ローディング中

Loading...

ツルツルとしてモチッとした歯ごたえでいつも私達を楽しませてくれるパスタですが、その調理の仕方は家々によって様々でアイデア溢れる色んなパスタがあるようです。今回はそんな素敵なオリジナルパスタのレシピをご紹介いたします。

チーズフォンデュソースで作るチキンカルボナーラ

●材料(1皿分)
・パスタ          100g ・鶏もも肉         80gくらい ・玉ねぎスライス      1/4玉 ・潰しニンニク       1欠片 ・鷹の爪          1~2本 ・たまご          1個 ・白ワイン         50CC ・茹で汁          50CC ・とろけるシュレッドチーズ 適量 ・オリーブオイル      大さじ1 ・塩 黒胡椒 ガーリックパウダー ※パスタはお湯に対し1%のお塩を加えアルデンテに茹でます
●作り方
①フライパンに潰しニンニクとオリーブオイルを入れ、じっくりとニンニクの薫り出ししたら、塩胡椒をした鶏ももを入れて、鶏ももにしっかり焼き色をつけます。途中、ニンニクが焦げるようなら一旦取りだしておきます。 ②鶏に焼き色ついたら、玉ねぎスライス・鷹の爪(取りだしたニンニク)を加える。 ※今回青唐辛子も使用 ③④玉ねぎがしんなりしたら、塩胡椒で軽く味付けします。白ワインを加えひと煮たちさせアルコールを飛ばしたら茹で汁を加え シュレッドチーズを溶かします。 ⑤パスタを加えて手早く混ぜ、胡椒・ガーリックパウダーで味を整えたら、火を止めて白身を加え手早く混ぜます。 ニンニクが効いた鶏肉にトロ~リ卵の組み合わせ!美味しいに決まっています! あっといまに平らげてしまいそうな魅力的な一皿です。

タコミートdeスパイシータコパスタ♩

●材料(3人分)
・パスタ               3人分 ・豚ひき肉              200g ・ニンニク              2カケ ・玉ねぎ               小1個 ・レタス、トマト、チーズ  ・卵                 3個 ・塩コショウ、砂糖、カレー粉、ケチャップ  ・ソース、顆粒コンソメ、水 
●作り方
①タコミートを作ります。ニンニク微塵切りをオリーブオイルで良く炒め玉ねぎも加え透明になったらひき肉を加え良く炒める。 ②塩コショウ、砂糖大さじ1、カレー粉小さじ2〜3を入れて炒める。 ③カレー粉の香りが出てきたら、ケチャップ大さじ2、ソース大さじ1、水大さじ3、顆粒コンソメ小さじ1を入れてくつくつ炒める。 麺に絡むようにいつものタコミートより水分多めにしています。 ④タコミートを作りながらレタス、トマトなどを切っておく。パスタも茹でる。 ⑤オリーブオイルで残りのニンニクを痛め、輪切り唐辛子、茹でたパスタを入れて塩コショウ、コンソメで味を調えペペロンチーノをつくる。 ⑥ペペロンチーノ〜レタス〜チーズ〜トマト〜タコミート〜目玉焼きをのせて出来上がり。 メキシコ料理のタコスがタコパスタに大変身! スパイシーなミートが食欲をドンドン大きくしてくれます。

白だし柚子風味のシーフードパスタ~フライパンひとつで簡単~

●材料(1人分)
・パスタ(水づけにします)    60-80g ・シーフードミックス(冷凍)   60g ・ミニトマト          2個 ・刻みネギ           適量 ・ニンニク(生でもドライでも〇) 適量 ・オリーブオイル        小さじ1 ・刻んだ柚子の皮        適量 ・★ヤマキ 割烹白だし      大さじ1 ・★水             140-160ml
●作り方
①パスタは前日にでも水づけにします。 水に浸して1-2時間程冷蔵庫に置きその後しっかり水気を切ってラップで包み冷蔵庫で保存。※2-3日保存可能です ②フライパンにオリーブオイルを熱し、シーフードミックス、ニンニクを炒め★と刻み柚子を加えます。沸々してきたら水づけパスタを加えます。 ③水分がほぼなくなってきたら火をとめてトマトを加え和える。 器に盛り付け刻みネギを散らして完成。 ※お好みでブラックペッパーや粉チーズをかけても美味しですよ♩ 海の幸の旨味と白だしの旨味が見事にマッチした一品です。 また白だしを使用しているので具材の鮮やかさがお料理に表れて素敵ですね♩

他にもこんなパスタもあります

豆乳×白だしで作る簡単パスタ

まるでクリームパスタのようですが、生クリームを使用していないのでとってもヘルシー♩ 豆乳×白だしの組み合わせはパスタ以外にも使えるので、覚えていればもっとお料理の幅が広がりそうですね。

とろとろクリーミーカレーパスタ~⭐

クリーミーなパスタにカレーが加わることでもっとみんなが大好きに!! 何気にセロリが入っているのでセロリが苦手なお子さんの苦手克服にいいかも!?

