ローディング中

Loading...

ネットで話題になっているオレオブラウニーはバレンタインにもぴったり!もちろん普段のお菓子としてもおすすめです。ザクザク食感のたまらない見た目のインパクトがあるオレオブラウニーは意外と簡単にできるので、ぜひチャレンジを!

SNSで話題の「オレオブラウニー」

ネットで話題になっているオレオブラウニーはバレンタインにもぴったり!もちろん普段のお菓子としてもおすすめです。今話題のオレオブラウニーはザクザク食感のたまらない斬新なスイーツです。見た目のインパクトはありますが、ブラウニーの生地の上に砕いたオレオをのせて焼き上げるだけなので、意外と簡単にできてしまうそうです。 話題の「オレオブラウニー」はinstagramユーザーのmizukudasaiさんが、写真を投稿したことから広まったようで、これを見て真似して作ってみる人が続出しました。オレオブラウニーのレシピの問い合わせはかなり多くきたようで、レシピをクックパッドに公開してくれています。

A photo posted by Miyuki Kimura (@miyuki980) on

Twitterなどでも話題になっており、 「オレオブラウニーを自分でいっぱい作って自分でいっぱい食べたいです!」 「今日のおやつはオレオブラウニー。部屋にいい匂い広がるのがいちばん幸せだな!」 「濃厚オレオブラウニー焼けました。味見のつもりで2個も食べてしまった…。これめちゃくちゃおいしい!」 などの声があがっていました。今の時期にバレンタインの試作として作ってみる人も多いようですね。 ではオレオブラウニーの作り方を紹介します。

オレオブラウニーの作り方

<材料> 無塩バター・・・100g ビターチョコレート(ASDA Dark Chocolateを使用)・・・200g 卵・・・3個 ブラウンシュガー・・・50g 全粒粉(粗挽き) ※薄力粉でも可・・・大さじ4 ココアパウダー・・・大さじ1 ベーキングパウダー(無しでも可)・・・6g クルミ・・・50g オレオ・・・2pacs(18枚) 塩・・・少々
①鍋を弱火にかけ、バターを溶かします。溶けたら鍋を火からおろして細かく砕いたチョコレートを加えてよく混ぜ合わせます。 ②大きめのボウルで卵を泡立て、ブラウンシュガーを2回に分けて加えていきます。 ③よく泡立てたら、溶かしたバターとチョコレートを混ぜ合わせたものを加え、サッとかき混ぜます。 ④そこへ全粒粉、ベーキングパウダー、ココアパウダー、砕いたクルミ、塩を加えます。加えたら手早くざっくりとかき混ぜましょう。 続きは、クックパッドでご確認ください。

いかがでしょうか?ザクザク食感のオレオを使ったブラウニーはバレンタインにもおすすめです。できあがってから少し置いておくとしっとりとしたおいしさを楽しむこともできるので、ぜひお好みのタイミングで味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ マカロン

フレデリック・カッセルでは、夏の期間限定で新メニューが新登場します。今回のテーマは「ペーシュ(桃)」。今回、白桃とフランスでなじみのある赤桃を使ったマカロン、タルト、ミルフィーユ。ぜひこの機会にしか味わえない…

コーヒー レシピ スイーツ まとめ

アメリカで人気な、カナダ生まれのスーパーフード「コーヒーフラワー」。これまで捨てられていたコーヒーの副産物「コーヒーチェリー」を有効活用した小麦粉の代用品で、食物繊維など栄養価の高い食材なんです。気になる効能…

和菓子 スイーツ

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。 本日はコンビニチェーンのセブンイレブンで販売中の商品「くりぃむわらび(黒蜜入り)」をご紹介します。ぷるぷる食感がたまらない絶品スイーツは、この夏ハマる…

スイーツ チーズ ケーキ

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。本日はヤマザキから発売されている「マスカルポーネチーズのスフレケーキ」をご紹介します。チーズの濃厚な味わいと、しっとりとした食感がたまりません。コスパの…

スイーツ ケーキ

銀座コージーコーナーではこの夏にぴったりなメロンと白桃を使った爽やかな味わいの新作スイーツ5品が新登場します。メロンと桃の果肉たっぷりのスイーツを、夏のリラックスタイムや、友達との楽しいティータイムにぜひ楽し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

見た目が可愛いミニサイズ料理。ひと口で食べられるので、お子さんへのお料理やパーティのひと品などに使えますよね。今回はそんな見た目、味ともに楽しめる「ミニミニサイズ」のアイデアレシピ8つをご紹介します!

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おは…

まとめ レシピ

ピーラーといいますと「皮をむく」のに便利なキッチングッズですが、それだけじゃない!他の用途にも活躍してくれるグッズなんですって。ピーラーを使ったお料理のレシピを今回集めてみました。せっかくだからピーラーをもっ…

レシピ チョコレート スイーツ マグカップ ケーキ まとめ

数分で作れる超簡単マグカップケーキはとても便利なおやつですね。今回はチョコレート好きな方には嬉しい4種類のチョコフレーバーのマグカップケーキのご紹介です。甘さやトッピングをアレンジしてお気に入りのマグカップケ…

レシピ まとめ

暑いと体力落ちて、ついエネルギーも消耗しがち……そんな日本の夏を乗り切るための夏バテ対策スタミナ料理をご紹介します。これであなたもパワーチャージしちゃいましょう!元気があればなんで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

まとめ

代謝が落ちてやせづらい夏、「酵素ドリンク」が人気です。飲むだけで酵素を補給できて、代謝が上がり、楽々ダイエットできると話題なんです。そんな酵素ドリンクについて詳しくお伝えするとともに、注目の酵素ドリンク「ベル…

レシピ

大ヒット中の「もぎたて」に、期間限定の「もぎたて 新鮮白桃」が新登場!そこで今回は、macaroni編集部一の白桃マニアを自称する編集部員Sが、皆様よりもひと足早く試飲。その香りや味とともに、とってもおいしい…

カナダ パン フレンチトースト

材料はハムにチーズにたまごにバター。ハチミツや粉糖をかけるバージョンもあるなどモンティクリストはいろんな食味が楽しめる食べごたえ満点のパンです。今、意外に手軽に作れると話題です!

サラダ おしゃれ レシピ

サラダって日持ちはしないし持ち運べないイメージがありますよね?「メイソンジャー・サラダ」はその常識を覆します。簡単でおしゃれな作り置きサラダ。ただし、食中毒のリスクもありますので、おいしく食べるための作り方や…

BBC

まとめています。