ローディング中

Loading...

札幌の西区福井にある「パティスリーショコラトリー リベルテ」は、ケーキや焼き菓子、チョコレートにパンなどどれを食べてもおいしいと評判のお店です。駅から距離があるお店ですが、近くに行った時には立ち寄ってみてください。

スイーツもパンもおいしいお店

ケーキ店、チョコレート店、レストランで修業されたシェフが、食材にこだわり、安心で安全なケーキや焼き菓子、パンなどを自由(Liberte)な発想で作っているパティスリーショコラトリー。
札幌の西区福井にあるパティスリーショコラトリー「リベルテ(Liberte)」。
最寄駅は発寒南駅になりますが、歩くと距離があるので車などのを利用するのが良いと思います。駐車場は4台。横幅が広くてチョコレート色の外観が特徴です。
横に広い店内はシックで落ち着いた雰囲気です。
正面のショーケースにはケーキやチョコレート、左側は焼き菓子やダブレットのチョコレートにパン、ジャムまで沢山の種類の商品が並んでいます。どれを食べても本格的でおいしいと評判です。

どれもおいしそうなスイーツ

リベルテ 480円

店名と同じ名前がついたケーキ。
外側はコクがあるチョコレートがコーティングされて、内側はミルクとビターチョコのムースショコラ、真ん中にはトンカ豆のクレムーと言うコクある豆が使われています。
どれもおいしそうなスイーツ

バロン 450円

こちらのバロンも外側がチョコレートでコーティングされています。
さっぱりな甘酸っぱさのフランボワーズムースとジャムの甘さにミルクムースとスポンジの相性はぴったり。内側の中央に入っているショコラはビターな感じです。
ムースが好きなかたにおすすめ。
黄色が目を引くパッションフルーツのケーキ。
酸味はしっかりときていますが甘さが控えなパッションフルーツのムースにマロンの風味がほんのりして、マロングラッセが入っています。

ルーロ 300円

北海道産の生クリームが使用されているロールケーキ。
フランスでは、ロールケーキのことを「ルーロ」というようです。
ほんのり甘い生地はやわらかく、生クリームはとても軽く甘さも控えめ。
何個でも食べることができちゃう感じだとか。
どれもおいしそうなスイーツ

タブレットチョレート 290円

厚さ5mmくらいの板チョコレート。
チョコレートが40%と70%とクリオロの3種類。
40%のほうは、ミルクな味が強く、70%は濃いめですがビターな感じやカカオ感が少ないようです。
どれもおいしそうなスイーツ

食パン 320円から

小麦の風味が豊かなずっしりとした食パン。
トーストすると、カリッと表面が仕上がって、中はもっちりしっとりしていて満足感の高い食パンです。
ゴマ入りの食パンもあり、こちらもトーストするとよりゴマの風味が感じることができるようになっています。
焼き菓子の種類も豊富です。
どれも美味しいので、お土産にも喜ばれそうですね。

店舗情報

リベルテ(Liberte)
住所:北海道札幌市西区福井1-20-38
電話番号:011-213-7785
営業時間:10:00〜19:30
定休日:火曜(不定休あり)
食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010204/1048855/
おいしいと評判のケーキやチョコレート、ちょっとしたお土産や自分へのご褒美などにもおすすめです。おいしいコーヒーや紅茶といただけば幸せな時間を過ごせそうですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

スイーツ 神戸

神戸三田プレミアム・アウトレット内のフードコートに、本格的なスイーツを楽しめる店舗「canvas」がオープンします!パティシエが作る、甘すぎない上品な味と素材の質にとことんこだわられたスイーツが楽しめるお店で…

スイーツ 銀座

シネスイッチ銀座ほかで公開される、『ブランカとギター弾き』のコラボスイーツが登場!爽やかな夏の風を感じさせる本作の公開を記念し、人気スイーツ店「銀座・三徳堂」と「Sunday Brunch 銀座マロニエゲート…

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

スイーツ

スペイン発のデザイナーズパティスリー「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)」表参道本店に、涼やかなグラススイーツや新作ケーキ4種が登場!シェフが日本のためにデザインした、限定のひと品も発売されます…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン カフェ まとめ 東京

狭いお店最近話題になってますよね。

京都 カフェ スイーツ 和菓子 まとめ

京都といえば「和」。そして、「和」の中でも女性の方が特に好きなのは「和のスイーツ」ではないでしょうか♡そこで、京都に行った際に訪れたい、和のスイーツが楽しめる「和カフェ」を10選しました。

スイーツ まとめ 東京

スイーツ激戦区である世田谷。そんな街の、一度は行ってみたい大人気のパティスリーを6店舗ご紹介します♫伝統のフランス菓子から斬新なケーキまで、どれも見た目も綺麗で美味しいんです!是非、足を運んでみてくださいね☆

原宿 まとめ カフェ 東京

原宿・表参道でおすすめのカフェをご紹介。ソファのあるカフェならお家気分になれて、ほっこりしますよね。今回はソファシートのあるカフェを集めました。かわいいお店から一人でも寛げるお店まであるので、利用シーンに合わ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

広島 パンケーキ スイーツ カフェ まとめ

まだまだま続くパンケーキブーム♡今日は、広島市内にある「美味しい♡」パンケーキが食べられるお店をご紹介します♪疲れた時には無性に食べたくなる甘いもの…そんな時には、おいしいパンケーキを食べて疲れを吹き飛ばしち…

スイーツ

夏が近づくと、気になってくるのがボディライン。ダイエッターが増える今の時季に、スイーツコンシェルジュがおすすめする手土産は、ズバリ“ヘルシースイーツ”。ダイエット中でも罪悪感のないスイーツを贈れば、気が利く人…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...

ページTOPに戻る