あのお店の味。トマトとニンニクのパスタ

一見シンプルなトマトソースのパスタですが、そのレシピには並々ならぬ努力と工夫が垣間見れます! とてもオシャレで美味しそうなのでぜひ堪能してみたいですね。

どんな味でも相性バツグン!

意外な組み合わせのパスタから色んな工夫が見られるパスタまで色々ありましたね♩ パスタはクリーミィなソースはもとより、酸味や辛味のあるソースなど色んな味との相性がバツグンです! いつも食べているパスタでも十分美味しいですが、せっかく工夫のし甲斐のあるお料理なので色々チャレンジしてみては如何でしょうか。
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

食用菊をご存知ですか?お刺身のつまに添えられているお花といえば、見たことがある方も多いのでは。この食用菊、栄養にすぐれ、特にアンチエイジングの点からは注目を浴びている食材なんです。食用菊に含まれている栄養素や…

チョコレートケーキ ケーキ レシピ まとめ

炊飯器を使ってチョコレートケーキが簡単に作れるのはご存知ですか?材料も少なくて、しかもオーブンなしでできるので、作ろうと思ったときにすぐできるんですよ。そんな、炊飯器を使ったチョコレートケーキを、アレンジレシ…

レシピ 和食

「ハリハリ鍋」とはタジン鍋やスキレット鍋のような鍋の仲間ではなく、日本の伝統的な食文化である鯨食を代表する料理です。はりはり鍋の歴史や由来、自宅で食べる方法などを詳しく探究。合わせて東京や大阪で食べられるお店…

ちくわ まとめ

ダイエットのために苦しい食事制限や、無理な運動をしていませんか?「ちくわダイエット」ならおいしい食事を楽しみながら、無理なくダイエットすることができますよ。今回は、「ちくわダイエット」の正しいやり方や注意点、…

ドイツ レシピ 洋食

ドイツの伝統的な家庭料理「アイスバイン」。アイスバインの発祥や、その名前の由来についてご紹介します。アイスバインの基本的な作り方や、アイスバインを使ったおすすめのレシピもご紹介しますので、ぜひドイツの味を体験…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おつまみ お花見 レシピ まとめ

まだ寒いですが、もう春はすぐそこまで来ていますよ!暖かくなって、桜が咲いたらお花見の季節♡今回はそんなお花見にピッタリなお酒の合うおつまみレシピをご紹介します♪今の時期でも十分おつまみとして美味しく食べられる…

レシピ まとめ

どこのご家庭にもある市販の焼肉のたれ。お肉を焼くのは当然ですが、アッ!と驚く使い方が出来るって知ってましたか?今回は、数あるレシピの中から本当に驚いた作り方をチョイス。自家製のタレの作り方や保存方法も紹介して…

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

レシピ おしゃれ 和食 まとめ

有名なブロガーで、レシピ本も多く出版している「JUNA」さん。彼女の作る家庭料理が素敵すぎると大人気なんです♡家族の幸せを考えているのがとってもよくわかるお料理はどれも美味しそう!今回は和食料理のレシピをご紹…

トースト サラダ まとめ レシピ

トーストとサラダの組み合わせが、密かに話題上昇中です♪前日の残りのサラダでももちろんOK!いつものトーストが栄養満点のボリュームプレートに早変わり!?野菜もお肉も一気にのせて、ガブッと食べちゃいましょう☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからInstagramで話題の食べ物など、食に関わる幅…

サラダ

最近、大きな話題を集めるコブサラダ。カラフルな見た目、食べ応え満点のボリュームが人気の理由ですが、じつは理想的な栄養バランスで健康習慣にぴったりのサラダなんですよ。今回は栄養面からコブサラダの魅力に迫ります!

焼肉 表参道

六本木や恵比寿で人気の焼き肉屋「KINTAN」が表参道にも上陸。最高品質のお肉はもちろんですが、特に食べておきたいおすすめは裏メニューの「ウニとユッケのご飯(ユッケ丼)」。その贅沢すぎる組み合わせは一度食べた…

フルーツ 九州

今養殖魚業界では「フルーツ魚」が話題です。 山のものであるフルーツと海のものである魚は普通なら一生出会わない運命のもの。それが合体しているのが「フルーツ魚」です。 と言ってもフルーツっぽい魚でも、魚っぽい…

yukky

和洋中なんでも好き、スイーツも好き、ビールフェスはもっと好き。最近...