ローディング中

Loading...

おにぎらずに続いて、具をはさまず花束のように包む「サンドらず」がいま人気です。見た目もキュートで簡単に作れ、お弁当にもぴったりと話題に。皆さんのアイデア、そして愛情がつまったサンドらずをご紹介しますので、あなたも作ってみてはいかが?

はさまないサンドイッチってなんだ?

去年はにぎらないおにぎり「おにぎらず」が話題となり、世間にはすっかり浸透した感がありますが、今度ははさまないサンドイッチ「サンドらず」がじわじわ人気を集めているんです。パンに具をのせてくるくる巻いちゃうというもの。 見た目もおしゃれでかわいいし、お弁当に入れても見ばえがよく、インスタグラムでも投稿している方がたくさん。 もともとはiPhoneアプリ『お弁当食べたい』の作者、Ryoさんが考えた料理で、車で移動しながらランチをとるご主人のために片手で食べやすいものと考案したのがサンドらずでした。
「おにぎらず」についてはこちらをどうぞ
そんな「サンドらず」。みんなはどんなものを作っているのかさっそくご紹介していきたいと思います。

ワックスペーパーにもこって美しく!

コールスローサラダやハムステーキを葉物野菜と一緒に巻き巻きして。ワックスペーパーにもこだわって巻きましょう。中身も見えてきれいですよね。簡単に作れちゃうのもうれしい。
具材は、卵サラダやベーコン&チーズ、チキンバーを巻いて。バスケットにジュースも入れておしゃれなテーブルクロスに提供すれば、まるでカフェごはんのよう。

中身が飛び出してこないのも便利

がぶっとかぶりついても中身が出てこないので便利なサンドらず。チキンサラダでも揚げ物でもなんでも包めちゃうのが◎。りんごの飾り切りもポイントです。
焼肉やツナサラダを入れてもおいしいですよ。お弁当箱もせっかくですからカゴテイストのものを使えば、ピクニック気分になれそうですね。あたたかくなった春のお散歩やお花見などにも便利。

パスタだっていける!&ペーパーをかわいらしく

こちらは愛するお嬢さんのための部活弁当。卵サラダの黄色も美しく、ナポリタンのスパゲティも入ってボリュームアップ。いちごのワックスペーパーも女の子らしくて素敵。ママの愛情あふれるお弁当で、部活動午後からもがんばれちゃいそう。

サラダを中心にヘルシーに

ゆで卵のインパクトも大きいサンドらず。大根・にんじん・きゅうりの野菜スティックも添えてヘルシーに。片手で食べられるものばかりですから、仕事が忙しい中でも食事がしやすいです。

中華風の味付けにも合う◎

チンジャオロースを入れても美味。もともとはサンドイッチですから、パンと相性の良い料理であれば、割と何でも合うのも嬉しいところ。パスタはサラスパを使えば包みやすいですね。

ハムの飾り切りでブーケのように

円すい形の巻き方からしてブーケっぽいサンドらずですが、このようにハムを星形にカットすれば本当に花束みたい。ワックスペーパーの上からレースペーパーも巻いて二重にしてあるんだとか。
もちろんハムをバラの形のようにして巻いてもキュートです!
野菜もたくさん入れて彩りもよく。ポテトサラダやロースかつ(ワインと赤みそで味つけ)、にんじんのラペに菜の花も添えてちょっと早い春を感じさせてくれます。ピンクのマシュマロはヌテラのトッピング。主菜からデザートまですべてカバーできるのもサンドらずのすごいところ。 投稿者さんのaccoさんが何を具に包んだか詳しく書いてくれていますので、参考になさってください。

「フルーツサンドらず」もおすすめ

いちご、ブルーベリー、バナナをホイップクリームやチョコと組み合わせて。フルーツサンどらずもいいですね。
いちごをまるっと入れたゴージャスなサンドらず。バナナとチョコも包んで最強の組み合わせ。見ているだけでワクワクしてきちゃいます。

あなたもぜひ作ってみませんか?

