ローディング中

Loading...

札幌の西区福井にある「パティスリーショコラトリー リベルテ」は、ケーキや焼き菓子、チョコレートにパンなどどれを食べてもおいしいと評判のお店です。駅から距離があるお店ですが、近くに行った時には立ち寄ってみてください。

スイーツもパンもおいしいお店

ケーキ店、チョコレート店、レストランで修業されたシェフが、食材にこだわり、安心で安全なケーキや焼き菓子、パンなどを自由(Liberte)な発想で作っているパティスリーショコラトリー。
札幌の西区福井にあるパティスリーショコラトリー「リベルテ(Liberte)」。
最寄駅は発寒南駅になりますが、歩くと距離があるので車などのを利用するのが良いと思います。駐車場は4台。横幅が広くてチョコレート色の外観が特徴です。
横に広い店内はシックで落ち着いた雰囲気です。
正面のショーケースにはケーキやチョコレート、左側は焼き菓子やダブレットのチョコレートにパン、ジャムまで沢山の種類の商品が並んでいます。どれを食べても本格的でおいしいと評判です。

どれもおいしそうなスイーツ

リベルテ 480円

店名と同じ名前がついたケーキ。
外側はコクがあるチョコレートがコーティングされて、内側はミルクとビターチョコのムースショコラ、真ん中にはトンカ豆のクレムーと言うコクある豆が使われています。
http://macaro-ni.jp/25218

バロン 450円

こちらのバロンも外側がチョコレートでコーティングされています。
さっぱりな甘酸っぱさのフランボワーズムースとジャムの甘さにミルクムースとスポンジの相性はぴったり。内側の中央に入っているショコラはビターな感じです。
ムースが好きなかたにおすすめ。
黄色が目を引くパッションフルーツのケーキ。
酸味はしっかりときていますが甘さが控えなパッションフルーツのムースにマロンの風味がほんのりして、マロングラッセが入っています。

ルーロ 300円

北海道産の生クリームが使用されているロールケーキ。
フランスでは、ロールケーキのことを「ルーロ」というようです。
ほんのり甘い生地はやわらかく、生クリームはとても軽く甘さも控えめ。
何個でも食べることができちゃう感じだとか。
http://macaro-ni.jp/25218

タブレットチョレート 290円

厚さ5mmくらいの板チョコレート。
チョコレートが40%と70%とクリオロの3種類。
40%のほうは、ミルクな味が強く、70%は濃いめですがビターな感じやカカオ感が少ないようです。
http://macaro-ni.jp/25218

食パン 320円から

小麦の風味が豊かなずっしりとした食パン。
トーストすると、カリッと表面が仕上がって、中はもっちりしっとりしていて満足感の高い食パンです。
ゴマ入りの食パンもあり、こちらもトーストするとよりゴマの風味が感じることができるようになっています。
焼き菓子の種類も豊富です。
どれも美味しいので、お土産にも喜ばれそうですね。

店舗情報

リベルテ(Liberte)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

甘味処 東京 和菓子 スイーツ 専門店

人形町にある甘味処「森乃園」はほうじ茶専門店として、ほうじ茶ブームのさなか大注目を集めています。自家焙煎にこだわり、良質なほうじ茶をふんだんに使用したスイーツは大評判!今回はそんな「森乃園」の魅力をご紹介しま…

ホテル スイーツ

ハイアットリージェンシー東京の「ペストリーショップ」に、初夏から夏の盛りまでの季節の移り変わりを表現したスイーツが登場。梅雨時のやさしい雨音が聞こえてきそうなヴェリーヌなど、フォトジェニックなスイーツがいっぱ…

スイーツ パフェ

資生堂パーラーの運営する銀座本店 サロン・ド・カフェに、「東をどり」にちなんだスペシャルメニューが登場。毎年5月に開催される「東をどり」にテーマに、新橋芸者の上品で粋な振る舞いをただよわせるスイーツメニューが…

ケーキ お弁当 レシピ アレンジレシピ

卵焼きケーキをご存知でしょうか。柔らかそうでふわふわな見ためがまるでケーキのような卵焼きなんです。そんな卵焼きケーキがかわいいといま話題になっているんです。今回は、インスタなどで注目の卵焼きケーキの作り方やア…

かき氷 ハワイ パンケーキ スイーツ

エッグスンシングスから、「レインボーシェイブアイス」、ハワイ風スープライス「ブロスエッグス」、フルーツをふんだんに使用した「ハウオリフルーツパンケーキ」3品が登場。レインボーシェイブアイスはテイクアウトも可能…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン カフェ まとめ 東京

狭いお店最近話題になってますよね。

京都 カフェ スイーツ 和菓子 まとめ

京都といえば「和」。そして、「和」の中でも女性の方が特に好きなのは「和のスイーツ」ではないでしょうか♡そこで、京都に行った際に訪れたい、和のスイーツが楽しめる「和カフェ」を10選しました。

スイーツ まとめ 東京

スイーツ激戦区である世田谷。そんな街の、一度は行ってみたい大人気のパティスリーを6店舗ご紹介します♫伝統のフランス菓子から斬新なケーキまで、どれも見た目も綺麗で美味しいんです!是非、足を運んでみてくださいね☆

原宿 まとめ カフェ 東京

原宿・表参道でおすすめのカフェをご紹介。ソファのあるカフェならお家気分になれて、ほっこりしますよね。今回はソファシートのあるカフェを集めました。かわいいお店から一人でも寛げるお店まであるので、利用シーンに合わ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ 白菜 スープ

今やすっかり定番メニューとなったスンドゥブチゲ。お家でも食べたい!という時はありませんか?こちらは作り方一度を覚えてしまえば、材料を炒めて煮込むだけととっても簡単。そんな本格スンドゥブチゲの作り方をお届けしま…

お菓子 スイーツ

わたあめを使ったジュースのことを、「コットンキャンディソーダ」や「わたあめドリンク」と言うそうで、カクテルなどを使ったものもあり、大人の雰囲気と子供の頃の懐かしい気持ちが味わえるとか!これはかわいすぎる!女子…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...