ローディング中

Loading...

ツルツルとしてモチッとした歯ごたえでいつも私達を楽しませてくれるパスタですが、その調理の仕方は家々によって様々でアイデア溢れる色んなパスタがあるようです。今回はそんな素敵なオリジナルパスタのレシピをご紹介いたします。

チーズフォンデュソースで作るチキンカルボナーラ

●材料(1皿分)
・パスタ          100g ・鶏もも肉         80gくらい ・玉ねぎスライス      1/4玉 ・潰しニンニク       1欠片 ・鷹の爪          1~2本 ・たまご          1個 ・白ワイン         50CC ・茹で汁          50CC ・とろけるシュレッドチーズ 適量 ・オリーブオイル      大さじ1 ・塩 黒胡椒 ガーリックパウダー ※パスタはお湯に対し1%のお塩を加えアルデンテに茹でます
●作り方
①フライパンに潰しニンニクとオリーブオイルを入れ、じっくりとニンニクの薫り出ししたら、塩胡椒をした鶏ももを入れて、鶏ももにしっかり焼き色をつけます。途中、ニンニクが焦げるようなら一旦取りだしておきます。 ②鶏に焼き色ついたら、玉ねぎスライス・鷹の爪(取りだしたニンニク)を加える。 ※今回青唐辛子も使用 ③④玉ねぎがしんなりしたら、塩胡椒で軽く味付けします。白ワインを加えひと煮たちさせアルコールを飛ばしたら茹で汁を加え シュレッドチーズを溶かします。 ⑤パスタを加えて手早く混ぜ、胡椒・ガーリックパウダーで味を整えたら、火を止めて白身を加え手早く混ぜます。 ニンニクが効いた鶏肉にトロ~リ卵の組み合わせ!美味しいに決まっています! あっといまに平らげてしまいそうな魅力的な一皿です。

タコミートdeスパイシータコパスタ♩

●材料(3人分)
・パスタ               3人分 ・豚ひき肉              200g ・ニンニク              2カケ ・玉ねぎ               小1個 ・レタス、トマト、チーズ  ・卵                 3個 ・塩コショウ、砂糖、カレー粉、ケチャップ  ・ソース、顆粒コンソメ、水 
●作り方
①タコミートを作ります。ニンニク微塵切りをオリーブオイルで良く炒め玉ねぎも加え透明になったらひき肉を加え良く炒める。 ②塩コショウ、砂糖大さじ1、カレー粉小さじ2〜3を入れて炒める。 ③カレー粉の香りが出てきたら、ケチャップ大さじ2、ソース大さじ1、水大さじ3、顆粒コンソメ小さじ1を入れてくつくつ炒める。 麺に絡むようにいつものタコミートより水分多めにしています。 ④タコミートを作りながらレタス、トマトなどを切っておく。パスタも茹でる。 ⑤オリーブオイルで残りのニンニクを痛め、輪切り唐辛子、茹でたパスタを入れて塩コショウ、コンソメで味を調えペペロンチーノをつくる。 ⑥ペペロンチーノ〜レタス〜チーズ〜トマト〜タコミート〜目玉焼きをのせて出来上がり。 メキシコ料理のタコスがタコパスタに大変身! スパイシーなミートが食欲をドンドン大きくしてくれます。

白だし柚子風味のシーフードパスタ~フライパンひとつで簡単~

●材料(1人分)
・パスタ(水づけにします)    60-80g ・シーフードミックス(冷凍)   60g ・ミニトマト          2個 ・刻みネギ           適量 ・ニンニク(生でもドライでも〇) 適量 ・オリーブオイル        小さじ1 ・刻んだ柚子の皮        適量 ・★ヤマキ 割烹白だし      大さじ1 ・★水             140-160ml
●作り方
①パスタは前日にでも水づけにします。 水に浸して1-2時間程冷蔵庫に置きその後しっかり水気を切ってラップで包み冷蔵庫で保存。※2-3日保存可能です ②フライパンにオリーブオイルを熱し、シーフードミックス、ニンニクを炒め★と刻み柚子を加えます。沸々してきたら水づけパスタを加えます。 ③水分がほぼなくなってきたら火をとめてトマトを加え和える。 器に盛り付け刻みネギを散らして完成。 ※お好みでブラックペッパーや粉チーズをかけても美味しですよ♩ 海の幸の旨味と白だしの旨味が見事にマッチした一品です。 また白だしを使用しているので具材の鮮やかさがお料理に表れて素敵ですね♩

他にもこんなパスタもあります

豆乳×白だしで作る簡単パスタ

まるでクリームパスタのようですが、生クリームを使用していないのでとってもヘルシー♩ 豆乳×白だしの組み合わせはパスタ以外にも使えるので、覚えていればもっとお料理の幅が広がりそうですね。

とろとろクリーミーカレーパスタ~⭐

クリーミーなパスタにカレーが加わることでもっとみんなが大好きに!! 何気にセロリが入っているのでセロリが苦手なお子さんの苦手克服にいいかも!?

