材が少ないけど、ボリュームのある物を食べさせてあげたい...
でも、月末はピンチ!の時のおススメ。

白身フライはお店にもよりますが、大体数枚で300円前後で販売しているので
ストック食材にはかなりお得な食材です。

ボリューム感もあり、低カロリーで栄養価も高いのが魅力です。

必見!その他のアレンジレシピ

残り物でもOK!ボリュームサンド。

トンカツの代わりに白身フライでボリューミーなサンドイッチ!
ヘルシーな上にお腹いっぱい食べれちゃいます。
白身フライ1枚でこのボリューム!
サラダや野菜と一緒に挟めば、栄養もばっちり取れますね。

残った白身フライを美味しく調理

「残った白身フライで出来るアレンジレシピ」いかがでしたか?
白身フライは意外と何にでも合うので、いろんなメニューで使いやすいと思います。

カレーや中華風にアレンジしたり、一枚でトンカツに負けないボリュームもあるので
ダイエット中のランチにもおススメです。
おなた好みの調理法で楽しんでみてください☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

京都 カフェ

京都にある八坂の塔、そこにたたずむ町屋風カフェはキーコーヒーが提案するセルフカフェ「キーズカフェ」。そのなかでインスタ女子にも人気なのが、京都のシンボルである八坂の塔が描かれたアイスやラテ。今回はそんな八坂の…

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

チャーハン レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗知らずのパラっと黄金チャーハンの作り方を伝授します。べちゃっとなりがちなチャーハンが、たった一手間加えるだけで、お店で食べるような、本格的なチャーハンに!

カレー レシピ

愛くるしい風貌で好かれるパンダ。そんなパンダをモチーフにした「パンダカレー」を知っていますか?とってもかわいい上に意外と簡単に作れることから話題になったんです。今回は「パンダカレー」の作り方とアレンジレシピを…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

少し前から有名な炭水化物抜きの健康法。チャレンジしたい方は完璧を求めずに、気軽に始めてみてはいかがでしょうか。そんな方に炭水化物がなくても満足出来る美味しいレシピをご紹介♪

カクテル レシピ まとめ

お酒は好き!でもカロリーがどうしても気になる・・・という女性の皆さんに向けて、嬉しい低カロリーのカクテルをレシピ付きでご紹介します。しかも全て100kcal以下、作り方も簡単!これなら安心してカクテルを楽しめ…

チーズ トースト まとめ

朝のトースト、いつもバターかジャムばかりでマンネリ化していませんか?一日の力の源である朝食、大切にとりたいですよね。そこで栄養たっぷりのトッピングを使って、エネルギーをパワーアップするトーストメニュー21選を…

スムージー スイーツ まとめ

ヨーグルトパフェの進化した形、スムージーボールをご紹介しましょう。冷たくてクリーミィーでスプーンですくって食べるこのスムージーボールはまるでアイスクリームみたいです。必要なのはブレンダーと5分間の時間だけで栄…

レシピ まとめ アレンジレシピ

人気モデルで、現役Jリーガーである稲本選手の奥様でもある田中美保さんは料理上手でも有名です。そんな田中美保さんの料理をまとめてみました♪スポーツ選手の旦那様を支える彼女の料理は、とても参考になりますね♡

おにぎり レシピ まとめ

桜が咲き始めると、お花見に出かけたい季節になりますよね。今回は、アイデアいっぱいのおにぎりレシピをご紹介します。きっと「カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえること間違いなし!ちょっとした工夫で、お花見仕様…

まとめ レシピ

雑誌でもおなじみの人気ブロガー・あ~るママさん。彼女が家族のために作ったお弁当は「可愛い」「美しい」と大人気♪あ~るママさんの作られたお弁当からおすすめのレシピをご紹介します。愛する家族のためにあなたもお弁当…

ラー油 レシピ まとめ

餃子にはかかせないラー油、どちらの家庭でも常備されてますよね。でも意外と使い道がなくて、気づけば賞味期限が切れていた...なんてことありませんか?そんなラー油を無駄なく活用できるレシピをご紹介!もう余らせない…

レシピ 豆腐 まとめ

つるんとおいしい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

おしゃれ カフェ スイーツ

四角い形がかわいい、スキレット型の「ベイクパン」を知っていますか?調理したあとそのまま食卓に出すこともでき、まるでカフェでいただくような料理を楽しめると話題になっているのだそう。あなたも、ベイクパンでカフェ風…

中華 レシピ

包むのが面倒なシュウマイ作り……それが、時間をかけずに簡単に作る方法があるんです!「包む」手間を省いて、しかも大量に作れると話題になっています。その簡単にできるシュウマイの作り方をご紹介します。忙しい時の作り…

ページTOPに戻る