ローディング中

Loading...

京都にあるパティスリー「アグレアーブル」は、本格的なフランス菓子が楽しめる洋菓子店です。以前、tv番組でご紹介され、一時期は購入困難になったほどの人気店で現在もその人気は継続中!京都に来たら1度は行ってみたい「アグレアーブル」ご紹介します。

京都市 パティスリー「アグレアーブル」

京都府 京都市にある黄色い看板がオシャレなパティスリー「アグレアーブル」は、本格フランス菓子の専門店で、美味しいフランスの焼き菓子が楽しめる洋菓子店です。

気品のある上品な雰囲気の店内

ブラウンをベースにした店内は少し気品漂うオシャレな雰囲気で、落ち着いた空間が幅広い年齢層で人気を呼んでいます。イートインスペースは2席ほどですが、
圧迫感のない店内でゆっくりとスイーツを楽しめます。

どこか懐かしさを感じるスイーツが勢ぞろい。

店内のショーケースには、どこか懐かしさを感じさせるスイーツ達が
美味しそうに並びます。「オペラ」や「クリームキャラメル」などアンティークなスイーツも。

いろんな種類のコンフィチュールも販売。

イートインスペースの横にある棚には、いろんな種類のコンフィチュールや焼き菓子が置いてあり、テイクアウトのスイーツと一緒に購入する方も多いそうです。

「アグレアーブル」人気のスイーツをご紹介。

シンプルな飾り付けに上品さをプラスした「アグレアーブル」のスイーツ達。お手頃な価格と深い味わいが人気を呼んでいます。
その人気のスイーツ達をいくつかご紹介します。

アグレアーブル 480円

艶々なチョコレートに滑らかな口どけが人気の「アグレアーブル」。こうちゃの風味がフワッと広がるオシャレな味わいです。

ガトーフレーズ 480円

高梨産の北海道生クリームと、スフレのスポンジで作ったイチゴのショートケーキ。
季節限定のスイーツとして人気の商品です。

タルトフランボワーズ 480円

カスタードクリームをタルト生地に詰め込んで、木苺で閉じ込めた可愛いスイーツです。
木苺の甘酸っぱい酸味と、カスタードクリームの優しい甘さが程良くマッチした1品。

ホロっとした口どけが美味しい焼き菓子。

一口食べるとお口の中で「ホロッ」と崩れるフランス焼き菓子は
190円とリーズナブルな価格で販売しています。
お手土産やちょっとしたおもてなしスイーツなどに人気の焼き菓子です。

「アグレアーブル」自家製コンフィチュール。

キウイやココナッツと数種類の自家製コンフィチュールは、クッキーなどに付けて食べると
また違った美味しさが味わえます。
コチラは「フロマージュブランとブラッドオレンジ」のコンフィチュール。

トマトバジルのコンフィチュール 580円

トマトとバジルの風味がイタリアンな味わいで、トーストやパンケーキなどに合いそうなコンフィチュールです。

少し大人向けの贈り物に。

口どけの優しい焼き菓子と自家製のコンフィチュールで、少し大人向けの贈り物としても
喜ばれそうです。
コンフィチュールは単品で「ちょっとしたお礼に」など、贈るのも素敵ですね。

おわりに。

本格フランス菓子の専門店「パティスリー「アグレアーブル」いかがでしたか?
京都で今、注目されている本場仕込みの洋菓子店なので、京都に来た際にちょっと足を運んでみては?
「アグレアーブル」店舗詳細
住所:京都府京都市 中京区夷(えびす)川通高倉東入天守町757 ZEST-25 1F
TEL:075-231-9005
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26022241/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ヨーグルト シフォンケーキ スコーン マンゴー ドリンク スイーツ

スターバックスコーヒーはアメリカ発祥の本格コーヒーチェーン店。ドリンクメニューも豊富でファンもたくさん。そんなスタバから、夏の新作スイーツが続々登場です。スコーン、ヨーグルト、シブースト、シフォンケーキ……早…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

いちご スイーツ

ミニストップから、 夏が旬の夏いちごを使用した「夏いちごのショートケーキ」が発売!希少性が高く、これまで専門店を中心に流通していた国産の夏いちごが使われたショートケーキです。しっかりとした果肉と甘酸っぱい味わ…

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

お菓子

コメダと菓子メーカー・ロッテが初の共同開発!「ロッテ パイの実<コメダ珈琲店監修シロノワール>」が全国で発売されます。何層にも折り重なったパイの実の生地は、なんとシロノワールのデニッシュ生地と同じ64層!サク…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アボカド 渋谷 まとめ 東京

美容効果で注目を浴びているアボカドを定番から変わった食べ方まで楽しめるお店を紹介します。

表参道 ランチ 和食 まとめ

表参道でランチというと洋食のイメージが強いですが、今回はおいしい和食が頂けるおすすめ店を10店ピックアップしました。個室が完備されているので、大切な人とゆっくり過ごすのにぴったりですよ♩ぜひ、利用してみてくだ…

お土産 お菓子 まとめ 山口

大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台にもなった山口県。歴史ある観光スポットはもちろん、豊かな自然にも恵まれており、ふぐをはじめとするおいしい食べものがたくさんあります。その中でも特におすすめしたい、おいしいお土産をまと…

代官山 恵比寿 子連れ カフェ まとめ

小さなお子様や赤ちゃんがいると、なかなかカフェでゆっくり♡なんてできにくいですよね。お店によっては、小さなお子様連れだと断られることも…。でも、今日ご紹介するカフェならそんな悩みも解決です♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

おしゃれ お弁当 まとめ

今回はお弁当やパーティに使える!と人気の「フードピック」をご紹介します。カラフルでかわいいものからモノトーンでおしゃれなものまでたくさんの種類が発売されている使い捨てのフードピック。ご家庭でも気軽に利用してみ…

トマト レシピ 調味料

2016年にブレイクすると言われている「トマみそ」をご存じですか?トマトケチャップと味噌を合わせるだけの簡単調味料なのですが、料理の味を引き立てる万能さから、最近注目されているのです!今回は、そんな「トマみそ…

ページTOPに戻る