ローディング中

Loading...

以前テレビで紹介された「そうめんピザ」というレシピが話題になっています。夏に余ったそうめんを大量に消費するチャンス?普通に食べるよりもおいしくいただけるそうなので、この機会にぜひ皆さんもそうめんピザにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

家事えもんの「そうめんピザ」が話題

以前テレビで紹介された「そうめんピザ」というレシピが話題になっています。これは人気テレビ番組『あのニュースで得する人損する人』で紹介されたもので、この放送をきっかけに真似して作ってみる方が急増しているのだとか。 ちなみにこの「そうめんピザ」は、大人気となっている『家事えもんの節約かけ算レシピ』として紹介されました。家事えもんこと元ジューシーズ・松橋さんの驚きのテクニックとアイデアは必見ですよ!

Twitterでも気になってい方がいる様子

放送をみた方は 「なんかの番組で見たそうめんピザってやつがおいしそうでだった気がする。作ってみようかな」 「今からそうめんピザをつくります。噂によるとおいしいらしい!」 「残りのそうめんでそうめんピザってアイデアは斬新!これはやってみたい」 などの感想をあげており、作ってみたいと思っている方が多くいるようでした。 ではさっそく、その作り方をご紹介しましょう。

そうめんピザの作り方

A photo posted by まきまき (@makimaki_asa) on

用意するものは、そうめん、チーズ、油、ケチャップ、塩コショウ、ピザの具です。こちらは、アスパラとベーコン、トマトを使っているようですね。
まず、そうめんをゆでてぬめりをとり、あるパラとベーコンは炒めておきます。フライパンに油を少し多めにひき、円形にととのえたそうめんを焼いていきます。両面を焼いたらケチャップを塗ってピザの具をのせ、フライパンにフタをして蒸します。 チーズが溶けたら完成です!
そうめんを裏返すときに崩れてしまうことがあるので、あらかじめ粉チーズなどを混ぜておくとつなぎの役目を果たしてくれるそうですよ。 どうやらひやむぎでも代用することができるみたいなので、そちらでも試してみてくださいね。

お好みの具をのせてどうぞ

ピザにのせる具は、なんでもOK!お肉や固い野菜など火をとおさないと食べられないものは、あらかじめ焼いたりゆでたりして加熱しておきましょう。 おいしく仕上げるポイントは、カリカリに焼くこと!香ばしいピザだと、食欲をそそりますもんね。

実際に作ってみた方の感想は……?

実際に試してみた方からは、 「余っていたそうめんを、ピザっぽくしてみたんですが意外といけました」 「余っているそうめんはそうめんピザにしてみ。うまいから」 「そうめん大量消費できるうえにおいしいとか何コレ」 などの感想があがっていました。
余っているから試してみようと思っていた方が、実際に作ってみてハマる……という流れがあるみたいですね。普通にそうめんを食べるよりおいしいなんて、これは作ってみるしかありません!

おわりに

A photo posted by まきまき (@makimaki_asa) on

いかがでしたか? 夏にしか食べることがないと思っていたそうめんが、この時期にまさかの大量消費の予感!夏に食べきれなくて余っているそうめんがあるご家庭は、ぜひとも試してみてください。普通のピザを食べるよりも、ヘルシーで絶品ですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

そうめん カレー レシピ

夏に食べたくなるのがそうめんですが、どうしても余りがちに。そこで今回は、余ったそうめんとカレーで作る「カレーそうめん」のレシピをご紹介します。カレーというと「ごはん」や「うどん」のイメージですが、実はそうめん…

大阪 調味料 マヨネーズ お好み焼き レシピ お土産

くいだおれの街、大阪。おいしいものの発信地である大阪ですが、今「大阪マヨソース」が、便利でおいしいと話題に! 今回は、思わずジャケ買いしてしまいそうな、かわいらしいパッケージが印象的な万能調味料「大阪マヨソー…

レシピ

胃潰瘍で困ったことはありませんか。ここでは胃潰瘍の種類・原因や食事療法について解説し、胃潰瘍の予防や対処についてご紹介します。いざ胃潰瘍になってしまった時のために役立つレシピも。ぜひ参考にしてみてくださいね。

チョコレートケーキ ケーキ レシピ まとめ

炊飯器を使ってチョコレートケーキが簡単に作れるのはご存知ですか?材料も少なくて、しかもオーブンなしでできるので、作ろうと思ったときにすぐできるんですよ。そんな、炊飯器を使ったチョコレートケーキを、アレンジレシ…

レシピ

「どんぐり」食べたことありますか?公園に落ちているたっぷりのどんぐりには、美容にうれしい栄養がたっぷり含まれているのです。素通りしてはもったいないですよ!おいしいどんぐりの選び方から、基本の食べ方、栄養素につ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たこ焼き レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

たこ焼き器って、実はいろんな料理に使えます。ひとくちサイズの丸いくぼみがいろんなものを包み込んで、おいしく食べやすく仕上げてくれるんです。あの料理、この料理…人気のアレンジレシピをまとめました。…

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんの中には食べ物を飲み込むことが苦手な子もいます。そんな時には「とろみ離乳食」がおすすめ。とろみをつけることで飲み込みを手助けし、食べやすくしてくれるそうです。今回は、赤ちゃんが食べやすくなるとろみ離乳…

レシピ まとめ 離乳食

この頃になるといよいよ「人見知り」が始まりますね。パパやママを見ると喃語「あ~あ~」など言って喜んでくれますが、知らない人を見るととたんに表情がこわばります(苦笑)でもこれも情緒が発達してきた証なんですね^^

レシピ お菓子 じゃがいも まとめ

トルネードポテトをいう言葉を聞いた事がありますか?大抵ポテトを想像すると細長いポテトを想像する方がほとんどかと思います。いやいや今はそればかりではありませんよ!では一体トルネードポテトとはどの様なものなのでし…

レシピ まとめ パイナップル スイーツ

これからが旬の季節である、パイナップル。そのまま食べてももちろん美味しいですが、アレンジしてスイーツを作るともっと美味しくいただけますよ!そこで、ここではそんなパイナップルを使った涼やかなスイーツレシピをまと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

サラダ おしゃれ まとめ

コブサラダのアレンジが今、話題を集めています!インスタをのぞいてみると、色とりどりの具材を配したカラフルなコブサラダのレシピが多数投稿中。今回は、インスタに投稿されているおしゃれなコブサラダのレシピアイデアを…

サラダ

最近、大きな話題を集めるコブサラダ。カラフルな見た目、食べ応え満点のボリュームが人気の理由ですが、じつは理想的な栄養バランスで健康習慣にぴったりのサラダなんですよ。今回は栄養面からコブサラダの魅力に迫ります!

レシピ おしゃれ

忙しくてもおいしいごはんを食べたい、と思っている方におすすめしたい!生協パルシステムのアプリ「タベソダ」は、冷凍食品を賢く使った時短レシピが優秀!アプリで注文すれば買い物時間も時短になって、一石二鳥です。

レシピ 牛肉 ブロッコリー

牛ヒレ肉の柔らかさと、ブロッコリーの歯ごたえが楽しい、ボリュームレシピの紹介です。春野菜がおいしい季節なので、お好きな野菜を入れてアレンジをすることもできますよ。ほかにも野菜とお肉を使ったレシピを紹介します。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...