ローディング中

Loading...

ネットで話題になっているオレオブラウニーはバレンタインにもぴったり!もちろん普段のお菓子としてもおすすめです。ザクザク食感のたまらない見た目のインパクトがあるオレオブラウニーは意外と簡単にできるので、ぜひチャレンジを!

SNSで話題の「オレオブラウニー」

ネットで話題になっているオレオブラウニーはバレンタインにもぴったり!もちろん普段のお菓子としてもおすすめです。今話題のオレオブラウニーはザクザク食感のたまらない斬新なスイーツです。見た目のインパクトはありますが、ブラウニーの生地の上に砕いたオレオをのせて焼き上げるだけなので、意外と簡単にできてしまうそうです。

話題の「オレオブラウニー」はinstagramユーザーのmizukudasaiさんが、写真を投稿したことから広まったようで、これを見て真似して作ってみる人が続出しました。オレオブラウニーのレシピの問い合わせはかなり多くきたようで、レシピをクックパッドに公開してくれています。
Twitterなどでも話題になっており、

「オレオブラウニーを自分でいっぱい作って自分でいっぱい食べたいです!」
「今日のおやつはオレオブラウニー。部屋にいい匂い広がるのがいちばん幸せだな!」
「濃厚オレオブラウニー焼けました。味見のつもりで2個も食べてしまった…。これめちゃくちゃおいしい!」

などの声があがっていました。今の時期にバレンタインの試作として作ってみる人も多いようですね。

ではオレオブラウニーの作り方を紹介します。

オレオブラウニーの作り方

<材料>
無塩バター・・・100g
ビターチョコレート(ASDA Dark Chocolateを使用)・・・200g
卵・・・3個
ブラウンシュガー・・・50g
全粒粉(粗挽き) ※薄力粉でも可・・・大さじ4
ココアパウダー・・・大さじ1
ベーキングパウダー(無しでも可)・・・6g
クルミ・・・50g
オレオ・・・2pacs(18枚)
塩・・・少々
①鍋を弱火にかけ、バターを溶かします。溶けたら鍋を火からおろして細かく砕いたチョコレートを加えてよく混ぜ合わせます。
②大きめのボウルで卵を泡立て、ブラウンシュガーを2回に分けて加えていきます。
③よく泡立てたら、溶かしたバターとチョコレートを混ぜ合わせたものを加え、サッとかき混ぜます。
④そこへ全粒粉、ベーキングパウダー、ココアパウダー、砕いたクルミ、塩を加えます。加えたら手早くざっくりとかき混ぜましょう。

続きは、クックパッドでご確認ください。
いかがでしょうか?ザクザク食感のオレオを使ったブラウニーはバレンタインにもおすすめです。できあがってから少し置いておくとしっとりとしたおいしさを楽しむこともできるので、ぜひお好みのタイミングで味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

渋谷 スイーツ スムージー

今渋谷ヒカリエで話題のカラフルドリンクをご存知でしょうか。ロンドン発のお店「モナークオブロンドン」の『ユニコーンスムージー』は、カラフルな層になった見た目がかわいすぎるとSNSで話題になっています。そこで人気…

レモン お菓子 スイーツ

治一郎から、甘酸っぱく爽やかな「れもん」商品が登場。人気のバームクーヘンにれもん果汁を練りこませた商品や、夏らしい甘酸っぱさが楽しめるれもんのロールケーキなどがラインナップ。暑い日に食べたい爽やかな商品です♩

ホテル スイーツ

グランドハイアット東京に、夏限定のひんやり冷たいスイーツメニューが登場!まるでハンバーガーのような「アイスクリームバーガー」や、‐196℃の液体窒素で凍らせた「石垣マンゴーアイスクリーム 」がラインナップ♩

スイーツ

ハーゲンダッツから、「ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>」が全国のセブンイレブン限定で登場。豊かなコクが楽しめる抹茶アイスクリームと、さっぱりとした後味に仕上げた抹茶ソルベを組み合わせた、和のぜいたくが表現…

クロワッサン スイーツ

メゾンカイザーから、これからの暑い夏にぴったりのひんやりパンスイーツ「クロワッサンアイスクリームサンド」が期間限定で発売されます。メゾンカイザー自慢のクロワッサンに、ハーゲンダッツの濃厚なアイスクリームが挟ま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おはぎのアイデアレ…

レシピ チョコレート スイーツ マグカップ ケーキ まとめ

数分で作れる超簡単マグカップケーキはとても便利なおやつですね。今回はチョコレート好きな方には嬉しい4種類のチョコフレーバーのマグカップケーキのご紹介です。甘さやトッピングをアレンジしてお気に入りのマグカップケ…

レシピ まとめ

暑いと体力が落ちて、ついエネルギーも消耗しがち。そこで今回は暑い夏を乗り切るスタミナ料理のレシピをご紹介します。鶏肉やにんにくなどの食材を使った簡単レシピは、すぐに真似できますよ。夏風邪も防いで元気に過ごしま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

まとめ

100均でも買えるリメイクシートやインテリアステッカーなどを使って、冷蔵庫をおしゃれにリメイクする人が増えています。セリアの黒板シートやカッティングシートなどの貼り方次第で冷蔵庫が大変身!紹介するやり方でアレ…

チーズ おつまみ

気軽に作れてきれいな色のパリパリチーズのレシピです。必要なのはチーズと枝豆、コーンの3つだけ!油も不要で、思い立ったらすぐに作れるお手軽なおつまみ。彩りもよく、食感も楽しいひと品なので、おもてなしにもぴったり…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る