ローディング中

Loading...

今回は新生活に気分を上げるられるような、おしゃれなキッチン用品をまとめました。新生活に向けて、おしゃれなキッチングッズやインテリアなど、さまざまなものを買いそろえたくなる方もいるのでは?これらがあれば、気分がグンッとアップしますよ!

①スキレット

スキレットとは鋳鉄(ちゅうてつ)で製造された厚手のフライパンで、驚くほどに食材の旨みを引き出すことができると話題になっています。中でも特に注目されているのが、ニトリで販売されているスキレット・通称「ニトスキ」です。

これさえあれば素材に熱をきちんと伝えることができ、より一層おいしさを引き出してくれます。そのままテーブルへ持っていってもおしゃれな食卓を演出することができ、さらに熱々のままお料理を楽しめるのも嬉しいポイント。

②ベジヌードルカッター

最近注目されている「ベジヌードルカッター」。これを使えば、簡単に野菜をヌードル状にカットすることができます。野菜をセットしてくるくると回すだけでOKなので、お子さまと一緒に作ることもできますよ。

たとえばズッキーニやにんじんのような細長い野菜から、じゃがいもやビーツのような丸い野菜まで、じゅうぶんな固さがあれば使えるのでいろいろと試してみてください。料理が苦手な方や初心者の方でも、扱いやすいキッチングッズです!

③スタバ「ミルクフォーマー」

※画像は公式サイト参照

※画像は公式サイト参照

コーヒーショップ『スターバックス』には、ドリンクだけでなくさまざまなおしゃれアイテムがあります。こちらの「ミルクフォーマー」は、自宅でも簡単にラテやカプチーノができるキッチングッズです!

まずはカップに牛乳を注ぎ、電子レンジで温めましょう。フタをしてミルクフォーマーのボタンを押しながら上下させると、ふわふわのミルクがあっという間に完成します。簡単にふわふわカプチーノが作れるので、お家で楽しみたい方にはピッタリのアイテムです。

④ルクルーゼ「ラムカン」

※画像は公式サイト参照

※画像は公式サイト参照

おしゃれな保存容器としても使える、ルクルーゼの「ラムカン」。ケーキやグラタン、キッシュなどを焼くときにもおすすめです。さまざまな大きさやデザインがあり、どれもおしゃれなのでセットでそろえておきたくなります。

そのまま加熱や冷蔵もできるので、料理を作ってそのまま冷蔵庫へ、なんてこともできるんです!リビングに置いて小物入れとして使ったり、またティーセットのシュガーポットに使ってもおしゃれでかわいいですよね。

⑤スイッチ ソルト&ペッパー

料理に欠かせない調味料といえば、塩とコショウですよね。そのふたつの調味料を、スイッチで切り替えて使うことのできるキッチン用品がこちらの「スイッチ ソルト&ペッパー」です。

ふたつに分かれた容器の中にそれぞれ塩とコショウを入れておけば、上にあるスイッチを切り替えるだけで簡単に使い分けられます。塩とコショウはあわせて使うことが多いので、一緒になっていると便利ですよね。
コンパクトなので幅もとらず、収納しやすいところも嬉しい!

⑥計量みそマドラー

お味噌汁を作るときって、意外に味噌の計量が難しかったりしませんか?そんなときには、「計量みそマドラー」がおすすめ。これさえあれば味噌を簡単に計量でき、しかもそのままお湯に溶かすことができます。

パックに入った味噌に計量みそマドラーをさして、くるっと回して引き抜くだけでOK。毎回同じ量の味噌を入れることができるので、料理初心者の方などにはピッタリです。
味噌をはかるだけでなく、調味料を混ぜ合わせるときやお菓子作りのときにも活用することができますよ!

⑦カッティングボード

「カッティングボード」は、キッチンで使うことはもちろん、カットしたものを食卓にそのまま持っていったり、アウトドアでも大活躍してくれます。カッティングボードをそのままトレーとして使って写真をとれば、インスタ映え抜群!

今ではいろんな種類のカッティングボードが販売されていますが、中でも人気なのはナチュラル素材を使った温かみのあるもの。いろいろと使い道があるので、ひとつあるだけでもかなり便利ですよ。
いかがでしたか?
どのアイテムも、新生活を楽しく始められそうなものばかりでしたね。便利でおしゃれなキッチングッズで、あなたも気分を上げてみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

ハンバーグ まとめ

さっぱり和風ハンバーグのおいしい作り方を、「和風ソース」のレシピや、「タネに入れる具材のアイデア」レシピなどでご紹介していきます。悩みがちな和風ハンバーグに合う献立アイデアも、ぜひ参考にしてみてください!

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

スイーツ まとめ

暑い日が続く中、今日も一日頑張っている皆様。自分へのごほうびにお取り寄せスイーツはいかがですか?通販で気軽に購入できるので、大人気のスイーツも並ぶことなくGETできます。お中元やお土産にも便利なお取り寄せスイ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

カフェ ケーキ おしゃれ

田園都市線「用賀駅」から徒歩5分の「工房花屋SOKO(ソーコ)」。たくさんの花々やアンティークのインテリアに囲まれながら、ゆったりとした素敵な時間が過ごせます♡ メニューはケーキセットのみ!お花屋さんで優雅な…

熊本 まとめ 焼肉

最近お疲れ気味のあなた、疲れを吹き飛ばすのにはお肉が一番!今回は食べ放題で楽しめる熊本でおすすめの焼肉店をご紹介。食べ放題なら小さなお子さまがいても安心。安い、おいしい焼肉を家族で楽しんでくださいね。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る