ローディング中

Loading...

いよいよバレンタインが間近に迫ってきましたね!もうチョコレートの準備はお済みですか?チョコ自体は準備したけど、ラッピングが…という方に、朗報です。流行りのマスキングテープを使って、かわいくラッピングするアイデアをまとめてご紹介します。

アイデア次第で用途は無限!?

今、幅広い世代で流行しているマスキングテープ。大抵の方は、いくつか所持しているのではないでしょうか。100均にもたくさんの種類のマスキングテープが置いてありますよね。身の回りのアイテムに、マスキングテープを使って少し手間を加えるだけで、オリジナリティあふれるものに仕上げることも可能です。
というわけで、せっかくなので、そのマスキングテープを使って彼やお友達へのギフトも
可愛くラッピングしてみましょう!

みんなのアイデアをご紹介

手作りでチョコレートやスイーツを作られる方におすすめのアイデアがこちら。包む際にワックスペーパーやクッキングペーパーを使い、その上からマスキングテープを貼るだけでOK。簡単なのにすごくおしゃれなので、ぜひお試しを。

マスキングテープは絵や写真だけではなく、こんな素敵なメッセージ入りのものも販売されています。タグなどに貼り付けるだけで、オリジナル感のあるメッセージカードにも大変身。普段なかなか言えない“この一言”をマスキングテープにのせて伝えてみませんか。
作ったスイーツをラッピング袋に入れ、後ろをお好みのマスキングテープでとめるだけでもかわいいんです。例えば色々なフレーバーのカップケーキなどを作り、そのフレーバーに合わせてマスキングテープのカラーを変えてもおしゃれかも。
プレゼントを包装紙で包んだ後、使うのはリボンではなくマスキングテープ。細いものと太いものを組み合わせて使うことで、よりおしゃれ感が増しますね!
麻紐×マスキングテープの組み合わせは、ナチュラルなかわいさがあって素敵。例えば、普通の板チョコでもこんな風に包むだけで、かわいさもぐんとアップします。
マスキングテープを数個用意し、メイソンジャーに交互に貼り合わせていくだけの簡単アイデアです。中にチョコレートなどを入れてプレゼントしても良いですし、そのままおうちのインテリアのひとつにしてもよさそう。
無地のラッピングペーパーにランダムにマスキングテープを貼り、チョコレートやプレゼントをそのままラッピングしてみましょう。
カステラ包みで包装した後は、マスキングテープでラインを入れてみましょう!彼へのギフトなら、こんな風にモノトーンのテープでまとめるのもおすすめです。友チョコ用のギフトなら、パステルカラーなどで思いっきりかわいくしてみて。
手作りのクッキーを作る予定のある方には、こんなラッピングがおすすめ。透明な袋だけだと、ちょっと地味になりがちですが、上からマスキングテープを貼ることで、手作りスイーツをよりおいしそうに見せてくれるんです。

自分だけのオリジナルラッピングを

いかがでしたかでしょうか?
簡単に可愛くデコることができるアイデアばかりなので、バレンタインが間近に迫ってきた今の時期でも十分間に合います!おうちにマスキングテープがある方は、ぜひそちらを利用して可愛くラッピングしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プリン

2016年11月の日本上陸以来、人気メニューとなっているスターバックスのプリン。そのスタバプリンに、バレンタイン限定のパッケージが数量限定で登場しました。スタバプリンをもっと楽しめるよう、カスタマイズや再利用…

韓国

韓国のスタバは、とてもかわいらしいアイテムが手に入ることで世界中のスタバファンから注目を集めています。これが目当てで韓国に旅行をする人も少なくないそうですよ。今回はそんな韓国スタバのバレンタイン限定アイテムや…

ドリンク カクテル

ビールとジンジャエールを組み合わせた「シャンディガフ」という飲み物をご存知でしょうか?ビールの苦味が苦手という方にも人気のビアカクテルです。そのカクテルがアイスの「爽」で簡単に再現できるとツイッターで話題です…

レシピ チョコレート スイーツ

チョコレートレシピの定番「生チョコ」。いざ湯せんで作ろうと思うと、意外に手間がかかりますよね。そこで今回は、とっても簡単なレシピをご紹介。これなら湯せんなしで手軽に完成できますよ♩ぜひ、試してみてくださいね!

手紙に添えたりプチDIYするときに使えるマスキングテープ。ついつい買いすぎてしまい収納に困っているなんて人も多いのではないでしょうか。実はラップの空き箱を使えば簡単にマステを収納できます。そこでマステケースの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

おしゃれ まとめ

皆さんはまな板にこだわっていますか?料理の度に使うまな板だからこそ、こだわると生活がちょっとハッピーになるのかもしれませんね♪今回は毎日使いたくなるようなおしゃれな「まな板」をまとめました。皆さんもお気に入り…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

オクラ トマト 豆腐 サラダ レシピ まとめ

ねばねば野菜の代表とも言える「オクラ」。今回はそんなオクラを使ったサラダのレシピを、合わせる具材別に20個ご紹介したいと思います。トマトや長芋など、オクラと相性のいい食材で作るサラダ、あなたも試してみませんか?

インド インド料理 マッシュルーム おつまみ

気温の高い日が続くと、ちょっと疲れが出てきますね。そんな時食べてほしいのが、暑い国で生まれた料理!スパイスを効かせたインド料理「サブジ」をお腹いっぱいいただけば、疲労も夏バテもきっとふっ飛んじゃいますよ♩

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る