ローディング中

Loading...

ネットで話題になっているオレオブラウニーはバレンタインにもぴったり!もちろん普段のお菓子としてもおすすめです。ザクザク食感のたまらない見た目のインパクトがあるオレオブラウニーは意外と簡単にできるので、ぜひチャレンジを!

SNSで話題の「オレオブラウニー」

ネットで話題になっているオレオブラウニーはバレンタインにもぴったり!もちろん普段のお菓子としてもおすすめです。今話題のオレオブラウニーはザクザク食感のたまらない斬新なスイーツです。見た目のインパクトはありますが、ブラウニーの生地の上に砕いたオレオをのせて焼き上げるだけなので、意外と簡単にできてしまうそうです。 話題の「オレオブラウニー」はinstagramユーザーのmizukudasaiさんが、写真を投稿したことから広まったようで、これを見て真似して作ってみる人が続出しました。オレオブラウニーのレシピの問い合わせはかなり多くきたようで、レシピをクックパッドに公開してくれています。
Twitterなどでも話題になっており、 「オレオブラウニーを自分でいっぱい作って自分でいっぱい食べたいです!」 「今日のおやつはオレオブラウニー。部屋にいい匂い広がるのがいちばん幸せだな!」 「濃厚オレオブラウニー焼けました。味見のつもりで2個も食べてしまった…。これめちゃくちゃおいしい!」 などの声があがっていました。今の時期にバレンタインの試作として作ってみる人も多いようですね。 ではオレオブラウニーの作り方を紹介します。

オレオブラウニーの作り方

<材料> 無塩バター・・・100g ビターチョコレート(ASDA Dark Chocolateを使用)・・・200g 卵・・・3個 ブラウンシュガー・・・50g 全粒粉(粗挽き) ※薄力粉でも可・・・大さじ4 ココアパウダー・・・大さじ1 ベーキングパウダー(無しでも可)・・・6g クルミ・・・50g オレオ・・・2pacs(18枚) 塩・・・少々
①鍋を弱火にかけ、バターを溶かします。溶けたら鍋を火からおろして細かく砕いたチョコレートを加えてよく混ぜ合わせます。 ②大きめのボウルで卵を泡立て、ブラウンシュガーを2回に分けて加えていきます。 ③よく泡立てたら、溶かしたバターとチョコレートを混ぜ合わせたものを加え、サッとかき混ぜます。 ④そこへ全粒粉、ベーキングパウダー、ココアパウダー、砕いたクルミ、塩を加えます。加えたら手早くざっくりとかき混ぜましょう。 続きは、クックパッドでご確認ください。
いかがでしょうか?ザクザク食感のオレオを使ったブラウニーはバレンタインにもおすすめです。できあがってから少し置いておくとしっとりとしたおいしさを楽しむこともできるので、ぜひお好みのタイミングで味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ

シャトレーゼから2016年の期間限定メニューが新発売。今回はシャトレーゼ至上最大の59種類がラインンナップしています。カロリーハーフのものからお一人様用のケーキ、幻の苺を使用したものまで。ぜひ チェックしてみ…

ビスケット ケーキ レシピ お菓子 まとめ

お菓子作り、特にケーキ作りは、生地から作ったりと何かと面倒くさいと思っているそこのあなた!これからケーキ作りは、「ビスケットケーキ」にしてみませんか?味はもちろん、とても簡単に作れておいしい!レシピアイデアを…

チーズ チョコレート 北海道 スイーツ

大人気の「白い恋人」を生み出した石屋製菓から北海道土産の新定番になりそうなスイーツ「味わいチーズバウムTSUMUGI」が新発売。白い恋人のチョコレートを使ったバウムに北海道のナチュラルチーズを合わせたバウムク…

ハロウィン スイーツ

1年の中でも大人気のイベント「ハロウィン」。仮装をしたり、おばけモチーフのグッズを作って家を飾り付けしたり、思い思いの過ごし方で楽しんでいる人も多いはず。今回は、ハロウィン限定イベントをまとめてご紹介。予約を…

和菓子 スイーツ まとめ

24時間営業しているコンビニは、仕事で遅くなった帰りなど、小腹が減った時の救世主。今回マツコの知らない世界ではコンビニ和菓子に注目!甘いものが食べたくなったら、和菓子コーナーを見てみて!進化を遂げた専門家おす…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

見た目が可愛いミニサイズ料理。ひと口で食べられるので、お子さんへのお料理やパーティのひと品などに使えますよね。今回はそんな見た目、味ともに楽しめる「ミニミニサイズ」のアイデアレシピ8つをご紹介します!

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おは…

まとめ レシピ

ピーラーといいますと「皮をむく」のに便利なキッチングッズですが、それだけじゃない!他の用途にも活躍してくれるグッズなんですって。ピーラーを使ったお料理のレシピを今回集めてみました。せっかくだからピーラーをもっ…

レシピ チョコレート スイーツ マグカップ ケーキ まとめ

数分で作れる超簡単マグカップケーキはとても便利なおやつですね。今回はチョコレート好きな方には嬉しい4種類のチョコフレーバーのマグカップケーキのご紹介です。甘さやトッピングをアレンジしてお気に入りのマグカップケ…

レシピ まとめ

暑いと体力落ちて、ついエネルギーも消耗しがち……そんな日本の夏を乗り切るための夏バテ対策スタミナ料理をご紹介します。これであなたもパワーチャージしちゃいましょう!元気があればなんで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

カナダの大自然で育ったプレミアム・ポークを取り扱う「HyLife Pork TABLE」が、9月16日(金)に代官山にオープン!今回はメインシェフ・相場さんに聞いたおいしさの秘密とともに、メインメニューの4品…

秋と言えば、1年で1番お米がおいしい季節。この時期に食べられるお米は「新米」と呼ばれ、水分含有量が多いのが特長です。せっかくですから、炊き方にもこだわってみませんか?ごはんをおいしく炊くなら、「土鍋」の構造が…

とんかつ 浅草橋 ランチ 浅草

東京・浅草橋にある、全国のとんかつマニアも集まるお店『丸山吉平』。このお店は林SPFという、病原体を持たない豚の肉を使用しているため、レアでも食べられちゃうんです☆いつも混んでいる人気のお店。浅草橋や秋葉原に…

ココア チョコレート スイーツ レシピ ケーキ

ココアパウダーを加えて、いつもとはひと味違うスイーツに!ココアを使ったアイデアレシピを紹介します。さっと混ぜるだけでチョコレートの風味がふわっと漂います♪

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...