ローディング中

Loading...

札幌の西区福井にある「パティスリーショコラトリー リベルテ」は、ケーキや焼き菓子、チョコレートにパンなどどれを食べてもおいしいと評判のお店です。駅から距離があるお店ですが、近くに行った時には立ち寄ってみてください。

スイーツもパンもおいしいお店

ケーキ店、チョコレート店、レストランで修業されたシェフが、食材にこだわり、安心で安全なケーキや焼き菓子、パンなどを自由(Liberte)な発想で作っているパティスリーショコラトリー。
札幌の西区福井にあるパティスリーショコラトリー「リベルテ(Liberte)」。
最寄駅は発寒南駅になりますが、歩くと距離があるので車などのを利用するのが良いと思います。駐車場は4台。横幅が広くてチョコレート色の外観が特徴です。
横に広い店内はシックで落ち着いた雰囲気です。
正面のショーケースにはケーキやチョコレート、左側は焼き菓子やダブレットのチョコレートにパン、ジャムまで沢山の種類の商品が並んでいます。どれを食べても本格的でおいしいと評判です。

どれもおいしそうなスイーツ

リベルテ 480円

店名と同じ名前がついたケーキ。
外側はコクがあるチョコレートがコーティングされて、内側はミルクとビターチョコのムースショコラ、真ん中にはトンカ豆のクレムーと言うコクある豆が使われています。
http://macaro-ni.jp/25218

バロン 450円

こちらのバロンも外側がチョコレートでコーティングされています。
さっぱりな甘酸っぱさのフランボワーズムースとジャムの甘さにミルクムースとスポンジの相性はぴったり。内側の中央に入っているショコラはビターな感じです。
ムースが好きなかたにおすすめ。
黄色が目を引くパッションフルーツのケーキ。
酸味はしっかりときていますが甘さが控えなパッションフルーツのムースにマロンの風味がほんのりして、マロングラッセが入っています。

ルーロ 300円

北海道産の生クリームが使用されているロールケーキ。
フランスでは、ロールケーキのことを「ルーロ」というようです。
ほんのり甘い生地はやわらかく、生クリームはとても軽く甘さも控えめ。
何個でも食べることができちゃう感じだとか。
http://macaro-ni.jp/25218

タブレットチョレート 290円

厚さ5mmくらいの板チョコレート。
チョコレートが40%と70%とクリオロの3種類。
40%のほうは、ミルクな味が強く、70%は濃いめですがビターな感じやカカオ感が少ないようです。
http://macaro-ni.jp/25218

食パン 320円から

小麦の風味が豊かなずっしりとした食パン。
トーストすると、カリッと表面が仕上がって、中はもっちりしっとりしていて満足感の高い食パンです。
ゴマ入りの食パンもあり、こちらもトーストするとよりゴマの風味が感じることができるようになっています。
焼き菓子の種類も豊富です。
どれも美味しいので、お土産にも喜ばれそうですね。

店舗情報

リベルテ(Liberte)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

和菓子には欠かせないあんこ。つぶあん、こしあんで好みがわかれますよね。ところで小倉あんはつぶあんだと思いますか?こしあんだと思いますか?小倉あんの小倉とは、つぶあんとこしあんとは違うものなのかなど、小倉あんの…

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

ワッフル スウェーデン スイーツ

スウェーデンでは、3月25日はワッフルの日だということをご存知ですか?そのお祝いとして、イケアでも期間限定で「ワッフルウィーク」を開催♩ぜひこの機会に、日本でもスウェーデンの伝統を楽しんでみてはいかがでしょう…

チーズ ピザ スイーツ

雪印メグミルクのグループ会社、チェスコ株式会社が創業60周年を記念して「チェスコチーズカフェ」をオープンしています。チーズにこだわったピザやグラタン、スイーツまで厳選メニューが登場。期間限定のこの機会をお見逃…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン カフェ まとめ 東京

狭いお店最近話題になってますよね。

京都 カフェ スイーツ 和菓子 まとめ

京都といえば「和」。そして、「和」の中でも女性の方が特に好きなのは「和のスイーツ」ではないでしょうか♡そこで、京都に行った際に訪れたい、和のスイーツが楽しめる「和カフェ」を10選しました。

スイーツ まとめ 東京

スイーツ激戦区である世田谷。そんな街の、一度は行ってみたい大人気のパティスリーを6店舗ご紹介します♫伝統のフランス菓子から斬新なケーキまで、どれも見た目も綺麗で美味しいんです!是非、足を運んでみてくださいね☆

原宿 まとめ カフェ 東京

ソファのあるカフェってちょっとおうち気分になれるというかほっこりしますよね?そんなゆったりくつろげるソファシートのあるカフェを集めてみました。周辺に出かけられるときは参考にしてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

まったり カフェ おしゃれ ランチ

宮崎県青島の通りにたたずむ「Strand Cafe(ストランドカフェ)」。おしゃれでまったり、青島に行った際は是非立ち寄ってほしい、オススメのカフェです。たまには時間を忘れてみるのも良いですよね。

パン 海老 レシピ トースト

タイでは前菜として親しまれている「カノムパンナークン」こと「シュリンプトースト(エビパン)」。簡単に言うとエビのすり身をパンに乗せて揚げたものなんですが、意外と簡単に作れます。エスニック気分が味わえてお腹も満…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...