ライター : mchi31

トマト好きにはたまらない絶品トースト

今回はインスタグラムでおいしいと話題の、見た目も鮮やかでかわいい「トマトトースト」を紹介していきます。 作り方は、トーストの上にカットしたトマトをのせ、チーズなどお好みの具材をのせて焼くだけ! トマトを焼くことによってより味が凝縮され、トマトのジューシーさとトーストの香ばしさが相性抜群なのだとか。さらにトマト独特の酸味が消えるので、トマトが苦手な方も試してみる価値ありそうです。

シンプルだから、自分好みにアレンジ自在!

トマト×チーズは王道

こちらは、王道レシピのトマト×チーズ! トマトのジューシーさとチーズのコクは、一度食べたらやみつきに。風味が薄くぼんやりとした味のトマトも、トースターで焼けば甘くて濃い味に大変身しますよ。

大きなトマトをのせてみる

大きなトマトをスライスしたら、ミニトマトとはまた違った雰囲気のビジュアルに。このトマトトーストがひと皿あれば、食卓をパッと明るくしてくれるのでインスタ映えもばっちりです!

いろんなアイデアを一挙にご紹介!

朝といえば卵!

こちらは朝らしく、スライスしたゆで卵を一緒にのせたトマトトーストです。トマトとゆで卵の下にはチーズも敷かれていて、朝からボリューム満点のトーストですね。マヨネーズとコショウも、アクセントになっています。

スパイシーなブラックペッパー

こちらは、トマトトーストにたっぷりとブラックペッパーやマスタードをかけて、スパイシーなトマトトーストに。朝ごはんに食べたら、ピリッとした刺激で目が覚めそうですね! 普通のトマトトーストではパンチが足りないという方は、ぜひこの大人なトマトトーストを試してみては?

相性の良いハムをトッピング

トーストと相性の良い具材ハムを加えて、塩気をプラス。ハムの枚数を増やせば、ボリュームたっぷりの朝食になりますね。忙しい日でものせてトーストするだけなので、簡単にできるのが嬉しいですね。

編集部のおすすめ