ローディング中

Loading...

モエナ・カフェのシェフであるエリック・チャン氏が、原宿店のためにオリジナルラーメンの「ボルケーノ・モエナ・サイミン」を考案し、原宿店限定で新発売。フレッシュな生クリームがトッピングされたハワイで人気のラーメンを味わって!

生クリームたっぷりの「サイミン」

ハワイのおいしい朝食を選ぶ投票で2年連続人気No.1に輝いた「モエナ・カフェ」。その味を支える名門ホテル出身のシェフであるエリック・チャン氏が、原宿店のためにオリジナルラーメンの「ボルケーノ・モエナ・サイミン」を考案しました。
「サイミン」とは海老の出汁が効いている、さっぱりとした味わいのハワイ発祥の麵料理です。現地では某大型ファーストフード店でも提供されていて、ハワイで昔から親しまれているローカルフードのひとつ。 この地元民が愛してやまないサイミンが、モエナカフェのシェフが日本のためにアレンジをした新メニュー「ボルケーノ・モエナ・サイミン(税別 950円)」を作りました。2016年2月12日(金)から原宿店限定で発売します。
モエナカフェの「サイミン」は、今ハワイのブームでもある濃厚ラーメンの流れを受け、フレッシュな生クリームをトッピングして、爽やかでありながらコクのあるラーメンに仕上げました。 ハワイの象徴であるキラウエア火山に見立てている高くそびえたつ生クリームと野菜、そして当店で人気のロコモコ丼でも使われるボリュームたっぷりなショートリブが、ゴロゴロとまるで溶岩のようにトッピング。
まだまだ寒さが続くこの時期にぴったりな、心身ともにホットに温まることうけあいの「サイミン」、みなさんもぜひ味わって!

店舗詳細

【モエナカフェ東京 原宿店】 Open:2014年3月 住所:東京都渋谷区神宮前4-27-2 電話: 03-5413-3947 席数: 1F 20席 テラス 20席 / 2F 28席/ 3F 36席

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

代官山

モデルの梨花さんがプロデュースする「グルグルリーファー」からオリジナルグッズが新登場!ギフトにもぴったりなティーアイテムや、キャニスター、グラノーラなど気になる商品が多数ラインナップ!グルグルで人気のバッグは…

レシピ

信州の郷土料理「おやき」を知っていますか?もちもちの食感とたっぷり入った野菜あんが魅力のおやきは、古くから家庭で食べられ、今でも信州名物として大人気。長野独特の粉文化から生まれ、今でも多くの人に愛されるおやき…

パイ かぼちゃ

オーストラリア発のパイ専門店「パイフェイス」からハロウィンにぴったりな「かぼちゃ」をたっぷりと使用したパイが期間限定で登場します。今年のハロウィンは、甘くてホクホクのかぼちゃのパイで、女子会してみませんか?

アイスクリーム

ねこ好きに朗報!サーティワンから大人気のハッピードールシリーズに「ハッピードールねこ」が新発売します。さらに「ねこ」のほかにも「うさぎ」、「ぱんだ」も仲間入り!まだまだ暑い日が続くのでネコ好きなみなさんで楽し…

ぶどう

銀座コージーコーナーからみずみずしい秋の味覚「ナガノパープル」を使用したスイーツ2品が新発売します。近年流行中のナガノパープル!大粒のナガノパープルを使用したスイーツをこの秋に味わってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

熊本 お土産 スイーツ まとめ

くまモンで有名な熊本ですが、こんなにおいしそうな名物がいっぱいあるんです!今回はぜひ買って帰りたいようなお土産を紹介します。迷ったらコレを買っておけば間違いない!?

まとめ

オーガニック食材とは人工の肥料、作物の成長を促進する薬物、昆虫や細菌などの生物を殺傷する薬物のいずれも使用せずに生産された食品の事です。健康に関心が集まっている今!お取り寄せで素敵なオーガニック食材を口にして…

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

サラダ

最近、大きな話題を集めるコブサラダ。カラフルな見た目、食べ応え満点のボリュームが人気の理由ですが、じつは理想的な栄養バランスで健康習慣にぴったりのサラダなんですよ。今回は栄養面からコブサラダの魅力に迫ります!

サラダ おしゃれ まとめ

コブサラダのアレンジが今、話題を集めています!インスタをのぞいてみると、色とりどりの具材を配したカラフルなコブサラダのレシピが多数投稿中。今回は、インスタに投稿されているおしゃれなコブサラダのレシピアイデアを…

レシピ チョコレート クッキー コーヒー

ちょっと固めの歯ごたえのあるビスコッティ。そのままポリポリ食べてもいいし、コーヒーや紅茶に浸してしっとりした食感も美味しいですよね♪たくさん作れて、綺麗にラッピングすれば、お配り系のプレゼントにもぴったりです…

銀座 パン スイーツ

パン屋さんに行列ができる。それもちょっと珍しいのですが、お店で販売しているのは、顔の大きさほどもあるドーナッツや、とろとろのドーナッツ!そしてこれが、行列の理由でもあるんです。スイーツ好きの人必見ですよ。

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...