ローディング中

Loading...

ネットで話題になっているオレオブラウニーはバレンタインにもぴったり!もちろん普段のお菓子としてもおすすめです。ザクザク食感のたまらない見た目のインパクトがあるオレオブラウニーは意外と簡単にできるので、ぜひチャレンジを!

SNSで話題の「オレオブラウニー」

ネットで話題になっているオレオブラウニーはバレンタインにもぴったり!もちろん普段のお菓子としてもおすすめです。今話題のオレオブラウニーはザクザク食感のたまらない斬新なスイーツです。見た目のインパクトはありますが、ブラウニーの生地の上に砕いたオレオをのせて焼き上げるだけなので、意外と簡単にできてしまうそうです。

話題の「オレオブラウニー」はinstagramユーザーのmizukudasaiさんが、写真を投稿したことから広まったようで、これを見て真似して作ってみる人が続出しました。オレオブラウニーのレシピの問い合わせはかなり多くきたようで、レシピをクックパッドに公開してくれています。
Twitterなどでも話題になっており、

「オレオブラウニーを自分でいっぱい作って自分でいっぱい食べたいです!」
「今日のおやつはオレオブラウニー。部屋にいい匂い広がるのがいちばん幸せだな!」
「濃厚オレオブラウニー焼けました。味見のつもりで2個も食べてしまった…。これめちゃくちゃおいしい!」

などの声があがっていました。今の時期にバレンタインの試作として作ってみる人も多いようですね。

ではオレオブラウニーの作り方を紹介します。

オレオブラウニーの作り方

<材料>
無塩バター・・・100g
ビターチョコレート(ASDA Dark Chocolateを使用)・・・200g
卵・・・3個
ブラウンシュガー・・・50g
全粒粉(粗挽き) ※薄力粉でも可・・・大さじ4
ココアパウダー・・・大さじ1
ベーキングパウダー(無しでも可)・・・6g
クルミ・・・50g
オレオ・・・2pacs(18枚)
塩・・・少々
①鍋を弱火にかけ、バターを溶かします。溶けたら鍋を火からおろして細かく砕いたチョコレートを加えてよく混ぜ合わせます。
②大きめのボウルで卵を泡立て、ブラウンシュガーを2回に分けて加えていきます。
③よく泡立てたら、溶かしたバターとチョコレートを混ぜ合わせたものを加え、サッとかき混ぜます。
④そこへ全粒粉、ベーキングパウダー、ココアパウダー、砕いたクルミ、塩を加えます。加えたら手早くざっくりとかき混ぜましょう。

続きは、クックパッドでご確認ください。
いかがでしょうか?ザクザク食感のオレオを使ったブラウニーはバレンタインにもおすすめです。できあがってから少し置いておくとしっとりとしたおいしさを楽しむこともできるので、ぜひお好みのタイミングで味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ チョコレート

洋菓子ブランド「シーキューブ」からバレンタイン限定の商品がラインナップ♩今年は、ハートをモチーフ日したキュートなケーキや人気焼き菓子のバレンタイン限定フレーバーなど、さまざまな商品がラインナップ♩大切な人にぜ…

チョコレート アメリカ ニューヨーク ハワイ シアトル

バター&デリーモからバレンタインに先駆け、ホットチョコレート専門店「CHOCOLATE STAND(チョコレートスタンド)」がオープンします。4種類の濃厚なホットチョコレートが登場。寒い冬はホットチョコレート…

スイーツ 大阪

今、女性を中心にコッペパンがブームになっているのを知っていますか?そんなコッペパンベーカリー「JR桃谷グーテ」が大阪・天王寺にオープンします。14種類の具材の中から自分の好きなものをチョイス♩甘いのからお惣菜…

チョコレート まとめ

セブン&アイ・ホールディングスがバレンタインデーに関する男性心理のアンケート調査結果を発表。その中で、700人の男性に調査したことにより女性がプレゼントを渡すベストな時間が明らかとなりました。今年のバレンタイ…

チョコレート まとめ

株式会社明治がバレンタインに関する意識と実態調査を実施。今や、バレンタインは、恋人に限らず友達・家族などに「感謝の気持ちを伝える日」となっているようです。老若男女が楽しめるイベントになったバレンタイン。今年は…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おは…

レシピ チョコレート スイーツ マグカップ ケーキ まとめ

数分で作れる超簡単マグカップケーキはとても便利なおやつですね。今回はチョコレート好きな方には嬉しい4種類のチョコフレーバーのマグカップケーキのご紹介です。甘さやトッピングをアレンジしてお気に入りのマグカップケ…

レシピ まとめ

暑いと体力落ちて、ついエネルギーも消耗しがち……そんな日本の夏を乗り切るための夏バテ対策スタミナ料理をご紹介します。これであなたもパワーチャージしちゃいましょう!元気があればなんで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

お弁当 まとめ

弁当男子と言う言葉が生まれたのは2008年。会社にお手製のお弁当を持参する男性をこう呼んだのが始まりですが、彼らがどれだけすごいお弁当を作っているのか?具体的には知りませんでした^^;今回インスタで評判と聞き…

まとめ レシピ チーズ

カマンベールチーズをフライパンで両面焼くと、もっと美味しいくなるって知っていましたか?実は、簡単に出来るアレンジであるにも関わらず、食感がとても良くなると評判になっています。ここでは、その評判とアレンジレシピ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...