ローディング中

Loading...

「ワッフルボウルメーカー」を使うとおしゃれなワッフルボウルが簡単に作れますが、最近ではいろいろな食材を使ってアレンジを楽しむ人が急増しているようです!ご飯?食パン?まだまだ、ほかにもユニークなアイデアがたくさん。あなたも試してみては?

「ワッフルボウルメーカー」を楽しくアレンジ!

最近話題になっている「ワッフルボウルメーカー」をご存知でしょうか?アイスクリームやジェラートの専門店で、ワッフルボウルを見たことある方が多いかもしれませんね。

ワッフルボウルメーカーはボウル型のワッフルを焼けるアイテムで、スイーツにピッタリな甘いものから料理に合わせやすい味の薄いものなど、生地を変えることによってさまざまなボウルを作ることができるのです。
生地の量や材料によっていろんなタイプのボウルができるワッフルボウルメーカーは、アレンジもしやすく、ホットケーキミックスを使えば簡単にフワフワさくさくの焼きたてワッフルボウルを完成させることができます。

朝ごはんや休日のブランチなど、どんな場面でも使いたくなってしまうほどおしゃれですよね!ではまず、基本的な使い方を紹介します。

ワッフルボウルメーカーの使い方

ワッフルボウルメーカーの使い方は、いたって簡単。
ホットケーキミックスと砂糖、バター、卵、牛乳を混ぜて作った生地を本体に流し込み、フタをして待つだけ!ワッフルボウルのサイズは、生地の量を変えることで調整可能です。
フタを閉じて2分半~3分待てば、こうばしい香りが……!これだけで、ワッフルボウルの完成です。
ここからは、ワッフルボウルメーカーのアレンジレシピをご紹介していきたいと思います。

アレンジは無限大!

今までワッフルボウルのアレンジといえば、ワッフルの生地に何かを加えるというものがほとんどでした。たとえば、ココアパウダーを加えることによってチョコ風味のワッフルボウルを作ることができます。

しかし今回ご紹介したいのは、それとは少し違うアレンジの仕方。なんと、ワッフルの生地ではなく違う食材でボウルを作ってみようということなのです!
いったい、どんな食材を使ってボウルを作っているのでしょうか……?

リゾット

昨日の夕飯で少しだけ残ってしまったリゾットをワッフルボウルメーカーにセットすれば、ライスボウルに早変わり!一度ライスボウルを作り、チーズをふりかけて再びフタをすれば、カリカリと香ばしいチーズの風味がプラスされたボウルになります。

食パン

食パンをセットしてフタをすると、新食感の食パンボウルに!こちらはパンとパンの間にチーズを挟んで焼いているようで、ボウルだけでもおいしくいただくことができそうですね。野菜やゆで卵、ハムなどをトッピングして朝ごはんにいかが?

おもち

こちらは、ワッフルボウルメーカーで作ったおもちボウルです。ゆでてやわらかくしたおもちを本体にセットし、フタをして完成!きなこと黒蜜をトッピングし、ボウルをそのまま召し上がれ。アイスや生クリームなどをのせてもいいですね。

焼きそば

こちらはなんと、焼きそばで作られた焼きそばボウル!パリパリとしていて香ばしいボウルです。シーフードや野菜を中に入れ上からあんをかければ、まるでかた焼きそばを食べているような感覚。
あまり食欲のない朝でも、コンパクトなかた焼きそばだったら食べられそうです!

おわりに

いかがでしたでしょうか?
ワッフルボウルメーカーには、こんなにもいろんな使い方があるんですね!ごはん、パン、麺といった主食でボウルを作れば、朝ごはんにすることもできます。
また、1個作るのにそこまで時間がかからないので、パーティーなどのおもてなしとして作ってみるのもいいかもしれません。
あなたなりの使い方で、ワッフルボウルメーカーを楽しんでみてください!
ワッフルボウルメーカーは、ネットでも購入することができます▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

お弁当

丼型のお弁当箱なら、手軽に作れて満足感たっぷりのランチを楽しむことができます。保温機能があるものやデザイン性重視のものなど、さまざまなタイプの丼型弁当箱が選択可能!丼弁当にぴったりのレシピも参考にして、楽々ラ…

韓国料理 レシピ

チャプチェの作り方、知っていますか?春雨の代わりにしらたきを使えばゆでる手間いらず!食材をレンジでチンしてトングで混ぜるだけで簡単に完成しちゃいますよ♩しらたきでカロリーオフ&おなかもすっきり!たっぷりのお肉…

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

調味料 レシピ まとめ

塩レモンがとても流行しています。そして同じ要領で作られる、「塩ゆず」がじわじわ人気を上げてきています。果たしてこの「塩ゆず」、どんなお料理に使われているでしょう?美味しそうな活用法を探してみました!どうぞご覧…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

江古田 カフェ ランチ イタリアン

練馬区江古田にあるカフェ「ピース」。前菜の盛り合わせやパスタ、お肉、スイーツとボリュームのある料理が大好評なんです!コーヒーとスイーツでゆっくりするのも良いですが、このお店はランチやディナーでしっかり目に食事…

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...