ローディング中

Loading...

以前テレビで紹介された「そうめんピザ」というレシピが話題になっています。夏に余ったそうめんを大量に消費するチャンス?普通に食べるよりもおいしくいただけるそうなので、この機会にぜひ皆さんもそうめんピザにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

家事えもんの「そうめんピザ」が話題

以前テレビで紹介された「そうめんピザ」というレシピが話題になっています。これは人気テレビ番組『あのニュースで得する人損する人』で紹介されたもので、この放送をきっかけに真似して作ってみる方が急増しているのだとか。

ちなみにこの「そうめんピザ」は、大人気となっている『家事えもんの節約かけ算レシピ』として紹介されました。家事えもんこと元ジューシーズ・松橋さんの驚きのテクニックとアイデアは必見ですよ!

Twitterでも気になってい方がいる様子

放送をみた方は
「なんかの番組で見たそうめんピザってやつがおいしそうでだった気がする。作ってみようかな」
「今からそうめんピザをつくります。噂によるとおいしいらしい!」
「残りのそうめんでそうめんピザってアイデアは斬新!これはやってみたい」
などの感想をあげており、作ってみたいと思っている方が多くいるようでした。

ではさっそく、その作り方をご紹介しましょう。

そうめんピザの作り方

用意するものは、そうめん、チーズ、油、ケチャップ、塩コショウ、ピザの具です。こちらは、アスパラとベーコン、トマトを使っているようですね。
まず、そうめんをゆでてぬめりをとり、あるパラとベーコンは炒めておきます。フライパンに油を少し多めにひき、円形にととのえたそうめんを焼いていきます。両面を焼いたらケチャップを塗ってピザの具をのせ、フライパンにフタをして蒸します。
チーズが溶けたら完成です!
そうめんを裏返すときに崩れてしまうことがあるので、あらかじめ粉チーズなどを混ぜておくとつなぎの役目を果たしてくれるそうですよ。
どうやらひやむぎでも代用することができるみたいなので、そちらでも試してみてくださいね。

お好みの具をのせてどうぞ

ピザにのせる具は、なんでもOK!お肉や固い野菜など火をとおさないと食べられないものは、あらかじめ焼いたりゆでたりして加熱しておきましょう。
おいしく仕上げるポイントは、カリカリに焼くこと!香ばしいピザだと、食欲をそそりますもんね。

実際に作ってみた方の感想は……?

実際に試してみた方からは、
「余っていたそうめんを、ピザっぽくしてみたんですが意外といけました」
「余っているそうめんはそうめんピザにしてみ。うまいから」
「そうめん大量消費できるうえにおいしいとか何コレ」
などの感想があがっていました。
余っているから試してみようと思っていた方が、実際に作ってみてハマる……という流れがあるみたいですね。普通にそうめんを食べるよりおいしいなんて、これは作ってみるしかありません!

おわりに

いかがでしたか?
夏にしか食べることがないと思っていたそうめんが、この時期にまさかの大量消費の予感!夏に食べきれなくて余っているそうめんがあるご家庭は、ぜひとも試してみてください。普通のピザを食べるよりも、ヘルシーで絶品ですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

和食 レシピ まとめ

切り昆布は、昆布を細切りにして使いやすい形にしたもの。出汁をとることに使われやすい昆布ですが、切り昆布はサラダや常備菜に使える便利な食材です。今回は、切り昆布を最大限に活用できる人気のレシピをご紹介します。

オクラ レシピ

歯ごたえと独特なねばりがおいしいオクラ。オクラは固そうに見えますが、生で食べられるのをご存じですか?他の食材とも相性のよいオクラ。カットしてさっと他の野菜と和えるだけでもおいしいサラダになります。オクラの下処…

ナス レシピ

冷蔵庫に入れておいたナスを切ってみたら、種が黒い!これってもう傷んでしまって食べられないナスなの?いいえ、そんなことはないのです。では、どうして種が黒くなってしまうのでしょうか。今回は、ナスの種が黒くなる理由…

レシピ

料理上手を語るのに欠かせない煮物。味のバランスが難しいですが、じつは調味料の黄金比があるんです!今回は、筑前煮から肉じゃが、おでんまで、煮物上手になるための黄金比率についてお話しします。これで今日から煮物マス…

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たこ焼き レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

たこ焼き器の活躍の場はタコパだけじゃない!お菓子やおかずなど、たこ焼き器を使った人気アレンジレシピをご紹介します。マンネリ気味なお弁当のおかず作りやホームパーティーの料理作りにも活躍してくれますよ。ぜひ参考に…

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんの中には食べ物を飲み込むことが苦手な子もいます。そんな時には「とろみ離乳食」がおすすめ。とろみをつけることで飲み込みを手助けし、食べやすくしてくれるそうです。今回は、赤ちゃんが食べやすくなるとろみ離乳…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

レシピ

人気のスマホゲーム「ディズニーツムツム」そっくりの蒸しケーキのレシピを紹介します。生地も色分けのため4つに分けて作ったり、耳は別で作ったりと、かなり大作ですが、出来上がったらとっても可愛い!思わず撮影会になり…

レシピ まとめ マフィン ヨーグルト

美容と健康に効果があるヨーグルト、できれば毎日食べたいですよね。マフィンに混ぜて焼くと、生地がしっとりとさわやかな風味になり口当たりがやさしくなります。ヨーグルト入りマフィンを作り、ヘルシーな朝食を始めません…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...