ローディング中

Loading...

西麻布にあるフレンチテイストの和食レストラン「Salle de Makino(サル ドゥ マキノ)」では、料理7品とデザート5種の『ストーリー型コース料理』を7,800円~の価格で発売。デートはもちんろん、大切な日にぴったりな料理はいかが?

隠れ家レストランで美味しい食事を

西麻布にあるフレンチテイストの和食レストラン「Salle de Makino(サル ドゥ マキノ)」で、元公邸料理人の牧野氏が考案した「和食の伝統」と「フランスでの経験」を組み合わせて起きるイノベーションを表現した、料理7品とデザート5種の『ストーリー型コース料理』を、7,800円~の価格にて提供します。
隠れ家レストランで美味しい食事を

牧野 雄太さん

牧野氏は20年間、日本料理に携わりそこで学んだ伝統や技法、NOBU TOKYOやフランスで学んだフレンチの技法と知識を取り入れながら、日本ならではの“風味”というものを第一に料理を出したいと考えています。
風味というのは、物を口に入れてそれをかみ砕き、喉に通す時に鼻に抜けていく香りをいい、その『風味』によって食材の旬や季節、産地が感じ取れます。

甘味・塩味・苦味・酸味・辛味・(旨味)と五感がありますが、『風味』というのを新たに確立できる様に料理で表現したいと牧野氏は考えているそう。

毎月新しい献立のコースを提供

7品の料理5種のデザートのコースが7,800円、大切な人とはスペシャルコースの11,000円を用意して、毎月牧野氏によって新たな献立が作られます。

店内は入店してすぐにフルオープンのキッチンがあって、目の前のカウンター席は予約が難しい。2階にはテーブル席もあり、著名人も多数来店しています。
牧野氏が一皿一皿考えた『ストーリー型コース料理』、みなさんも大切な日にいかがでしょうか?

店舗詳細

店舗名: サルドゥマキノ(Salle de Makino)
住所: 東京都港区西麻布2-12-6
電話番号:03-6805-1653
営業時間:【日】ディナー 18:00~23:00 (L.O.21:00)
【火~土】ディナー 18:00~23:30 (L.O.21:30)
定休日:月曜日

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー

無印良品の現在30種類以上が発売されているレトルトカレーシリーズに、新たに「素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」が登場!ほうれん草、ケール、小松菜の3種類の青菜が使われた、深みのあ…

ニューヨーク カフェ 恵比寿

ニューヨークで人気の「CAFE GITANE」が、東京・恵比寿にオープンします。モデルやファッショニスタはもちろん、ニューヨークセレブ、世界一のフォロワー数を持つインスタグラマーが訪れる人気店が日本初上陸です♩

ホテル

ロイヤルパークホテルで、1階シェフズダイニング「シンフォニー」にて、センターテーブルでシェフが切り分けるローストビーフが人気のブッフェ「夏休みファミリーブッフェ」が開催!三世代ファミリーに嬉しい約45種のブッ…

恵比寿 立ち飲み おしゃれ

女性でもひとりで気軽に立ち寄れる「タシナミ」が恵比寿にオープン!新潟で生産される約90蔵の日本酒を、季節の変化と共に楽しめるお店です。お好きな銘柄をお好みの温度で注文できるそうなので、足を運んでみてはいかがで…

クッキータイム®から、夏限定シェイクシリーズ「フリークシェイク」が発売!アイスクリーム、ケーキ、クッキーなどのスイーツがシェイクの上にふんだんにトッピングされたデコ盛りシェイクです。毎週土曜日に週替わりのフリ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コロッケ メンチカツ 唐揚げ そうめん まとめ

そうめんとひやむぎ、唐揚げと竜田揚げのように、見た目はほぼ一緒なのになぜか呼び方が違う食べ物ってありますよね。作り方の過程が違うのか、使ってる材料が違うのか、いくら想像しても明確な答えは出てきません…。そこで…

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

まとめ

冷しゃぶって主菜だか副菜だか分からないから、献立に困る……という経験はありませんか?そんなあなたに、冷しゃぶに合うおすすめの副菜やスープなどを15品、厳選してご紹介します!冷しゃぶの日にぜひ試してみてください…

いちご かき氷

コリアンデザートカフェ「SULBING(ソルビン)」にて、『マスカットいちごソルビン』が季節限定で登場。皮ごと食べられるマスカットがたっぷりと盛り付けられ、トップにいちごが乗ったジューシーて…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る