ローディング中

Loading...

ネットで話題になっているオレオブラウニーはバレンタインにもぴったり!もちろん普段のお菓子としてもおすすめです。ザクザク食感のたまらない見た目のインパクトがあるオレオブラウニーは意外と簡単にできるので、ぜひチャレンジを!

SNSで話題の「オレオブラウニー」

ネットで話題になっているオレオブラウニーはバレンタインにもぴったり!もちろん普段のお菓子としてもおすすめです。今話題のオレオブラウニーはザクザク食感のたまらない斬新なスイーツです。見た目のインパクトはありますが、ブラウニーの生地の上に砕いたオレオをのせて焼き上げるだけなので、意外と簡単にできてしまうそうです。 話題の「オレオブラウニー」はinstagramユーザーのmizukudasaiさんが、写真を投稿したことから広まったようで、これを見て真似して作ってみる人が続出しました。オレオブラウニーのレシピの問い合わせはかなり多くきたようで、レシピをクックパッドに公開してくれています。
Twitterなどでも話題になっており、 「オレオブラウニーを自分でいっぱい作って自分でいっぱい食べたいです!」 「今日のおやつはオレオブラウニー。部屋にいい匂い広がるのがいちばん幸せだな!」 「濃厚オレオブラウニー焼けました。味見のつもりで2個も食べてしまった…。これめちゃくちゃおいしい!」 などの声があがっていました。今の時期にバレンタインの試作として作ってみる人も多いようですね。 ではオレオブラウニーの作り方を紹介します。

オレオブラウニーの作り方

<材料> 無塩バター・・・100g ビターチョコレート(ASDA Dark Chocolateを使用)・・・200g 卵・・・3個 ブラウンシュガー・・・50g 全粒粉(粗挽き) ※薄力粉でも可・・・大さじ4 ココアパウダー・・・大さじ1 ベーキングパウダー(無しでも可)・・・6g クルミ・・・50g オレオ・・・2pacs(18枚) 塩・・・少々
①鍋を弱火にかけ、バターを溶かします。溶けたら鍋を火からおろして細かく砕いたチョコレートを加えてよく混ぜ合わせます。 ②大きめのボウルで卵を泡立て、ブラウンシュガーを2回に分けて加えていきます。 ③よく泡立てたら、溶かしたバターとチョコレートを混ぜ合わせたものを加え、サッとかき混ぜます。 ④そこへ全粒粉、ベーキングパウダー、ココアパウダー、砕いたクルミ、塩を加えます。加えたら手早くざっくりとかき混ぜましょう。 続きは、クックパッドでご確認ください。
いかがでしょうか?ザクザク食感のオレオを使ったブラウニーはバレンタインにもおすすめです。できあがってから少し置いておくとしっとりとしたおいしさを楽しむこともできるので、ぜひお好みのタイミングで味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ スイーツ ニューヨーク アメリカ まとめ

ハンガリーで生まれた伝統的なお菓子「チムニーケーキ」。煙突のような筒状のスイーツなのですが、ニューヨークをはじめとする世界各国で、いま注目を浴びているんです!日本でも食べられるお店があるので、あわせてご紹介し…

スイーツ 梅田 大阪

大丸梅田店とじゃらんの公式キャラクターである“にゃらん”がコラボレーションして期間限定で登場します。今回は、スイーツのラインナップが全10種、お惣菜が2種類のラインナップなので、いろい…

北海道 カフェ スイーツ

札幌にある「リタルコーヒー」は、コーヒーだけでなく、コーヒーを飲む時間も楽しめるカフェ。やわらかな光が差し込む店内では、年輪をイメージした「リタルロール」や、オーナーが時間をかけて淹れるコーヒーを味わえます。…

銀座 カフェ おしゃれ 無国籍料理 スイーツ

東急プラザ銀座にある「ミーズカフェアンドキッチン(Me's CAFE&KITCEN)」は、女性ウケまちがいなしおしゃれなオーストラリアスタイルの料理が味わえるカフェ。カラフルなお花が添えられ…

スイーツ 京都

京都の人気洋菓子工房 「KINEEL by KOGETSU」では、初夏の季節にぴったりなメロンのスイーツが期間限定で登場中です。かわいいサイズの姫ケーキとメロンの焼き菓子は初夏のこの季節だけの限定なので、ぜひ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

見た目が可愛いミニサイズ料理。ひと口で食べられるので、お子さんへのお料理やパーティのひと品などに使えますよね。今回はそんな見た目、味ともに楽しめる「ミニミニサイズ」のアイデアレシピ8つをご紹介します!

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おは…

まとめ レシピ

ピーラーといいますと「皮をむく」のに便利なキッチングッズですが、それだけじゃない!他の用途にも活躍してくれるグッズなんですって。ピーラーを使ったお料理のレシピを今回集めてみました。せっかくだからピーラーをもっ…

レシピ チョコレート スイーツ マグカップ ケーキ まとめ

数分で作れる超簡単マグカップケーキはとても便利なおやつですね。今回はチョコレート好きな方には嬉しい4種類のチョコフレーバーのマグカップケーキのご紹介です。甘さやトッピングをアレンジしてお気に入りのマグカップケ…

レシピ まとめ

暑いと体力も落ちて、ついエネルギーも消耗しがち....そんな日本の夏を乗り切るスタミナ料理のおすすめレシピをご紹介します^^これであなたもパワーチャージしちゃいましょう!元気があればなんでもできる!と猪木さん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

これからの食のキーワードはフォトジェニック!instagramを見ると、素敵に飾られた食事の写真をみんながアップしていますよね。そこでご紹介したいのがハインツのミニケチャップ。このボトルなら、あなたの食卓をさ…

たまご

ご好評につきmacaroniではインスタキャンペーン第2弾を開催いたします。今回のテーマは、毎日の食卓に欠かせない食材「たまご」に注目。あなたのちょっぴり自慢の「#極上たまごレシピ」の投稿を、今回もたくさんお…

新宿 カフェ ランチ スイーツ

新宿三丁目にある「カフェ ウォール(cafe wall)」 は、隠れ家的なおしゃれなカフェです。ランチやスイーツ、ディナーまで幅広くたのしめます。伊勢丹や映画館が近くにあるので、帰りに立ち寄ってみるのも良さそ…

おしゃれ

今年ももうすぐ、お花見のシーズン到来です。春の訪れをヘルシーなゼリーでお祝いしちゃいましょう。今回ご紹介するレシピは、さくら茶と寒天を使うのがポイント。材料を溶かして型に流し入れるだけなのに、こんなに美しいデ…

BBC

まとめています。