前の日の残り物やハム・チーズ・卵などふだん冷蔵庫にあるもので手軽にしかもおしゃれに作れちゃうサンドらず。お弁当やブランチにもおすすめです。 ワックスペーパーは、ご存知の方も多いでしょうが、今100円ショップでもかわいいものが販売されてますよね? 考案者・Ryoさんのご主人によれば、ダイソーのワックスペーパーならセロテープやマスキングテープでとめられるとのことで、使いやすいそうですよ。あなたもぜひ「サンドらず」を作ってみて。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

最近、若い女性の間で日本酒がブームになっていますね。利き酒会は、どこも若い女性でにぎわっています。しかし、居酒屋は年配客が多いし、日本酒の専門店はマニアでないと入りづらいのが実情。今回は、女性がひとりでも気軽…

おしゃれ

かわいらしい見た目だけでなく、確かな実用性で人気の「ルクルーゼ」シリーズ。そんなルクルーゼから販売中の「ミニココット」がおしゃれで使える!と人気なんです。今回はそんなルクルーゼの大人気ストーンウェア「ミニココ…

まとめ

2016年5月10日に放送された日本テレビ「解決!ナイナイアンサー」で紹介された『あずきスープダイエット』。やり方はシンプルで、食前にあずきスープを飲むだけです。あずきスープの効能と作り方を紹介します!

ビアガーデン 女子会 神戸 おしゃれ

神戸旧居留地にある人気のレストラン「バーアンド ビストロ ロクヨン」では、夏の期間限定でおしゃれなキャンプビアガーデンが楽しめる「ロクヨンビアキャンプガーデン」を開催。ぜひこの機会に女子会でフォトジェニックな…

レシピ まとめ

マスタードは市販品を使うのが便利ですが、おうちでも簡単に手作りできます。イエローマスタードはもちろん、ディジョンマスタードやビール入り、全粒マスタードまでフレッシュな味を楽しめます。基本のレシピといろいろなア…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

今年も山菜の美味しい季節がやってきましたね♫そろそろ暖かくなってきて、ハイキングにもいきたい♡ そこで山菜を収穫してもよし、スーパーで買ってもよし。今回は山菜を美味しく食べれるレシピを6つご紹介します♫

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

豆腐料理 アレンジレシピ まとめ

この1品でメインにもなるボリューミーな厚揚げステーキのアレンジレシピです!低コストで節約料理にも最適な厚揚げステーキが豪華になるレシピをご紹介します☆

レシピ まとめ アレンジレシピ

「今日は何にしようかな?」と迷ったときは肉と麺類を組み合わせてメニューを考えてみませんか?休日のランチにもおすすめの、簡単かつ時短でボリュームもたっぷりの「肉×麺」のレシピをまとめました。ぜひ参考…

パスタ レシピ まとめ

この春はなんと「焼きパスタ」が流行するきざしがあるそうですよ。カップめんでは「焼きすぱ」という商品が新発売されるそうです。フライパンで炒めることで風味がよりUPするのがその魅力なんだとか。今回は焼きパスタのア…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

リリース1年で月間アクセス3,000万、月間訪問者数500万人を突破した国内最大級の女性向けグルメニュースサイト「macaroni 」。今回の募集は、macaroniの制作スタッフ。事業を拡大し、新ステージへ…

これからの食のキーワードはフォトジェニック!instagramを見ると、素敵に飾られた食事の写真をみんながアップしていますよね。そこでご紹介したいのがハインツのミニケチャップ。このボトルなら、あなたの食卓をさ…

チョコレート おしゃれ

思わずパクッと食べたくなるようなチョコレートのようなネイル!バレンタインをイメージしたネイルは、遊び心もあって女子受けも抜群だそうです♪おいしそうなチョコネイル!皆さん様々なアイデアで楽しんでいるみたいですね♪

かき氷 ハワイ スイーツ おしゃれ

ハワイで今地元の人に大人気のシェイブアイス(かき氷)専門店「Lemona Hawaii (レモナ・ハワイ)」をご存知ですか?材料の一つ一つにオーナー夫妻のこだわりが詰まったかき氷は絶品で、一度食べると病みつき…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...