ローディング中

Loading...

今回は人気日本酒「獺祭」のコラボスイーツをまとめました。山口県にある旭酒造が手がける世界に誇る日本酒の「獺祭」と様々な有名スイーツメーカーがコラボし、夢のような商品を生み出しているようです。日本酒好きは必見です!

①獺祭&堂島クリームショコラ

山口県にある旭酒造が手がける世界に誇る日本酒の「獺祭」と、堂島ロールで有名なモンシェール(Mon cher)が夢のコラボレーション!「獺祭&堂島クリームショコラ」は、堂島ロールのオーダーメイドのクリームに獺祭を混ぜ込んで、獺祭入りのベルギー産のチョコを使用したガナッシュで包み込んだ大人のスイーツになっています。ほわほわとした食感と、とろけるような味わいがたまらない!きっと一度食べたらやみつきになること間違いなしです。

②獺祭酒粕入りパウンドケーキ

「獺祭酒粕入りパウンドケーキ」は、獺祭の酒粕を練り込んだ爽やかな甘みが嬉しいパウンドケーキです。「獺祭磨き二割三分」の製造過程で生まれた酒粕を使用しています。オーブンでじっくり焼き上げた大人のパウンドケーキはずっしりと重量感がある食べ応えのある仕上がりになっています。獺祭の酒粕のおいしさをダイレクトに感じられるような味わいのスイーツです。

「獺祭&堂島クリームショコラ」と「獺祭酒粕入りパウンドケーキ」はモンシェール(Mon cher)オンラインストアの獺祭&堂島ギフトセットで購入が可能です。

③獺祭スパークリング 生チョコレート

鎌倉小町通りの大人気店「ca ca o 鎌倉店」名物である生チョコと獺祭の日本酒スパークリングがコラボした生チョコが登場。キレの良いホワイトチョコレートを使用し、獺祭スパークリングのおいしさが生チョコレートの良さを最大限引き出してくれています。控えめな甘さと爽やかな余韻が感じられる大人の繊細な生チョコレート。ホワイトチョコレートと日本酒という少し意外な組み合わせですが、その相性の良さに驚くかもしれません。

④獺祭 酒ケーキ

純米大吟醸50をたっぷりと贅沢にしみこませた酒ケーキは、パッケージをあけた瞬間に酒粕のような心地よい甘い香りが漂ってきます。フォークを入れると感じられるしっとりとした食感と、ほどよいお酒の香りが上品さ、そして後味がさっぱりとした風味豊かなケーキです。お酒のおいしさを改めて確認できる一品。アルコールが含まれているので大人だけでお楽しみください。

⑤獺祭ショコラ

獺祭をショコラにした先駆けといえばショコラティエ パレ・ド・オールの三枝俊介氏。華やかでピュアな味わいの日本酒の上品な香りをとじ込めた大人のチョコレート「獺祭ショコラ」は、ビターチョコの苦味とミルクと酒のまろやかさが合わさった心地よいハーモニーを感じられるチョコレート。銀箔がついたおしゃれなビターと、塩の結晶が付いたミルクの2パターンで楽しむことができます。絶妙なバランスの大人のチョコレートです。バレンタインデーのプレゼントにもおすすめです。

⑥獺祭アイス

純米大吟醸酒「獺祭」の酒粕をつかったアイスクリームの「獺祭アイス」は、アイスクリームとシャーベットの2タイプがあります。お酒が好きな人なら絶対に食べておきたいアイスクリームだと評判になっているようです。基本的には店頭販売のみですので、訪れた時にはぜひ味わってみてください。
いかがでしょうか?こんなにもおいしそうなコラボ商品があったなんて!皆さんもぜひ人気日本酒「獺祭」のコラボスイーツを味わってみてください。お求めの際はネットですべてご購入が可能です。詳しくは、各販売サイト及び獺祭公式サイトをチェック。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

三宮 おしゃれ カフェ 個室 子連れ ケーキ ランチ まとめ

神戸の中心地・三宮には、おしゃれなカフェがいっぱい!今回は三宮周辺でおすすめのカフェを厳選してご紹介します。ランチ利用やひとりで勉強できる店、夜遅くまで開いてる、個室あり、子連れOK、ケーキがおいしい、安い、…

大根 和食 まとめ

昆布だしで優しく煮込んだ大根に、味噌だれをかけて楽しむ「ふろふき大根」。今回は、しっかり下処理で本格的な味に仕上がる基本のレシピや、圧力鍋やレンジで作れる人気の簡単アレンジなど、ふろふき大根レシピをたっぷりと…

レシピ まとめ

奄美大島の郷土料理「鶏飯(けいはん)」。旨みたっぷりの鶏だしスープにご飯を入れた、だし茶漬や雑炊のような料理です。今回は、鶏飯の基本レシピや、人気アレンジをご紹介!奄美の味を、お家で楽しんでみてくださいね。

スイーツ

スペイン発のデザイナーズパティスリー「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)」表参道本店に、涼やかなグラススイーツや新作ケーキ4種が登場!シェフが日本のためにデザインした、限定のひと品も発売されます…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

京都 山口 まとめ

食欲の秋も終わり、そろそろ本格的な寒さを感じる冬になってきました。「冬と言えば鍋」ということで、今回は自宅でも食べれちゃう名店の味”お取り寄せ鍋5選”をご紹介します。

チョコレート スイーツ まとめ

今年のバレンタインのトレンドは「板チョコ」と最近話題になっていますね♪プレゼントするなら当然おしゃれな板チョコレートがいいでしょう!おすすめのブランドを紹介します。男性だけではなく、友達や家族にプレゼントして…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ 餃子 女子会

定番中の定番レシピである「餃子」。大好物という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな餃子が美しくできる「薔薇餃子」です。一見、作るのが難しそうと思われがちですが、とっても簡単に作れちゃい…

揚げ物

出来立てサクサクの揚げ物は本当においしいですよね!でも、自宅で揚げ物を作りたいけれど、揚げ油の保存方法や保存期間、意外と知らないですよね。今回は、揚げ油の保存方法や保存期間、おすすめ容器をまとめてご紹介します!

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る