ローディング中

Loading...

ツルツルとしてモチッとした歯ごたえでいつも私達を楽しませてくれるパスタですが、その調理の仕方は家々によって様々でアイデア溢れる色んなパスタがあるようです。今回はそんな素敵なオリジナルパスタのレシピをご紹介いたします。

チーズフォンデュソースで作るチキンカルボナーラ

●材料(1皿分)
・パスタ          100g
・鶏もも肉         80gくらい
・玉ねぎスライス      1/4玉
・潰しニンニク       1欠片
・鷹の爪          1~2本
・たまご          1個
・白ワイン         50CC
・茹で汁          50CC
・とろけるシュレッドチーズ 適量
・オリーブオイル      大さじ1
・塩 黒胡椒 ガーリックパウダー

※パスタはお湯に対し1%のお塩を加えアルデンテに茹でます
●作り方
①フライパンに潰しニンニクとオリーブオイルを入れ、じっくりとニンニクの薫り出ししたら、塩胡椒をした鶏ももを入れて、鶏ももにしっかり焼き色をつけます。途中、ニンニクが焦げるようなら一旦取りだしておきます。

②鶏に焼き色ついたら、玉ねぎスライス・鷹の爪(取りだしたニンニク)を加える。
※今回青唐辛子も使用

③④玉ねぎがしんなりしたら、塩胡椒で軽く味付けします。白ワインを加えひと煮たちさせアルコールを飛ばしたら茹で汁を加え シュレッドチーズを溶かします。

⑤パスタを加えて手早く混ぜ、胡椒・ガーリックパウダーで味を整えたら、火を止めて白身を加え手早く混ぜます。
ニンニクが効いた鶏肉にトロ~リ卵の組み合わせ!美味しいに決まっています!
あっといまに平らげてしまいそうな魅力的な一皿です。

タコミートdeスパイシータコパスタ♩

●材料(3人分)
・パスタ               3人分
・豚ひき肉              200g
・ニンニク              2カケ
・玉ねぎ               小1個
・レタス、トマト、チーズ 
・卵                 3個
・塩コショウ、砂糖、カレー粉、ケチャップ 
・ソース、顆粒コンソメ、水 
●作り方
①タコミートを作ります。ニンニク微塵切りをオリーブオイルで良く炒め玉ねぎも加え透明になったらひき肉を加え良く炒める。

②塩コショウ、砂糖大さじ1、カレー粉小さじ2〜3を入れて炒める。

③カレー粉の香りが出てきたら、ケチャップ大さじ2、ソース大さじ1、水大さじ3、顆粒コンソメ小さじ1を入れてくつくつ炒める。
麺に絡むようにいつものタコミートより水分多めにしています。

④タコミートを作りながらレタス、トマトなどを切っておく。パスタも茹でる。

⑤オリーブオイルで残りのニンニクを痛め、輪切り唐辛子、茹でたパスタを入れて塩コショウ、コンソメで味を調えペペロンチーノをつくる。

⑥ペペロンチーノ〜レタス〜チーズ〜トマト〜タコミート〜目玉焼きをのせて出来上がり。
メキシコ料理のタコスがタコパスタに大変身!
スパイシーなミートが食欲をドンドン大きくしてくれます。

白だし柚子風味のシーフードパスタ~フライパンひとつで簡単~

●材料(1人分)
・パスタ(水づけにします)    60-80g
・シーフードミックス(冷凍)   60g
・ミニトマト          2個
・刻みネギ           適量
・ニンニク(生でもドライでも〇) 適量
・オリーブオイル        小さじ1
・刻んだ柚子の皮        適量
・★ヤマキ 割烹白だし      大さじ1
・★水             140-160ml
●作り方
①パスタは前日にでも水づけにします。
水に浸して1-2時間程冷蔵庫に置きその後しっかり水気を切ってラップで包み冷蔵庫で保存。※2-3日保存可能です

