ローディング中

Loading...

いよいよバレンタインが間近に迫ってきましたね!もうチョコレートの準備はお済みですか?チョコ自体は準備したけど、ラッピングが…という方に、朗報です。流行りのマスキングテープを使って、かわいくラッピングするアイデアをまとめてご紹介します。

アイデア次第で用途は無限!?

今、幅広い世代で流行しているマスキングテープ。大抵の方は、いくつか所持しているのではないでしょうか。100均にもたくさんの種類のマスキングテープが置いてありますよね。身の回りのアイテムに、マスキングテープを使って少し手間を加えるだけで、オリジナリティあふれるものに仕上げることも可能です。
というわけで、せっかくなので、そのマスキングテープを使って彼やお友達へのギフトも
可愛くラッピングしてみましょう!

みんなのアイデアをご紹介

手作りでチョコレートやスイーツを作られる方におすすめのアイデアがこちら。包む際にワックスペーパーやクッキングペーパーを使い、その上からマスキングテープを貼るだけでOK。簡単なのにすごくおしゃれなので、ぜひお試しを。

マスキングテープは絵や写真だけではなく、こんな素敵なメッセージ入りのものも販売されています。タグなどに貼り付けるだけで、オリジナル感のあるメッセージカードにも大変身。普段なかなか言えない“この一言”をマスキングテープにのせて伝えてみませんか。
作ったスイーツをラッピング袋に入れ、後ろをお好みのマスキングテープでとめるだけでもかわいいんです。例えば色々なフレーバーのカップケーキなどを作り、そのフレーバーに合わせてマスキングテープのカラーを変えてもおしゃれかも。
プレゼントを包装紙で包んだ後、使うのはリボンではなくマスキングテープ。細いものと太いものを組み合わせて使うことで、よりおしゃれ感が増しますね!
麻紐×マスキングテープの組み合わせは、ナチュラルなかわいさがあって素敵。例えば、普通の板チョコでもこんな風に包むだけで、かわいさもぐんとアップします。
マスキングテープを数個用意し、メイソンジャーに交互に貼り合わせていくだけの簡単アイデアです。中にチョコレートなどを入れてプレゼントしても良いですし、そのままおうちのインテリアのひとつにしてもよさそう。
無地のラッピングペーパーにランダムにマスキングテープを貼り、チョコレートやプレゼントをそのままラッピングしてみましょう。
カステラ包みで包装した後は、マスキングテープでラインを入れてみましょう!彼へのギフトなら、こんな風にモノトーンのテープでまとめるのもおすすめです。友チョコ用のギフトなら、パステルカラーなどで思いっきりかわいくしてみて。
手作りのクッキーを作る予定のある方には、こんなラッピングがおすすめ。透明な袋だけだと、ちょっと地味になりがちですが、上からマスキングテープを貼ることで、手作りスイーツをよりおいしそうに見せてくれるんです。

自分だけのオリジナルラッピングを

いかがでしたかでしょうか?
簡単に可愛くデコることができるアイデアばかりなので、バレンタインが間近に迫ってきた今の時期でも十分間に合います!おうちにマスキングテープがある方は、ぜひそちらを利用して可愛くラッピングしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ おしゃれ ホテル

横浜ベイシェラトンに期間限定で2017年バレンタインチョコレートが登場。今年は、ペストリーシェフである武藤修司のオリジナルレシピで作った2種類のチョコレートがラインナップ♩本命チョコにぴったりな真っ赤なハート…

スイーツ おしゃれ

日本初のブリュレフレンチトースト専門店「フォルカフェ」から期間限定で「ウィンターナイトアフタヌーンティー」が登場します!自分でチョイスするキャンドルとともに、こだわりのスイーツにきっとあなたも癒されるはず♩

チョコレート スイーツ

京都 宇治の老舗「辻利」から2017年のショコラコレクションが登場!今年は歴史あるパリの街からインスパイアされて誕生したフレーバーが多数登場します。宇治の茶匠が抹茶とショコラにこだわって作ったコレクションを見…

スイーツ チョコレート

ロサンゼルス発の高級チョコレートブランド「コンパーテス」が青山にリニューアルオープン。目玉となるのは、日本初のテラス席。開放的な空気が漂うテラス席で、思う存分チョコレートを味わうことができます。日本限定のもの…

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

イタリアン パン スイーツ おしゃれ 横浜

横浜反町にある「Duca di Camastra(ドューカ ディ カマストラ)」は、パンをメインに販売していますが、お惣菜やスイーツも販売しているんです♫どのお料理も本格的なイタリア料理を味わえると、常にお客…

レシピ ハワイアン ハワイ B級グルメ

ハワイのノースショアで有名なガーリックシュリンプ。エビのジューシーさがガーリックとオイルに包まれて、ご飯がとまらなくなる一品。トラック屋台などでも売られているハワイのストリートフードです。

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...