ローディング中

Loading...

今回は新生活に気分を上げるられるような、おしゃれなキッチン用品をまとめました。新生活に向けて、おしゃれなキッチングッズやインテリアなど、さまざまなものを買いそろえたくなる方もいるのでは?これらがあれば、気分がグンッとアップしますよ!

①スキレット

スキレットとは鋳鉄(ちゅうてつ)で製造された厚手のフライパンで、驚くほどに食材の旨みを引き出すことができると話題になっています。中でも特に注目されているのが、ニトリで販売されているスキレット・通称「ニトスキ」です。

これさえあれば素材に熱をきちんと伝えることができ、より一層おいしさを引き出してくれます。そのままテーブルへ持っていってもおしゃれな食卓を演出することができ、さらに熱々のままお料理を楽しめるのも嬉しいポイント。

②ベジヌードルカッター

最近注目されている「ベジヌードルカッター」。これを使えば、簡単に野菜をヌードル状にカットすることができます。野菜をセットしてくるくると回すだけでOKなので、お子さまと一緒に作ることもできますよ。

たとえばズッキーニやにんじんのような細長い野菜から、じゃがいもやビーツのような丸い野菜まで、じゅうぶんな固さがあれば使えるのでいろいろと試してみてください。料理が苦手な方や初心者の方でも、扱いやすいキッチングッズです!

③スタバ「ミルクフォーマー」

http://macaro-ni.jp/25271

※画像は公式サイト参照

コーヒーショップ『スターバックス』には、ドリンクだけでなくさまざまなおしゃれアイテムがあります。こちらの「ミルクフォーマー」は、自宅でも簡単にラテやカプチーノができるキッチングッズです!

まずはカップに牛乳を注ぎ、電子レンジで温めましょう。フタをしてミルクフォーマーのボタンを押しながら上下させると、ふわふわのミルクがあっという間に完成します。簡単にふわふわカプチーノが作れるので、お家で楽しみたい方にはピッタリのアイテムです。

④ルクルーゼ「ラムカン」

http://macaro-ni.jp/25271

※画像は公式サイト参照

おしゃれな保存容器としても使える、ルクルーゼの「ラムカン」。ケーキやグラタン、キッシュなどを焼くときにもおすすめです。さまざまな大きさやデザインがあり、どれもおしゃれなのでセットでそろえておきたくなります。

そのまま加熱や冷蔵もできるので、料理を作ってそのまま冷蔵庫へ、なんてこともできるんです!リビングに置いて小物入れとして使ったり、またティーセットのシュガーポットに使ってもおしゃれでかわいいですよね。

⑤スイッチ ソルト&ペッパー

料理に欠かせない調味料といえば、塩とコショウですよね。そのふたつの調味料を、スイッチで切り替えて使うことのできるキッチン用品がこちらの「スイッチ ソルト&ペッパー」です。

ふたつに分かれた容器の中にそれぞれ塩とコショウを入れておけば、上にあるスイッチを切り替えるだけで簡単に使い分けられます。塩とコショウはあわせて使うことが多いので、一緒になっていると便利ですよね。
コンパクトなので幅もとらず、収納しやすいところも嬉しい!

⑥計量みそマドラー

お味噌汁を作るときって、意外に味噌の計量が難しかったりしませんか?そんなときには、「計量みそマドラー」がおすすめ。これさえあれば味噌を簡単に計量でき、しかもそのままお湯に溶かすことができます。

パックに入った味噌に計量みそマドラーをさして、くるっと回して引き抜くだけでOK。毎回同じ量の味噌を入れることができるので、料理初心者の方などにはピッタリです。
味噌をはかるだけでなく、調味料を混ぜ合わせるときやお菓子作りのときにも活用することができますよ!

⑦カッティングボード

「カッティングボード」は、キッチンで使うことはもちろん、カットしたものを食卓にそのまま持っていったり、アウトドアでも大活躍してくれます。カッティングボードをそのままトレーとして使って写真をとれば、インスタ映え抜群!

今ではいろんな種類のカッティングボードが販売されていますが、中でも人気なのはナチュラル素材を使った温かみのあるもの。いろいろと使い道があるので、ひとつあるだけでもかなり便利ですよ。
いかがでしたか?
どのアイテムも、新生活を楽しく始められそうなものばかりでしたね。便利でおしゃれなキッチングッズで、あなたも気分を上げてみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

レシピ 北海道 サラダ ラーメン まとめ

北海道で人気のご当地グルメ「ラーメンサラダ」を知っていますか?さっぱり食べられてヘルシーなので、暑い日や食欲のない日におすすめです。今回はおうちで楽しむことができる15のレシピをご紹介します。この夏、活躍する…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

アボカド サラダ レシピ まとめ

森のバターともいわれる「アボカド」と相性ばつぐんの食材といえば、マグロです。丼やサラダ、カルパッチョなど、お酒にもよく合うレシピが一杯!今回は、アボカドとマグロの人気レシピを厳選してご紹介します。ぜひ参考にし…

サラダ レシピ まとめ

そのままサラダを食べるだけでは物足りない、満腹感がいまいち。という方は、スパゲティサラダがおすすめ!アレンジもたくさんあります。今回はそんなスパゲティサラダの人気のアレンジレシピをたっぷりと紹介いたします。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食品の保存をする際に欠かせない「ラップ」。しかし、ラップは基本的に使い捨てのため、値段以外あまり気にしないのではありませんか。そんななか、オシャレさと環境へのやさしさが話題の「ビーエコラップ」をご存じですか。…

カフェ まとめ

いま若者の間で話題のスポットと言えば「ダガヤサンドウ」。グルメ家さんも注目のおしゃれでおいしいお店が大集結したとってもホットなエリアなんです。そこで今回はおすすめのカフェやレストランを一挙公開しちゃいます。デ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...