②フライパンにオリーブオイルを熱し、シーフードミックス、ニンニクを炒め★と刻み柚子を加えます。沸々してきたら水づけパスタを加えます。

③水分がほぼなくなってきたら火をとめてトマトを加え和える。
器に盛り付け刻みネギを散らして完成。
※お好みでブラックペッパーや粉チーズをかけても美味しですよ♩
海の幸の旨味と白だしの旨味が見事にマッチした一品です。
また白だしを使用しているので具材の鮮やかさがお料理に表れて素敵ですね♩

他にもこんなパスタもあります

豆乳×白だしで作る簡単パスタ

まるでクリームパスタのようですが、生クリームを使用していないのでとってもヘルシー♩
豆乳×白だしの組み合わせはパスタ以外にも使えるので、覚えていればもっとお料理の幅が広がりそうですね。

とろとろクリーミーカレーパスタ~⭐

クリーミーなパスタにカレーが加わることでもっとみんなが大好きに!!
何気にセロリが入っているのでセロリが苦手なお子さんの苦手克服にいいかも!?

あのお店の味。トマトとニンニクのパスタ

一見シンプルなトマトソースのパスタですが、そのレシピには並々ならぬ努力と工夫が垣間見れます!
とてもオシャレで美味しそうなのでぜひ堪能してみたいですね。

どんな味でも相性バツグン!

意外な組み合わせのパスタから色んな工夫が見られるパスタまで色々ありましたね♩
パスタはクリーミィなソースはもとより、酸味や辛味のあるソースなど色んな味との相性がバツグンです!

いつも食べているパスタでも十分美味しいですが、せっかく工夫のし甲斐のあるお料理なので色々チャレンジしてみては如何でしょうか。
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド トマト おしゃれ レシピ まとめ

アボカドとトマトは相性抜群!味はもちろん、見た目もよく、サラダやパスタなどにすれば緑と赤のコントラストが食卓を華やかにしてくれますよね。今回は、アボカドとトマトを使ったおすすめの美味レシピをご紹介していきます。

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

レシピ サラダ スープ まとめ

ピリっとした辛みと爽やかな香りが特徴のクレソン。おいしい食べ方やレシピはご存じですか?付け合わせのイメージが強いかもしれませんが、主役になる食べ方もあるんですよ!レシピもたくさん紹介していますので、ぜひ日々の…

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

料理を簡単、格別においしくする調味料「焼き肉のたれ」。今回は焼き肉のたれを使った人気レシピを、和洋中のジャンル別にご紹介します。自家製「焼き肉のたれ」の作り方や保存方法を載せているので、ぜひ試してみてください…

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

レシピ おしゃれ 和食 まとめ

有名なブロガーで、レシピ本も多く出版している「JUNA」さん。彼女の作る家庭料理が素敵すぎると大人気なんです♡家族の幸せを考えているのがとってもよくわかるお料理はどれも美味しそう!今回は和食料理のレシピをご紹…

トースト サラダ まとめ レシピ

トーストとサラダの組み合わせが、密かに話題上昇中です♪前日の残りのサラダでももちろんOK!いつものトーストが栄養満点のボリュームプレートに早変わり!?野菜もお肉も一気にのせて、ガブッと食べちゃいましょう☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

表参道 パン

ニューヨーカーはもちろんニューヨークを訪れる観光客で連日行列を作り、全米No.1のロブスターロール専門店として知られる「LUKE’S(ルークス)」が、表参道に日本初上陸!オープンは4月28日(火)…

レシピ まとめ

いつも使っている油を牛脂に変えるだけで、お料理にぐっとコクと深みが出るってご存知でしたか?しかも無料のもので十分おいしいのですから、言うことなしですよね。今回はそんな牛脂を使ったアレンジレシピを7つご紹介。早…

yukky

和洋中なんでも好き、スイーツも好き、ビールフェスはもっと好き。最近...