ローディング中

Loading...

ネットで話題になっているオレオブラウニーはバレンタインにもぴったり!もちろん普段のお菓子としてもおすすめです。ザクザク食感のたまらない見た目のインパクトがあるオレオブラウニーは意外と簡単にできるので、ぜひチャレンジを!

SNSで話題の「オレオブラウニー」

ネットで話題になっているオレオブラウニーはバレンタインにもぴったり!もちろん普段のお菓子としてもおすすめです。今話題のオレオブラウニーはザクザク食感のたまらない斬新なスイーツです。見た目のインパクトはありますが、ブラウニーの生地の上に砕いたオレオをのせて焼き上げるだけなので、意外と簡単にできてしまうそうです。

話題の「オレオブラウニー」はinstagramユーザーのmizukudasaiさんが、写真を投稿したことから広まったようで、これを見て真似して作ってみる人が続出しました。オレオブラウニーのレシピの問い合わせはかなり多くきたようで、レシピをクックパッドに公開してくれています。
Twitterなどでも話題になっており、

「オレオブラウニーを自分でいっぱい作って自分でいっぱい食べたいです!」
「今日のおやつはオレオブラウニー。部屋にいい匂い広がるのがいちばん幸せだな!」
「濃厚オレオブラウニー焼けました。味見のつもりで2個も食べてしまった…。これめちゃくちゃおいしい!」

などの声があがっていました。今の時期にバレンタインの試作として作ってみる人も多いようですね。

ではオレオブラウニーの作り方を紹介します。

オレオブラウニーの作り方

<材料>
無塩バター・・・100g
ビターチョコレート(ASDA Dark Chocolateを使用)・・・200g
卵・・・3個
ブラウンシュガー・・・50g
全粒粉(粗挽き) ※薄力粉でも可・・・大さじ4
ココアパウダー・・・大さじ1
ベーキングパウダー(無しでも可)・・・6g
クルミ・・・50g
オレオ・・・2pacs(18枚)
塩・・・少々
①鍋を弱火にかけ、バターを溶かします。溶けたら鍋を火からおろして細かく砕いたチョコレートを加えてよく混ぜ合わせます。
②大きめのボウルで卵を泡立て、ブラウンシュガーを2回に分けて加えていきます。
③よく泡立てたら、溶かしたバターとチョコレートを混ぜ合わせたものを加え、サッとかき混ぜます。
④そこへ全粒粉、ベーキングパウダー、ココアパウダー、砕いたクルミ、塩を加えます。加えたら手早くざっくりとかき混ぜましょう。

続きは、クックパッドでご確認ください。
いかがでしょうか?ザクザク食感のオレオを使ったブラウニーはバレンタインにもおすすめです。できあがってから少し置いておくとしっとりとしたおいしさを楽しむこともできるので、ぜひお好みのタイミングで味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ バー

2017年4月19日(水)、一部のメディアを対象に行われた「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」。「ジャック ダニエル」をテーマに行われたその内容は、ウイスキー好きでなくともウイスキーを飲みたくなる…

スイーツ フルーツ

リトルバームクーヘン専門店 「ちいさなバームツリー ~ねんりん家より~ 」から、カラフル可愛い4層仕立てのバームクーヘン『ちいさなバームツリー フルーツバー』が新登場。しっとりふっかりとした上質な食感のスイー…

スイーツ シュークリーム

セブンイレブンから、こだわりの素材や製法を用いたスイーツが順次登場。今回発売されるスイーツは、「セブンイレブンの新たな看板スイーツ」をテーマに、素材と製造工程のひとつひとつが見直されています。よりおいしくなっ…

ケーキ スイーツ

モロゾフから、ピンク色やカーネーションをモチーフにした華やかなスイーツが、母の日の期間限定で登場。定番のチーズケーキやカスタードプリンも、母の日限定デザインで発売されます。スイーツとともに、お母さんへ感謝の気…

スイーツ

手のひらサイズの小さなチーズタルト「PABLO mini(パブロミニ)」から、『薫る抹茶』が登場。西尾の抹茶クリームと、かのこまめの優しい甘さがとろける、ふんわりとした口どけの抹茶チーズタルト。和のおいしさを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おは…

レシピ チョコレート スイーツ マグカップ ケーキ まとめ

数分で作れる超簡単マグカップケーキはとても便利なおやつですね。今回はチョコレート好きな方には嬉しい4種類のチョコフレーバーのマグカップケーキのご紹介です。甘さやトッピングをアレンジしてお気に入りのマグカップケ…

レシピ まとめ

暑いと体力が落ちて、ついエネルギーも消耗しがち……。そんな日本の夏を乗り切るためのスタミナ料理をご紹介します。にんにくや豚肉など取り入れたい食材を使った簡単レシピは、すぐに真似でき…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

まとめ レストラン 東京

ここ数年何かと話題に上がる「酵素」ですが、実は昔から私たちの生活の中に自然と沢山あるものなんです。上手に取り入れて、健康な身体を作りましょう。

パン レシピ まとめ

ヘルシーでおいしい「おかゆパン」を知っていますか?おかゆに野菜などを入れて作るパンなんだそうですが、最近マクロビオティックの世界を中心として脚光を浴びているんだとか。発酵なしでもできちゃうのがありがたいですね…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...