ローディング中

Loading...

「ワッフルボウルメーカー」を使うとおしゃれなワッフルボウルが簡単に作れますが、最近ではいろいろな食材を使ってアレンジを楽しむ人が急増しているようです!ご飯?食パン?まだまだ、ほかにもユニークなアイデアがたくさん。あなたも試してみては?

「ワッフルボウルメーカー」を楽しくアレンジ!

最近話題になっている「ワッフルボウルメーカー」をご存知でしょうか?アイスクリームやジェラートの専門店で、ワッフルボウルを見たことある方が多いかもしれませんね。

ワッフルボウルメーカーはボウル型のワッフルを焼けるアイテムで、スイーツにピッタリな甘いものから料理に合わせやすい味の薄いものなど、生地を変えることによってさまざまなボウルを作ることができるのです。
生地の量や材料によっていろんなタイプのボウルができるワッフルボウルメーカーは、アレンジもしやすく、ホットケーキミックスを使えば簡単にフワフワさくさくの焼きたてワッフルボウルを完成させることができます。

朝ごはんや休日のブランチなど、どんな場面でも使いたくなってしまうほどおしゃれですよね!ではまず、基本的な使い方を紹介します。

ワッフルボウルメーカーの使い方

ワッフルボウルメーカーの使い方は、いたって簡単。
ホットケーキミックスと砂糖、バター、卵、牛乳を混ぜて作った生地を本体に流し込み、フタをして待つだけ!ワッフルボウルのサイズは、生地の量を変えることで調整可能です。
フタを閉じて2分半~3分待てば、こうばしい香りが……!これだけで、ワッフルボウルの完成です。
ここからは、ワッフルボウルメーカーのアレンジレシピをご紹介していきたいと思います。

アレンジは無限大!

今までワッフルボウルのアレンジといえば、ワッフルの生地に何かを加えるというものがほとんどでした。たとえば、ココアパウダーを加えることによってチョコ風味のワッフルボウルを作ることができます。

しかし今回ご紹介したいのは、それとは少し違うアレンジの仕方。なんと、ワッフルの生地ではなく違う食材でボウルを作ってみようということなのです!
いったい、どんな食材を使ってボウルを作っているのでしょうか……?

リゾット

昨日の夕飯で少しだけ残ってしまったリゾットをワッフルボウルメーカーにセットすれば、ライスボウルに早変わり!一度ライスボウルを作り、チーズをふりかけて再びフタをすれば、カリカリと香ばしいチーズの風味がプラスされたボウルになります。

食パン

食パンをセットしてフタをすると、新食感の食パンボウルに!こちらはパンとパンの間にチーズを挟んで焼いているようで、ボウルだけでもおいしくいただくことができそうですね。野菜やゆで卵、ハムなどをトッピングして朝ごはんにいかが?

おもち

こちらは、ワッフルボウルメーカーで作ったおもちボウルです。ゆでてやわらかくしたおもちを本体にセットし、フタをして完成!きなこと黒蜜をトッピングし、ボウルをそのまま召し上がれ。アイスや生クリームなどをのせてもいいですね。

焼きそば

こちらはなんと、焼きそばで作られた焼きそばボウル!パリパリとしていて香ばしいボウルです。シーフードや野菜を中に入れ上からあんをかければ、まるでかた焼きそばを食べているような感覚。
あまり食欲のない朝でも、コンパクトなかた焼きそばだったら食べられそうです!

おわりに

いかがでしたでしょうか?
ワッフルボウルメーカーには、こんなにもいろんな使い方があるんですね!ごはん、パン、麺といった主食でボウルを作れば、朝ごはんにすることもできます。
また、1個作るのにそこまで時間がかからないので、パーティーなどのおもてなしとして作ってみるのもいいかもしれません。
あなたなりの使い方で、ワッフルボウルメーカーを楽しんでみてください!
ワッフルボウルメーカーは、ネットでも購入することができます▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

調味料 レシピ まとめ

塩レモンがとても流行しています。そして同じ要領で作られる、「塩ゆず」がじわじわ人気を上げてきています。果たしてこの「塩ゆず」、どんなお料理に使われているでしょう?美味しそうな活用法を探してみました!どうぞご覧…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

レシピ お菓子 和菓子

菱餅を砕いて作ったのが由来といわれている、ひなまつりに欠かせないひなあられ。毎年買って用意するという方も多いのでは?じつはひなあられは簡単に手作りできます。今回は、ひなあられの由来や作り方、おすすめのアレンジ…

東京 スイーツ

最近、インスタグラムなどで「升」に入った抹茶スイーツをよく見かけませんか?有名なのは京都や鎌倉にある「抹茶ティラミス」ですが、東京でも升に入った「茶房パフェ」をいただけるお店があるんです!銀座「サロンギンザサ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る