ローディング中

Loading...

美容や健康に良いと言われるピクルスに!まさかこんなデザート感覚でたべれちゃうピクルスがあるとは嬉しい驚き!お酢が苦手でも食べれちゃいそうなかわいいピクルスに胸キュンです♡

ピクルスとは?

ピクルスはアメリカなど欧米を代表する酢を使った漬物です。
ピクルス=きゅうりのイメージが強いですが
様々な野菜がピクルスとして食べられています。
最近では日本人の口に合うようにアレンジされた
和風ピクルスやデザートのようなピクルスまで幅広く販売されています。

日本人の味覚に合うように調整された和風ピクルス

そこで「旨味」をピクルスに加味する事を思いつき
昆布出汁を取った汁(つゆ)に
ピクルス液を調合して、
みりんと萩の塩で味を整えた和風味を完成させました。

出典: hagiyasai.com

日本人の口に合うように昆布出汁を使うとは
ピクルスがちょっぴり苦手な方でも挑戦しやすいですね!
いつものお漬物とも違う
ピクルスにはじめて挑戦する方にはぴったりですね!

デザート風にピクルスを楽しむなら♡

このピクルスは
さつまいもとバニラビーンズ
ピクルスのイメージをくつがえす斬新な組み合わせに興味津々♡
どんな食感なのか?
味なのか?気になりますよね!!

「食べると、甘酸っぱくて美味しい
レモン煮みたいなかんじでした」

「食感は、普通に炊いたさつまいもの食感だったよー
やわらかいけど、サクっとしたかんじ
たくあんよりは、歯ごたえあるよ!」

「さつまいものピクルス、初めて見ましたよー!
美味しくてすぐ無くなっちゃいました」

「さつまいものは、軽めの酸っぱさでしたよ。
さつまいものも歯ごたえを残したままで
食感も美味しくたべられました。」など
そのままでも、アイスなどと一緒に食べれるので
色々楽しめますね♡
こちらのピクルスはプチトマト
可愛い見た目に胸きゅん必至♡
プチトマトのピクルスは手作りで作ってる方にも
とても人気のようですが
このピクルスにはなんと
はちみつが入っているんです!!
美容にも万能なハチミツがこのピクルスを
デザート感覚に!!

「ちょいスッぺかったけどハチミツが入ってるみたいで
ほんのり甘くて美味しかったよー♡」など

残ったピクルス液にフルーツを漬けて
食べるのもおすすめだそうですよ!!

こちらの商品にはこんなエピソードも!

超ビッッッッッッッックリ!!!先ほど、溜まっている業務が全然終わらず疲れ果てて椅子に座って口をぼーっとを開けて仮眠をとっていたらプルルルっと電話が。
夢の中で電話が鳴ったので起きるとホントに鳴っていたので急いで出ると
「突然のお電話失礼いたします。松屋銀座と申しますが…」
「はい。え?マツ?え?」
「松屋銀座と申しますが…」
「え!??松屋銀座!?あの銀座の松屋ですか!?」
「はい。」
「え!?あの松屋さんがなんでしょうか!!?」
なんでも、今日萩野菜ピクルスのプチトマトsweetハニーシロップを食べたそうで、
「あのトマトが本当にとてもおいしくって感動してしまいまして。。。急なお願いで大変申し上げにくいのですが、Xmasの催事に出店していただけないでしょうか??」
「え??いつ頃でしょうか?」
「23日のXmasど真ん中です。」
「すぐじゃないですか!!」
ということで最初はお断りして来年の2月で調整して頂いていたのですが、3月に嫁が出産予定だった事をすっかり忘れており「もし立ちあえなかったらただじゃすまんぞ…こりゃ…」と脳裏をよぎり、すぐ電話をかけなおして参加する事にしました。。。

出典: www.facebook.com

プレゼントやギフトとしても人気!

雑誌に掲載されたり、
テレビでも取り上げられているため
ギフトとしてもおすすめ!
プレゼントにも喜ばれそうな
おしゃれな見た目にも納得♡
野菜の彩りがとても素敵!

ピクルスが苦手な方にも
食べやすそうな和風味やカレー味、デザート風など
幅広いラインナップにワクワクです♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ

シルスマリアが「辻利兵衛」とコラボ!抹茶のチョコレートが期間限定で登場!宇治玉露くき焙じ茶と宇治煎茶の2種類の生チョコレートと、それぞれの生チョコレートに使用した茶葉を1つにした限定キットが登場!ぜひこの機会…

スイーツ チョコレート パン

パリ生まれのブーランジェリー「メゾンランドゥメンヌ」からバレンタイン限定でチョコレートをたっぷりと使用したパンやスイーツ全8種類が登場します。バレンタインならではの幸せ溢れる甘いパンやスイーツを、ぜひこの機会…

カップケーキ スイーツ チョコレート

ロンドン生まれのNo.1カップケーキブランド「ローラズカップケーキ東京」にて、バレンタインに向けた限定商品が登場します。ハートや唇の形をしたチョコレートがのった、愛のこもったカップケーキ。プレゼントしたら喜ば…

スイーツ チョコレート

洋菓子ブランド「シーキューブ」からバレンタイン限定の商品がラインナップ♩今年は、ハートをモチーフ日したキュートなケーキや人気焼き菓子のバレンタイン限定フレーバーなど、さまざまな商品がラインナップ♩大切な人にぜ…

スイーツ 大阪

今、女性を中心にコッペパンがブームになっているのを知っていますか?そんなコッペパンベーカリー「JR桃谷グーテ」が大阪・天王寺にオープンします。14種類の具材の中から自分の好きなものをチョイス♩甘いのからお惣菜…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

コーヒー まとめ

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ

季節の変わり目は、雨が多くなりますよね。ちょうど今も、暖かくなる季節に向けて、雨の日が続いています。そこで、お出かけできない日もお家で楽しく過ごせるレシピを紹介します。手間暇かけて作ったポップコーン片手に、お…

ニュージーランド まとめ

ニュージーランドのマヌカという植物から採れる「マヌカハニー」。いろいろな健康効果が期待でき最近注目を集めているのですが、“UMF”や“MGO”といった表記がある…

Ikuko

美味しいものと旅行が大好きです!