ローディング中

Loading...

いよいよバレンタインが間近に迫ってきましたね!もうチョコレートの準備はお済みですか?チョコ自体は準備したけど、ラッピングが…という方に、朗報です。流行りのマスキングテープを使って、かわいくラッピングするアイデアをまとめてご紹介します。

アイデア次第で用途は無限!?

今、幅広い世代で流行しているマスキングテープ。大抵の方は、いくつか所持しているのではないでしょうか。100均にもたくさんの種類のマスキングテープが置いてありますよね。身の回りのアイテムに、マスキングテープを使って少し手間を加えるだけで、オリジナリティあふれるものに仕上げることも可能です。
というわけで、せっかくなので、そのマスキングテープを使って彼やお友達へのギフトも
可愛くラッピングしてみましょう!

みんなのアイデアをご紹介

手作りでチョコレートやスイーツを作られる方におすすめのアイデアがこちら。包む際にワックスペーパーやクッキングペーパーを使い、その上からマスキングテープを貼るだけでOK。簡単なのにすごくおしゃれなので、ぜひお試しを。

マスキングテープは絵や写真だけではなく、こんな素敵なメッセージ入りのものも販売されています。タグなどに貼り付けるだけで、オリジナル感のあるメッセージカードにも大変身。普段なかなか言えない“この一言”をマスキングテープにのせて伝えてみませんか。
作ったスイーツをラッピング袋に入れ、後ろをお好みのマスキングテープでとめるだけでもかわいいんです。例えば色々なフレーバーのカップケーキなどを作り、そのフレーバーに合わせてマスキングテープのカラーを変えてもおしゃれかも。
プレゼントを包装紙で包んだ後、使うのはリボンではなくマスキングテープ。細いものと太いものを組み合わせて使うことで、よりおしゃれ感が増しますね!
麻紐×マスキングテープの組み合わせは、ナチュラルなかわいさがあって素敵。例えば、普通の板チョコでもこんな風に包むだけで、かわいさもぐんとアップします。
マスキングテープを数個用意し、メイソンジャーに交互に貼り合わせていくだけの簡単アイデアです。中にチョコレートなどを入れてプレゼントしても良いですし、そのままおうちのインテリアのひとつにしてもよさそう。
無地のラッピングペーパーにランダムにマスキングテープを貼り、チョコレートやプレゼントをそのままラッピングしてみましょう。
カステラ包みで包装した後は、マスキングテープでラインを入れてみましょう!彼へのギフトなら、こんな風にモノトーンのテープでまとめるのもおすすめです。友チョコ用のギフトなら、パステルカラーなどで思いっきりかわいくしてみて。
手作りのクッキーを作る予定のある方には、こんなラッピングがおすすめ。透明な袋だけだと、ちょっと地味になりがちですが、上からマスキングテープを貼ることで、手作りスイーツをよりおいしそうに見せてくれるんです。

自分だけのオリジナルラッピングを

いかがでしたかでしょうか?
簡単に可愛くデコることができるアイデアばかりなので、バレンタインが間近に迫ってきた今の時期でも十分間に合います!おうちにマスキングテープがある方は、ぜひそちらを利用して可愛くラッピングしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ホワイトデー

ザ・プリンスパークタワー東京と働く女性向け雑誌「Suits WOMAN(スーツ ウーマン)」がコラボ!遙華氏監修による「ハッピースイーツプレート」が登場します。恋愛運アップをテーマとした、白が基調のかわいいス…

スイーツ チョコレート ケーキ

アメリカ発祥のバーベキューリブ専門レストラン 「トニーローマ」 から、バレンタイン限定で『スイート ヒート チョコレートケーキ』が登場します。甘さとスパイシーさが繰り出すハーモニーを、ぜひ体感してみてはいかが…

バナナ

コールドストーンから期間限定で発売kされるアイスバーに「ホワイトバナナミルク」が登場!毎回人気のアイスバー♩甘く幸せな恋の味をイメージしたバレンタインにぴったりなアイスバーを彼と一緒に味わってみてはいかがです…

チョコレート スイーツ

冬はチョコレートがにぎわう季節。主役はショコラティエ?いえいえ、コンビニのチョコレート市場も見逃してはいけません。気軽な値段はそのままに流行にのった仕様が目白押し。『ZIP!』で注目された大人のための「大人チ…

韓国

韓国のスタバは、とてもかわいらしいアイテムが手に入ることで世界中のスタバファンから注目を集めています。これが目当てで韓国に旅行をする人も少なくないそうですよ。今回はそんな韓国スタバのバレンタイン限定アイテムや…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

スープ レシピ まとめ

スープストックトーキョーは「食べるスープ」をコンセプトに全国展開しているスープの専門店。あの味をおうちでも味わいたい!そう考えている方も多いと思います。今日はスープストックトーキョーのスープを再現しているレシ…

海老

パーティーなどの席では必ずと言っていいほど置いてある「ポップコーンシュリンプ」。あれってついつい手が伸びて、ぼーっとしながら無心で食べてたりするんですよね(笑)おうちで食べたいけど作り方がわからないというかた…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...