あのお店の味。トマトとニンニクのパスタ

一見シンプルなトマトソースのパスタですが、そのレシピには並々ならぬ努力と工夫が垣間見れます! とてもオシャレで美味しそうなのでぜひ堪能してみたいですね。

どんな味でも相性バツグン!

意外な組み合わせのパスタから色んな工夫が見られるパスタまで色々ありましたね♩ パスタはクリーミィなソースはもとより、酸味や辛味のあるソースなど色んな味との相性がバツグンです! いつも食べているパスタでも十分美味しいですが、せっかく工夫のし甲斐のあるお料理なので色々チャレンジしてみては如何でしょうか。
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

鰹には春の初鰹と秋の戻り鰹があるのをご存じですか?どちらもそれぞれの魅力があります。最近は一年中食べられる鰹ですが、どうせならおいしい時期に食べたいですよね。そこで、今回は戻りカツオのおいしい食べ方、通販での…

お弁当 ハロウィン まとめ

日本でもすっかり定着したハロウィン。今回はハロウィンの時期にぴったりの、おにぎりをおばけに見立てた「おばけおにぎり」をご紹介いたします。とってもかわいらしいし、簡単に作ることができるので、ぜひ作ってみてはいか…

お菓子 おやつ まとめ

サイズはプチでも満足感はビッグ!お手頃価格とバラエティに豊かな味で人気のブルボン「プチシリーズ」は、現在24種類が発売中です。今回は、この24種に「大人プチ」7種を加えた31品を全実食。おいしい「プチ」はどれ…

アレンジレシピ アボカド レシピ まとめ

あの料理上手なキャイ~ン天野さんも絶賛している、「アボカド」と「海苔の佃煮」の組み合わせ。ご飯にのせるのはもちろん、いろいろなアレンジもできると、いま話題を集めています。今回は、そんなアボカド&海苔の佃煮の組…

レシピ

どちらも普段から身近な食材である落花生とピーナッツ。 それって同じ物?違うもの?という疑問を持ったことはありませんか? 今回は、落花生とピーナッツの違いを掘り下げ、よりおいしく食べられるメニューを紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おつまみ お花見 レシピ まとめ

まだ寒いですが、もう春はすぐそこまで来ていますよ!暖かくなって、桜が咲いたらお花見の季節♡今回はそんなお花見にピッタリなお酒の合うおつまみレシピをご紹介します♪今の時期でも十分おつまみとして美味しく食べられる…

レシピ まとめ

どこのご家庭にもある市販の焼肉のたれ。お肉を焼くのは当然ですが、アッ!と驚く使い方が出来るって知ってましたか?今回は、数あるレシピの中から本当に驚いた作り方をチョイス。自家製のタレの作り方や保存方法も紹介して…

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

レシピ おしゃれ 和食 まとめ

有名なブロガーで、レシピ本も多く出版している「JUNA」さん。彼女の作る家庭料理が素敵すぎると大人気なんです♡家族の幸せを考えているのがとってもよくわかるお料理はどれも美味しそう!今回は和食料理のレシピをご紹…

トースト サラダ まとめ レシピ

トーストとサラダの組み合わせが、密かに話題上昇中です♪前日の残りのサラダでももちろんOK!いつものトーストが栄養満点のボリュームプレートに早変わり!?野菜もお肉も一気にのせて、ガブッと食べちゃいましょう☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

秋と言えば、1年で1番お米がおいしい季節。この時期に食べられるお米は「新米」と呼ばれ、水分含有量が多いのが特長です。せっかくですから、炊き方にもこだわってみませんか?ごはんをおいしく炊くなら、「土鍋」の構造が…

カナダの大自然で育ったプレミアム・ポークを取り扱う「HyLife Pork TABLE」が、9月16日(金)に代官山にオープン!今回はメインシェフ・相場さんに聞いたおいしさの秘密とともに、メインメニューの4品…

レシピ おしゃれ

忙しくてもおいしいごはんを食べたい、と思っている方におすすめしたい!生協パルシステムのアプリ「タベソダ」は、冷凍食品を賢く使った時短レシピが優秀!アプリで注文すれば買い物時間も時短になって、一石二鳥です。

レシピ 牛肉 ブロッコリー

牛ヒレ肉の柔らかさと、ブロッコリーの歯ごたえが楽しい、ボリュームレシピの紹介です。春野菜がおいしい季節なので、お好きな野菜を入れてアレンジをすることもできますよ。ほかにも野菜とお肉を使ったレシピを紹介します。

yukky

和洋中なんでも好き、スイーツも好き、ビールフェスはもっと好き。最近...