ローディング中

Loading...

トーストにトマトをのせて焼いた「トマトトースト」が、今インスタグラムで話題になっています。忙しい朝にピッタリな、とっても簡単でクセになる味わいのトーストです。甘みのないトマトも、味の濃いおいしいトマトに大変身しちゃうのだとか。

トマト好きにはたまらない絶品トースト

今回はインスタグラムでおいしいと話題の、見た目も鮮やかでかわいい「トマトトースト」を紹介していきます。

作り方は、トーストの上にカットしたトマトをのせ、チーズなどお好みの具材をのせて焼くだけ!
トマトを焼くことによってより味が凝縮され、トマトのジューシーさとトーストの香ばしさが相性抜群なのだとか。さらにトマト独特の酸味が消えるので、トマトが苦手な方も試してみる価値ありそうです。

シンプルだから、自分好みにアレンジ自在!

トマト×チーズは王道

こちらは、王道レシピのトマト×チーズ!
トマトのジューシーさとチーズのコクは、一度食べたらやみつきに。風味が薄くぼんやりとした味のトマトも、トースターで焼けば甘くて濃い味に大変身しますよ。

大きなトマトをのせてみる

大きなトマトをスライスしたら、ミニトマトとはまた違った雰囲気のビジュアルに。このトマトトーストがひと皿あれば、食卓をパッと明るくしてくれるのでインスタ映えもばっちりです!

いろんなアイデアを一挙にご紹介!

朝といえば卵!

こちらは朝らしく、スライスしたゆで卵を一緒にのせたトマトトーストです。トマトとゆで卵の下にはチーズも敷かれていて、朝からボリューム満点のトーストですね。マヨネーズとコショウも、アクセントになっています。

スパイシーなブラックペッパー

こちらは、トマトトーストにたっぷりとブラックペッパーをかけて、スパイシーなトマトトーストに。朝ごはんに食べたら、ピリッとした刺激で目が覚めそうですね!
普通のトマトトーストではパンチが足りないという方は、ぜひこの大人なトマトトーストを試してみては?

ひと手間加えてトマトのマリネ

トマトをそのままのせるのではなく、ひと手間かけてマリネにしてみるのはいかがでしょうか。一度焼いたトーストに、トマトのマリネとクリームチーズ、スライスレモンをのせてめしあがれ。
さっぱりとしたトマトトーストを楽しみたい方は、ぜひこちらをどうぞ。

キュートな彩りで

ミニトマトは赤だけでなくさまざまな色があるので、このように何色か使って焼けばスイーツのようなかわいいトマトトーストに大変身。色鮮やかなでカラフルなトマトトーストは、おいしいだけでなく気分もあげてくれますね。

まるでトマト畑!

ワンプレートでキレイにまとまっている、こちらのモーニングプレート。トーストにはチーズとトマトがのっていて、まるでトマト畑のようですよね。ビタミンカラーが並び、朝から元気になれること間違いなし!

アボカドと一緒に

アボカドが好きな女性って多いですよね。そこで、トマト×アボカドのトーストはいかがでしょうか。さっぱりとしたトマトと、トロトロ濃厚なアボカドは相性抜群!毎朝の定番になりそうな、絶品トーストです。

おわりに

トマトトーストいかがでしたか?色鮮やかで見た目のかわいさも素敵ですよね!食欲も増してくると思います!簡単にできるので、トマト好きの方はぜひ試してみてくださいね。Instagramのハッシュタグも参考に♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ まとめ

暑い日が続く中、今日も一日頑張っている皆様。自分へのごほうびにお取り寄せスイーツはいかがですか?通販で気軽に購入できるので、大人気のスイーツも並ぶことなくGETできます。お中元やお土産にも便利なお取り寄せスイ…

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

ハム レシピ まとめ

冷蔵庫にあると便利なハム。でも、いつも同じレシピでマンネリ化している……という方におすすめしたいのが今回のレシピ。定番のハムカツから、スープ、トースト&サンドレシピなど、ハムをとことん使い切る人気レシピを30…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ パテ

朝食がパン派の人にとっては、マンネリ脱却のチャンスです♪いつもお店に売っているジャムや甘いクリームで飽きていませんか?手作りパテなら、簡単だし甘い物は少ないので、いつもと違ったパンの味がたのしめますよ!

いなり寿司 まとめ

甘く煮た油揚げにほどよい酸味が効いた酢飯、いなり寿司って時折無性に食べたくなりますよね。こちらの記事ではいなり寿司のアイデアをご紹介します。具材や飾り付けを変えるだけで様々なアレンジが可能ないなり寿司、ぜひ参…

レシピ まとめ

最近フレンチやイタリアンでも注目の「旨み」。その「旨み」がたっぷりの「塩昆布」はアレンジ幅は無限大でメイン料理から汁物、はたまたデザートにまで使えちゃう魅力的な食品です♪今回は「塩昆布」を使ったおいしいレシピ…

寿司 韓国料理 レシピ まとめ アレンジレシピ

キンパとは韓国風海苔巻きのこと。ごま油を薄く塗った海苔と様々な具材を巻いた韓国の家庭料理が、日本のご家庭でも簡単に作れるということで人気がじわじわ上がっています♪ 今回はそんなキンパのアレンジレシピをご紹介☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レストラン フランス料理 イタリア料理 まとめ

パートナーや友人との大切な食事の席、あなたはどんなお店を思い浮かべますか?そろそろレストランのコース料理をリストに追加してもいいお年頃。まだちょっと怖いと思っている初心者の人でもウェルカムの「レストランひらま…

サンドイッチ 大阪

麻布十番で有名な「天のや」のサンドイッチが、大阪駅直結の商業施設・ルクアイーレにて購入できるようになりました。ふわふわの厚焼き玉子が挟まったメガヒット商品は、オープン初日から行列ができるほどの人気ぶり。今日は…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...

ページTOPに戻る